Yahoo!ニュース

検索結果

42
  1. 日本初のミッドシップ2シーターを当時は待ち望んでいた!トヨタ「MR2」とは
    …プも呼ぶには抵抗があります。搭載するエンジンは直列4気筒1.6リッターDOHCであり、のちに名機と呼ばれることになる「4A-G型」でしたから、動力性能…
    バイクのニュース経済総合
  2. 三菱 ギャランGTO MR(昭和45/1970年12月発売・A53C型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト062】
    …ペボディに、4気筒DOHC、1597cc、125psの4G32型サターンエンジンを搭載する。 三菱の乗用車では初となったこのDOHCは、三菱のコルト・…
    Webモーターマガジン経済総合
  3. 日産にとってGT-RとZ、どちらが大事なの?
    …2022年1月に発表された日産のスポーツカー「フェアレディZ」。ベースグレードでも500万円以上と高価なモデルであるにもかかわらず、予約開始直後から…
    FORZA STYLEライフ総合
  4. スズキ新型「GSX-S1000GX」の相手は世界。スズキが出したクロスオーバーへの解答
    …熟成ユニットに充実装備の組み合わせ 国内では2024年1月に販売が開始された「GSX-S1000GX」は、スズキのモデルラインナップの中でもスポーツ…
    バイクのニュース経済総合
  5. 高性能でライダーに優しい、マルチパーパスモデル「XLディグリー」
    …だ。 AX-1譲りの水冷DOHCエンジン1991年に登場したXLディグリーは、マルチパーパスバイクAX-1譲りの水冷DOHCエンジンを採用していた。
    Webikeプラス経済総合
  6. カワサキ製モタードバイクの集大成、「DトラッカーX」
    …とが無いレベルと言える。 KLX譲りのDOHCユニットDトラッカーXのパワーユニットはKLX譲りの水冷DOHC4バルブの249ccで、最高出力18kW(24PS)/9…
    Webikeプラス経済総合
  7. 【速報】新型ジープ・ラングラーは変わらないからイイ!? 最速試乗で分かった“変化”に迫る
    …ビッグマイナーチェンジを受けたジープの新型「ラングラー」に、小川フミオが乗った! 進化による違いに迫る。
    GQ JAPAN経済総合
  8. ひとつの歴史を締めくくる、最後のNinja系エンジン車「ZRX1200DAEG」
    …injaことGPZ900Rに始まる。908ccで始まったGPZ系の水冷DOHC4気筒エンジンは様々なバイクへと転用され、1996年に登場したZRX11…
    Webikeプラスライフ総合
  9. 【新車】水冷エンジンでパフォーマンス重視!マット「DRK-01」6月発売 250ccと125ccの2クラスでラインナップ
    …イギリス発のメーカー「マットモーターサイクルズ」から、新型の水冷DOHCエンジンを搭載する新モデル「DRK-01」が発売される。マット初の水冷機で、…
    Webikeプラス経済総合
  10. ヴェゼルの魅力がアップ マイナーチェンジでHuNT(ハント)とPLaY(プレイ)登場!
    …高めている。 エンジン LEC-H5 エンジン形式:1.5L直列4気筒DOHC 排気量:1496cc ボア×ストローク:73.0mm×89.4mm 圧縮比:13…
    MotorFan経済総合
  11. 逆回転クランクで路面に吸い付く!? イタリアの走る宝石は実力も第一線級!! MVアグスタ「スーパーヴェローチェ98」に試乗
    …官能的なサウンドと湧き上がるパワー 心臓部は水冷4ストローク並列3気筒DOHC4バルブ、92.0×81.4mmのボア・ストロークで798ccの排気量となっています。
    バイクのニュース経済総合
  12. 水冷エンジンのレトロ250cc!マットモーターサイクルズ新型「DRK-01」のディテールをチェック【モーターサイクルショー2024】
    …なネイキッドモデルのラインナップで知られている。そこに今年、新型の水冷DOHCエンジンを搭載した新モデル「DRK-01」が追加された。この新型機はモー…
    Webikeプラス経済総合
  13. 増設された「高級車専用工場」で生産されたプレミアムラインのコンパクトセダン|ユーノス500
    …車両重量(kg) 1230 エンジン型式 KF-ZE型 エンジン種類 V型6気筒DOHC 総排気量(cc) 1995 ボア×ストローク(mm) 78.0×69.6…
    Nosweb.jp経済総合
  14. 新型CLEクーペはベンツの“伝統”を受け継ぐ1台だった! ドイツ製最新高級車の乗り味に迫る
    …メルセデス・ベンツの新型「CLEクーペ」に今尾直樹が試乗した。今や希少な2ドアクーペの魅力とは?…
    GQ JAPAN経済総合
  15. 200万円ちょっとで手に入るWR-Vは、昭和のホンダ魂が宿っていた!
