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  1. D2Cのパイオニア、 ボノボス の終焉か? 親会社の破産申請、男性のワークウェア離れが追い打ちかける
    …は、ウォルマートのような企業がブランドの長期的な成長を支援するためにD2Cブランドにどのような投資を行うかということだった。 実際、ウォルマートがボノ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  2. 大解明! 成功VCの共通点 脱「全会一致」がエアビーやアマゾンを生んだ
    …ーアンドビーやサブスクリプションビジネスのパイオニアであるカミソリのD2Cブランド、ダラーシェイブクラブ、誰もが知るアマゾンですらかつては異端的すぎる…
    Forbes JAPAN経済総合
  3. 在宅ワークがダイニングテーブルの人におすすめ 「WAAKwagon COLUMN」
    …オフィス家具D2Cブランド「WAAK°(ワアク)」はダイニングテーブルと組み合わせて活用できるワゴン「WAAKwagon COLUMN」を発売した。
    アスキーIT総合
  4. スタイレム「リフィル」が「スキンアウェア」とコラボ “服は綿花畑から続くバトンのアンカー”
    …スタイレム瀧定大阪(以下、スタイレム)のD2Cブランド「リフィル(LIFILL)」は4月26日、「スキンアウェア(SKINAWARE)」とコラボレー…
    WWDJAPAN.com経済総合
  5. D2Cの現在地 ワービーパーカーとナイキの場合【鈴木敏仁USリポート】
    …ているということはすでに書いた。 今や大手専門店チェーンに変貌 D2Cブランドとして創業したが、リアル直営店舗強化へと戦略をシフトしているのがメガ…
    WWDJAPAN.com経済総合
  6. H&M 、小売戦略のキーワードは「体験型」「地域密着型」へ
    …H&Mアメリカ地区のカスタマー部門責任者であるリンダ・リー氏は、「米国では特にD2Cブランドの急増によって、競争がさらに激しくなっている。そのため、商品や価格か…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  7. M&Aやサーチファンドも登場。新しい事業承継100社(前編)
    …任。第二創業としてオフィス家具へ事業を拡大し、在宅ワーク向けデスクのD2Cブランド「WAAK°(ワアク)」を立ち上げ、ファンドからの資金調達に成功。地…
    Forbes JAPAN経済総合
  8. D2C ブランドの買収による成長も鈍化。「量よりも質」を掲げる企業の買収戦略
    …ここ数年、複数のD2Cブランドを買収することでスケールメリットを享受してきたロールアップ企業にとって厳しい状況が続いているが、パターンブランズ(Pattern…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  9. レイオフを実施した ナイキ 、カナダグース、リーバイス。D2Cビジネスの「拡大」計画に苦しむ
    …Parker)のような有名ブランドが上場したパンデミックの初期には、D2Cブランドの未来は明るく見えた。当時は、多くの消費者がウェブサイトやアプリなど…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  10. 【ハラカド見どころ】銭湯、雑誌ライブラリー、業界人御用達バー「カスバ」のコーナーショップまで
    …した業態「スリー トレジャーズ(THREE TREASURES)」やD2Cブランド「グラムリップス(GLAM LIPS)」などが初の直営店を出したほか…
    WWDJAPAN.com経済総合
  11. 人気の観葉植物120種を厳選し掲載 アンドプランツ・佐藤桃子『決定版 よくわかる観葉植物』
    …してトータルでプロデュースを手掛ける。2022年より、花と観葉植物のD2Cブランド「アンドプランツ」のプランツマネージャー。著書に『INTERIOR GREEN…
    リアルサウンドエンタメ総合
  12. D2C と卸売の適切なバランスは? 答えを出せずにいる新興ブランド
    …公言していた。ところが2021年頃から、速やかに卸売に進出しはじめるD2Cブランドが増えてきた。一部のブランドは、FacebookやGoogle経由で…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  13. オンワードHDが過去15年での最高益を達成、好調を受け増配へ
    …ET PARADISE)」などの主力ブランドが好調に推移。そのほか、D2Cブランド「アンフィーロ(UNFILO)」がシューズライン「ステッピ・バイ・ア…
    FASHIONSNAPライフ総合
  14. オールバーズ は3分の1を閉鎖。D2Cブランドを圧迫する実店舗の過剰な拡大
    …ースを落とし、既存店舗の収益性を高めることに注力していくと語った。 D2Cブランドはこの数年、パンデミック渦中における賃貸料の値下げや自由裁量商品への…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  15. 暮らしを少し軽やかに。「北欧、暮らしの道具店」が展開するオリジナルアパレル
    …なしてくださっていた」などと、とてもうれしそうに言っていました。 ーD2Cブランドで、実際にお客様と顔を合わせる機会があるのは珍しいですよね。 そうな…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  16. 「Youは何しにオンワードへ?」 服装自由の入社式で“らしくない”新入社員たちに聞いた
    …固め、髪型は編み込みを両サイドからぶら下げた「羊ヘアー」。曽我さんはD2Cブランド「ネイス(NEITH)」と「スパイラルガール(SPIRAL GIRL…
    WWDJAPAN.com経済総合
  17. 上場より売却? 米D2C ブランドたちは資金調達をせず、「現実的」な出口戦略を選択しはじめた
    …さえも、上場後に株価が低迷した。D2Cブランドにとって、上場への魅力が薄れてきている。 その結果、新興のD2Cブランドは最近、現実に即した出口戦略とし…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  18. ECビジネスの頭痛の種「返品物流」【鈴木敏仁USリポート】
    …「返品天国アメリカ」に投じた一石)に書いたが、とくにファッション系のD2Cブランドは、無料返品を前提とせざるを得ないところがある。私自身が買うときに返…
    WWDJAPAN.com経済総合
  19. 進化する OOH 広告。認知度向上手段から効果的なコンバージョンツールに
    …H広告キャンペーンを実施することで、販売促進に役立てているという。 D2CブランドにとってマイルストーンとなるOOH広告たとえば、アイスティーブラン…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  20. ナイキ のD2C一辺倒戦略失敗から、D2Cブランドが得られる教訓は
    …2Cに移行してもらうための手段である。 卸売チャネルへの参入を目指すD2Cブランドは、しばしばノードストローム(Nordstrom)を利用する。パーシ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  21. カジュアル派の【卒入コーデ】いい意味で“かしこまりすぎない”オシャレ3選!|VERY
