Yahoo!ニュース

検索結果

80
  1. Amazon 、スマートカート導入拡大を試みるも「受け入れられない」食料品店
    …率の高い広告ビジネスから得た収益を小売業者に分配することで、このジレンマを軽減しようとしている。このグローサリーテック企業の広告ビジネスは2023年に…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  2. D2Cブランドを悩ませる プロモコード の漏えい。利益率にも大きな打撃与える
    …っている今、大打撃を受けている」と同氏は語った。 [原文:DTC Briefing: How promo code leaks are impacting…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  3. 初公開! 日本経済新聞社の社内マーケティング人財育成プログラムとは?
    …ナーからよい提案をいただくためのブリーフィングに必要な設計と手段を知る」ことを目的としていて、最終的に、ブリーフィングを適切に行うための与件が整理でき…
    Web担当者ForumIT総合
  4. 「インフルエンサーマーケティング だけで長くは愛されない」と気づきはじめたブランドたち
    …ンサーはその商品について投稿してくれるだろう」。 [原文:DTC Briefing: As influencer marketing gets more…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  5. 【香港】生命健康科学企業が香港視察 日本から12社、国際会議で商談も
    …業団地、香港科学園(サイエンスパーク)の視察、香港の最新ビジネス環境についてのブリーフィング、関連業界の企業・団体との夕食会などで構成。医療機器や医療…
    NNA中国・台湾
  6. 藤島知子の“女性同士のガチバトル”競争女子「KYOJO CUP」レポート
    …もらえるほど甘い世界ではない。裏を返せば、スポーツとしてとらえ、興行やビジネスチャンスの観点からすると、女性ドライバーの活躍はモータースポーツの魅力を…
    Car Watch経済総合
  7. フィデリティ投信の「割安成長株」「USハイ・イールド」「USリート」、ボトムアップで狙う投資機会は?
    …に対応して持続的な成長ができることが重要だ。価格決定力があるなど優れたビジネスを展開し、キャッシュフロー創出力が高いこと、健全なバランスシートを持って…
    ウエルスアドバイザー経済総合
  8. Amazon がポッドキャスト広告に力を入れはじめる。トップ&ミドルファネルでの有効性訴求
    …実証されてから、規模を拡大していきたい」。 [原文:Amazon Briefing: Amazon is selling brands on programmatic…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  9. 「LINEが日本に奪われる!」、LINEヤフーの資本関係変更をめぐり韓国で反日感情が再び爆発
     ネイバーはこのLINEを中心に、決済ビジネス、デリバリービジネス、ウェブトゥーン(ウェブコミック)ビジネスなどと連携し、東南アジア市場で事業を活発…
    JBpress国際総合
  10. 韓国政府、ネイバーの「LINEログアウト」直前になって日本に遺憾の意を表明
    …用するのが現実的に困難な状況にあり、株式売却を含む様々な代案を中長期的ビジネスの観点から検討してきた状況だと明らかにした」と伝えた。  一方、「尹錫悦…
    ハンギョレ新聞韓国・北朝鮮
  11. 生成AIは諸葛孔明を超えるか?生成AIを活用した外交・軍事の政策・戦略決定のリスク
    …が変える!  金融×テクノロジーが生み出す新たなビジネス』『ドローン・ビジネスの衝撃』『IoTビジネスモデル革命』(朝日新聞出版)、訳書に『ソーシャル…
    JBpress国際総合
  12. UA創業者、ブリーフィング社長…達人たちが選ぶ、最高の贈り物【まとめ】
    …武将の鎧にも使われていて、ビジネスという戦いを勝ち抜くという意味でもぴったりではないかと」 3.贈り物上手なBRIEFING社長が“ツテを総動員”して…
    GOETHEライフ総合
  13. 最近の成功例と失敗例に学ぶ危機管理コミュニケーション
    …る。一方、危機に際して沈黙を保てば、いらぬ問題や懸念を招きかねない。 ビジネスリーダーやその側近たちが、企業や政府機関における危機管理の成功例と失敗例…
    Forbes JAPAN社会
  14. コム デ ギャルソン × ポーターほか話題のコラボも。大人が春に選ぶべき「黒バッグ」新作まとめ
    …ng × BRIEFING「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」と 「BRIEFINGブリーフィング)」による…
    UOMOライフ総合
  15. TikTokショップ は本当に成功するのか? ある美容ブランド幹部が漏らした本音
    …ているわけではない。 [原文:Beauty & Wellness Briefing: Can TikTok Shop succeed?] EMMA S…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  16. Farfetch、Matchesの二の舞を避けられるか。 Ssense が取り組むECのストーリテリング
    …業以来黒字を維持していると報告されている。 [原文:Luxury Briefing: Inside Ssense’s Spelling Bee campaign…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  17. 【差がつく大人の通勤バッグ】「ブリーフィング」の最上級コレクションから5つの新作。オール黒で耐久性も抜群!
