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  1. プロ向け株式市場「TOKYO PRO Market」に上場したEC支援・D2Cの「メディエア」とは
    …EC支援とヨガウエアのD2C事業を手がけるメディエアは6月7日、東京証券取引所が運営するプロ向け株式市場「TOKYO PRO Market」に上場した。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. 学生がたった1カ月半で画像生成AIアプリを構築!? インテル「OpenVINO」によるソフト開発の最前線
    取締役 THINK AND SENSE部 部長 松山周平氏 ・株式会社D2C ID テクニカルディレクター 田中誠也氏 ・テクニカルライター 久保寺陽子氏…
    窓の杜IT総合
  3. 味の素とクラシコムがマーケティングで協働+商品を開発する「暮らしの素プロジェクト」とは
    …」を開始すると発表した。 クラシコムの「北欧、暮らしの道具店」で培ったD2Cノウハウ、味の素のブランド力・商品開発力を掛け合わせ、ターゲットとの強い…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  4. デキャンタに刻まれた門出の日と仲間の思い
    …代表取締役CEOおよびアンカー・ストア代表取締役CEO。多くのEC / D2C運営企業の顧問も務める。著書に『1位思考』(ダイヤモンド社)。
    Forbes JAPANライフ総合
  5. YouTubeがショッピング機能で「BASE」と提携 担当者に聞く“YouTubeを使用したビジネスの未来”
    …に至った経緯を教えていただけますか? 仲田:グローバルで1番リーチのあるD2Cストア「Shopify」を経由してモノを販売し、うまく収益を出されている…
    リアルサウンドエンタメ総合
  6. オン とアンダーアーマーの決算が浮き彫りにした、スポーツ市場の光と影
    …予定だ。 オンの主な成長要因は、D2Cの好調な売上にある。同社D2C売上はこの四半期に39%増加し、現在オンのD2Cチャネルの売上は総売上の37.5%…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  7. “中価格帯コスメの逆襲”「アットコスメ」ベスコス2024 9割が国産ブランド…一体なぜ?
    …く思っております」 「アテニアはですね、ファンケルグループでございましてD2Cを中心に展開しております。高品質な商品をお求めやすい価格で提供して事業展…
    LASISAライフ総合
  8. アダストリアが「ブレイモア」を支援 “東大卒”イメージの脱却に挑む25歳の野心
    …現代ではSNSの発展により、誰もが影響力を持てるようになった。コロナ禍でD2Cビジネスが勢いづく中、アパレル企業の多くは、インフルエンサーブランドが市…
    WWDJAPAN.com経済総合
  9. オン とアンダーアーマーの決算が浮き彫りにした、スポーツ市場の光と影
    …予定だ。 オンの主な成長要因は、D2Cの好調な売上にある。同社D2C売上はこの四半期に39%増加し、現在オンのD2Cチャネルの売上は総売上の37.5%…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  10. eコマース市場は2028年までに1000兆円超え、求められる経営戦略
    …る。「オンラインマーケットプレイスやソーシャルコマース、ライブコマース、D2Cが活発になり、世界のeコマースの売上成長は今後5年間にわたり加速する」と…
    Forbes JAPAN経済総合
  11. D2C ブランド、オンラインとオフラインを併用した販売戦略がより一般的に。眼鏡のアイバイダイレクトは初の実店舗で試着体験を強化
    …からスタートする予定だという。 実店舗への投資を増やしつつあるオンラインD2Cブランドこれまでアイバイダイレクトはオンラインチャネルを通じて、ワービ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  12. インフルエンサーMAIが手掛けるD2C「メクル」がブランド休止、育児に専念
    …と発表した。  メクルは、TSIホールディングスの子会社HYBESからD2Cブランドとして2021年秋冬シーズンにデビュー。インスタグラムの総フォロ…
    FASHIONSNAPライフ総合
  13. クールジャパン機構、「パーバーズ」や「スドーク」を展開するIMCFの全株式を譲渡
    …、経営管理やマーケティング、販売促進、EC構築などの業務を支援している。D2C中心のビジネスモデルにより、「パーバーズ(PERVERZE)」や「ライン…
    FASHIONSNAPライフ総合