    …シューズ¥57,200(ネブローニ) “仕立ての良さ”が評判の新顔D2Cブランド ママ友社交で人気賞 quaranciel スタイルアップが叶うパタ…
    magacolライフ総合
  22. I-ne、新ブランド+既存ブランドからの新商品をラインアップ。販路拡大を見込む製品の特徴とは?
    …新商品の説明会を開いた。4ブランドのうち2つは新たに設けたブランド。D2Cブランドでヒットを飛ばし続けるI-neの、新商品や新ブランドの特徴をまとめる。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  23. 【O0uを知っていますか?】驚きの価格帯なのにサステナブル素材…!【今月のウェルビーブランド】|CLASSY.
    …れるアダストリアのグループ会社アドアーリンクが展開するライフスタイルD2Cブランドで、サステナブルな社会とファッション業界におけるサーキュラーエコノミ…
    magacolライフ総合
  24. インスタグラム で繰り広げられるD2Cブランドの小競り合い。「価格比較」はあり? なし?
    …2月22日、D2Cカシミアブランドであるナーダム(Naadam)が、競合他社のクインス(Quince)を揶揄する4つの投稿をインスタグラムに連投した…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  25. D2Cから卸売まで、 オムニチャネル はデータドリブンでよりパーソナライズされたものに
    …新しいパーソナライゼーションサービスを導入したミーアンドエム従来のD2Cブランドもまた、データを活用して自社の顧客向けに商品をパーソナライズしている…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  26. D2Cブランドの出稿が増加 2024年に テレビ広告 が飛躍するかもしれない理由
    D2Cブランドによるマーケティングミックスを多様化するための飽くなき追求の一環として、テレビ広告が再び脚光を浴びつつある。 2023年12月から20…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  27. 【インタビュー】 Shopify プレジデントが語る、「大企業」獲得に向けた施策と戦略
    …のストア)だけでeコマース巨大企業を築き上げようとする商魂たくましいD2Cブランドに対応することで名を上げた。 しかし、創設から10年以上が過ぎ、時価…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  28. 手ブレした映像や散らかった机。いま「 アグリー広告 」のパフォーマンスが高い理由
    D2Cブランドのマーケティングチームは、次のメタ(Meta)の広告を選ぶため、多くの場合、毎週20~30本の新しいコンテンツをテストする必要がある。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  29. 完全栄養食のD2Cブランド「BASE FOOD」、海外向けECで定期販売機能を追加。2024年は海外展開をさらに強化
    …完全栄養食のD2Cブランド「BASE FOOD」「BASE Cookies」を展開するベースフードは、香港、台湾、シンガポール向けECサイトに定期販売機能を実装した。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  30. ナイキやトゥルーレリジョンなど多くのD2Cブランドが 卸売事業 を強化:Fashion Briefing
    …リーバイス(Levi’s)は、2024年1月25日、卸売事業の収入減少を理由に従業員の10~15%を解雇すると発表した。卸売は同社の事業の約60%を…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  31. TikTok Shop 、エージェンシーによって分かれる評価:インフラ整備や模造品など普及への課題も
    …益を減らすことなく、関心を持つ買い物客向けに割引を推進しているため、D2CブランドがTikTok Shopを利用することで、より多くの成功を収めている…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  32. アマゾンのAIが「返品天国アメリカ」に投じた一石【鈴木敏仁USリポート】
    …ストを負担する企業の経営を圧迫する。アマゾンが対策に乗り出した。 D2Cブランドとは消費者にブランド商品をダイレクトに売るビジネスモデルを意味してお…
    WWDJAPAN.com経済総合
  33. I-ne子会社、“毛穴ケア特化”のスキンケアブランド「ポアロジー」を販売スタート
    …により、現在はI-neの100%子会社となっている。 増資の目的は“D2Cブランドの運営、自社ブランドの開発など円滑な事業運営に必要な資金の確保”とし…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  34. 寝具D2C キャスパー 、非上場後は「マットレス小売」に特化:新小売戦略による店舗デザインも発表
    …品イノベーションを強調することを意図している。また、PRの視点では、D2Cブランドに突き付けられることが多い、「デジタルマーケティングを活用するのが上…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  35. MRブリーフィング: シンガポール、 ソーシャルショッピング が活況
    …January 12, 2024 ショーフィールズ、残りの全店舗を閉鎖 D2Cブランドを取り扱う“世界で最も面白いお店”ショーフィールズ (Showfie…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  36. MRブリーフィング: D2CブランドのCEOの退任が相次いだ2023年
    …ンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。 D2CブランドのCEO交代が意味するもの2023年末から2024年初頭にかけて、…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  37. 焼きたてフィナンシェ。ミルクチョコレート専門店が阪急うめだ本店・バレンタインチョコレート博覧会に
    …アンテノール」や「ヴィタメール」を運営する株式会社エーデルワイス初のD2Cブランドで、実店舗を持たないブランド、オリジナルミルクチョコレート専門店「M…
    南森エレナライフ総合
  38. MRブリーフィング: D2CブランドのCEOの退任が相次いだ2023年
    …ンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。 D2CブランドのCEO交代が意味するもの2023年末から2024年初頭にかけて、…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  39. 美容業界における M&A 、2024年の展望。2023年の低迷から再開はいつ?
