Yahoo!ニュース

検索結果

60
  1. 自分の責任ではあるけれど聞くも涙! 実際にあった愛車の廃車エピソード3つ
    …のクラッチを装着していました。試乗でそれが気になりつつも、初めて踏む「RB26DETT」エンジンの直6フィーリングの気持ちよさの前には些事に思えてその…
    WEB CARTOP産業
  2. 「俺のはフルチューンだから」……とかクルマ好きたるもの一度はいってみたい! とはいえ「フルチューン」ってなに?
    …構成についてはNAよりアバウトで良い場合も少なくないようですが、日産のRB26で1000馬力を狙うようなハイエンドレベルのチューニングをおこなう場合は…
    WEB CARTOP産業
  3. 走行「10万キロ超え」&25年前の「日産車」が約3000万円!? “ド迫力”ウイング装着の「スカイライン」米国で“超高額”落札!
    …場しました。  最高出力280psを発揮する2.6リッター直列6気筒「RB26DETT」型ツインターボエンジンを搭載し、6速MTと四輪駆動システム「ア…
    くるまのニュース経済総合
  4. 日産R33「GT-R」は中学時代からの憧れ!「長野から三重まで足を運んで理想の個体を手に入れました」
    …ァインチューンしたエンジンは、パフォーマンス&フィーリングも文句なし。RB26サウンドを楽しみながらワインディングを駆け抜けるのは心地いいですね。また…
    Auto Messe Web産業
  5. 金メダリストのボルト選手に黄金の日産「GT-R」贈呈。オークションでは1570万円で落札【今日は何の日?5月5日】
    …ューした。最大の特徴は、エンジンがそれまでの2.6L直6ツインターボ(RB26DETT型)から、3.8L V6ツインターボ(VR38DETT型)に変更されたこと。
    MotorFan経済総合
  6. ケンメリやジャパンを乗り継いだオーナーが最後に日産R34「スカイラインGT-R」を購入し悲願達成! なぜフロントバンパーは純正のまま?
    …。「これが最後、どうせ買うなら憧れのGT-Rを」と、第2世代と呼ばれるRB26DETTエンジン搭載車の最後となるR34型を選んだ。 購入したのは200…
    Auto Messe Web産業
  7. 4WDターボの先駆者はアウディ。日本国内ではマツダ。WRCに出場する車両は4WDターボで埋め尽くされた
    …た。エンジンはレースでの使用を想定して開発された2.6LツインターボのRB26DETT型で、駆動方式は状況に応じて前後配分を0:100から50:50ま…
    Nosweb.jp経済総合
  8. 「日産GT-R」がニュルブルクリンクの量産車最速7分27秒56を記録【今日は何の日?4月16日】
    …は封印されたが、1989年にエンジンを2.6Lに拡大したツインターボ(RB26DETT型)を搭載したスカイラインGT-R(R32型)が復活した。 その…
    MotorFan経済総合
  9. 別物に生まれ変わる! エンジンスワップの世界で定番4つ~カスタムHOW TO~
    …。日本でもある程度行われている定番の組み合わせもある。 1:シルビアにRB26搭載 シルビアはS13登場時はCA18エンジンを搭載。その後、SR20エ…
    レスポンス経済総合
  10. 「くうねるあそぶ。」のキャッチコピーは衝撃だった! いまでも高値で取引される「日産セフィーロ」はドリフト好きからも熱視線
    …00年前後にはドリフトマシンとして人気を博しており、RB25DET型やRB26DETT型エンジンを換装したような個体も珍しくなかった。  ただし、現在…
    WEB CARTOP産業
  11. トヨタ「クラウン」に満足できずスカイライン「GT-R」へ乗り換え! R32ではなくR33を選んだのはクルウチの一言にありました
    …算は大幅に抑えられたとのこと。 友人のR32に乗ったことがあったので、RB26DETTのパフォーマンスの高さは知っていたが、ファインチューンされたエン…
    Auto Messe Web産業
  12. 【伝説のパワーユニット】ワイルド・スピードのスター スープラMK4に搭載された2JZ-GTEエンジンは日産RB26に対する答えだった
    …2JZ-GTE (1991): トヨタのターボパワープラント2JZは、日産のRB26に対する答えだった。特にスープラMK4に搭載された2JZ-GTEエンジ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  13. トヨタ「ソアラ」にR32「GT-R」のエンジンと室内装備を移植! 目指したのは漫画『シャコタン☆ブギ』のハジメちゃん仕様でした
    …版を製作したオーナーとその愛車を紹介します。 10ソアラに最強ユニットRB26DETTを搭載昭和の乗り物好きな若者に大きな影響を与えた漫画といえば、…
    Auto Messe Web産業
  14. S30Z + RB26DET型|あこがれのワイスピ仕様を超越! 全方位完成度を極めたマッシブなフェアレディZ
    …伝えしたい。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + RB26DET】 2015年11月、アメリカ最大アフターマーケットパーツのトレードショー「SEMA…
    Nosweb.jp経済総合
  15. 【独自】税関での盗難車摘発は年間5台! 「おもしろレンタカー」34GT-R発見が奇跡とされる理由
    …性の「くーさん」が「X」にて34GT-Rの写真付きで投稿したのだ。 「RB26」サウンドに気づいて外に出たら目の前を34GT-Rが爆速で通過くーさん…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. もはや世界の至宝第2世代スカイラインGT-R! どれも超絶人気だけど「R32・33・34」で何がどれほど違うのか?