  14. 【決算おさらい】ファストリなど国内アパレル関連大手15社の注目トピックを解説
    …パラダイス(PET PARADISE)」などの主力ブランドが好調に推移。D2Cブランド「アンフィーロ(UNFILO)」は年間売上50億円を達成。 ・国…
    FASHIONSNAPライフ総合
  15. ラネージュはどのようにティームー上の模倣品に対抗したかVol.1:消費者教育と新報告サイトの導入
    …さまざまなフレーバーやサイズがあり、米国ではセフォラ(Sephora)やD2Cで購入できる。 1月、ラネージュは初のグローバルブランドアンバサダーとし…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  16. “欧州最貧国”の声も何のその モルドバから「LVMHプライズ」を驚かせたデザイナーら注目株3選
    …アブランド「ラケット(RXQUETTE)」は、現地で最も高い人気を誇る。D2Cブランドとして、自社ECとアポイントメント制のショールームのみで販売して…
    WWDJAPAN.com経済総合
  17. D2Cブランドを悩ませる プロモコード の漏えい。利益率にも大きな打撃与える
    …プロモーションコードは、必要なビジネス慣行である一方で、D2Cブランドの利益にとって悩みの種であることが明らかになってきた。 多くのブランドは昔から…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  18. 「営業利益率5%」の高利益率体質めざしてD2Cシフトを進めるペットゴーの戦略
    …ているペットゴーは今期(2025年3月期)から3年間、D2Cブランドに経営資源を集中する「D2Cシフト」を成長戦略に掲げている。 ┌──────────…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  19. D2C苦境の時代 ラボグロウンジュエリーの ドーシー の成長を支える「収益性重視」と「独自の製品戦略」
    …「これまでの経歴の大半を、コンサルタントや社内幹部としてD2C企業の構築に費やしてきた」とストラチャン氏は話す。「その多くがD2C全盛期、つまり企業が多額の資金を調達し…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  20. “ユニクロの対極をいく”アパレル企業が、「創業から5年8ヶ月」で新規上場した納得の理由
    …ブランドを作り、業績を伸ばすことに成功している。これはいったいなぜか。 D2Cのメーカーがしばしば陥る「死の谷」問題とは 前述の通り、ユニクロは万人…
    週刊SPA!経済総合
  21. 2023年「アパレル小売業」業績、コロナ禍前を上回る  ECサイト活用・インバウンド需要の取り込みが成長のカギ
    …860億4,700万円も下回った。だが、その間に、SNSや自社ECサイトで販売するD2C業者やSPA(製造小売業)などが台頭し、新たな販売シーンがアパレル業界の復活を支えている。
    東京商工リサーチ経済総合
  22. ブルック・シールズが40代以上の女性のエイジングとポジティブに向き合えるヘアケアブランドを始動
    …Shields)は6月4日、40~50代の女性がエイジングとポジティブに向き合うためのD2Cヘアケアブランド「コモンス(COMMENCE)」をローンチする。年内に8…
    WWDJAPAN.com経済総合
  23. カップ麺1食からの販売にこだわった 日清食品グループ オンラインストア。EC事業総責任者に聞く、D2Cだからこそできること
    …カップ麺をケース単位ではなく、1食から購入できるD2Cサービスを知っているだろうか? 日清食品が展開する「日清食品グループ オンラインストア」では、…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  24. 今後伸びるビジネスのマーケティング分野1位は「EC(ネット通販)」。将来性、経済インパクトでトップ【日経BP調査】
    …コアでは、「パーソナライゼーション」が最もスコアを伸ばし1位。3位には「D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)」がランクインしており、ECと関連性…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  25. 「かっこいい白衣やスクラブを届けたい!」硬直的な業界に変革?クラシコがメディカルアパレルブランドを立ち上げたワケ
    …接点を多く持っているのを強みにしております。ひとつは自社のECサイトでのD2C、もうひとつは実店舗ですね。実店舗については出店を加速していて、今期だけ…
    ウォーカープラスライフ総合
