Yahoo!ニュース

検索結果

77
  1. 【毎日書評】税理士が教える、儲かる企業の共通点とファンをつくる集客テクニック
    …代を見据えた準備を始めているといえます。AI活用が進むとともに、これらの企業や店は蓄積している顧客データを活かしてさらに集客を伸ばすでしょう。(65ページより)…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  2. SMNがHakuhodo DY ONEと戦略的協業、「統合戦略・統合プランニング」の体制強化
    …始めたと5月9日に発表した。デジタル領域で、企業が自身で収集・保有する顧客データの1st Party Dataを用いた「統合戦略・統合プランニング」を…
    Web担当者ForumIT総合
  3. 人気の「ソニーグループで働く」とはどういうことか 就活生は正しく理解できている?
    …みると、 「ソニーグループの様々な製品、サービスから集められた大規模な顧客データ、マーケティングデータの分析およびカテゴリをクロスした分析を行い、新た…
    J-CASTニュース経済総合
  4. 「国家予算114兆円」がピンとくる人は何が違うか…「大きな数字」が一瞬で身近な数字に変わる「魔法の計算式」
    …き換え、計算のハードルを下げる  数字に強い人は、自社の売上や決算額、顧客データ、ライバル企業の業績など、あらゆる数字を読み込んで、数字で話すことを心…
    プレジデントオンライン経済総合
  5. AI が AISAS を半自動化する未来。「AISAS × AI」 から考えるマーケティングへの進化
    …分析結果が正確でなくなってしまいます。 セキュリティの問題もあります。顧客データの保護と扱いへの対策が十分でないと、データ漏洩や不正利用の可能性が高ま…
    note社会
  6. テイラー・スウィフト、海上保安庁も巻き込まれた生成AIトラブル…国内では初の保険制度開始も前途多難か…現役弁護士が語る生成AI最前線
    …がる可能性もあります」 一方で情報漏洩に関しては、学習段階で個人情報や顧客データなどの機密情報を入力したり、クラウド上にデータを保管したりすることで第…
    集英社オンラインIT総合
  7. Salesforce、データのゼロコピー統合に向けた「Zero Copy Partner Network」を発表
    …rce Data Cloudは、構造化および非構造化を問わず、すべての顧客データを統合し、Salesforce内でアクセス可能な360度のビューを提供…
    クラウド WatchIT総合
  8. 観光庁「観光DX成果報告」を聞いてきた、ポイントはデータ活用や地域の合意形成
    …出た一方、地域事業者が共通で活用できるマップとしては課題が残ったという。 CRMの強化では、各種施策で取得した顧客データを一元管理するともに、ECサイ…
    トラベルボイス経済総合
  9. 新規事業を阻むカベを突破せよ--アイデア勝負ではなく、愚直に改善を重ねることが重要
    …で有する顧客データやフィードバックにより重きを置いて、企画案の作成および検証を実施する。また、サービス開始前に社員をモニターとして実際に活用してもらい…
    ZDNET JapanIT総合
  10. 欧州版「30 UNDER 30」2024、AI分野の起業家たち
    …29歳のシモ・レンハンデスは、パリに本拠を置くfolk(フォーク)の共同業者だ。同社は、顧客データと顧客との交流データを一元管理し、よりパーソナライズされた営業アプロー…
    Forbes JAPANIT総合
  11. 【今週の数字】モダンリテール編(4/19~4/25):年間4億3500万人来店 百貨店サックスがリテールメディア開始、ほか
    …Network」を発表した。ブランド、1stパーティの顧客データ、年間4億3500万人の来店者数を活用。顧客が購入を検討している時間や場所にブランドがリー…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  12. 「勝つ組織」への改革で再成長、一休の「個の力をレバレッジする」仕掛けとは
    …とにあります。だからこそ、AIの活用を進めるほど、人間がAIに入力するデータの質を高める必要があります。  顧客データに関して言えば、今まで以上に「顧…
    JBpress経済総合
  13. “地味な人”扱いだったが…月収20万円の25歳契約社員が「まさかの独立」→1年で大成功も、元同僚たちが驚かなかったワケ【経営コンサルタントが解説】
    …、「個人情報保護」に関する問題だ。 彼のビジネスは顧客データの分析に重点を置いていたが、顧客データの取り扱いについての明確な方針がなかった。そのため、…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  14. おトクなため方、使い方は? 「新生Vポイント」完全攻略マニュアル
    …語る。 「ポイントを目当てにした消費者の集客効果はもちろんのこと、顧客データ活用するマーケティングにも期待が集まったからです」 07年11月にはファ…
    週プレNEWS経済総合
  15. Salesforceが「Slack AI」日本語に対応 Slackの有料プランで提供開始
    …じる。Slack独自の仮想プライベートクラウド(VPC)でホストされ、顧客データは社内で保持し、その組織でのみ使用される。  同社では今後、Slack…
    アスキーIT総合
  16. アスクルが新生「ASKUL ECマーケティングラボ」で参加企業117社にビッグデータ開放
    …グデータを活用してメーカーとのマーケティングの共創を目指す「ASKUL ECマーケティングラボ」を始めたと4月18日に発表した。顧客データや購買データ…
    Web担当者ForumIT総合
  17. リテールメディアが注目される理由と課題:小売りの購買体験は豊かになるのか?
    …かし始めているという。 データ活用については、CDP(顧客データ基盤)などの整備が必要であり、広告主側にもデータを活用するためにデータアナリストが必要…
    Web担当者ForumIT総合
  18. NRI、ソブリンクラウドとして「Oracle Alloy」を国内初稼働
    …スを移行し、提供してきた。OCI Dedicated Regionは、顧客データセンター内に配置されたOCIのサービスインフラを、オラクルが運用する“…
    アスキーIT総合
  19. AIブームで注目 ! ABEJA社長が明かす成長への独自戦略
    …AI(人工知能)ブームで注目を集めている企業、ABEJA(5574)は、企業のDXに必要な、データの生成・収集・加工・分析、AIモデリングまでのソフト…
    会社四季報オンライン経済総合
  20. primeNumber、データ活用サービス「trocco action」を提供--第1弾は「Looker」のデータ連携に対応
    …で企業データをマーケティング施策に活用できるようになる。  また、マーケティングオートメーション(MA)や顧客データ基盤(CDP)といったツールと違い、Google…
