Yahoo!ニュース

検索結果

213
  1. 【発売3年以内】「ビッグスクーター(126~250ccクラス)」満足度ランキング! 2位は「ADV150/ホンダ」、1位は?【2024年6月12日時点/ウェビック調べ】
    …26~250ccクラス)」満足度ランキングを紹介します。なおランキングは、「ウェビックバイク選び」の独自のカテゴリの中で、車種ごとのMyバイク登録人数…
    ねとらぼライフ総合
  2. バイク・インプレ】ホンダ新型「CBR400R」|鋭さを増したスタイリングになり、装備も充実
    …伸びていく。ゼロ発進のしやすさと低速域での速度コントロール性は高回転型250ccエンジンのCBR250RRとは歴然とした差があり、販売を終了したCB4…
    webオートバイモータースポーツ
  3. E-クラッチはCB650R/CBR650Rになぜ採用? 次の搭載車はCB1000ホーネット?
    …ます。 また、排気量も、250ccから1000cc以上まで、大小問わず採用が可能だといいます。しかも、小野氏によれば、ホンダE-クラッチのユニットは、…
    Webikeプラス経済総合
  4. 「タンデムツーリングにオススメのビッグスクーター」注目度ランキング! 2位は「X-ADV/ホンダ」、1位は?【2024年6月3日時点/ウェビック調べ】
    …ているバイクです。 ●第1位:フォルツァ/ホンダ 第1位は「フォルツァ/ホンダ」でした。本田技研工業が2000年から販売している、250ccクラスの…
    ねとらぼライフ総合
  5. ロケットカウルを装着した正統派4気筒カフェレーサー、バンディット400リミテッド
    …、最高出力も46PSと250cc並しかなかった。Z2を思い起こさせる懐古的なデザインを持つ「ゼファー」と名付けられたそのバイクは、翌年には売上台数でN…
    Webikeプラス経済総合
  6. 30年以上改良されつつ現役を続けた、エンジンとフレームの最終形態ST250Eタイプ
    …するネオクラシックバイクブームがきっかけだ。各社がこのカテゴリーのバイクに注目し始め、250ccモデル開発に力を入れ始めた。ホンダはGB250クラブマ…
    Webikeプラス経済総合
  7. ハンターカブ(CT125)でプチツーリングに行ってきた
    …持ちよくバイクが乗れるシーズン到来です。主人と私も250CCバイクを持っていますが、主人が言うには「ちょっとした距離なら125CCのバイクの方が使い…
    ダイスチャンネルライフ総合
  8. まもなく日本で登場! “オオスズメバチ”が堂々の復活 ホンダ新型「CB1000ホーネット」は受け入れられる? SNSでの反響とは
    …かつて2年間のみ国内販売された幻の“オオスズメバチ” 直列4気筒エンジンを搭載した250ccのネイキッドで、横に張り出した燃料タンク、尖ったリアカウル、極太のリア…
    VAGUE経済総合
  9. 【予算約50万円の軽二輪選び】不景気だからこそスカッとスポーツしたい! 国産ロードスポーツ5選
    …万能で乗りやすい。 これまたSF250同様に燃費性能も優秀なうえ、国産250ccモデルで唯一50万円を切る価格を実現している。 まあ、その価格ゆえにリ…
    モーサイ経済総合
  10. 【2024年5月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …で行う。これも楽しみのひとつだ。 【軽い】 ひとつ上の軽二輪(126~250cc)クラスでは車重160kg前後が一般的なのに対し、原付二種クラスはフル…
    WEBヤングマシン産業
  11. 最後に登場したZXR250は、クラス最強装備を備えたハイスペックマシン
    …ッドの新型バイクを投入、続けて250ccクラスにも4気筒のネイキッドバイクの投入を始める。時代はレーサーレプリカブームから、ネイキッドバイクブームへと…