    …ベーションを上げてくれるバッグが「BRIEFINGブリーフィング)」から登場した。アップデートされたブリーフィングの最上級コレクション「BLACK …
    UOMOライフ総合
  18. Media Briefing[日本版]: 🍪5分で把握できる先週の Cookie 関連ニュースまとめ
    …ニュースならすべてを読む、というのは気が滅入る話だ。 Media Briefing[日本版]では多忙なマーケター、エージェンシー関係者、パブリッシャー…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  19. 米で進む衣料品のリサイクル、リユース、 リセール 関連企業への税優遇と支援。ラグジュアリーブランドにも追い風か
    …るノラ・カミングス氏は、リセールは難しいビジネスだと語った。成長こそしているものの、まだコストのかかるビジネスであることに変わりはなく、有益な法律は歓迎すべきものだ。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  20. トップブランドが進めたNFTの社会実験~Web3アプローチで激変する顧客ロイヤルティ~【btokyo clubラウンドテーブルレポート 3月】
    …られる「btokyo club」。Web3領域でのビジネスにご関心のある方、実際にWeb3ビジネスを推進されている方は、ぜひ、以下のボタンからお問い合わせください。
    CoinDesk JAPANIT総合
  21. D2C と卸売の適切なバランスは? 答えを出せずにいる新興ブランド
    …てから、その知名度を商品棚に持っていくことだ」。 [原文:DTC Briefing: Why startups are getting more precious…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  22. Marketing Briefing[日本版]: CTV は「デジタル」の主役に。ストリーミングもYouTuberもCTVなしでいられない
    …、長尺動画の視聴回数も増えているという。今週のMarketing Briefing[日本版]では、先週から今週にかけて公開された、CTVに関連する3つ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  23. 【差がつく大人の「逸品バッグ」】「ブルックス ブラザーズ ネイビー」がコラボで実現
    …アップ。 ビジネスから休日、トラベルまで大人のあらゆるシーンで活躍してくれる逸品揃いだ。 Brooks Brothers×BRIEFINGアメリカン…
    UOMOライフ総合
  24. 米データブリックス、企業が「独自AI」を構築するためのツールを発表
    …ープンソースは、我々にとってビジネス上の競争優位性でもあるのです」と同社のアリ・ゴティシCEOは記者団とのブリーフィングで語った。 データブリックスは…
    Forbes JAPANIT総合
  25. Marketing Briefing[日本版]: 現実味を増しつつある TikTok 禁止法、米マーケターやエージェンシーの反応まとめ
    …はこれについてどう思い、何を語ったのか。今週のMarketing Briefing[日本版]で、振り返ってみよう。 絶対にないとまでは言い切れないニ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  26. 真のグローバルECを作る日本発 Lingble社 CEO原田真帆人の哲学とは?
    …ダーには必要になってくるということです。 「無知の知」については、BRIEFINGが良い例です。Lingbleが伴奏する前のSNSのクリエイティブは、…
    FASHION TECH NEWSIT総合
  27. 【ブルックス ブラザーズ】大人ミリタリーな「ブリーフィング」との強力コラボ。ネイビーがキーカラーの新作バッグが3月22日発売
    …タリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジブランド、BRIEFINGブリーフィング)とのコラボバッグを発売。 大人のためのトラッド×ミリタリー…
    UOMOライフ総合
  28. 【コラボが変える着こなし!】老舗ブランドにインパクトを与えるパートナーに注目!
