Yahoo!ニュース

検索結果

43
  1. オートバイのあれこれ『ニンジャにつながった空冷Z。』
    …けたのです。スズキの『RG250ガンマ』等も、そのルールチェンジを見事に活かしたモデルの一つといえるでしょう。▲RG250ガンマ。カウル解禁を見越して…
    Rotti.ライフ総合
  2. オートバイのあれこれ『これぞプロスペック。PGMシステムを備えたニューNSR!』
    …Mシステムを備えたニューNSR!』をテーマにお送りします。スズキ『RG250ガンマ』、ヤマハ『TZR250』など、他社が高性能な2ストロークレプリカモ…
    Rotti.ライフ総合
  3. オートバイのあれこれ『ジェットサウンドの革命児。ヤマハのフェーザー』
    …ーザーの魅力のひとつにもなりました。ピークパワーは、TZR250やRG250ガンマ等の2スト勢と肩を並べる45ps。機構的に2ストのようにはパワーを出…
    Rotti.ライフ総合
  4. オートバイのあれこれ『V3センセーション。ホンダの2サイクルはこうだ。』
    …、このMVXとほぼ同時期にヤマハから『RZ250R』、スズキから『RG250ガンマ』が現れ、これらライバルに世間の関心を奪われたこともMVXがイマイチ…
    Rotti.ライフ総合
  5. オートバイのあれこれ『熱狂の時代を牽引したスズキ。』
    …上で紹介したRG250ガンマに続き、スズキが打ち出した第二弾のレプリカモデルが、4ストローク400ccのGSX-Rでした。スズキはガンマで2ストレプリ…
    Rotti.ライフ総合
  6. オートバイのあれこれ『YZR500譲りの設計。進化した“RZ”』
    …Z250Rが発売された直後、かの有名なスズキ『RG250ガンマ』が登場し、世間の関心は一瞬にしてガンマのほうへ集中してしまったのでした。RZ250Rは…
    Rotti.ライフ総合
  7. オートバイのあれこれ『GP500マシンに最も近い市販車!?』
    …存在していました。今回はそのうちの一つ、スズキの『RG500ガンマ』をピックアップしましょう。▲RG500Γ〈1985/画像引用元:スズキ〉500cc…
    Rotti.ライフ総合
  8. オートバイのあれこれ『ホンダ、三度目の正直。』
    …車をかけたのが、83年登場のスズキ『RG250ガンマ』でした。▲RG250Γ〈1983/画像引用元:スズキ〉ガンマは中身も外見もWGPマシンを思わせる…
    Rotti.ライフ総合
  9. オートバイのあれこれ『国産バイク史上、最も有名な和名モデル(前編)』
    …度は一気に高まったといわれており、また、80年代のスズキの攻勢(『RG250ガンマ』や『GSX-R』シリーズの開発など)も、カタナで得た収益を資源にし…
    Rotti.ライフ総合
  10. ホンダ「NSR250R」は今でも大人気! 最終モデルが価格高騰中?
    …投入したのが初代NSR250Rの「MC16」だった。ここにスズキ「RG250ガンマ」が加わり、三つ巴のライバル関係が繰り広げられることとなる。そんな中…
    マイナビニュースライフ総合
  11. オートバイのあれこれ『“ケルンの衝撃”をも上回る!?』
    …形状80年代のスズキは1100カタナに始まり、初のレプリカモデル『RG250ガンマ』を作ったり、油冷エンジンを開発したりと、他のどのメーカーよりも攻め…
    Rotti.ライフ総合
  12. オートバイのあれこれ『スズキの「栄光」。WGPで名をあげたガンマ
    …登場の『RG250Γ』を筆頭に、85年登場の『RG500/400Γ』なども有名ですね。▲RG500Γ〈1985/画像引用元:スズキ〉「ガンマ」というワ…
    Rotti.ライフ総合
  13. オートバイのあれこれ『初の4スト250レプリカ!』
    …の日本のバイクシーンを沸かせた、レーサーレプリカブーム。スズキの『RG250ガンマ』をきっかけに、日本の各メーカーからレーシングマシンを模した高性能な…
    Rotti.ライフ総合
  14. オートバイのあれこれ『耐久レーサーの香り!』
    …Rのモチーフとなった耐久レーサー・GS1000Rスズキは83年に『RG250ガンマ』で2スト250ccレプリカの世界を切り拓いたわけですが、次には『G…
    Rotti.ライフ総合
  15. オートバイのあれこれ『エンジンが前後逆!?』
    …間で語り種になる、1980年代のレーサーレプリカブーム。スズキの『RG250ガンマ』『GSX-R』、ホンダの『NSR250R』『VFR400R』等々、…
    Rotti.ライフ総合
  16. 1980年代バイクブームを加速させた懐かしの250ccモデル3選