    Webikeプラス経済総合
  12. オートバイのあれこれ『ジェットサウンドの革命児。ヤマハのフェーザー』
    …『RZ250R』そして『TZR250』と、2ストロークのクウォーター(250cc)モデルで一世を風靡していたわけですが、その一方で、4ストロークエンジ…
    Rotti.ライフ総合
  13. CB1000ホーネットの登場で大注目! ストリートファイターってどんなバイク
    …●300cc~400ccクラス カワサキ・Z400 ヤマハ・MT-03 ●126cc~250ccクラス ヤマハ・MT-25 スズキ・ジクサー250 カワサキ・Z250…
    Webikeプラス経済総合
  14. 究極の4気筒250ccエンジンを積むスタイリッシュモデル、バンディット250V
    …頃にはバイク人気が低下してしまい、バンディット250Vも2000年に生産終了となった。そして、250ccカテゴリーの縮小と共に、この250ccのVCエ…
    Webikeプラス経済総合
  15. オートバイのあれこれ『“レプリカ、作ってみました”カワサキ・ZX-4』
    …っても、依然として“公道重視”のバイク作りを貫いていました。1984年(昭和59年)に2ストクウォーター(250cc)の『KR250』をリリースしたこ…
    Rotti.ライフ総合
  16. 両輪駆動のフル電動! リアルに再現された「金田のバイク」が登場
    …そうして大まかな骨格と足回りができたところで、動力系に着手。マジェスティの250ccエンジンで後輪を、1000Wのインホイールモーターで前輪をといったハイ…
    Webikeプラス経済総合
  17. 公道版ホンダ「NSR」が登場!? グランプリの栄光とレーサーレプリカブームの沸騰
    …00ccのみならず250ccクラスでもホンダ車の快進撃がスタートし、1985年にはフレディ・スペンサー選手が500ccと250ccのダブルタイトルを獲得します。
    バイクのニュース経済総合
  18. ホンダバイクに乗って感じること5選! 世界のバイクの3分の1を生産するナンバーワンメーカー
    …には実際にマン島TT初出場、1961年6月のマン島TTでは125cc・250ccクラスでともに1位から5位を独占するという華々しい成果を残し、のちにグ…
    WEBヤングマシン産業
  19. 600cc~900ccクラスがなぜ増えた? 大型バイクの初心者やベテランに最適なワケ
    …かもしれません。 また、パワー面も同様。250ccや400cなどのバイクでは、例えば、フルカウルモデルのホンダ・CBR250RRで最高出力42PS。普…
    Webikeプラス経済総合
  20. きっかけは「SR400」!? 人気急騰の激戦区400cc単気筒マシンを比較
    …。 ■人気に火を付けたホンダ「GB350/S」2年連続でクラストップの販売を記録しているヒットモデル。2022年は250ccクラスの「レブル250」…
    &GP産業
  21. バイク・インプレ】ブリクストン「クロスファイア125XS」|コンパクトなボディで走りも元気! 魅力満載のシティスクランブラー
    …クストン。フラッグシップはビンテージルックのクロムウェル1200だが、250ccと125ccクラスのラインアップは実に多彩。「クロスファイア」はストリ…
    webオートバイモータースポーツ
  22. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …投入が見込まれる。 以下に【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選を紹介しよう。 ホンダ レブル250 / Sエディション2018年…
    WEBヤングマシン産業
  23. 「リッター馬力」って、どういう意味?
