Yahoo!ニュース

検索結果

30
  1. 新車で買って30年間乗り続ける! 幸福のR32スカイラインGT-R VスペックII! 【クラシックカーフェスティバル2024 in 関東工大】
    …年ぶりとなるGT-Rが復活した。280psを発生するツインターボのRB26DETT型エンジンはGT-Rの伝統に則り直列6気筒DOHCを継承。新車価格は…
    MotorFan経済総合
  2. 日本車には個性的で楽しいターボがいっぱいあったのよ! 国産車限定・歴代過給エンジン10選
     2位にしたのは、これまた官能的なパワーフィールで乗り手をシビレさせたRB26DETT型DOHCツインターボだ。直列6気筒ならではの上質な吹き上がりで、高…
    ベストカーWeb経済総合
  3. まさに日産「スカイラインGT-R」のワゴン版!「ステージア オーテックバージョン260RS」のエンジン載せ替えだけじゃないチューニングとは
    …集めているのが、RB26DETT型エンジンではないだろうか。日産の直列6気筒エンジンであるRB型エンジンの中でも、RB26DETT型はグループAで勝つ…
    Auto Messe Web産業
  4. 金メダリストのボルト選手に黄金の日産「GT-R」贈呈。オークションでは1570万円で落札【今日は何の日?5月5日】
    …した。最大の特徴は、エンジンがそれまでの2.6L直6ツインターボ(RB26DETT型)から、3.8L V6ツインターボ(VR38DETT型)に変更されたこと。
    MotorFan経済総合
  5. 4WDターボの先駆者はアウディ。日本国内ではマツダ。WRCに出場する車両は4WDターボで埋め尽くされた
    …エンジンはレースでの使用を想定して開発された2.6LツインターボのRB26DETT型で、駆動方式は状況に応じて前後配分を0:100から50:50まで自…
    Nosweb.jp経済総合
  6. 「日産GT-R」がニュルブルクリンクの量産車最速7分27秒56を記録【今日は何の日?4月16日】
    …印されたが、1989年にエンジンを2.6Lに拡大したツインターボ(RB26DETT型)を搭載したスカイラインGT-R(R32型)が復活した。 その後、…
    MotorFan経済総合
  7. 「くうねるあそぶ。」のキャッチコピーは衝撃だった! いまでも高値で取引される「日産セフィーロ」はドリフト好きからも熱視線
    …年前後にはドリフトマシンとして人気を博しており、RB25DET型やRB26DETT型エンジンを換装したような個体も珍しくなかった。  ただし、現在はす…
    WEB CARTOP産業
  8. 20代前半にしてスカイラインGT-R Vスペックを手に入れたオーナー
    …1480(前後とも) 車両重量(㎏)  1500 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  9. スカイラインGT-Rのパフォーマンスを絶対的なものにすることが目的だったVスペック
    …1480(前後とも) 車両重量(㎏)  1500 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  10. 全戦優勝という圧倒的な強さを見せつけたスカイラインGT-Rの記念車、Vスペックの誕生
    …日産 スカイライン GT-R Vスペック】 日産の技術を総集約したRB26DETT型エンジンや電子制御トルクスプリット4WDシステム・アテーサE-TS…
    Nosweb.jp経済総合
  11. 社会人20年目のご褒美を……「ノーマルを基準にしておけば、修理をしても直ったか判断しやすい」オーナーに愛されるGT-R
    …1480(前後とも) 車両重量(㎏)  1430 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(㏄) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  12. レースで勝つため! RB26DETT型+アテーサE-TSで圧倒的な強さを手に入れたスカイライン GT-R
    …7を掛けて4500㏄以下になるよう設計されたのだ。こうしたことから、RB26DETT型がレースを主体に設計されたエンジンだということがわかるはず。  そ…
    Nosweb.jp経済総合
  13. BNR32。スカイライン・ファンが待ち望んだ16年ぶりのGT-R
    …、エンジンと駆動方式だ。搭載される直列6気筒2.6ℓツインターボのRB26DETT型は、日産の持つ技術を総結集させたGT-R専用ユニット。慣性モーメン…
    Nosweb.jp経済総合
  14. チャンピオンナンバー「1」を背負う最後のスカイラインGT-R。英雄同士の対決は最終章に
    …1610/1530 車両重量(kg)  1260以上 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  15. 圧倒的な速さを誇ったGT-R軍団の中でも、注目の的となったグループAのスターたち
