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- コスモスポーツ 後期L10B【1】マツダロータリーの始まり。スピードレンジ以外は、今もリアルスポーツ…2kg-m/5000rpm 変速機 前進5段・後退1段 前進フルシンクロメッシュ 変速比 1速3.379/2速2.077/3速1.390/4速1.000/5速0…Nosweb.jp経済総合
- ヤマハMT-03/MT-25 ABS 2024年モデルにダークグレーの新色登場。価格据え置きの全3色展開で7月30日発売…5.4<25.8>km/L(WMTCモード値) ■変速機 6段リターン 変速比1速2.500<2.666> 2速1.823<1.882> 3速1.347<1…モーサイ経済総合
- ヤマハ「NMAXターボ」爆誕!! シャープなデザインになって電子制御CVT搭載!【海外】…urbo Y-Shift』ボタンによってロー、ミディアム、ハイと3段階の変速比をインスタント切り替えることができる。これにより、即座に加速が欲しい場合…WEBヤングマシン産業
- コスモスポーツ 前期L10A【3】親子でつなぐ復活のロータリーサウンド! メカ関係はオーナー、外観や内装は息子さんがメンテナンス…最高出力 110ps/7000rpm 最大トルク 13.3kg-m/3500rpm 変速比 1速3.379/2速2.077/3速1.390/4速1.000/後退3…Nosweb.jp経済総合
- コスモスポーツ 前期L10A【2】「エンジンブローした時はショックでした」エンジンが復活したのは購入から9年後!? ドナーも手に入れた…最高出力 110ps/7000rpm 最大トルク 13.3kg-m/3500rpm 変速比 1速3.379/2速2.077/3速1.390/4速1.000/後退3…Nosweb.jp経済総合
- コスモスポーツ 前期L10A【1】国産初のロータリーエンジン搭載モデル・コスモスポーツ!近未来的なデザインで大衆を魅了…最高出力 110ps/7000rpm 最大トルク 13.3kg-m/3500rpm 変速比 1速3.379/2速2.077/3速1.390/4速1.000/後退3…Nosweb.jp経済総合
- なんと12速ギヤが当たり前! 海外じゃMTで20速もあるトラックの「トランスミッション」の世界…大きくなる。そのため、トラックの変速機には大きな変速比の変化量が求められる。 CVTのように変速比の幅が大きい変速機もあるが、駆動力をベルトの摩擦で…WEB CARTOP産業
- オートマなんて一括りにするけど「中身」はじつに多種多様! クルマ好きなら知っておきたいATの種類と特徴…度や加減速に合わせて、常に最適な変速比にできることだ。エンジン効率だけでいえば、最大熱効率の回転数を維持するよう変速比を変えていくことがベストといえるからだ。WEB CARTOP産業
- 【予算約50万円の軽二輪選び】不景気だからこそスカッとスポーツしたい! 国産ロードスポーツ5選…pm 燃費33.7km/L(WMTCモード値) ■変速機 6段リターン 変速比 1速3.416 2速2.250 3速1.650 4速1.350 5速1…モーサイ経済総合
- ホンダ モンキーZ50J、Z50JZ詳細解説【車載重視から、普通に走れるバイクへ】リヤサスが付いた「50ccモンキーの完成形」…3kgm/5000rpm 最高速度50km/h ■変速機 常時噛み合い3速リターン 変速比 1速3.181 2速1.823 3速1.190 一次減速比── 二次減速比──…モーサイ経済総合
- 【速攻試乗】KTM新型250デューク「 OHCの新エンジンは2スト的な特性!? 車体はよりコンパクト&フレンドリーに」…ルク25Nm(2.5kgm)/7500rpm ■変速機 6段リターン 変速比 1速3.000 2速1.933 3速1.444 4速1.142 5速0…モーサイ経済総合
- [知ったかぶり]していないですか? 今さら聞けないクルマ用語向かい合ったふたつの可変プーリーをベルトでつなぐ構造で、連続的に無段階で変速比を変更することができるのがその特徴だ。 「CVT」は最適な減速比へと無…ベストカーWeb経済総合
- ガソリン代も電気代も高いいま少しでも節約したい! 高速道路を走るとき「時速何km」で走るのが「燃費・電費」がいいのか考えてみた…費の悪化度合いが大きいといえる。さらに、エンジン車においては車種によって変速比は異なる。小排気量になるほど全体にローギヤード傾向となり、高速巡行におけ…WEB CARTOP産業
