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  1. 「エニタイムフィットネス」、ECサイト「A PROP」開設 トレーニングウェア、プロテイン、生活雑貨など販売
    …24時間年中無休フィットネスジム「ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)」を展開するFast Fitness Japanは11月2…
    日本ネット経済新聞IT総合
  2. 再送-ベトナム政府、中国ECのテムとシーインに事業登録を要請
    [ハノイ 11日 ロイター] - ベトナム政府は、中国発の電子商取引(EC)サイト「Shein(シーイン)」と「Temu(テム)」に対して、11月末…
    ロイター中国・台湾
  3. ついにヤマトが上期赤字転落「値下げ戦略」で窮地、4期連続減益“負のスパイラル”招いた強気計画
    …を確保するために値下げを進めたことだ。宅配便(宅急便・宅急便コンパクト・EC事業者向けの「EAZY」)の個数は9.4億個で前年同期比3.5%増となった…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. キャンセル落ちユーザーを再購入に導く新たなマーケティング「キャンセルリカバリー」とは? TシャツECの後藤社長に聞く
    …ンセル受け付けは、ECモール、他社のECサイトではまだほとんど実現できていないと思う。 ■ バックヤードの改善を通じて見えてきたECの本質 ――海外は…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  5. ライトオン、ECサイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」採用 項目カスタマイズや絞込表示を実装
    …に貢献した。 「Right-on」では、同じ「ZETA CXシリーズ」のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、およびレコメンドエンジン「ZETA…
    日本ネット経済新聞IT総合
  6. ECサイトからのクレジットカード情報漏洩、前年同期比11倍、12万件超え
    …シュレスに関するセキュリティレポートが届いているので見ていきましょう。 ECサイトからのカード情報流出件数は1~3月期の約5倍、前年比では11倍に増加…
    オトナライフIT総合
  7. なぜ日本は“スマートホーム化”に出遅れたのか? 家電王が語る世界との違い、普及へのカギ
    …家電や設備をネットワークに接続して操作できるようにすることで、暮らしがより豊かになり、ホームセキュリティの向上にもつながるのがスマートホームの魅力で…
    GetNavi web産業
  8. インド当局、アマゾン・フリップカート出店者を家宅捜索=政府筋
    …で、米アマゾンと米ウォルマート傘下のフリップカートが運営する電子商取引(EC)プラットフォームに出店する一部業者の事務所を家宅捜索した。政府筋が7日、明らかにした。
    ロイター中国・台湾
  9. カート落ちの理由トップは「送料が高いと感じた」が約36%、気が変わったが31%。購入する際に約7割が価格を重視
    …た。 ■ 今後のECでの購入意欲 ECでのファッションアイテム購入意欲についても聞いた。「これからもファッションアイテムをECサイトで購入したいと…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  10. マッシュスタイルラボと大網のECリーダーに聞いた「ネッ担アワード」。モチベーションアップ+業界で横のつながりを作れる魅力とは?