    …ぶんぶんエンジンを回して、燃費はどうだった?エンジン 形式:1.5L直列4気筒DOHC 型式:L15D型 排気量:1496cc ボア×ストローク:73.0mm×89…
    MotorFan経済総合
  16. 【このロータス オメガなんぼ?】え?このクルマですか?ロータスです!オペルベースの伝説のサルーンが販売中
    …だ!「ロータス オメガ」はロータスが開発した3.6リッター直列6気筒DOHCツインターボエンジン(377馬力)を「オメガ3000」のボディに積み込み…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  17. 日産・フェアレディZの頂点に立つ最強の「フェアレディZ432」。432は、高性能エンジンの象徴“4バルブ/3キャブ/2カム”の意味【歴史に残るクルマと技術035】
    …れた名機である。3連装ウェーバー製キャブレターを装着した2.0L直6 DOHCのS20型エンジンは、最高出力160ps/7000rpm、最大トルク18…
    MotorFan経済総合
  18. スバル「BRZ」発売開始。標準グレードが247.8万円で入手できたボクサーエンジンのFRライトウェイトスポーツ【今日は何の日?3月28日】
    …なロングノーズの流線型フォルムに、搭載エンジンはスバル伝統の2.0L DOHC水平対向エンジン。これに、トヨタのガソリン直噴“D-4S”システムを組み…
    MotorFan経済総合
  19. 【大阪MCショー速報】KLX230SMが新型になって復活、国内唯一のモタードはオフ仕様とかなり違う!【モーターサイクルショー2024】
    …2022年型で生産終了したKLX230シリーズが刷新されて甦る。オフローダーのKLX230Sに続き、大阪モーターサイクルショーでモタード仕様のKLX…
    Webikeプラス経済総合
  20. 「どちらか1台なんて選べない」アスティナとユーノス 100、オーナーにとっては2台ともメインカーなのである
    …【マツダ ファミリア アスティナ1500 DOHC×ユーノス 100 1800 DOHC タイプB】 そこから26年乗り続けているため、このクルマで…
    Nosweb.jp経済総合
  21. 忍び寄る「クロノスの悲劇」多チャンネル化されたマツダ、バブルの恩恵を受けないまま・・・
    …【マツダ ファミリア アスティナ1500 DOHC×ユーノス 100 1800 DOHC タイプB】 ここで忍び寄るのが「クロノスの悲劇」。いわゆる…
    Nosweb.jp経済総合
  22. バブル景気に後押しされて誕生した、マツダの5ドアハッチバック「アスティナ」
    …【マツダ ファミリア アスティナ1500 DOHC×ユーノス 100 1800 DOHC タイプB】 日本車が世界に追い付いたと言われた1989年。
    Nosweb.jp経済総合
  23. 新型メルセデス・ベンツ CLE200クーペ スポーツは令和の高級デートカーだ! 今、あえて2ドアクーペを選ぶ意味とは?
    …発売開始されたばかりのメルセデス・ベンツの新型「CLEクーペ」に、ひと足はやくクローズドコースで試乗した。今尾直樹がリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  24. 新システムの導入、エンジンのスポーツユニット化によりWRCでも優勝を狙える卓越した「速さ」を見せるギャランVR-4
    …三菱 ギャラン 2.0 DOHC ターボ VR-4】  まずエンジンは2L直列4気筒の4G63型で、VR-4用に4バルブDOHC化されたスポーツユニット…
    Nosweb.jp経済総合
  25. ギャランVR-4に「ACTIVE‐FOUR」最先端技術を惜しげもなく投入。すべてはWRCでの勝利のために
    …た。これは、4バルブDOHCエンジン、4WD、4WS、4IS、4ABSからなる新たな総合システムだ。 ギャラン 2.0 DOHC ターボ VR-4(E39A)主要諸元…
    Nosweb.jp経済総合
  26. 新型BMW X5 M60i xDriveは、“高性能”をマシュマロでくるんだみたいな極楽快適ラグジュアリーSUVだった!!!
    …大幅改良を受けた新しいBMW「X5」に追加された「M60i xDrive」に、今尾直樹が乗った!…
    GQ JAPAN経済総合
  27. 新しいホンダのCBR1000RR-R FIREBLADEが出た!!! CBRシリーズ頂点の地道な進化がスゴい!!!
    …CBRシリーズ最上位モデルの進化に迫る!…
    GQ JAPAN経済総合
  28. 【ブレーメン クラシック モーターショー】ブレーメンで展示された最も美しい21台のクラシックカー その中の2台はあの日本車だ!
    …ブレーメン クラシック モーターショー2024:ブレーメンのモーターショーで最も美しい21台のクラシックカー。クラシックカーの季節がブレーメンで幕を…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  29. 最高速度310km/hのSUVに秘められた控えめなセンスとは? 3290万円の新型アストンマーティンDBX707は驚異の1台だった!!!