  26. カウボーイトレンドが呼び起こすウエスタンの「美学」。存在感を増す老舗デニムブランド
    …ーシップも築いている。 ラングラーは前四半期、ウエスタンのトレンドによりD2Cの売上が11%増となり、女性向け商品の売上が5%増加した。TikTokの…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  27. D2Cのパイオニア、 ボノボス の終焉か? 親会社の破産申請、男性のワークウェア離れが追い打ちかける
    …する時間も資金もなかったのである。 D2Cに対する進化するアプローチ書面上では、ボノボスはD2CブランドがD2Cリテール環境で成功するためにやるべき…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  28. 休眠顧客の復活に役立つ通販・ECの販売手法「都度販売」とは? メリット・デメリットを解説
    …く伸ばした背景の1つでしょう。 ■ 法規制、ユーザーの意識の変化が影響 D2Cブームも含めて化粧品・健食商材などで続々と取り入れられた「単品定期」とい…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  29. D2Cアクセサリー「グレイ」がブランド休止 5月末日で
     D2Cアクセサリーブランド「グレイ(graey)」が、5月末日でブランドを休止することを公式インスタグラムで発表した。  同ブランドは2020年…
    FASHIONSNAPライフ総合
  30. 「ナイキ以上に市場を牽引している企業はない」ビジネスのキーパーソンが語る現在地
    …あります。 ―一時はD2Cにフォーカスするために卸売ビジネスを縮小していましたが、近年は再び注力し始めたと聞きました。  D2C事業については大きな手…
    FASHIONSNAPライフ総合
  31. ドライヤーが初日売上1億円超。快挙はどのようにして達成されたのか?株式会社cadre代表 藤巻滉平インタビュー
    …なたならどう使う?』から生まれた企画として株式会社cadreを創業。家電D2C事業を展開。第一弾のプロダクトとしてドライヤーをリリースし、初日で売上1億円を突破。
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  32. 大解明! 成功VCの共通点 脱「全会一致」がエアビーやアマゾンを生んだ
    …アビーアンドビーやサブスクリプションビジネスのパイオニアであるカミソリのD2Cブランド、ダラーシェイブクラブ、誰もが知るアマゾンですらかつては異端的す…
    Forbes JAPAN経済総合
  33. 「グロシエ」が英国とアイルランドで出店加速 美容小売「スペースNK」と提携
    …米国発D2Cビューティブランド「グロシエ(GLOSSIER)」は、美容小売店「スペースNK(SPACE NK)」と提携し、6月8日から英国とアイルラ…
    WWDJAPAN.com経済総合
  34. スタイレム「リフィル」が「スキンアウェア」とコラボ “服は綿花畑から続くバトンのアンカー”
    …スタイレム瀧定大阪(以下、スタイレム)のD2Cブランド「リフィル(LIFILL)」は4月26日、「スキンアウェア(SKINAWARE)」とコラボレー…
    WWDJAPAN.com経済総合
  35. 食物販のポップアップストア、費用対効果はどうなの? コストはどの程度かかる? 出店の基礎情報から事例を徹底解説
    …コロナ禍を経て、食物販においても自社ECサイトで商品を消費者に直接販売する「D2C」を採用するインターネット発のブランドが増えています。一方で日本国内にお…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  36. ティームーの広告大進撃で D2C 市場が動揺。広告掲載費の高騰が叫ばれるも、業界の問題はさらに大きいかも
    …ースに至るまで、暗い要因の組み合わせがこれらのD2C企業に影を落としている。 単刀直入にいうと、D2Cはバブルがはじけ、真正面から現実にぶつかっているともいえる。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  37. 顧客と1対1で対話する「 クライアンテリング 」 が、デジタル全盛期でもブランド最大の武器になり得る理由
    …私が小売店を視察したなかで最高の顧客サービスを提供していたうちの1社は、D2Cメンズウェアブランドのバックメイソン(Buck Mason)だ。同ブラン…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  38. 40歳以上の女性たちが求めるのは、より直接的で実用的なアプローチ: ロレアルパリ やローラゲラーの事例
