Yahoo!ニュース

検索結果

63
  1. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …イクの免許は全部で7種類ある。原付(~50cc)、小型限定普通二輪(~125cc)、普通二輪(~400cc)、大型二輪(排気量無制限)があり、原付を除…
    WEBヤングマシン産業
  2. 5月25日26日はアズテックミュージアムに集合! 東北最大級のバイクイベント「World Bike Festa」開催決定
    …ベント特典も用意されます。  原付スクーターコーナーでは、原付1種(50cc)や原付2種(51㏄から125cc)といった、原付バイクの新車・優良中古車を多数展示。
    バイクのニュース経済総合
  3. ホンダのスクーター第2弾「ジュノオM型」は「E-クラッチ」の元祖? 世界GP初優勝の年に市販した変速機の革命
    …5万台が生産されています。当時は免許制度などの影響で、排気量は125ccから200ccが中心でした。原付スクーターが台頭する第2次流行期は、1980年代に入ってからです。
    バイクのニュース経済総合
  4. 【2024年5月版】50cc原付バイクおすすめ12選! クルマの免許でも乗れるカブ系/スクーター/電動バイクを網羅!
    …バイクを運転するための免許は原付(~50cc)、小型限定普通二輪(~125cc)、普通二輪(~400cc)、大型二輪(排気量無制限)があり、原付を除…
    WEBヤングマシン産業
  5. スズキの電動「eチョイノリ」は予備バッテリー搭載で走行距離倍増?! 開発進行中と思われる特許情報をキャッチ!
    …だろう。 おりしも原付一種=50ccの定義が、2025年11月からは“125ccであっても出力制御することで原付一種扱いにする”というルールに変更され…
    WEBヤングマシン産業
  6. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …cでAT限定免許で運転できるのはスクータータイプがほとんどだ。 【400ccバイクで高速道路を走ると?】 125ccを超えるバイクなら法規上は高速道路…
    WEBヤングマシン産業
  7. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …ぎやすいのが125ccスクーター。とはいえ、さすがに山岳路などの登り勾配では余裕があるとは言えない。 2024年、125ccスクーターはどんな状況?…
    WEBヤングマシン産業
  8. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …ルならAT限定免許でもOKだ。ここではスクーターやビジネス向けを除く125ccバイクを紹介したい。 125ccクラスは16歳から取得可能な“小型限定普…
    WEBヤングマシン産業
  9. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …一方でメインストリームと言えるほどに育ってきたのが150~160ccのスクーター群だ。125cc原付二種スクーターと車体を共有するモデルが多く、使い勝手やデザイン性など…
    WEBヤングマシン産業
  10. 原付免許で125ccに乗れる!? 新基準原付のギモンを調査してみた [馬力は? 税金は? ラインナップは?]
    …)私にとってバイクに求めるのは「WILD&スピード」。50ccだとスクーターばかりでちょっと残念ですが、125ccならネイキッドにオフロード車などなどかっこいいバイク…
    WEBヤングマシンライフ総合
  11. 高速に乗れるミニバイク!? ハートフォード・ミニエリート試乗「15馬力の150cc水冷単気筒は、意外な速さを見せた!」
    …インチの小径ホイールを履くレジャーバイク風の車格を挙げている。日本では125cc超の軽二輪枠に入り、車検は不要でありながら小型自動二輪と同様に高速道路…
    モーサイ経済総合
  12. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …場合は受講義務が生じる。 125cc・ATバイクのメリットは?【AT小型限定普通二輪免許で運転できる】 原付二種スクーターや今回紹介するカブ系の操作…
    WEBヤングマシン産業
  13. 【試乗】加速感が楽しいシグナスグリファスは、フラットフロア125最速!?
    …空冷4ストローク125ccエンジンを搭載して、2003年に発売された「シグナスX」。そのシグナスXの後継モデルとして、2021年末に国内発売されたのが「CYGNUS…
    Webikeプラス経済総合
  14. ヤマハが「トリシティ125」「トリシティ155」の2024年モデルを発売! 新色登場、カラーはそれぞれ3色の設定
    …トリシティ155」も125ccと同様、新色「MLグリーン」が用意され、こちらも継続色を含め全3色のラインナップとなる。 車両価格に変更はなく、「トリシ…
    webオートバイモータースポーツ
  15. コンパクトで取りまわしやすいジョグ125。俊足も健在だ!