- 【ホンダNX400を徹底テスト】400ccの疲れ知らずマシン!? 高速快適&ワインディングを安心して楽しめる…pm 燃費28.1km/L(WMTCモード値) ■変速機 6段リターン 変速比 1速3.285 2速2.105 3速1.600 4速1.300 5速1…モーサイ経済総合
- ホンダ・ダックス125、新カラーバリエーション追加で8月22日に新発売…pm 燃費65.7km/L(WMTCモード値) ■変速機 4段リターン 変速比1速2.500 2速1.550 3速1.150 4速0.923 一次減速比3…モーサイ経済総合
- 「フロント分離機構型も登場!」ホンダ第二世代モンキー【Z50A/Z50Z】(1969~1973)詳細解説…3kgm/5000rpm 最高速度50km/h ■変速機 常時噛み合い式3段リターン 変速比 1速3.182 2速1.824 3速1.190 一次減速比3.722 二次減速比2…モーサイ経済総合
- 超万能な新型ベンツがあらわる!!! SUVとはひと味違う新しいEクラスオールテレインとは?…。9段オートマチック変速機が組み合わされるが、燃費をかせぐため各ギア間の変速比を広くしている。そのためもあって、発進時や加速時に、モーターでトルクを上…GQ JAPAN経済総合
- 伴侶はナイト2000【3】「オンリーワンのナイト2000を目指す」海外オークションから部品を取り寄せることも! 進化はまだまだ続く|1991年式 ポンティアック ファイアーバード トランザム205/4200 最大トルク(kg-m/rpm) 39.4/4200 変速比 1速3.058/2速1.625/3速1.000/4速0.696/後退2…Nosweb.jp経済総合
- 伴侶はナイト2000【2】ハチマル感あふれるナイト2000! ステアリングやコクピット内のスイッチ、ナビの音声までも声優公認|1991年式 ポンティアック ファイアーバード トランザム205/4200 最大トルク(kg-m/rpm) 39.4/4200 変速比 1速3.058/2速1.625/3速1.000/4速0.696/後退2…Nosweb.jp経済総合
- 伴侶はナイト2000【1】幼き日のあこがれナイト2000を伴侶に過ごす、至福のヒーローライフ|1991年式 ポンティアック ファイアーバード トランザム205/4200 最大トルク(kg-m/rpm) 39.4/4200 変速比 1速3.058/2速1.625/3速1.000/4速0.696/後退2…Nosweb.jp経済総合
- 【ホンダ初代モンキーZ50M】(1967年)を詳細解説「遊園地の乗り物から発展した公道最小のバイク」…31kgm/5500rpm 最高速度45km/h ■変速機 常時噛み合い3速リターン 変速比 1速3.364 2速1.722 3速1.190 一次減速比── 二次減速比──…モーサイ経済総合
- キョンキョンがイメキャラのレビュー【5】911と天秤にかけ、選んだレビュー。「クルマは何年もつのかチャレンジする」今後も愛車とともに…88/6500 ●最大トルク(kg-m/rpm) 12.0/4000 ●変速比 1速2.800/2速1540/3速1.000/ 4速0.700/後退2…Nosweb.jp経済総合
- キョンキョンがイメキャラのレビュー【4】全高が高すぎ! 生まれるのが早すぎた名車…88/6500 ●最大トルク(kg-m/rpm) 12.0/4000 ●変速比 1速2.800/2速1540/3速1.000/ 4速0.700/後退2…Nosweb.jp経済総合
- キョンキョンがイメキャラのレビュー【3】全長3.8mのボディに大柄なシート! 高級セダンに匹敵する快適性と日常での心地よさを追求したセダン…88/6500 ●最大トルク(kg-m/rpm) 12.0/4000 ●変速比 1速2.800/2速1540/3速1.000/ 4速0.700/後退2…Nosweb.jp経済総合
- キョンキョンがイメキャラのレビュー【2】セダンスタイルなのにクラスを超えた居住空間を実現…88/6500 ●最大トルク(kg-m/rpm) 12.0/4000 ●変速比 1速2.800/2速1540/3速1.000/ 4速0.700/後退2…Nosweb.jp経済総合
- キョンキョンがイメキャラのレビュー【1】「ハイコンパクト2.5ボックス」全高を高めて室内空間を確保した、合理的なパッケージング…88/6500 ●最大トルク(kg-m/rpm) 12.0/4000 ●変速比 1速2.800/2速1540/3速1.000/ 4速0.700/後退2…Nosweb.jp経済総合