    ZDNET JapanIT総合
  21. Googleフォームを活用したQSC改善戦略
    …の「Googleフォーム」です。Googleフォームを活用したアンケートでQSC改善と顧客データ獲得に成功(写真:Photo AC)支援先の和食店を展…
    三ツ井創太郎経済総合
  22. アシックス「高機能とデジタル」 富永新社長インタビュー
    …営を進める」と強調した。国内外での付加価値の高いシューズの展開や、顧客データ活用を拡大する方針だ。  2023年12月期連結決算の売上高のうち、欧米…
    共同通信経済総合
  23. 生成AIで知りたい情報がリアルタイムに 確認できたら仕事はどう変わる? テラスカイの新クラウドサービス 「mitoco AI」から考える
    …、特に反響が大きかったのが営業系の方です。Salesforceは既存の顧客データを管理しているので、「今月の見込み商談と営業担当は誰?」とか、「この顧…
    FINDERS経済総合
  24. 「世界標準」IGアリーナが動き出す。NTTドコモが目指すイノベーションとエンタメ・スポーツの新時代
    …・名古屋に宿泊し、周辺のまちにも立ち寄ってもらえるように、ドコモの顧客データ活用していきたいと考えています。  先端テクノロジーとエンタメ、スポーツ…
    上野直彦スポーツ総合
  25. Googleが新たに展開する検索広告を活用した「オフサイトリテールメディア」とは?
    …) └────────── フィッシャー氏はこれに加えて、小売事業者の顧客データが全て広告主に共有されるわけではないことを強調しました。 ┌──────────…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  26. AIの力で販促支援、エイピアグループ「快進撃」の舞台裏
    …人工知能)の研究者であるチハン・ユーCEOらが2012年に創業し、AIを活用した販促ツールを手がけている会社だ。 AIブームを追い風に急成長を続けて…
    会社四季報オンライン経済総合
  27. CRMの生成AI機能拡充 セールスフォース、日本市場に攻勢
    …データをコピーするETL処理なしで連携できる機能。クラウド上の顧客データを生成AIで活用できるようになる。  ベクトルデータベースは、PDFやメール、…
    電波新聞デジタルIT総合
  28. Marketing Briefing[日本版]: 広告業界を主導しつつある Amazon とウォルマート
    …と顧客との接点が増加した昨今、リテール業界の巨人である両社が持つ膨大な顧客データは、デジタル広告市場において非常に重要な立ち位置を占めるようになりつつある。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  29. Media Briefing[日本版]:📊「 Cookie がないならデータを使えばいいじゃない」🍪
    …Manager、GADM)」だ。 Googleによると、ファーストパーティの顧客データ(オンラインおよびオフラインの販売データ、顧客の名前、電子メールアドレ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  30. アンシス、超高速AIベースのシミュレーションツール「Ansys simAI」を投入…業務効率化、物理作業削減に貢献
    …シミュレーションソフトウェアの開発・販売に携わるAnsys(アンシス)は3月5日、AIを活用して設計プロセスを高速化するシミュレーションツール「Ansys SimAI…
    レスポンス経済総合
  31. D2Cから卸売まで、 オムニチャネル はデータドリブンでよりパーソナライズされたものに
    …という。顧客データは、どこに店舗を出店すべきか、どの店舗を改装・閉店すべきか、また地域の好みに合わせた店舗レイアウトやブランドのあり方に活用されている。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  32. 学生服は高すぎる? 1万円スーツはあっても、制服は絶対に安くならない「特殊な事情」