    …1610/1530 車両重量(kg)  1260以上 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  16. 発売当時価格418.8万円! RB26DE型を積むHNR32改、スカイライン オーテックバージョン
    …E-TSのGTS-4。最大の特徴はエンジンで、GT-Rに搭載されるRB26DETT型からツインターボを廃したRB26DE型に換装。もちろん各部に専用チ…
    Nosweb.jp経済総合
  17. タイヤまで24年前の純正品が装着されていた! ハコスカからR32GT-Rニスモに乗り換えたオーナー。長年のあこがれだった夢を特別なクルマで叶える
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏) 1400 エンジン型式 RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  18. ABSもエアコンもオーディオもリアワイパーも外して何キロ軽量化になったのか!?
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏) 1400 エンジン型式 RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  19. グループA参戦のために販売された500台の限定車たち
    …トレッド(㎜) 1480(前後とも) 車両重量(㎏) 1400 エンジン型式 RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  20. デビューイヤーから表彰台を独占。3年連続優勝の金字塔を打ち立てたGT-R勢
    …1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  21. 2位のポルシェ911を20周以上も引き離す圧倒的な強さでポール・トゥ・ウィン! 世界へ羽ばたいたスカイライン
    …1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  22. エントリーネームを変えながら、人気と実力で活躍を続けたアドバンカラーの32GT-R
    …1610/1530 車両重量(kg)  1260 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  23. 高橋国光と土屋圭市。STP タイサン GT-Rは、カルソニック・スカイラインと幾多の名勝負を繰り広げた
    …1610/1530 車両重量(kg)  1260 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  24. アグレッシブなドライビングで人気を博した「カーナンバー12」
    …1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  25. 公称550ps以上!! 「日本一速い男」星野一義が駆るカルソニックカラーのスカイライン
    …1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  26. 衝撃のサーキット帰還を果たしたスカイライン。その中でも特に無類の強さを誇ったGT-Rがいた
    …1610/1530 車両重量(kg)  1250 エンジン型式  RB26DETT型 エンジン種類 直列6気筒DOHCツインターボ 総排気量(cc) 2568…
    Nosweb.jp経済総合
  27. 【日産“発祥の地”を見学】1968年型スカイラインGT-Rのエンジンも!?「日産自動車横浜工場」の展示が大人に刺さりすぎる『大人の社会科見学 vol.14』
    …人気の1台、スカイラインGT-R R34型にも搭載されたエンジン「RB26DETT型」。1989年にR32型スカイラインGT-R用に開発された高性能エ…
    MonoMax Webライフ総合
  28. スカイライン党の父と息子2人に愛される思い出が詰まった1台|1989年式 日産 スカイライン GTS-t
    …R32というと、やはりGT-Rのイメージが強い。RB26DETT型という最強エンジンとトルクスプリット型4WDのアテーサE-TSを採用し、レースでは…
    Nosweb.jp経済総合
  29. GTS-tなのに、GT-Rボンネット&グリルなのはなぜ?|1989年式 日産 スカイライン GTS-t
    …R32というと、やはりGT-Rのイメージが強い。RB26DETT型という最強エンジンとトルクスプリット型4WDのアテーサE-TSを採用し、レースでは…
    Nosweb.jp経済総合
  30. 今なお愛されるR32は、GT-Rだけじゃない|1989年式 日産 スカイライン GTS-t
    …R32というと、やはりGT-Rのイメージが強い。RB26DETT型という最強エンジンとトルクスプリット型4WDのアテーサE-TSを採用し、レースでは…
    Nosweb.jp経済総合

トピックス(主要)