    …制度の改正が行なわれ、当時の国内のスポーツバイク250ccや400ccが主軸になりました。そのためホンダ以外のメーカーも4ストロークに力を入れ始めま…
    バイクのニュース経済総合
  24. [名車復活走行イベント] TA/TD/TZ、往年のヤマハレーサー20台が大集合。2ストローク祭りに沸いたアストライド
    …としたキック始動専用のシングルエンジンにより、乾燥重量125kgという250ccトップクラスの軽量さを武器にしたCB250RS。20年ぐらい前に知人か…
    WEBヤングマシンライフ総合
  25. [旧車レストア] 1983 ホンダGB250クラブマン:まずは素性確認と始動確認準備から
    …を乗り継いだことはありましたが、250ccの空冷シングルエンジンは初体験(オフロード車は除く)。 エンジンもフレームもまったく違いますが、今流行りのG…
    WEBヤングマシン産業
  26. 高性能でライダーに優しい、マルチパーパスモデル「XLディグリー」
    …ィグリーは、マルチパーパスバイクAX-1譲りの水冷DOHCエンジンを採用していた。排気量はセローよりも余裕のある250ccで、25ps/8,000rpm、2…
    Webikeプラス経済総合
  27. 【速報】国内復活するCB1000ホーネットとCB750ホーネットは秋以降発売!? 2025年はフルカウルの1000Sも登場か
    …ホーネット」が発表されたのだ。 2024年スズメバチの逆襲が始まる初代ホンダ ホーネットは250ccモデルから始まり、ミドルサイズの車体に600cc、900cc…
    Webikeプラス経済総合
  28. 【2024年5月版】50cc原付バイクおすすめ12選! クルマの免許でも乗れるカブ系/スクーター/電動バイクを網羅!
    …原付の特徴だ。ここでは紹介していないビジネス向けバイクはもう少し重いものもあるが、それでも250ccや400ccに比べれば格段に軽い。サイズも小さいた…
    WEBヤングマシン産業
  29. 【スクープ】新型レブル250とCL250にEクラッチ仕様が出る!? 2025年春に発売か?
    …MT機構を250cc人気モデルにも導入?2024年モデルのCBR650RやCB650Rに採用されることで、大きな話題となっているのがホンダ E-クラ…
    Webikeプラス経済総合
  30. オートバイのあれこれ『4発よりもよく回る2気筒!ホンダのホーク』
    …点で、やはりホークシリーズはホンダの歩みを語るうえでは外せない存在なのです。《参考》 【絶版バイク解説】 - HONDA CB400T/250T(ホークシリーズ)…
    Rotti.ライフ総合
  31. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …で発生する。 【大型バイクに近いコストのかかったディテール】 普通二輪免許のフラッグシップだけあって、軽二輪(126~250cc)クラスに比べて凝った…
    WEBヤングマシン産業
  32. メーカー戦国時代の遺産!モトグッツィより早い縦置きVツイン&シャフトドライブの先進設計「ライラックLS18」
    …イラックシリーズの後発となる1959年発売の250ccモデル。当時は未だ大排気量モデルが少なく、250ccはフラッグシップとして扱われていた。このため…
    Webikeプラス経済総合
  33. ホンダ ドリームCB750 FOURが、絶版旧車界の“横綱”であるワケとは?
    正式車名は“ドリーム”って付くんですね。 カワニシ:当時のホンダ二輪車、主に250cc以上の上級モデルには“ドリーム”という名前が付けられていたんで…
    GQ JAPAN経済総合
  34. ホンダ・モンキーの宴」貴重な歴代モデル&超絶カスタムが大集合! 第16回モンキーミーティングin多摩レポート
    …8年に復活し、2007年に生産終了。 ■モンキーバハ 1990年登場の250ccオフモデルXLRバハ(BAJA)の雰囲気を再現したカラーリングとブロッ…
    モーサイライフ総合
  35. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …いVベルト無段変速の機構から、さすがに超低燃費とはいかないが、250ccクラスのバイクに比べれば十分に低燃費だし、この機構のおかげで簡便な操作で走らせることができる。
    WEBヤングマシン産業
  36. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …それらを受講する義務がある。 125ccバイクのメリットは?【軽い】 ひとつ上の軽二輪(126~250cc)クラスでは車重160kg前後が一般的なの…
    WEBヤングマシン産業
  37. オートバイのあれこれ『YZR500譲りの設計。進化した“RZ”』
    …いくはずだった2ストロークのバイクが復権することとなり、同時に250ccクラスは盛り上がりを見せ始めました。82年、ホンダが“対RZ”を暗に掲げ4スト…
    Rotti.ライフ総合
  38. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …はどんな状況?かつて隆盛をきわめたビッグスクーター(フルサイズ250cc)は、ホンダとヤマハがそれぞれ1機種をラインナップするのみ。とはいえ、往年の…
    WEBヤングマシン産業
  39. オートバイのあれこれ『GP500マシンに最も近い市販車!?』
    …まず思い起こすのは、『NSR250R』や『TZR250』といった2スト250ccモデルか、『VFR400R』や『FZ400R』等の4スト400ccモデ…
    Rotti.ライフ総合
  40. オートバイのあれこれ『ホンダ、三度目の正直。』
    …とは、1985年のWGP250ccクラスにおいて、フレディ・スペンサー選手のライディングにより世界チャンピオンを獲得したホンダのワークスマシンです。▲…
    Rotti.ライフ総合
  41. ホンダのレーサーレプリカ「VFR400」に今から乗るなら? バイク王に聞く
    …2スト250cc、4スト400ccの開発競争が勃発していた。 各メーカーのレースでの実績がレーサーレプリカの販売台数に直結していた当時、ホンダが投入し…
    マイナビニュースライフ総合
  42. 長年のホンダ「CB」由来論争、ついに決着? 実は○○○を意味していた!?
