#話題のタグ
検索結果
49件
- 国民・玉木雄一郎はなぜいま叩かれる?「手取りを増やす」がぶち破るべき本質的な「130万円の壁」とは(山本一郎:財団法人情報法制研究所 事務局次長・上席研究員) ■ 総裁選直後に送った玉木さんへの赤面メッセージ 自由民主党総裁選が終わって一息つ…JBpress政治
- 菓子業界、「喫食音」を商品価値に “音を食べる”需要を創造…。 一方、素材そのものの味を訴求する素材菓子は加工度が低く、差別化が難しいことから、同社の強みである情緒的な価値を訴求し、楽しさを付加する狙いから、…日本食糧新聞経済総合
- 通販・ECの「No.1」表示、消費者はどう感じている? 事業者はなぜNo.1表示を行うのか? 実態調査まとめ90%が推奨」と訴求する表示については約5割が「他社商品と比べて優れていると思う」と回答。「▲▲に悩む方の 90%が支持」と訴求する表示についても約…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 「ポッカレモン100」と「カゴメトマトジュース」をかけ合わせた“トマレモ”をホット訴求、“キレトマ”の好評受け共同企画第2弾/ポッカサッポロフード&ビバレッジ、カゴメ…げの伸長に貢献したという。そこで、秋も共同企画として“トマレモ”のホット訴求に取り組むことになった。 特に、10月5日「レモンの日」、10月10日「ト…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- カゴメとポッカサッポロが協働 「カゴメトマトジュース」に「ポッカレモン100」を加えた「トマレモ」でホット飲用の訴求を強化…して、両社の商品を組み合わせた飲み方「トマレモ」のホット飲用を10月から訴求していく。 店頭での販促は、昨年の秋冬の1.4倍の規模を予定している。 …食品新聞経済総合
- 「1袋で55杯分のコーヒーが飲める」 実質賃金減少でAGFがインスタントコーヒーのコスパの高さを再訴求…向のさらなる高まりが予想される中、インスタントコーヒーのコスパの高さを再訴求する。 8月30日、発表会に臨んだ島本憲仁社長は「一杯十数円の価値を再度…食品新聞経済総合
- 日産ダットサン・サニークーペ1400SGX(昭和52/1977年10月発売・B310型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト093】…しさと使い易さを訴求するモデルとして設定されたものとなっている。 ハッチバックスタイルを引き継ぐとともに、さらに幅広いユーザー層に訴求するような「マル…Webモーターマガジン経済総合
- 六甲バター 上期は減収増益で通過 ベビーチーズの価値訴求が課題…厳しい上期だった」など振り返った。 主力のベビーチーズは今後、付加価値の訴求が最大の課題となる。 上期の家庭用チーズは3%増、物量4%減。ベビーチーズ…食品新聞経済総合
- 米国の観光推進団体、日本人旅行者向けに温泉リゾートを訴求、ランニング、サイクリング、アートなどのイベントも…ヶ所の温泉地と、その温泉地で2024年秋に開催されるユニークなイベントを訴求している。 コロラド州南西部の「パゴサスプリングス」は、世界一深い浸水の天…トラベルボイス経済総合
- 低アル人気 日本酒はソーダ割りで 酒好きタブー視も…若者に人気…、若年層の需要開拓。その一手として5月、「日本酒ハイボール(酒ハイ)」を訴求していく方針を固めた。 同会議が提唱する「酒ハイ」では、日本酒と炭酸水の…日本農業新聞産業
- 米国のリテールメディア広告活用事例。プライバシー保護とパーソナライ ズを両立する手法とは?…パーソナライズした価格訴求 以下の画像は、食品ECサイト「Hen House」で買い物をしたことがある消費者向けの広告。訴求する商品の価格は、その消費者が「Hen…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 好調のI-ne、ECモール事業。Amazon、楽天、LINEヤフーの担当者3人が語るI-ne流の運用術…のLINEを楽しみに待てるか」といった視点を持つことです。商品そのものの訴求もしつつ、ブランドそのものを好きになってもらえるようなアクションを心がけました。ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 新型登場から早くも半年が経過。スズキ スイフトの販売動向などを検証してみよう…人気のボディカラーは、1位がピュアホワイトパール、2位がスターシルバーメタリック、3位が訴求色のひとつであるフロンティアブルーパールメタリックだった。ここで紹介してい…Webモーターマガジン経済総合
- 耳ふさがないヘッドホン 4万円切る値段で発売 NTT子会社NTTソノリティ(東京都新宿区)は18日、耳をふさがず周りの環境音が聞こえるオープンイヤー型のヘッドホンを発売した。4万円を切る値段で、音を制御す…電波新聞デジタル製品