    …アストンマーティンの「DBX707」の魅力を、大谷達也が考えた!…
    GQ JAPAN経済総合
  30. 新型ディフェンダー90 D300は鬼に金棒だ!!! 3ドア+6気筒ディーゼルの組み合わせが素晴らしい理由に迫る
    …3ドアの「ディフェンダー90」に追加された6気筒ディーゼルモデルの完成度はいかに? 世良耕太がリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  31. RX-7オーナーが叔父から託されたのは“史上最強のスカイライン”と呼ばれたDR30? その不思議なストーリー❘ 80-90年代車再発見 1983年式・日産スカイライン2000ターボRS(1983/NISSAN SKYLINE 2000TURBO RS)
    …ない飛び道具を用意していた。それこそがケンメリGT-R以来となる4気筒DOHC4バルブであるFJ20型エンジンを搭載するRSの登場だ。 RSは4気筒ゆ…
    MotorFan経済総合
  32. DOHC、水冷、4発エンジン」国産バイクで初採用した車種は?【日本はじめて物語:エンジン編】
    …発売当時価格:38万5000円 【DOHC(ダブル・オーバー・ヘッド・カム)エンジン】ホンダ ドリームCB450(1965年) 世界初のDOHCエンジンはフランスの…
    モーサイ経済総合
  33. ホンダWR-Vは「250万円以下なんだから、そこは我慢してくれなくちゃ」と訴えてくるところがひとつもない
    …車速がついてくるようなことはない。 エンジン 形式:1.5L直列4気筒DOHC 型式:L15D型 排気量:1496cc ボア×ストローク:73.0mm×89…
    MotorFan経済総合
  34. 今こそ乗りたい絶版名車!スーパーライトウエイトニンジャ「Ninja250SL」
    …た。Ninja250は出力31PS/11,000rpmの水冷並列2気筒DOHCエンジンを搭載、2眼のヘッドライトやアシスト&スリッパークラッチを採用し…
    Webikeプラスライフ総合
  35. ロイヤルエンフィールド新型ヒマラヤ試乗「同社初の水冷エンジン車」でインドの山奥、悪路を走る
    …る。 搭載される4ストローク単気筒エンジンは、従来の空冷OHCから水冷DOHCとなり、排気量は411ccから452ccにアップして、40馬力を発揮する(従来は24…
    モーサイ経済総合
  36. 2台のPGC10に、ケンメリR、そして同時期に入手したKPGC10|歴代GT-Rが4台収まるガレージ
    …【旧車の棲むガレージ 歴代GT-Rが4台収まるガレージ】 配管、溶接など金属加工にかんする仕事ひと筋で、ゴルフも賭け事もせず、ひたすら仕事に打ち込ん…
    Nosweb.jp経済総合
  37. 【クラシック オブ ザ デイ】ポルシェとメルセデスが共同開発した「メルセデス・ベンツ 500E」は異彩を放つ名車だ!
    …メルセデス・ベンツ 500E(W124):90年代のメルセデスの大ヒット作。ポルシェとメルセデスが共同開発し、メルセデスSL(R129)の5リッター…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  38. もはや侮れない、中国二輪メーカーの現在「大排気量車は当たり前! 1000cc4気筒スポーツや900cc2気筒アドベンチャーも生産」
    …4気筒スーパースポーツ」 SRK800RRは、778cc水冷並列4気筒DOHC4バルブエンジンを搭載。最高出力は102ps/1万rpm、最大トルクは7…
    モーサイ経済総合
  39. 原付免許で乗れるPCXとCB125Rが登場?スーパーカブも存続?「新原付」の走行評価が実施された
    …排ガス規制によって原付一種(50cc以下)が存続の危機を迎えている。そこで125ccクラスの出力を抑えた「新基準原付」が検討されているのは既報のとお…
    Webikeプラス経済総合
  40. ハイパワーから低燃費へ 新旧ターボエンジンは何が違う?
     ターボエンジンと聞いて何を思い浮かべるだろうか? 昨今のエンジンの話題ならそれは小排気量ターボということになるだろう。  だが、筆者のような昔の人…
    THE PAGE産業
  41. ホンダスポーツの復活(上) 排ガス規制後の日本で新時代切り開いた高性能エンジン
     1月のデトロイトショーでNSXを発表。ファン待望のS660も北海道鷹栖のテストコースでマスコミにお披露目。3月のジュネーブショーでは新型のシビック…
    THE PAGE産業
  42. VWゴルフの呪縛を打ち破った“革命児”ワンダーシビック
    …も能力の高いリアサスペンションのおかげで走れば速いクルマだった。 後にDOHCエンジンを積んだ追加モデルとして発売されたSiは同時代のライバル、AE8…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)