    …も意味があるし、日々EC業務に尽力していることが報われる思いだ。 EC業務に携わっておらず、ECの運営に詳しくない人からは、EC事業が売り上げを作るた…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  11. 「88.4%が集客に課題」「SNS広告が最多」【PRIZMAがEC集客に関する調査】
    …ZMAは、10月25日~26日、EC事業担当者501人を対象に「EC事業における集客施策の実態調査」を実施した。 EC事業の集客において、課題や悩みが…
    日本ネット経済新聞IT総合
  12. ライトオン、ECサイトにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」導入 パーソナライズしたアイテムを表示
    …期待できる。 「Right-on」では、同じ「ZETA CXシリーズ」のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を先に導入している。「ZETA…
    日本ネット経済新聞IT総合
  13. 【Amazonの消費者・企業調査】ECの利点は迅速な配送が約7割。EC開始で売上1.6%上昇、平均労働時間は月1.3時間減少
    …アマゾンジャパンは11月5日、「ECの普及が企業と消費者にもたらす経済的影響」についての調査結果を公表した。それによると消、費者の約7割がECの利点は迅速な配送に…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  14. EC経験ゼロから老舗企業のEC責任者へ。靴ECで実店舗・卸との“共存”を進めるマドラス・丸山課長の挑戦
    …百貨店セールスからいきなりEC課の責任者に抜擢――。老舗革靴メーカーとして知られるマドラスでリテール事業部EC課 課長(紳士担当)を務める丸山堅太氏は、ECの運営経験…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  15. ECコンサル『ebisu growth』240%成長の要因】インターファクトリー 三石取締役「チャネル横断の支援が好評」
    …因は? EC事業を成長させたい企業との接点を増やしている。ただ、接点を増やしてもサービスに魅力がなければ、ご利用いただくことはできない。ECモールや自…
    日本ネット経済新聞IT総合
  16. 「Yahoo!ショッピング」、『ヤフービッグボーナス』開始 最終2日間は最大23.5%の「PayPayポイント」還元
    …LINEヤフーは11月1日、ECモール「Yahoo!ショッピング」でキャンペーン「ヤフービッグボーナス」を開始した。同17日までの期間限定で実施し、…
    日本ネット経済新聞IT総合
  17. 「丸善ジュンク堂書店」、ECサイトに検索エンジン「ZETA SEARCH」採用 取置機能や店舗端末にも活用
    EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を展開するZETAは10月30日、丸善ジュンク堂書店の公式サイト「丸善ジュンク堂書店ネッ…
    日本ネット経済新聞IT総合
  18. ECサイト構築「futureshop」、顧客体験向上の「LEEEP」と連携 動画、スタッフ投稿、レビューなど容易に実装
    …デザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに実行できるSaaS型ECサイト構築プラットフォーム。顧客のファン化を…
    日本ネット経済新聞IT総合
  19. 豊洲漁商産直市場、BtoB‐EC「Bカート」導入 独自の商習慣が多い水産業でDX挑戦、受注業務を効率化
    …ート」は、受発注・請求・営業をDX化できるBtoB ECプラットフォーム。本格的なBtoB EC・受発注DXが月額9800円~、即日でスモールスタート…
    日本ネット経済新聞IT総合
  20. 「35.8%が『送料』でカート離脱」「68.4%が『パーソナライズド』で購入」【ファッションECの利用実態調査】
    …クラウド型のソフトウェア「EC Intelligence」を提供するシナブルはこのほど、ECサイトでファッションアイテムの購入経験がある人を対象に、…
    日本ネット経済新聞IT総合
  21. アリババ、日本向け越境ECアプリ「TAO」をリリース SHEINやTemuに対抗
    …ころ海外展開に注力する中国系EC企業が増えている。日本でも知名度の高いアパレルEC「SHEIN(シーイン)」や格安越境EC「Temu(ティームー)」の…
    36Kr Japan経済総合
  22. 「壁紙屋本舗」のフィル、ECサイト刷新と新商品で販促展開
    …壁紙ECサイト「壁紙屋本舗」を運営するフィルが販促を強化している。 2024年8月に、約6年ぶりとなる自社ECサイトのリニューアルを行った。商品の探…
    日本ネット経済新聞IT総合
  23. カスタマーセンターサポート満足度で総合ECの1位はヨドバシ。テレビ通販はジャパネット、カタログ通販はベルメゾン