- メディアプランニングに新しいメディアとして参入する「FamilyMartVision」…ープの購買件数の上昇率がもっとも高い数値を示しており、併用が店頭での商品訴求力をさらに高めることがわかった。 中野氏によると、この検証ではリピート意…Web担当者ForumIT総合
- 「まるで映画館」 薄いのに立体音響、4Kテレビのスピーカーが進化 パナは出力強化、レグザは18個搭載…よう、スピーカーシステムをそろえるメーカーもある。新製品で壁掛けテレビを訴求するLGエレクトロニクス・ジャパンは、壁掛けできるサウンドバーを発売してい…電波新聞デジタル製品
- 猛暑対策、いよいよ本番 九州で専門展 “身に着ける”エアコンや熱中症対策ウォッチなどずらり夏に向けて気温の上昇が続く中、ファン付ジャケットやクールミストなど猛暑でも快適に過ごしやすいアイテムが進化を続けている。福岡市博多区のマリンメッセ…電波新聞デジタル産業
- クリック率を上げるLP(ランディングページ)の作り方 今日から使える実践チェックリスト…る」「流行り物が好き」のような属性まで定めると、よりターゲットに合わせた訴求内容を考えられます。 ■ [ポイント(2)] ファーストビューの記載内容にこだわる…Web担当者ForumIT総合
- 「キレートレモン」と「カゴメトマトジュース」のかけあわせ好評につき販促強化 「キレトマ」実施企業数は前年比1.6倍…瓶タイプに代わりにペットボトルの「キレートレモン Wレモン」とのセットも訴求していく。 コミュニケーションは、昨年に引き続きBerryz工房の元メン…食品新聞経済総合
- インスタントコーヒー、生活者が認識する一杯あたりの価格は20円 だが実際は10円 AGFが榮倉奈々さんの新CMでコスパ価値再発信新CMでは「ブレンディ」と「ちょっと贅沢な珈琲店」のインスタントコーヒーを訴求。“めっちゃお得でおいしい”“毎日お得なこの一杯”のナレーションを入れてコ…食品新聞経済総合
- コーヒー生豆や海上運賃が高騰し円安が追い討ち 厳しい経営環境でキーコーヒーが繰り出す一手…取り組んできた共感価値の訴求にある。 「社会環境や生活スタイルが多様化する中で、生活者に向けてコーヒーに関する共感価値の訴求を強化していきたい」と意欲をのぞかせる。食品新聞経済総合
- 物価高の中での「ワケあり商品」の利点…このところ激安商品に再び注目が集まっています。たとえば「定価の半額以下も…直売所で買える“ワケあり商品”が人気 ギョーザ、野菜にパンも」というレポー…坂口孝則経済総合
- 【食品小売流通業界2023】人口減・2024年問題…構造的課題を解決へ業態再編を伴う業界再編も…小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…日本食糧新聞経済総合
- 【漬物市場2023】業務用市場復調も原料などコスト高騰に苦慮 消費者アンケートから見える意識の変化は…漬物市場の復調が進んでいる。インバウンド消費や飲食店の回復で業務用市場はコロナ禍以前の水準へ戻りつつあり、家庭用漬物は食品スーパーのPOS販売実績で昨…日本食糧新聞産業
- 【食肉加工品市場2023】値上げで買い控え懸念 スーパー各社バイヤーの対応は…食肉加工品の2022年商戦は、長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品は比較的堅調に推移していたが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各…日本食糧新聞産業
- 1Q営業益半減の良品計画、「小売りの優等生」が抱える悩み…1月半ばの平日夜、都内の無印良品。そこには、いつにも増して忙しく店内を動き回るスタッフの姿があった。きびきびと動く手の先にあるのは、「パイル織りスモー…会社四季報オンライン経済総合
- 【食品地域卸業界2022】全国11エリア別の最新動向 値上げやドラッグストア伸長など市場環境に変化 地域密着や成長分野で特色ある売場づくりを支援…地域卸は地域における食品流通の「毛細血管」の役割を果たしている。コロナ禍3年目となる2022年は、過去に経験がないといわれるほどの値上げラッシュへの対…日本食糧新聞産業
- 【減塩食品市場2022】健康志向の高まりを背景に「おいしく塩分カット」商品が続々と…健康寿命の延伸や高血圧予防の観点から、減塩食品への注目が高まっている。塩分の過剰摂取を気にする人は多く、減塩・低塩アイテムを意識的に買い求める消費者も…日本食糧新聞産業
- 【惣菜市場2022】チーズやスイーツなど惣菜の多様性が拡大、コロナ禍を克服へ…コロナで、外食・中食は一変した。外食は2020年、市場を3割・8兆円失った。中食は2020年4月の緊急事態宣言時に瞬間ではあったが「鮮度=日持ちしない…日本食糧新聞産業
- 【スパイス市場2022】内食長期化による「本格」「簡便」調理ニーズとらえ成長…スパイス市場は消費者の本格調理志向と簡便志向の両方をとらえ、家庭用は着実に成長を続けている。一方で、業務・加工用は加工用で堅調な推移を続けているものの…日本食糧新聞産業
- 【コンビニ業界2022】新たな内食需要の獲得を加速し再成長へ…コンビニエンスストア業界は、これまで変化にいち早く対応して成長してきた業態だけに、新型コロナウイルスによる環境下で変わった消費者ニーズをつかめるかが問…日本食糧新聞産業