    …に、環境性能と走りの楽しさを両立した125cc空冷BLUE COREエンジンを搭載し、ヤマハ125ccスクーターでトップの低燃費51.9km/Lと最軽…
    Webikeプラス経済総合
  16. 女性ライダーが選ぶ、東京モーターサイクルショー2024で気になったバイク×5選
    …ヤマハXSR-125「XSR-125」は、2023年10月に発表された125ccの原付二種車両。ネオレトロなデザインと可愛い見た目からは想像できないス…
    WEBヤングマシンライフ総合
  17. ヤマハが「トリシティ125」「トリシティ155」の2024年モデルを発表! 新色が登場、カラーバリエーションはそれぞれ3色
    …トリシティ155」も125ccと同様、新色「MLグリーン」が用意され、こちらも継続色を含め全3色のラインナップとなる。 車両価格に変更はなく、「トリシ…
    webオートバイモータースポーツ
  18. 原付免許で125ccに乗れる……と喜ぶのはちょっと待て! いま売ってる125ccには乗れない「新基準原付」はユーザーメリット「ほぼゼロ」の改正だった
    …原付の免許で125ccに乗れる!? 2023年の暮れあたりから「原付免許(もしくは普通自動車免許)で125cc以下のバイクに乗れるようになる」という…
    WEB CARTOP産業
  19. 国産50ccバイクが間もなく絶滅?! ホンダが125cc新原付へ完全移行を検討、ヤマハとスズキは……
    …ョグ)の廃止を明言し、新原付として125ccエンジンのヤマハ製品を日本に投入するとした。ヤマハ製ビジネススクーターのギア(台湾生産)については言及され…
    WEBヤングマシン産業
  20. ホンダ「PCX」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …Honda「PCX」 税込価格:36万3000円2010年のデビュー以来、125ccクラスのスクーターで圧倒的な人気となっているPCXは、2021年…
    webオートバイモータースポーツ
  21. 【スクープ】ホンダの50ccエンジン車が2025年5月で生産終了?既に駆け込み需要も発生中
    …50cc以下の原付一種に排ガス規制が迫り、125ccクラスの出力を制限した「新原付」の導入が予定されている。そんな中、ホンダが「2025年5月で50…
    Webikeプラス経済総合
  22. 【新車】125cc最安は譲らず!「ジョグ125」新色ライトブルー&レッド追加 26万4000円で3/19発売!
    …チェンジでは残念ながら、26万4000円と価格上昇したが、それでも伸び幅は8800円と抑えられ、「125cc最安」の地位は維持した。また、新モデルでは…
    Webikeプラス経済総合
  23. とにかく軽いアクシスZ。走りも軽快で楽しい!
    …規制対応でトルクとパワーを向上し、装備も充実54.6km/Lというヤマハ125ccスクーターでトップの燃費性能を実現して2017年に登場したアクシスZ。202…
    Webikeプラス経済総合
  24. ヤマハ、原付二種スクーター『JOG125』2024年モデルを発表。ライトブルーとレッドの新色を追加
    …クは継続となり、全4色を用意する。  『JOG125』は、ヤマハ125ccスクータートップの低燃費51.9km/L(WMTCモード値)とスムーズな加速を両立したBLUE…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  25. ヤマハ ジョグ125、新色追加の2024年モデル発売へ
    …れ、合計4色のラインナップで展開される。 ジョグ125は、ヤマハ125ccスクータートップの低燃費51.9km/リットル(WMTCモード値)とスムーズ…
    レスポンス産業
  26. バイク本来の乗る愉しさを味わえる!春風の中をツーリングできる国内メーカー“軽自動二輪”5選
    …【趣味な大人のベストバイギア】この1~2年、二輪界で話題になっているのは原付二種の125ccクラス。しかし、長めのツーリングに行きたいと思ったら、やっぱりパワーに…
    &GP産業
  27. 目をひくスタイルのX FORCEは、使い勝手と走りのいいスクーターだった!