- 早すぎたカジュアルSUV【5】「生産台数が少ない希少車ということを知り、『これは大事に乗らなければいけないな』と考えるようになりました」|1997年式 スズキ X-90…100/6000 ●最大トルク(kg-m/rpm) 14.0/4500 ●変速比 1速2.826/2速1.493/3速1.000/ 4速0.730/後退2…Nosweb.jp経済総合
- 早すぎたカジュアルSUV【4】わずか2年ほどで生産終了となった幻のクルマ|1997年式 スズキ X-90…100/6000 ●最大トルク(kg-m/rpm) 14.0/4500 ●変速比 1速2.826/2速1.493/3速1.000/ 4速0.730/後退2…Nosweb.jp経済総合
- Cクラスのルーツ【5】古いベンツを愛するオーナー「クルマが恥ずかしい思いをしないように」と親ごころ|1988年式 メルセデス・ベンツ 190E115/5100 最大トルク(kg-m/rpm) 17.5/3500 変速比 1速4.249/2速2.408/3速1.487/ 4速1.000/後退5…Nosweb.jp経済総合
- 早すぎたカジュアルSUV【3】フェアレディZやMR2。2シーター&Tバールーフを組み合わせたスポーツカー仕様の4駆|1997年式 スズキ X-90…100/6000 ●最大トルク(kg-m/rpm) 14.0/4500 ●変速比 1速2.826/2速1.493/3速1.000/ 4速0.730/後退2…Nosweb.jp経済総合
- Cクラスのルーツ【4】バリエーション豊富なエンジンラインアップ。国内販売もヒット|1988年式 メルセデス・ベンツ 190E115/5100 最大トルク(kg-m/rpm) 17.5/3500 変速比 1速4.249/2速2.408/3速1.487/ 4速1.000/後退5…Nosweb.jp経済総合
- スズキ・Vストローム1050・2024年モデル新たな3色のカラーリングで新登場…pm 燃費19.3km/L(WMTCモード値) ■変速機 6段リターン 変速比1速2.666 2速1.933 3速1.500 4速1.227 5速1.086 6速0…モーサイ経済総合
- 早すぎたカジュアルSUV【2】愛嬌たっぷりのフォルムとクロカンSUV並みの悪路走破性が同居する1台|1997年式 スズキ X-90…100/6000 ●最大トルク(kg-m/rpm) 14.0/4500 ●変速比 1速2.826/2速1.493/3速1.000/ 4速0.730/後退2…Nosweb.jp経済総合
- Cクラスのルーツ【3】5ナンバーフルサイズより小さい! ドアの閉まる音からして同クラスの国産車とは一線を画す頑強な印象|1988年式 メルセデス・ベンツ 190E115/5100 最大トルク(kg-m/rpm) 17.5/3500 変速比 1速4.249/2速2.408/3速1.487/ 4速1.000/後退5…Nosweb.jp経済総合
- 友人の150プラドに乗ったことがきっかけでスタートしたSUV専門店巡り。今ではすっかりランクルマニアに|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX215/4600 最大トルク(kg-m/rpm) 38.0/3200 変速比 1速4.081/2速2.294/3速1.490/ 4速1.000/5速0…Nosweb.jp経済総合
- 早すぎたカジュアルSUV【1】4駆で2シーターでTバールーフ。異ジャンルがミックスされた超個性派|1997年式 スズキ X-90…100/6000 ●最大トルク(kg-m/rpm) 14.0/4500 ●変速比 1速2.826/2速1.493/3速1.000/ 4速0.730/後退2…Nosweb.jp経済総合
- Cクラスのルーツ【2】初めての「本格的な小型車」ゆえのオーバークオリティ|1988年式 メルセデス・ベンツ 190E115/5100 最大トルク(kg-m/rpm) 17.5/3500 変速比 1速4.249/2速2.408/3速1.487/ 4速1.000/後退5…Nosweb.jp経済総合
- なぜ下位グレード? コストがかかった前中期モデル。実はランクルマニア垂ぜんの超希少個体なのだ|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX215/4600 最大トルク(kg-m/rpm) 38.0/3200 変速比 1速4.081/2速2.294/3速1.490/ 4速1.000/5速0…Nosweb.jp経済総合