    …ン・モーガンを起用した広告や短編のナレーション動画が展開され、ブランドのD2Cサイトでは、3年連続となる1日限りの年齢に基づく割引が提供された。 「5…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  39. 廃業続く米国のアパレル生産、原因は中国TemuとSHEINの進出だけじゃない
    …万6000円)未満の小包の関税を免除するもので、前述の2社のような国外のD2C小売企業は関税を免れ、米国メーカーの競争力を削ぐことができる。 こうした…
    Forbes JAPAN経済総合
  40. D2Cの現在地 ワービーパーカーとナイキの場合【鈴木敏仁USリポート】
    …氏が、現地のファッション&ビューティの最新ニュースを詳しく解説する連載。D2C脚光を浴びて10年ほどが過ぎた。今ではネット通販に特化するだけでなく、事…
    WWDJAPAN.com経済総合
  41. 伝統を刷新し続ける「トミー ヒルフィガー」  “若者”と“セレブリティー”を起点に40年目へ
    …とって“気晴らし”。実店舗でリアルな購買体験を楽しんでもらいたい。現在、D2Cやライブコマースが台頭しているが、店舗が顧客に刺激的な体験を提供するもの…
    WWDJAPAN.com経済総合
  42. H&M 、小売戦略のキーワードは「体験型」「地域密着型」へ
    …H&Mアメリカ地区のカスタマー部門責任者であるリンダ・リー氏は、「米国では特にD2Cブランドの急増によって、競争がさらに激しくなっている。そのため、商品や価…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  43. 2024年上半期「インフルエンサーパワーランキング」発表 Snow Man・中丸雄一・Creepy Nutsら躍進
    …【モデルプレス=2024/04/23】23日、ソーシャルメディアマーケティング事業やD2C事業を展開する株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社…
    モデルプレスエンタメ総合
  44. TikTokショップ は本当に成功するのか? ある美容ブランド幹部が漏らした本音
    …のものであることが確認できたと語った。TikTokショップは同ブランドのD2C売上の「大部分」を占めているが、自社ECは同ブランド全体の売上のごく一部でしかない。
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  45. M&Aやサーチファンドも登場。新しい事業承継100社(前編)
    …に就任。第二創業としてオフィス家具へ事業を拡大し、在宅ワーク向けデスクのD2Cブランド「WAAK°(ワアク)」を立ち上げ、ファンドからの資金調達に成功…
    Forbes JAPAN経済総合
  46. D2C ブランドの買収による成長も鈍化。「量よりも質」を掲げる企業の買収戦略
    …ここ数年、複数のD2Cブランドを買収することでスケールメリットを享受してきたロールアップ企業にとって厳しい状況が続いているが、パターンブランズ(Pattern…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  47. レイオフを実施した ナイキ 、カナダグース、リーバイス。D2Cビジネスの「拡大」計画に苦しむ
    …など強固な意志を持ってD2Cを押し進めているブランドは、その戦略に徹底的に打ち込む必要があるという。「D2Cをやるのなら、D2Cだけをやるべきだ」と同…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  48. ニューヨーク発シューズ「スティーブマデン」が香水に再挑戦 米パーラックスと協業
    …018年、“ザ・ファクトリー(The Factory)”という1度限りのD2Cフレグランスコレクションを販売していた。“シー プレイズ ウィズ ファイ…
    WWDJAPAN.com経済総合
  49. 【ハラカド見どころ】銭湯、雑誌ライブラリー、業界人御用達バー「カスバ」のコーナーショップまで
    …ンとした業態「スリー トレジャーズ(THREE TREASURES)」やD2Cブランド「グラムリップス(GLAM LIPS)」などが初の直営店を出した…
    WWDJAPAN.com経済総合
  50. ゼニア、23年は27%増収 日本も30%増収と好調
    …億1200万ユーロ(約511億円)だった。 販売チャネル別の売上高は、D2Cが同37.8%増の12億6502万ユーロ(約2074億円)、卸は同11.…
    WWDJAPAN.com経済総合

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