- 【減塩食品市場2021】健康寿命延伸へ存在感高まる 「減塩=おいしくない」払拭へ新商品も…食品業界で、塩分使用量を控えた減塩・低塩食品の存在感が高まっている。健康寿命の延伸を図る上で、栄養・食生活の見直しは最も重要なファクターの1つで、塩分…日本食糧新聞産業
- 【日本生協連に見るSDGs】エシカル消費に対応したコープ商品開発を加速…日本生活協同組合連合会のSDGs(持続可能な開発目標)への対応が本格化してきた。生協運動の歴史から見ると、モノ不足の解消、偽物商品の駆逐、生産者との交…日本食糧新聞経済総合
- 【プラントベースフード市場2021】サステナビリティーや健康志向を追い風に世界的な上昇トレンド続く…2020年は植物性原料を使ったプラントベースフード(PBF)や代替食が大きく存在感を強めた一年だった。世界的なトレンドを背景に国内でも食肉加工や飲料大…日本食糧新聞産業
- 広がる「朝外食」文化、コロナで苦境のコンビニも活用を……コンビニ各社の7月発表値によると、既存店売上高の前年同月比は、セブン-イレブン5・1%減、ファミリーマート10・8%減、ローソン8・9%減と、3大チ…渡辺広明ライフ総合
- いざとなってからの「人生会議」で何がマズイのか 人生会議をめぐる議論で緩和ケア医が考えたこと…人生会議はACPかADか、それが問題だ発表から、批判、撤回、批判への批判……とめまぐるしい動きがあった人生会議のポスターです。その中で複数指摘があっ…大津秀一ヘルス
- 1:28トヨタが描く“マイナス”エミッションの未来 寺師副社長インタビュー(5完)トヨタ自動車が月面探査プロジェクトに乗り出す。その挑戦は、地上でのクルマ技術を月でも実現する「リアルとバーチャルの融合」だと、豊田章男社長の言葉を…THE PAGE経済総合
- 平成ファッション史 ブランド信仰からカジュアル・低価格・機能性重視にいよいよ「平成」の終わりまで4か月を切りました。1989年に始まった平成元年から約30年間、ファッションの世界ではバブル経済終盤の「渋カジ」から、…THE PAGE産業
- 卵! 外食・中食でブーム そして今、海外へ…安定した価格帯を推移している卵。これに先述したように栄養面も良いとなれば訴求効果は抜群である。そして最近、高齢化になるにつれ、たんぱく質をとることがい…池田恵里経済総合
- 米のエコカー規制強化で瀬戸際へ 豊田章男社長に聞くトヨタの環境戦略…サプライヤー、メディア、ユーザーという全ての要因に対して、トヨタの改革を訴求するための切り込み隊長である。万全とは言わないが、そのクルマの仕上がりにつ…THE PAGE産業
- 実燃費とカタログ燃費 「正義のアメリカと陰謀の日本」は正しいのか?世間を騒がせた三菱自動車やスズキの燃費試験不正問題。あらためて自動車の「燃費」が注目されました。そこでクローズアップされているのが「カタログ燃費」…THE PAGE産業
- 上海の後塵を拝する「東京モーターショー」 急がれるコンセプトの再定義…駄なクルマであると断じた。KIKAIは機械部品を剥き出しにしたスタイルを訴求したミッドシップ車である。 現在の自動車開発の中で欠くことのできない重大…THE PAGE産業
- 新型「パッソ」はトヨタとダイハツの未来を指し示す“事件”今年1月にダイハツ工業を完全子会社化したトヨタ自動車から、新型「パッソ」が発表されました。一見すると、けっして派手とはいえない小型車の全面改良です…THE PAGE産業
- テレビを観る人動向、中堅層までは減少続く・高齢層は高率を維持…テレビを観ている人は85%4マスの中でも最大の市場・影響力を持つテレビ放送。流される番組には多くの人が注力し、視聴を楽しんでいる。一方で「若者のテレ…不破雷蔵社会
- ベイスターズはホーム用こそ「YOKOHAMA」を…ゴはビジター用なのだろう」もっと、ストレートに言えば、YOKOHAMAを訴求するなら、ビジター用よりもホーム用のユニでやったほうがマーケティング的観点…豊浦彰太郎野球
- 次世代ロータリー搭載 マツダ「RX-VISION」への4つの疑問…ろう。RX-VISIONはそのノーズの薄さでロータリー搭載車であることを訴求しているのだ。 RX-7の後継なのか、RX-8の後継なのか? さて、それ…THE PAGE産業
- 「カーシェアリング」が流行るとスポーツカーが売れる?トヨタが小型のFRスポーツカー「トヨタ S-FRを東京モーターショーに出品することを発表した。価格200万円以下と噂されるこのコンパクトなFRスポ…THE PAGE産業
- 「レクサス」ブランド スポーツ化へ本気のトヨタレクサスというブランド名を聞いて何を思い浮かべるだろうか? 高級車という漠然としたイメージはあるかもしれないが、そこにはっきりした核は存在しない。THE PAGE産業
- 世界初のSiri対応車は高級車にあらず - シボレーのコンパクトカー、ソニック…もうという戦略は、米国内の若者に対してだけでなく、世界中の若者に対しての訴求に役立つのではないでしょうか。iPhoneユーザーのみを対象とするため市場…松村太郎製品