    …高剛性ボディに、グループAレースで600馬力まで出力することを想定したRB26DETTエンジンを搭載。  そして、FRベースのトルクスプリット4WD=…
    WEB CARTOP産業
  17. ヴェイルサイドが国産旧車「セドリック」を手掛けた理由とは? 横幕代表に聞いた「L型エンジン」への原点回帰
    …そんなヴェイルサイドは、日産「スカイライン GT-R」(BNR32)使いであり、RB26DETTという国内最強パワーユニットをベースに、極限までポテンシャルを引…
    Auto Messe Web産業
  18. 能あるエンジンは性能を隠す!? チューニングのベースで大人気のエンジン4選とその理由
     国産最強のエンジンといえば、VR38DETTに行き着く。 日産 RB26DETT  RB26DETTは第二世代GT-Rの心臓部。グループAレース、とくにイ…
    WEB CARTOP産業
  19. 『ニッサン・スカイラインGT-R(BNR34型/2000年)』2連覇後に待っていた苦闘の始まり【忘れがたき銘車たち】
    …Rの大改造を実施。搭載するエンジンがスカイライン伝統の直列6気筒であるRB26DETTであることに変わりはなかったが、オイルパンを薄く作り直し、車体骨…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  20. 20代前半にしてスカイラインGT-R Vスペックを手に入れたオーナー
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏)  1500 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  21. スカイラインGT-Rのパフォーマンスを絶対的なものにすることが目的だったVスペック
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏)  1500 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  22. 全戦優勝という圧倒的な強さを見せつけたスカイラインGT-Rの記念車、Vスペックの誕生
    …1993年式 日産 スカイライン GT-R Vスペック】 日産の技術を総集約したRB26DETT型エンジンや電子制御トルクスプリット4WDシステム・アテーサE-…
    Nosweb.jp経済総合
  23. 社会人20年目のご褒美を……「ノーマルを基準にしておけば、修理をしても直ったか判断しやすい」オーナーに愛されるGT-R
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏)  1430 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(㏄)…
    Nosweb.jp経済総合
  24. レースで勝つため! RB26DETT型+アテーサE-TSで圧倒的な強さを手に入れたスカイライン GT-R
    ….7を掛けて4500㏄以下になるよう設計されたのだ。こうしたことから、RB26DETT型がレースを主体に設計されたエンジンだということがわかるはず。 …
    Nosweb.jp経済総合
  25. BNR32。スカイライン・ファンが待ち望んだ16年ぶりのGT-R
    …のが、エンジンと駆動方式だ。搭載される直列6気筒2.6ℓツインターボのRB26DETT型は、日産の持つ技術を総結集させたGT-R専用ユニット。慣性モー…
    Nosweb.jp経済総合
  26. チャンピオンナンバー「1」を背負う最後のスカイラインGT-R。英雄同士の対決は最終章に
    …1610/1530 車両重量(kg)  1260以上 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  27. 圧倒的な速さを誇ったGT-R軍団の中でも、注目の的となったグループAのスターたち
    …1610/1530 車両重量(kg)  1260以上 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  28. DR30を乗り継ぎ、譲り受けたオーテック「すでに完成されているので、どこも手を入れずに動態保存を心がけています」
    …トレッド(㎜) 1465(前後とも) 車両重量(㎏)  1480 エンジン型式  RB26DE型 エンジン種類 直列6気筒DOHC 総排気量(cc) 2568 ボ…
    Nosweb.jp経済総合
  29. スカイライン オーテックバージョン。4駆ターボのGTS-4をベースとし、あえて4速ATのみとしたその理由
    …トレッド(㎜) 1465(前後とも) 車両重量(㎏)  1480 エンジン型式  RB26DE型 エンジン種類 直列6気筒DOHC 総排気量(cc) 2568 ボ…
    Nosweb.jp経済総合
  30. 発売当時価格418.8万円! RB26DE型を積むHNR32改、スカイライン オーテックバージョン
    …-4。最大の特徴はエンジンで、GT-Rに搭載されるRB26DETT型からツインターボを廃したRB26DE型に換装。もちろん各部に専用チューンが施されて…
    Nosweb.jp経済総合
  31. タイヤまで24年前の純正品が装着されていた! ハコスカからR32GT-Rニスモに乗り換えたオーナー。長年のあこがれだった夢を特別なクルマで叶える
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏) 1400 エンジン型式 RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  32. 1000馬力超えも当たり前! ノーマルのR35GT-Rが子供に見える驚速チューン【大阪オートメッセ2024】