- Cクラスのルーツ【1】バブル。一般庶民にも「本物」の高級車に触れるチャンスが訪れた唯一の時代|1988年式 メルセデス・ベンツ 190E115/5100 最大トルク(kg-m/rpm) 17.5/3500 変速比 1速4.249/2速2.408/3速1.487/ 4速1.000/後退5…Nosweb.jp経済総合
- 4WD車にプレステージ性という新たな価値をもたらした革新的なモデル、ランクル80|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX215/4600 最大トルク(kg-m/rpm) 38.0/3200 変速比 1速4.081/2速2.294/3速1.490/ 4速1.000/5速0…Nosweb.jp経済総合
- テーマは「トレンドの先端を行く最高級マルチパーパス4WD」クラウンのような上質さを持ち合わせる四駆|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX215/4600 最大トルク(kg-m/rpm) 38.0/3200 変速比 1速4.081/2速2.294/3速1.490/ 4速1.000/5速0…Nosweb.jp経済総合
- 「私をスキーに連れてって」をきっかけに到来したクロカン4WDブーム。4WD車に革命を起こした80ランクル|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX215/4600 最大トルク(kg-m/rpm) 38.0/3200 変速比 1速4.081/2速2.294/3速1.490/ 4速1.000/5速0…Nosweb.jp経済総合
- シャリオ クロニクル|8年のモデルライフを経て2台めに突入。シャリオの代名詞となるクリスタルルーフの登場…) 135/5800 最大トルク(㎏-m/rpm) 20.0/3500 変速比 1速2.846/2速1.581/3速1.000/ 後退2.176 最終減速比…Nosweb.jp経済総合
- シャリオ クロニクル|上級グレードのデザイン変更などを経て、モデルライフは後期に移ってゆく…) 135/5800 最大トルク(㎏-m/rpm) 20.0/3500 変速比 1速2.846/2速1.581/3速1.000/ 後退2.176 最終減速比…Nosweb.jp経済総合
- 【バイク・インプレ】ホンダ「CT125・ハンターカブ」|タフに遊べて使い勝手もいい大人気のハンターカブ!…がスムーズになり、街乗りでのストレスが減った、というのが体感的な違いだ。変速比がC125よりショート(加速型)なので最高速はメーター読みで90km/h…webオートバイモータースポーツ
- シャリオ クロニクル|ターボ車の追加や4WDの投入、内装色の変更など、マイナーチェンジを重ねていった初代シャリオ…) 135/5800 最大トルク(㎏-m/rpm) 20.0/3500 変速比 1速2.846/2速1.581/3速1.000/ 後退2.176 最終減速比…Nosweb.jp経済総合
- 799ccの巨大スクランブラー!?「スヴァルトピレン801」がハスクバーナモータサイクルズから24年8月発売…ルク87Nm(8.87kgm)/8000rpm ■変速機 6段リターン 変速比── 一次減速比── 二次減速比── ■寸法・重量 全長── 全幅──…モーサイ経済総合
- シャリオ クロニクル|1979年の東京モーターショーに出現した「スーパー・スペース・ワゴン」。初代を中心にその足跡をたどる…) 135/5800 最大トルク(㎏-m/rpm) 20.0/3500 変速比 1速2.846/2速1.581/3速1.000/ 後退2.176 最終減速比…Nosweb.jp経済総合
- シャリオ クロニクル|これがおそらく日本一きれいな初代シャリオ。ターボエンジンやスポーツシートを装備した本格仕様…) 135/5800 最大トルク(㎏-m/rpm) 20.0/3500 変速比 1速2.846/2速1.581/3速1.000/ 後退2.176 最終減速比…Nosweb.jp経済総合
- 1990年式 ホンダ NSX|スポーツカーを愛する女性オーナー「NSXの中古車がたくさん市場に出てきた時期で、初期の10年落ちモデルはお手頃でした」280/7300 最大トルク(kg-m/rpm) 30.0/5400 変速比 1速3.071/2速1.952/3速1.400/ 4速1.033/5速0…Nosweb.jp経済総合
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