ECサイト構築「futureshop」、顧客体験向上の「LEEEP」と連携 動画、スタッフ投稿、レビューなど容易に実装
フューチャーショップは10月31日、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」において、REGALIが提供する顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」との連携を開始した。ECサイトへの動画、スタッフ投稿、レビューなどの容易な実装を可能にし、効率的なコンテンツのリッチ化の実現を支援する。 フューチャーショップが提供する「futureshop」は、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに実行できるSaaS型ECサイト構築プラットフォーム。顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有している。 このほど、REGALIが提供する「LEEEP(リープ)」との連携を開始した。 「LEEEP(リープ)」多彩なコンテンツをノーコードでECサイトに実装できる顧客体験向上プラットフォーム。は、UGC(ユーザー生成コンテンツ)、動画、スタッフ投稿、レビューなどさまざまなコンテンツを「LEEEP」1つで活用できる。ECサイトのコンテンツをリッチ化し、視覚的・感覚的に豊かな顧客体験の提供を可能にする。 ノーコードで利用でき、管理画面もシンプルなため直感的な操作が可能。少人数でも短時間で運用でき、運用コストを大幅に削減できるという特徴も備える。 今回の連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」を利用中のEC事業者は、動画やスタッフ投稿・レビューなどのコンテンツをノーコードでサイトに実装し、顧客体験の向上が可能になる。 フューチャーショップは、今後もEC支援事業者とのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者と伴走していく考えを示した。
「日本ネット経済新聞」 編集部 速報チーム