    …の年のテーマは適者生存と業界の是正だったことを示している。いくつかのD2Cブランドが閉鎖しているが、なかでも注目すべきは、1月に破産申請し、4月に破産…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  40. 「匿名宝飾店」を仕掛けた4℃、商品のクオリティで勝負したブランド戦略
    …など、世界でたった1つのかけらの「あるがままの美しさ」をテーマにしたD2Cブランドです。 これまで大切にしてきたことを守りつつ、多様化する価値観に柔軟…
    Web担当者ForumIT総合
  41. 【2024年注目の生成AI】米国企業の責任者が語る小売業における課題+期待される活用方法とは
    …ン500にランクインしているD2Cブランドとの、ロイヤルティ会員向けのポイント付与の文脈で語りました。このD2Cブランドは、コグニートのサービスを導入しています。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  42. 芸能人とインフルエンサーの境目はさらに縮まる? BitStar渡邉拓代表に聞く“動画市場の未来”
    …から逆算し、段階的になにをすべきかを設計していくという感じです。  D2Cブランドを出したいという話があれば、まずグッズを出してどれくらい売れるか確か…
    リアルサウンドエンタメ総合
  43. yutoriがアパレル最短上場 片石社長「やったぜ」
    …カウントを軸とするメディア事業と、海外から買い付けた古着の販売事業、D2Cブランド事業で成長し、20年にZOZO傘下に入った。 現在は「9090」「ヤンガー…
    WWDJAPAN.com経済総合
  44. サブスクが向き合うロイヤルカスタマーとブランドの未来「近年のサブスクビジネスの変遷」
    …のがCPA(顧客獲得単価)の上昇で、多くの企業が課題にあげている。 D2Cブランド「STEAMCREAM(スチームクリーム)」を自社ECサイト、「楽天…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  45. ホリデー商戦 が長期化:ブラックフライデーとサイバーマンデーの価値が失われつつある
    …ランチ(Boll & Branch)、ネクター(Nectar)などのD2Cブランドもサイバーウィークを引き延ばした。そのほかキャスパー(Casper)…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  46. ホームデポ 、ショッパブルTVは「次のフロンティア」:ビジオと共同で自宅改修番組を放映中
    …Ads)のようなショッパブルコンテンツを利用し、成長中の自社広告ビジネスにより多くのD2Cブランドを誘致することに注力している。 このシリーズは11月1日にスタートし…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  47. 価格重視 の米国消費者は、今年のブラックフライデーでは割引の多いeコマースを利用
    …もあるジャッキー・スタウファー氏は、消費者が割引に注目しているためにD2Cブランドやeコマースが実店舗よりも好まれていると述べた。 「消費者は価格にさ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  48. メンズウェアD2Cの ローン 、2023年に実店舗数を倍増させた理由:オンライン市場の避けられない課題
    …)など一部のD2Cブランドは、高価な小売店舗のリースを締結したことが最終的に破産を招いたと述べるようになった。その結果としてD2Cブランドは現在、実店…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  49. Amazon とセフォラの顧客は同じ?美容業界の幹部らはどのように顧客と向き合っているのか:The Glossy Summit
    …みのブランドは限界に達するだろう。障害にぶつかって困難になる」。 「D2Cブランドであることはますます難しくなっている。私たちは消費者に対して直接販売…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  50. インドの試供品の無料配布アプリ「Smytten」は、ブランドにどんな影響を与える?
    …になります。ブランドはそこに価値を見出すのです。特に知名度が高くないD2Cブランドにおいては、メリットが大きいサービスと言えるだろう。②ユーザ需要の確…
    滝沢頼子IT総合

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