    …サイトYOOX(ユークス)のオリジナルレーベル「8 by YOOX」は顧客データなどから導かれたAIデザインによる服作りを行っています。 ・8 by Yoox…
    週刊SPA!ライフ総合
  33. "28年3月期"の業績目標を公表、上位地銀銘柄の狙いは?
    …2028年3月期は今期(2024年3月期)計画比で67.8%の最終増益ーー。2023年11月、地銀上位の群馬銀行(8334)が開催した決算説明会で「サ…
    会社四季報オンライン経済総合
  34. 意思決定のプレッシャーからリーダーを解放するAI活用
    …決定モデルやシナリオの作成に役立つ。  また生成AIは、極めて大規模な顧客データセットを、プライバシーに配慮したバージョンで作成することも可能だ。この…
    DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー経済総合
  35. 低価格志向の消費者が増える小売市場で勝ち抜くには? ロイヤルティ向上のための3つのヒント
    …ながる余地を見出せます。このことは、オンラインと実店舗の両方から広範な顧客データを持つ小売事業者にとって、非常に高い価値です。(デロイトの報告書より)…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  36. Cookie なき世界、トロピカーナはリテールメディアでより高度なターゲティングを目指す
    …ディアネットワークにどう対応しているかはこちらの記事を参照)。 従来、顧客データはGoogleなどのテック企業の専売特許とみなされがちだったが、食品・…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  37. ローソンにデジタル価値 顧客データ基盤相互活用へKDDIが出資 三菱商事と共同経営へ
    …としては、KDDIとローソンが持つ会員情報連携による国内最大級の顧客データ基盤を活用する。  未来のコンビニ像について、ローソンの竹増貞信社長は「コン…
    食品新聞経済総合
  38. インティメート・マージャーとログラフがリターゲティング広告サービスを共同開発
    …Dataを細かく分類して広告運用で必要な顧客データだけを抽出する。IMは、約4.7億のオーディエンスデータをもつデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を…
    Web担当者ForumIT総合
  39. ローソンがau経済圏になっても「dポイント」は使えるのか
    …AIで分析していく、といったことが可能になるとしています。両社の顧客データ基盤も活用していくという(KDDI提供資料より)経済圏争いに目を向けると、今…
    山口健太IT総合
  40. サードパーティCookie 廃止、マーケターが優先して取り組むべき課題は何か
    …クティブディレクターを務めるリア・サンド氏だ。 「多くの企業がCDP(顧客データプラットフォーム)に投資し、ファーストパーティデータとゼロパーティデー…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  41. ディズニーのECと連動するストリーミングテレビ広告とは? Amazon、ウォルマートなども手がける動画広告最新トレンド
    …┌────────── ディズニーは、Huluを含めた事業基盤として保有している顧客データと広告技術を通じて、大規模なストリーミング配信と幅広い視聴者を武器にで…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  42. AmazonのAI活用法。最適な商品提案でアパレルのCVRアップ、返品率低下につなげる施策とは?