    …ジャパンが発表した「2024年カスタマーセンターサポート満足度調査<EC・通販業界編>」によると、「総合ECサイト」部門の第1位はヨドバシカメラが運営する「ヨドバシ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  24. 中国Temu、欧州の偽ブランド品販売防止グループへの参加検討
    …31日 ロイター] - 中国のPDDホールディングスが運営する電子商取引(EC)「Temu」が、欧州における偽ブランド品のオンライン販売防止に協力するグ…
    ロイター経済総合
  25. コメリ、中間期のEC売上10.9%増 売上は約125億円、店舗受取比率は約80%
    …9%増だったと発表した。 エアコンやコメ保管庫など大型商品が売り上げを伸ばした。EC売上比率は前年同期より0.8ポイント上昇して6.3%となり、売り上げに換算…
    日本ネット経済新聞IT総合
  26. アリババ、米株主訴訟で和解金660億円支払いへ 独占的行為めぐり
    …中国電子商取引(EC)大手のアリババグループは米国時間10月25日、米国での株主集団訴訟で和解金として4億3350万ドル(約660億円)​​を支払う…
    36Kr Japan経済総合
  27. アリババグループが日本向け越境ECアプリ「TAO」、中国発の「Temu」「SHEIN」などに対抗か
    …インターナショナル)は10月8日、日本市場向けの越境ECアプリ「TAO(タオ)」をリリースした。中国でグループが運営するECモール「淘宝(タオバオ)」の特徴を生かし…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  28. ビックカメラ、EC売上は6.6%減の1190億円 アフターコロナで3期連続減収
    …021年8月期のEC売り上げは1564億円まで伸びた。2022年8月期以降は一転、EC売り上げの減少が続いているという。 単体のEC売り上げでは、ビッ…
    日本ネット経済新聞IT総合
  29. 米イーベイの第4四半期売上高見通し、市場予想下回る 株価下落
    …[30日 ロイター] - 米電子商取引(EC)大手イーベイが30日に発表した第4・四半期の売上高見通しは、市場予想を下回った。株価は時間外取引で一時11%下落した。
    ロイター経済総合
  30. 売上3倍成長のD2C企業、その秘訣は「割引販売なし」「直販のみ」「共感を得るブランドストーリー」
    …サプライヤーとも提携しています。   ECサイトのUIは海外向けにも対応Manmadeは早くから、独自のECサイトと顧客管理(CRM)ツールを構築、…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  31. 健康食品・化粧品ECサイトに不正アクセス、約4500件のカード情報含む個人情報が漏えいした可能性
    …健康食品や化粧品などの通販事業を手がけるスローヴィレッジは10月24日、自社ECサイト「スローヴィレッジオンラインショップ」が第三者による不正アクセスを受…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  32. アリババグループ、日本向け越境ECアプリ「TAO」提供 「Temu」「SHEIN」に対抗か
    …日本市場向けの越境ECアプリ「TAO(タオ)」を10月8日にリリースしたと発表した。日本向けにも展開している中国発の越境ECサービスである「Temu」…
    日本ネット経済新聞IT総合
  33. アマゾン、米国サイトに格安商品コーナー開設へ TemuやSHEINなど中国発格安ECに対抗
    …電子商取引(EC)世界最大手の米アマゾン・ドット・コムが、 米国向けサイト内に格安商品専用コーナーを設ける計画を進めている。米メディアThe Inf…
    36Kr Japan経済総合
  34. 29.4%が「EC運営に不満」 55.6%が「戦略やノウハウがない」【STARONLINE、EC運営の課題を調査】
    ECコンサルティングを行うSTARONLINEはこのほど、EC運営の課題と改善ニーズを明らかにするため、ECに関するアンケート調査を実施し、その結果…
    日本ネット経済新聞IT総合
  35. 東南アジアの食品EC「Agro MJ」、かっこの不正注文検知サービス「O-PLUX」を導入
    …。 東南アジアのEC市場規模は、2025年までに約33兆3871億円(2,340億ドル)に達すると予測されている。この成長著しいEC業界の中でCV Makmur…
    日本ネット経済新聞IT総合
  36. ビックカメラ、コジマ、ソフマップのグループでEC売上1600億円をめざす中期経営計画
    …2029年8月期の目標として、単体ではビックカメラでEC売上高860億円、コジマはEC売上高500億円を掲げている。ソフマップではEC売上高の目標値は明らかにしていない…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  37. 【アパレル大手7社の直近EC業績まとめ】目立つEC化率の減少 アフターコロナの影響顕著
    【ジーユー】EC売上高が8%増 ジーユーのEC売上高は、同約8%増だったという。EC化率は約12%となった。EC化率から推定したEC売上高は約382億円となる。