    …5をベースとしているが、変速比を変更することで加速性を向上。フレームは125ccのシグナスグリファスをベースに、排気量アップに合わせて剛性、しなやかさ…
    Webikeプラス経済総合
  28. 「一体どこがビジネスバイクなのか!?」お蔵入りになったホンダ125ccスクーターの真相
    …である。 ちなみに、125ccの原付二種としたのは、2001年と2004年のリサーチ結果を比較すると、原宿エリアにおけるスクーター需要の拡大と、原付二…
    モーサイ経済総合
  29. 【超速報】カワサキ初の電動スポーツバイク「ニンジャe-1」速攻インプレ! 原付二種だけどeブーストで400並みの加速?!
    …スタートダッシュでは水冷125ccスクーターと互角か、もしかしたら少し速いだろうか。法定速度60km/hまでの加速には余裕があり、125ccマニュアルトランス…
    WEBヤングマシン産業
  30. 【海外】ホンダがStylo160をインドネシアで発表! PCX系の新作ファッションスクーター誕生
    …スタイルで登場。パワーユニットはPCXやリード125と同じ水冷4バルブ125ccのeSP+エンジンを採用している。 さらにインドネシアでは2月2日にS…
    Webikeプラス経済総合
  31. 限定仕様、辰年ベスパ! 「ベスパ946ドラゴン」は東洋の神話である龍とイタリアンスクーターの融合
    …れた。125cc版と155cc版の2種類あるが、ボディサイズ等のスペックはほぼ同等となっている。 Vespa 946 Dragon(125cc・155…
    WEBヤングマシン産業
  32. NMAX155なら、スポーティな走りをより幅広く楽しめる!
    …スや経済性にもすぐれた二輪車として、125ccクラスのスクーターは世界中で大人気だ。 NMAX155は、125ccのNMAXに搭載されたBLUE CO…
    Webikeプラス経済総合
  33. スタイルを一新したXMAXは利便性も向上!スムーズな走りが旅へと誘う!!
    …しい余裕があり、走りにダルさを感じることはなかった。 車体は125ccクラスのスクーターよりも大きく、車重も増えているけれど、スムーズな加速とクセのな…
    Webikeプラス経済総合
  34. レブル250が6年連続トップ! 上位10傑にホンダが7車を占める【軽二輪126~250cc・2023年販売台数 TOP20】
    …二輪車新聞では、2024年1月1日号で2023年のバイク新車出荷台数(125cc以下)/販売台数(126cc以上)の推定値を掲載した。ここでは微増で前…
    WEBヤングマシン産業
  35. ハンターカブとPCXが強すぎ! ともに2万台に迫る【原付二種51~125cc・2023年出荷台数 TOP20】
    シート高770mm 燃料タンク容量5L ●価格:27万3900円 2023年 原付二種(51~125cc) 国内出荷台数 TOP20順位 銘柄  …
    WEBヤングマシン産業
  36. 首都圏から直行便で2時間半!「奄美大島」おすすめツーリングスポット8選
    …実的な方法ではありません。 奄美大島のレンタルバイクは50cc~125ccスクーターが中心で「北大島ホンダ販売、田原モータース、内山商事」の3店舗が主なショップです。
    Webikeプラスライフ総合
  37. アプリリア「SR GT スポーツ 125」【1分で読める アドベンチャーバイク紹介】
    …ンモデル。SR GT 200と同一の車体に、欧州での125ccの最高出力規制上限である15HPを発揮する水冷SOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載。 ホ…
    webオートバイモータースポーツ
  38. キーワードは「125」!? 原付二種で2024年のバイク業界を占う
    …したが、今のバイク市場を盛り上げている存在は原付二種(51~125cc)クラス。スクーターだけでなく、「CT125・ハンターカブ」やスポーツタイプのマ…
    &GPライフ総合
  39. カフェレーサースタイルの125cc。ホイールは12インチの楽しいサイズ|CFMOTO・パピオXO-1試乗記
    …幅に下回る34万9800円という価格も、パピオシリーズの魅力である(現在のホンダ製125cc・前後12インチ車の価格は、グロム:39万8000円、モン…
    MotorFan経済総合
  40. 電動バイクでもスポーツが楽しめる! カワサキ「Ninja e-1」「Z e-1」はどこがスゴイ!?
