【コンビニ業界2022】新たな内食需要の獲得を加速し再成長へ
コンビニエンスストア業界は、これまで変化にいち早く対応して成長してきた業態だけに、新型コロナウイルスによる環境下で変わった消費者ニーズをつかめるかが問われる。コロナ禍で高まった新たな内食需要の獲得を加速している。保存性と即食性に優れた冷凍食品の強化や新しい売場配置、ラストワンマイルを取り込む宅配サービスなど変化したニーズに対応した品揃えやサービスなど急ピッチで対応策に挑戦している。コンビニ業界の成長が鈍化している中、ウィズコロナに対応しながら、アフターコロナを見据えて再成長に向け備える。
本文:4,206文字
購入後に全文お読みいただけます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
日本食糧新聞社