    …Brooks Brothers x BRIEFING コラボレーションバッグ3型が発売ブルックス ブラザーズとブリーフィングは、ともに「アメリカ」をルーツにもつブランド。
    FORZA STYLEライフ総合
  29. DAZN元年にサポーターを激怒させたクルクル問題。開幕節の配信事故を乗り越え、JリーグとDAZNが築いた信頼関係
    …を上げそうになりましたが、それでも嘘偽りも駆け引きもなく、本当に日本でビジネスを成功させたいという思いが感じられました。事故調査についても、軽微な管理…
    REAL SPORTSサッカー
  30. ナイキ とアディダスの売上減と人員削減が意味する、スニーカー市場の変化。注目は「スニーカーラボ」の存在
    …えなければならない」とベイリー氏は語る。 [原文:Fashion Briefing: How sneaker labs and incubators are…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  31. ハリウッド へ接近する広告業界。 エンターテインメントはますますマーケティングの重要な要素に
    …経済的な問題だ」と同氏は言い添えた。 [原文:Marketing Briefing: Madison Avenue, Hollywood get closer…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  32. RWAのトークン化:シンガポールでの最先端の取り組み、法的な課題から日本で盛り上がる不動産STまで【btokyo clubラウンドテーブルレポート 2月】
    …られる「btokyo club」。Web3領域でのビジネスにご関心のある方、実際にWeb3ビジネスを推進されている方は、ぜひ、以下のフォームからお問い合わせください。
    CoinDesk JAPANIT総合
  33. 【傑作カバン大賞】忖度なしでガチ審査!休日ボディバッグ部門ベスト5「1位は絶妙なサイズ感・収納力・汎用性…コスパ最強!」
    …シップスバイヤー/小川厚也さん メンズドレス部門を担当するシップスの敏腕バイヤー。ビジネス&フォーマルに強い。 株式会社ロフトバイヤー/小林幸司さん センスのよさ…
    MonoMax Webライフ総合
  34. D2Cブランドの出稿が増加 2024年に テレビ広告 が飛躍するかもしれない理由
    …e廃止などがブランドの広告ビジネスに大打撃を与えたことによって、ますます稀になりつつある。このような変化がブランドのビジネスに影響しなかったとしても、…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  35. 手ブレした映像や散らかった机。いま「 アグリー広告 」のパフォーマンスが高い理由
    …ていると思ってよい」とグレイフェルド氏は話した。 [原文:DTC Briefing: Why ‘ugly ads’ are taking off] Anna…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  36. ナイキやトゥルーレリジョンなど多くのD2Cブランドが 卸売事業 を強化:Fashion Briefing
    …限されるようなことがあってはならない」。 [原文:Fashion Briefing: More DTC brands are expanding to…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  37. サードパーティCookie 廃止、マーケターが優先して取り組むべき課題は何か
    …ている指標について話すことなのだ」。 [原文:Marketing Briefing: What are marketers prioritizing as…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  38. 「追加費用を払ってでも欲しい」 ラグジュアリー の調達スペシャリストを利用する人々が増加中:Luxury Briefing
    …ォーラー氏のビジネスには、インフレやブランドの最近の値上げはまったく影響していないという。 ラグジュアリー市場の状況を反映する調達ビジネスガブ・ウォ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  39. プライバシーサンドボックス のテストプログラム、エージェンシー各社が提案へ
    …ワークが欠かせない。 2024年1月、デジタル広告エコシステムにおけるビジネスの歴史上、もっとも不安をかき立てる展開が本格的にスタートした。Googl…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  40. MRブリーフィング:イーベイ、従業員の約1割を レイオフ
    …ノーネCEOは、「厳しいマクロ経済環境」が要因だと説明しました(CNNビジネス)。 ─ モダンリテール[日本版] (@modernretail_jp)…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  41. Media Briefing[日本版]: 8分で把握できる、DIGIDAY的2024年 デジタル領域 予測まとめ
    …生回数。同社は今年をショート動画飛躍の年と位置付けている。 今回のBriefingに関連する記事はこちら2024年にマーケターが注目すべき(AIの動向以外の)…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  42. ファッション小売 の未来は「コミュニティ重視のコンセプトストア」か?:Luxury Briefing
    …ァー氏は12月にGlossyに語っている。 [原文:Luxury Briefing: Are community-based concept stores…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  43. 2024年にマーケターが注目すべき(AIの動向以外の) マーケティングトレンド は?
    …ンが促進されるものと楽観している」。 [原文:Marketing Briefing: What will the top marketing trends…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  44. Media Briefing[日本版]: Cookie 消滅が、本当の意味でデジタルエコシステムのユーザーシフトをもたらすか
    …ィCookieの終焉が自社ビジネスに影響を与えると回答した広告主の割合。2022年は51%だった。 今回のBriefingに関連する記事はこちら20…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  45. ラグジュアリー小売業者 ファーフェッチとマッチズが安売りの対象となった理由:Luxury Briefing
    …ような安値で買収されることが予想される」。 [原文:Luxury Briefing: How did 2 luxury retailers end up…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  46. 2024年に注目すべき「 メディア 」をめぐる5つのトレンド
    …見ても、それは十分に明らかだ。 [原文:Media Buying Briefing: Here are five media agency trends…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  47. “オフ8割・オン2割”を意識。ファッションのプロが提案する2024年のバッグ選び
    …RE COLLECTION」が、2023年にリニューアル。BRIEFINGブリーフィング)の数あるバッグの中でも、全アイテムに多くのポケットや仕切り…
    &GPライフ総合
  48. 旅先での外出や移動中にぴったり!デイリーにも使える小さめバッグ5選
    …ふっくらフォルムが特徴的。見た目以上にガッツリ入る頼れるショルダーBRIEFING「SQ SHOULDER LE」(1万6500円) コンビニや自販機…
    &GPライフ総合
  49. 激動の2023年アメリカ動画業界に見る、「 テレビ の未来」
    …ら元には戻せないのは明らかだ。 [原文:Future of TV Briefing: How the future of TV shaped up in…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  50. ファッション企業も「社員への 株式交付 」で人材定着を狙う:Fashion Briefing
    …プションが価値のあるものになっている」。 [原文:Fashion Briefing: Offering company equity is among…
    DIGIDAY[日本版]経済総合

トピックス(主要)