    日本ネット経済新聞IT総合
  38. 【初回はキリンHD登壇】W2、セミナー企画「Commerce Hack」スタート EC戦略や成功体験を提供
    ECプラットフォームを展開するW2はこのほど、Eコマース・リテール企業向けE-commerceの企業戦略や成功体験を提供するセミナー企画「Commerce…
    日本ネット経済新聞IT総合
  39. 人形町今半、ECで人気の「すき焼きセット」リニューアル 麩や豆腐など内容変更
    …飲食業の人形町今半は10月1日、自社ECサイトで人気商品となっている「すき焼きセット」をリニューアルした。 乾燥させた「丁字麩」を真空パック包装に変…
    日本ネット経済新聞IT総合
  40. 「トイザらス」&「ベビーザらス」、「20倍ポイント」キャンペーンは10月27日まで
    …オンラインストア」「ベビーザらス オンラインストア」にて実施している。 ●ECの10年ぶりリニューアル記念、スマホで買い物しやすく  同キャンペーンでは、「トイザらス…
    BCNIT総合
  41. 中国SHEIN、23年の英国売上高が約3000億円に ロンドン上場計画にはずみ
    …ファストファッションが人気の中国発アパレルEC「SHEIN(シーイン)」の2023年の英国売上高が、前年比38%増の15億5000万ポンド(約300…
    36Kr Japan経済総合
  42. 中国発格安EC「Temu」、24年9月に韓国で最もダウンロードされたアプリに
    …中国の越境EC(電子商取引)プラットフォーム「Temu」が、2024年9月に韓国で最もダウンロードされたアプリとなった。韓国の聯合ニュースが10月16日報じた。
    36Kr Japan経済総合
  43. アダストリアがEC直販・モール運営事業を新設子会社「アンドエスティ」に移管、「and STポイント」「dポイント」「楽天ポイント」のトリプル付与も計画
    「and ST」はECの直販とモールの運営、関連する事業を手がけており、2024年2月期の流通総額は約360億円。国内EC売上高は前年同期比6.8…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  44. 【アマゾンvs.ウォルマート】ECの巨人と小売の覇者、ネット通販の現状や取り組みまとめ
    …ーバルを含めたEC売上高に占める米国EC売上シェアは68%から82%へ大幅に増加しました。わずか数年でです。 一方、AmazonのECの同シェア率は…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  45. イオンがITインフラ事業を統合、子会社「イオンスマートテクノロジー」の担当領域を拡大
    …ム構築や、ID統合などを推進。グループ全体のアプリである「iAEON」やECなどのフロントエンド、イオンスマートプラットフォームといったミドルウェアの領域を担ってきた。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  46. 「独自性」「効率化」が鍵となる大網流の事業拡大戦略とは。2023年「ベストチーム賞」 受賞のマーケティング担当者に直撃インタビュー
    …課長の小林裕児氏に、EC事業成功のヒントを聞いた。   創業100年以上の老舗ホビーEC■ 売上高は400億円規模 現在、ホビーEC事業が広く認知され…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  47. メガネブランド「Zoff」のインターメスティックが東証プライム市場に新規上場、EC売上は26億円
    …2023年12月期のEC売上高は、自社ECおよびECモール出店分を含めて前期比48.6%増となる26億5900万円。2019~2023年のEC売上高によるC…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  48. アリババ、翻訳特化型の大規模言語モデルをリリース Google翻訳やDeepLをしのぐ性能か
    …中国電子商取引(EC)大手のアリババグループ傘下で国際EC事業を担う「阿里国際数字商業集団(Alibaba International Digital…
    36Kr Japan経済総合
  49. 中国SHEIN、売上高フランス2位のファッションブランドに ドイツでは4位
    …ファストファッションが人気の中国SHEIN(シーイン)が、フランスで2位の売上高を誇るファッションブランドとなった。 仏誌LSAによると、SHEIN…
    36Kr Japan経済総合
  50. 宅配サービス(通販・ECなど)の不満点は「実際に商品を見て選べない」が26%、「配達料金がかかる/高い」が25%
    …方法、通販やECなど物品宅配を利用する理由や不満点・困ったことなどを聞いた。 調査によると直近3か月のフードデリバリー・食材・通販やECなど物品宅配…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合

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