    …ワーチューニング  まずは記録を狙ったハイチューニングのクルマたちだ。RB26を搭載した第二世代GT-R時代から、GT-Rと言えばハイパワーのチューニ…
    WEB CARTOP産業
  33. ABSもエアコンもオーディオもリアワイパーも外して何キロ軽量化になったのか!?
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏) 1400 エンジン型式 RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  34. グループA参戦のために販売された500台の限定車たち
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏) 1400 エンジン型式 RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  35. デビューイヤーから表彰台を独占。3年連続優勝の金字塔を打ち立てたGT-R勢
    …) 1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  36. 2位のポルシェ911を20周以上も引き離す圧倒的な強さでポール・トゥ・ウィン! 世界へ羽ばたいたスカイライン
    …) 1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  37. 国産は迷うことなくR32GT-R! 輸入車は2台のスーパーカーから絞り込めず……【史上最高の国産車と輸入車を挙げてください 藤田竜太編】
    …を、すべて大幅に塗り替え、圧倒的に飛び抜けた存在に!  とくにエンジン=RB26DETTは、グループA用に600馬力を想定して開発されたエンジンで、リミ…
    WEB CARTOP産業
  38. エントリーネームを変えながら、人気と実力で活躍を続けたアドバンカラーの32GT-R
    …) 1610/1530 車両重量(kg)  1260 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  39. 高橋国光と土屋圭市。STP タイサン GT-Rは、カルソニック・スカイラインと幾多の名勝負を繰り広げた
    …) 1610/1530 車両重量(kg)  1260 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  40. 『スカイラインGT-R(BCNR33型/JGTC/1995年編)』伝説を引き継ぎ守ったR33【忘れがたき銘車たち】
    …いられもした。  搭載されるエンジンは、『GT-R』の伝統である直6のRB26DETTであることに変わりはなかったが、1994年仕様と比較してエンジン…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  41. 「1000馬力」に「筑波1分切り」も単なるたたき台! HKSの新たなチューニングカー販売スタイルに注目です
    …打ち出していた。 RB26DETTエンジン用の強化シリンダーライナーが登場パーツ類に関しては、第2世代GT-Rの心臓部、RB26DETTエンジン用の…
    Auto Messe Web産業
  42. R33スカイラインとプラットフォームは同じ! 当然FR駆動!! クルマ好きが「アガりまくる」スペックの初代ステージアはまごうことなき名車だった
    …心臓、直列6気筒のRB20、RB25(オーテックバージョン260RSはRB26)を縦置きに搭載し、実質的に「スカイラインワゴン」といっていいパッケージだった。
    WEB CARTOP産業
  43. アグレッシブなドライビングで人気を博した「カーナンバー12」
    …) 1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  44. 公称550ps以上!! 「日本一速い男」星野一義が駆るカルソニックカラーのスカイライン
    …) 1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  45. 衝撃のサーキット帰還を果たしたスカイライン。その中でも特に無類の強さを誇ったGT-Rがいた
    …) 1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc)…
    Nosweb.jp経済総合
  46. 【日産“発祥の地”を見学】1968年型スカイラインGT-Rのエンジンも!?「日産自動車横浜工場」の展示が大人に刺さりすぎる『大人の社会科見学 vol.14』
    …で大人気の1台、スカイラインGT-R R34型にも搭載されたエンジン「RB26DETT型」。1989年にR32型スカイラインGT-R用に開発された高性…
    MonoMax Webライフ総合
  47. スカイライン党の父と息子2人に愛される思い出が詰まった1台|1989年式 日産 スカイライン GTS-t
    …R32というと、やはりGT-Rのイメージが強い。RB26DETT型という最強エンジンとトルクスプリット型4WDのアテーサE-TSを採用し、レースでは…
    Nosweb.jp経済総合
  48. GTS-tなのに、GT-Rボンネット&グリルなのはなぜ?|1989年式 日産 スカイライン GTS-t
    …R32というと、やはりGT-Rのイメージが強い。RB26DETT型という最強エンジンとトルクスプリット型4WDのアテーサE-TSを採用し、レースでは…
    Nosweb.jp経済総合
  49. 今なお愛されるR32は、GT-Rだけじゃない|1989年式 日産 スカイライン GTS-t
    …R32というと、やはりGT-Rのイメージが強い。RB26DETT型という最強エンジンとトルクスプリット型4WDのアテーサE-TSを採用し、レースでは…
    Nosweb.jp経済総合
  50. 「ハコスカ」に「R32GT-R」エンジンを搭載! 解体寸前から救ってセダンをバンに改造しました
    …を決めていたが、どうせ載せるならRB20/25ではなく、GT-R搭載のRB26DETTが良いと考えた。 古いクルマゆえに、パワーがあるエンジン搭載はク…
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)