    …(3)スズキRG250γ(ガンマ)1980年代バイクブームを象徴する、いわゆる「レーサーレプリカ」の元祖と言えるのが1983年に登場したスズキRG250γ…
    GQ JAPAN経済総合
  17. オートバイのあれこれ『史上初の、クウォーターマルチ。』
    …ズキは2ストレプリカモデルの『RG250ガンマ』もリリースしていて、ロードレースの人気が高まるなか、世間の関心はガンマのほうへ集中してしまいます。25…
    Rotti.ライフ総合
  18. オートバイのあれこれ『“4スト専業”ホンダによる、2ストへの挑戦。』
    …と、粗削りなところが目に余ったのです。また、ほぼ同じ時期にスズキ『RG250ガンマ』等が現れ、バイクファンたちの注目をすぐさまそちらに奪われてしまった…
    Rotti.ライフ総合
  19. オートバイのあれこれ『笑いのセンスもあったスズキ。』
    …用元:スズキ〉唯一無二の油冷エンジンを開発したり、WGPマシンレプリカ『RG500Γ(400Γ)』をリリースするなど、当時のスズキの本気度は凄まじいも…
    Rotti.ライフ総合
  20. オートバイのあれこれ『2ストスポーツの救世主・RZ250』
    …トロークの市民権を取り戻すことに成功したのでした。この後、スズキ『RG250ガンマ』やホンダ『NSR250R』といった2ストレプリカモデルが続々と出て…
    Rotti.ライフ総合
  21. オートバイのあれこれ『レプリカ人気に流されなかったカワサキ・GPZ400R』
    …400R〈1985/画像引用元:川崎重工〉85年といえば、スズキ『RG250ガンマ』に端を発するレーサーレプリカブームがみるみる過熱していた頃です。「…
    Rotti.ライフ総合
  22. オートバイのあれこれ『GP500のレプリカ、見参。』
    …度の高さ”という点においては、RZVの少し後にスズキから出てきた『RG500ガンマ』のほうが一枚上手だったといえます。ただ、RZV500Rのデビューに…
    Rotti.ライフ総合
  23. オートバイのあれこれ『公道重視で闘ったカワサキ!GPX250R』
    …)、時はレーサーレプリカブーム。ホンダ『NSR250R』やスズキ『RG250ガンマ』など、レーシングマシンと見間違うようなモデルが大手を振るっていた時…
    Rotti.ライフ総合
  24. オートバイのあれこれ『エンジンがマワり過ぎだって!ヤマハのフェーザー』
    …スタイル(画像引用元:ヤマハ発動機)ピークパワーは、TZR250やRG250ガンマ等の2スト勢と肩を並べる45ps。理論上2ストのようにはパワーを出し…
    Rotti.ライフ総合
  25. オートバイのあれこれ『NS500のレプリカ・MVX250F』
    …これに当てはまりませんでした。結局MVXは、同時期に登場してきた『RG250ガンマ』などに注目を奪われてしまったこともあり、ひっそりと消えていくことと…
    Rotti.ライフ総合
  26. オートバイのあれこれ『YZR500仕込み!TZR250』
    …ューしたのは、1985年(昭和60年)のこと。83年にスズキから『RG250ガンマ』が登場したことを受け、ヤマハが対抗馬として生み出したモデルになりま…
    Rotti.ライフ総合
  27. オートバイのあれこれ『400レプリカ時代、開幕。』
    …テーマにお話ししようと思います。『RG250Γ(ガンマ)』の登場を機に、熱を帯び始めたレーサーレプリカブーム。ガンマをリリースしたスズキは、このブーム…
    Rotti.ライフ総合
  28. オートバイのあれこれ『陰に隠れてしまった名車・RZ250R』
    …50Rが発売された直後、スズキからかの有名な『RG250ガンマ』が現れ、RZ250Rは一瞬にしてガンマに注目を奪われてしまうこととなりました。RZ25…
    Rotti.ライフ総合
  29. オートバイのあれこれ『アツき時代の火種・RG250ガンマ』
    …(昭和58年)登場のスズキの『RG250Γ(ガンマ)』でした。▲RG250ガンマ(1983/画像引用元:スズキ)ガンマは、それまでレーシングマシンだけ…
    Rotti.ライフ総合
  30. オートバイのあれこれ『カタナにも負けてない衝撃!』
    …かぶ80年代のスズキは1100カタナに始まり、初のレプリカモデル『RG250ガンマ』を作ったり、油冷エンジンを開発したりと、他のどのメーカーよりも攻め…
    Rotti.ライフ総合
  31. 【SCOOP!?】2スト並列4気筒のヤマハ「RZ500」が登場!? これが昭和のヤングマシンスクープ記事だっ!