    …ンにつなげることができる」と説明。AmazonはAI技術を使って、顧客データ活用し、多くのアパレル商品の販売促進に成功している一方で、返品率の低下に…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  43. 世界主要企業役員の75%が「AIが3年以内に組織大転換を触発」
    …Iの産出物に対する信頼問題(36%)、知識財産権侵害の懸念(35%)、顧客データ誤用問題(34%)、法規遵守など規制コンプライアンス(33%)、説明可…
    ハンギョレ新聞韓国・北朝鮮
  44. 2024年にマーケターが注目すべき(AIの動向以外の) マーケティングトレンド は?
    …クーポンなどのインセンティブをテコに顧客データを収集し、IDグラフを保有するパートナー企業とともにこれを有効活用することは、大小のブランドがCooki…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  45. Cookie なき未来、鍵を握るのはファーストパーティとサードパーティデータの掛け合わせ
    …イアンスと指標を考慮する必要があるということに同意する。ジョリー氏は、顧客データプラットフォームを利用して複数のソースのデータを統合するなど、自動化や…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  46. マーケティング領域で着実に普及する生成AI、企業の70%以上がパーソナライゼーションなどで活用
    …成AIが活用されているのか、その状況も明らかになった。 最も多い用途は、パーソナライゼーション(67%)だ。金融分野では、生成AIが顧客データを分析し…
    AMP[アンプ]IT総合
  47. 「2024年は100周年施策にチャレンジ。オウンドメディア価値の向上、最大化を狙う」:株式会社タカラトミー 木村 貴幸 氏
    …用開始 CDPを活用したCRM施策が稼働開始 ──2024年に向け見えてきた課題はなんですか。CDPの更なる活用顧客データ活用 オウンドメディアの充実化…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  48. 「顧客基盤を生かしたリテールメディアと、神戸を起点とした地域共創にチャレンジ」: 株式会社フェリシモ 市橋 邦弘氏
    …1965年からダイレクトマーケティング事業を生業としている弊社には、膨大な顧客データと購買履歴データが資産として日々蓄積されています。この顧客基盤を活かし…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  49. 「一人ひとりのお客様に製品購入後も、部門の垣根を越えてさまざまなサービス・価値を提供していきたい」:ヤマハ株式会社 吉川 剛志 氏
    …指しています。 ──2024年に向け見えてきた課題はなんですか。顧客データ活用したデータドリブンマーケティングへの取り組みをさらに進めて行く中で、…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  50. ECは「知的財産」 店舗が消えても続くビジネス【鈴木敏仁USリポート】
    …ちなみに知的財産としてのECには、ウェブサイトやドメインだけではなく、顧客データや取引先データなど多くの情報が含まれている。破綻すると競売にかけられて…
    WWDJAPAN.com経済総合

トピックス(主要)