    …33PS)と原付二種の枠内に収まるスペックですが、最高出力は12PS。125ccのエンジンを搭載したスポーツモデルはだいたい15PS程度の最高出力です…
    &GP産業
  41. 原付二種の勢いは止まらない! 「Webike人気原付二種バイクランキング(51-125cc)」
    …だった原付二種スクーターの覇者。スタイル、走り、実用性、快適性、経済性、質感、装備とすべてが高次元でバランスした、125ccスクーターにおける完成形を…
    Webikeプラス経済総合
  42. 「6段変速、シャフトドライブ、シールチェーン」国産車での初採用は意外なモデルだった!【日本車はじめて物語:駆動&電装系編】
    …959年のホンダワークスレーサーRC141(空冷4ストローク並列2気筒125cc)だった。一方、公道量産車では1959年にヤマハYDS-1(空冷2スト…
    モーサイ経済総合
  43. 2023年のスクープ答え合わせ! メグロS1大当たり、GB350カフェは大ハズレなど10台
    …ところが、この水素積載方式をヤマハが採用! ジャパンモビリティショーでヤマハは研究用スクーター(水素エンジン搭載)を展示し、巨大なボンベを堂々と積んでいたのだ。車内…
    Webikeプラス経済総合
  44. 2024年はトリガー条項凍結解除でガソリンが安くなる!? など【2023年注目バイクニュース5選】
    …るとは考えにくく、対策が求められている。 【2】100~125ccの新基準原付を警察庁が認めた原付1種は2025年11月が期限の令和2年排ガス規制に…
    Webikeプラスライフ総合
  45. 「シグナス グリファス」便利なパーツからカッコよさUPまで!人気カスタムパーツ年間ランキングTOP10!【2023 Webike ランキング】
    …ップ車両をターゲットに、付属のバッフル&インナーパイプを装着することで125ccにも対応。 エキゾーストパイプ、サイレンサーにはチタンをメインで使用し、軽量化!…
    Webikeプラス経済総合
  46. 【2023 Webike ランキング】人気バイク・年間ベスト10
    …年間販売台数約1万台の軽二輪王者 ────────── 2018年から5年連続で、排気量125cc超250cc以下の軽二輪クラスで国内販売台数トップを記録。その人気ぶりはウェビック…
    Webikeプラス経済総合
  47. 「大排気量化・水冷化も進んでいる!」インド、台湾、韓国──アジア圏バイクメーカーの最新事情
    …となり、小排気量スクーター125cc/200ccのスポーツモデルを販売中。 ここではブランニュースクーターと日本未導入のスクーターを紹介しよう。 世…
    モーサイ経済総合
  48. 新基準原付はディオ110か!? スーパーカブ110も良さそう、原付免許で乗れる候補の5モデルを分析
    …アしないと生産できなくなるが、対応が困難とされている。そこで、100~125ccエンジン搭載車をパワーダウンして新基準原付原付とする案が検討されているのだ。
    Webikeプラス経済総合
  49. 「XSR」シリーズの末弟が登場し、出揃ったヤマハの125ccシリーズが期待される理由
    …近年のバイク人気を下支えしてきたのは、125cc以下の原付二種クラスの好調な売れ行きですが、そのクラスに期待の新モデルが登場しています。 ヤマハは先…
    &GP産業
  50. 原付免許で乗れるPCXとCB125Rが登場?スーパーカブも存続?「新原付」の走行評価が実施された
    …なお関係者筋によるとCB125Rが選定されたのは「125ccクラスで車格が最も大きいため」とのことだった。 スクーターのPCXは、オートマ(無段変速)の124c…
    Webikeプラス経済総合

トピックス(主要)