【今週の数字】モダンリテール編(4/19~4/25):年間4億3500万人来店 百貨店サックスがリテールメディア開始、ほか
.ad-wrapper,.advertisement,#header-ad-wrapper {display:none !important} 「Notable Numbers of the Week」は、モダンリテールが注目するニュース(4月19日(金)~4月25日(木))を数字とともにご紹介します。 400万回
TikTok禁止措置に対するCEO周氏投稿の再生回数
TikTokのCEO周受資氏は米国の禁止措置と戦うことを約束し、ユーザーに声を上げてアプリへの支持を表明するようTikTokへの投稿を通じて呼びかけた。この動画の再生回数は24日午後の時点で400万回を超えた(Business Insider Japan)。 100店舗
エクスプレスが閉鎖する店舗数
数週間にわたる憶測の後、アパレル小売のエクスプレス(Express)社が破産保護を申請した。需要の鈍化を受け、100店舗を閉鎖する意向だ。「エクスプレス」ブランドの小売店およびアウトレット店は現在、530店舗。(ロイター)。 4億3500万人
サックスがリテールメディア事業を開始
百貨店大手サックス(Saks Fifth Avenue)がブランドと高級品購入者をつなぐリテールメディア「Saks Media Network」を発表した。ブランド、1stパーティの顧客データ、年間4億3500万人の来店者数を活用。顧客が購入を検討している時間や場所にブランドがリーチできるよう支援する(Pymnts)。 Edited by 戸田美子
編集部