I-ne、新ブランド+既存ブランドからの新商品をラインアップ。販路拡大を見込む製品の特徴とは?
I-neは3月13日、東京・渋谷でメディア向けに4ブランドから発表した新商品の説明会を開いた。4ブランドのうち2つは新たに設けたブランド。D2Cブランドでヒットを飛ばし続けるI-neの、新商品や新ブランドの特徴をまとめる。 ■ 「BOTANIST(ボタニスト)」のリニューアル新商品「ボタニカルヘアマスク」2種 「ボタニスト」からは、ヘアケア商品「ボタニカルヘアマスク」を発売する。 「ボタニカルヘアマスク」は、クリームタイプの「ボタニスト ボタニカルヘアマスク デイリーダメージリペア」(税込1650円/内容量200グラム)とバームタイプの「ボタニスト ボタニカルヘアマスク ディープダメージリペアバーム」(同1870円/180グラム)の2種を展開。発売日は3月21日で、販売チャネルは公式オンラインサイト、「楽天市場」、Amazon、「Yahoo!ショッピング」を予定している。3月下旬からは卸売りも展開する。
いずれの商品も、タンパク質成分を補う「豆プロテイン」を配合している点が特徴。クリームタイプは毎日のケアに、バームタイプは週に1~2回のディープケアに向いているという。
┌────────── 「豆プロテイン」は髪の構成要素であるタンパク質にアプローチする成分。体の内側からの健康美にも目を向けた、根本的なケアができる商品開発に臨みました。
さらに、今回発売する2種類のヘアマスクには、ボタニカル補修成分を配合しています。成長傾向が続いているヘアマスク市場では、より機能性が高く、高価格帯の商品を求めるお客さまが増えており、特に補修力を競う時代になっています。(I-ne「ボタニスト」商品開発 吉田周平氏)
└────────── ■ 医薬部外品を初展開。2月にスタートした頭皮トラブル向けのブランド「WELLP(ウェルプ)」 ハーバルウェルネスブランド「WELLP(ウェルプ)」は、「ボタニスト」のサブブランドとして創設し、2024年2月に発売したブランド。フケやかゆみなどの頭皮トラブルに悩む人にアプローチする。販路は卸売りのほか、3月1日からは公式オンラインストアなどECでも販売している。