    …のAを車名に付け、二輪四輪を区分けすることにした。 さらに原田さんが「250ccは70番台、125ccは90番台、50ccは100番台という開発番号を…
    Webikeプラス経済総合
  43. ホンダ「NSR250R」は今でも大人気! 最終モデルが価格高騰中?
    …その圧倒的な走行性能で2スト250ccの頂点に君臨したホンダバイク「NSR250R」。「走る戦闘機」の異名を持つ同モデルは今でも高い人気を誇るレー…
    マイナビニュースライフ総合
  44. ライバルとはひと味違う!? ヤマハYZF-R25/R3はフルカウルスポーツの裾野を広げた“毎日乗れるスーパーバイク”!
    …ました。ここで開発されたエンジンは、他の250ccバイクに使われたりしている隠れたキーパーソンのようなバイクです。 そして、2017年にはCBR25…
    WEBヤングマシン産業
  45. 原付免許で125ccに乗れる!? 新基準原付のギモンを調査してみた [馬力は? 税金は? ラインナップは?]
    …cc以下/2,400円 軽二輪車 125cc超~250cc以下/3,600円 小型二輪車 250cc超/6,000円 上記のように原付一種であれば原付…
    WEBヤングマシンライフ総合
  46. 【動画で見る】これがホンダミュージックだ! F1マシンとGPマシンのエンジンサウンドを聴く!! ホンダコレクションホール収蔵のRA272とRC166
    …いて全クラス(500cc、350cc、250cc、125cc、50ccの5クラス)制覇を目指すホンダ250ccに投入したマシン。1960年にそれまで…
    MotorFan経済総合
  47. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪②】「技術で世界に挑戦する」ために歩み始めた時代:創業~1970年代(2階南フロア)
    …出の静岡浜松のバイクメーカーが世界へ討って出ると言うのだ。誰しも絵空事だと思った。が、その夢は挑戦3年目の61年に125ccと250cc完全制覇で叶う…
    Webモーターマガジン経済総合
  48. 【2024年、GPZ900Rは誕生40周年!】1985年 鈴鹿8耐を走ったNinjaを語る
    …ース環境は少し複雑だった。 カワサキは1978~1981年まで世界GP250ccクラスを連覇し、その後は世界耐久選手権などでも活躍していたのだが、19…
    Webikeプラス経済総合
  49. バイク”は自転車かオートバイか……他にモペット/モペッド表記あるけど正しいのはどっち?
    …でを原付(一種/二種)と呼び、250ccまでは軽二輪、そして251cc以上を小型二輪と呼ぶ。たとえば750ccのバイクがあったとして、道路交通法では大…
    WEBヤングマシン産業
  50. 「写真で見る昭和の風景」経済成長とともに国産バイクも高性能化【1950年代半ば~1960年代】
    …道だが、これは1960年代初めの風景。左はホンダ・ドリームC70(250cc)、右はヤマハYD2(250cc)のようだ。前方は表参道交差点。明治神宮設…
    モーサイ経済総合

トピックス(主要)