    …。 ──GSX250Fの予想イラスト。 RGシリーズは“ガンマ”のネーミングが予想され、生産が中止されたRG250の後継には水冷ツインが当てられるはず…
    WEBヤングマシン産業
  32. オートバイのあれこれ『スズキのプライド・GSX-R』
    …のこと。前年(83年)にリリースし大好評を呼んだ2ストレプリカの『RG250ガンマ』に続く、スズキ2作目のレプリカモデルでした。レース由来の軽量なアルミ製フレーム(約7…
    Rotti.ライフ総合
  33. オートバイのあれこれ『クウォーターマルチの礎・GS250FW』
    …同時に2ストレプリカモデルの『RG250ガンマ』もリリースし、ロードレースの人気が高まっていたなかで世間の興味はガンマのほうに集中してしまいます。25…
    Rotti.ライフ総合
  34. オートバイのあれこれ『公道で味わう2スト500ccの世界』
    …R』、そしてこのスズキ『RG500ガンマ』の3モデルですが、この中で最も“レプリカ度”が高かったと言えるのが、RG500ガンマでしょう。スズキの198…
    Rotti.ライフ総合
  35. オートバイのあれこれ『2スト復権の狼煙・RZ250』
    …を再興させるきっかけにもなったのでした。80年代と言えば、スズキ『RG250ガンマ』やホンダ『NSR250R』といった2ストマシンが市場をリードした時…
    Rotti.ライフ総合
  36. 今こそ乗りたい絶版名車!45PSを叩き出す2ストレプリカマシン「RGV250ガンマ
    …イングアームを持つ91年式ガンマ1983年にスズキから初登場し、レーサーレプリカブームの火付け役となった「RG250ガンマ」。WGP500チャンピオ…
    Webikeプラス経済総合
  37. オートバイのあれこれ『世界グランプリを席巻した「Γ」』
    …ます。◆RGΓ500(XR35/1981年)▲「ガンマ」の名を初めて冠したマシン・RGΓ500スズキのオートバイの歴史において、初めて「ガンマ」の呼称…
    Rotti.ライフ総合
  38. オートバイのあれこれ『ギャグ。』
    …唯一無二の油冷エンジンを開発したり、WGPマシン『RGΓ500(XR45)』とそっくりな市販車『RG500Γ(400Γ)』をリリースするなど、当時のス…
    Rotti.ライフ総合
  39. オートバイのあれこれ『80年代スズキ四傑』
    …います。◆RG250Γ〔1983年(昭和58年)〕今もよく話題になる、80年代のレーサーレプリカブームを巻き起こした存在のRG250ガンマ。レーシング…
    Rotti.ライフ総合
  40. オートバイのあれこれ『スズキ製ピュアスポーツの金字塔「GSX-R」』
    …ンがGS1000R。GSX-Rのモチーフとなったスズキは83年に『RG250ガンマ』で2スト250ccレプリカの世界を、そして『GSX-R400』で4…
    Rotti.ライフ総合
  41. オートバイのあれこれ『市販のWGP500マシン!』
    …。「レプリカ度」の高さでいけば、RZVの少し後に登場したスズキの『RG500ガンマ』のほうがよりGPマシンに忠実だったと言えるでしょう。今では、超希少…
    Rotti.ライフ総合
  42. オートバイのあれこれ『スズキ歴史館へ行ってみた(その3)』
    …らに進むと、80年代ゾーンということで『GSX1100Sカタナ』『RG250ガンマ』『GSX-R750』といった今も名車として有名なバイクが並び、クル…
    Rotti.ライフ総合
  43. オートバイのあれこれ『RG250ガンマってどんなバイク?』
    …が、このRG250ガンマなのです。《参考》 【RG250Γ】市販二輪車の常識を打ち破り当時のバイクファンを狂喜乱舞させた「SUZUKI RG250ガン…
    Rotti.ライフ総合

トピックス(主要)