Yahoo!ニュース

検索結果

64
  1. 那覇空港でレンタカー違法受け渡し 警備員と事業者のいたちごっこ バス運転手「乗客降ろせない」悲鳴
     コロナ禍後の観光需要の回復で沖縄を訪れる観光客が増え、バスやレンタカーなどの2次交通の混雑が深刻化している。玄関口となる那覇空港ではバス降車場での…
    沖縄タイムス沖縄
  2. ANA、国際線旅客60万人超え2カ月連続 利用率76.0%=4月実績
    …は北米方面/ホノルルの72.4%(6.8ポイント低下)だった。  一方、国内線は旅客数が前年同月比1.9%減の271万318人、搭乗率は0.6ポイント上昇し66…
    Aviation Wire経済総合
  3. JAL、国際線旅客56万人 利用率78.8%=4月実績
    …ファクター(座席利用率、L/F)は4.3ポイント上昇し78.8%だった。国内線は旅客数が0.7%減の256万4713人、L/Fは0.4ポイント上昇し68…
    Aviation Wire経済総合
  4. JALの787、松山空港に初飛来 修学旅行で旭川へ
    …6月6日、日本航空(JAL/JL、9201)のボーイング787-8型機の国内線仕様機が初飛来した。私立愛光高校(松山市)の2年生が修学旅行で利用するチ…
    Aviation Wire経済総合
  5. 「旅客機は雷落ちても大丈夫」のはずでは!? JALが「被雷率半減」装置を導入した切実なワケ アナログっぽいのも理由あり
    …新鋭機は「落雷からの修復」が大変に JAL(日本航空)が国内の空港で2024年4月から、被雷回避判断支援サービス「Lilac」の運用を開始しました。
    乗りものニュース経済総合
  6. 中国名物「ゲート」チェンジ、オランダ「定刻前」発車にご用心【海外旅行は言葉ができなくても大丈夫か】(1)
    …、ブエノスアイレスで1泊させられたこともあります。  中国の空港(とくに国内線)の名物がゲートチェンジ(搭乗口の変更)です。  指定された搭乗口の前で…
    サッカー批評Webサッカー
  7. 佐賀空港に「ロマンシング佐賀」列車ジオラマ 唐津駅から移設展示
    …ンシング佐賀」のラッピング列車が走るジオラマが5月28日、佐賀空港1階・国内線カウンターに設置された。(佐賀経済新聞)  ゲームの「サガ」と県名の「佐…
    みんなの経済新聞ネットワーク佐賀
  8. マイルを航空券に交換…ちょっと待て! 「ポイント」にした方が断然お得なケースとは? “券取れない時”の攻略法
    …これがマイルの活用において、重要なポイントとなっています。  ではまず、国内線の特典航空券における両社の違いを見ていきましょう。  ANAは、年間を「…
    乗りものニュース経済総合
  9. JAL、CAを全便全非常口配置 787乗務編成を7月変更
    …5席または203席、239席で、非常口はいずれも国内線用の787-8と同じ8カ所。機内サービスが国内線よりも多岐にわたり、フライト時間が長い路線もある…
    Aviation Wire経済総合
  10. 羽田の国内線発着枠配分、23年度から実績評価へ ANA系コードシェア論点=検討委
    …員長:竹内健蔵東京女子大学教授)の3回目の会合を開いた。2025年以降の国内線発着枠配分に対する考え方を検討する有識者会議で、航空各社の取り組みを評価…
    Aviation Wire経済総合
  11. ANA、国際線旅客60万人超え3カ月ぶり 利用率79.2%=3月実績
    …(座席利用率、L/F)は1.7ポイント低下し79.2%だった。  一方、国内線は旅客数が前年同月比1.7%増の317万4258人、搭乗率は2.2ポイント上昇し75…
    Aviation Wire経済総合
  12. ANA、国際線旅客69.4%増713万人 利用率77.3%=23年度
    …(座席利用率、L/F)は3.7ポイント上昇し77.3%だった。  一方、国内線は旅客数が前年度比17.8%増の3599万401人、搭乗率は5.6ポイント上昇し69…
    Aviation Wire経済総合
  13. GW最終日、上りピークに 連休から日常へ、Uターン
     ゴールデンウイーク(GW)最終日の6日、古里や観光地から日常へ戻る人の流れで鉄道や空の便は上りのピークを迎えた。新型コロナウイルスの5類移行から間…
    共同通信社会
  14. 15.6インチ画面搭載のプレミアムクラス 特集・ANA 787-10国内線仕様機(1)
     全日本空輸(ANA/NH)が国内線次世代フラッグシップとして導入を始めたボーイング787-10型機の国内線仕様機が、ゴールデンウイーク前の4月21…
    Aviation Wire経済総合
  15. JAL、国際線旅客60万人超え 4年2カ月ぶり=3月実績
    …ファクター(座席利用率、L/F)は2.1ポイント上昇し82.8%だった。国内線は旅客数が0.2%増の314万7048人、L/Fは2.1ポイント上昇し81…
    Aviation Wire経済総合
  16. JAL、国際線旅客52.4%増662万人 利用率78.6%=23年度
    …8ポイント上昇)だった。  国内線は旅客数が16.6%増の3510万9846人、L/Fは10.6ポイント上昇し76.1%となった。国内線のうち羽田発着の幹線4…
    Aviation Wire経済総合
  17. ANA、24年度末に279機体制 ボーイング品質問題「克服してくれると思う」
    …初受領する見通し。確定発注20機、オプション10機の最大30機で、現行の国内線機材737-800の後継機として導入する。  一方、ボーイングでは品質問…
    Aviation Wire経済総合
  18. 那覇空港、きょうピーク 大型連休はじまる 観光客で混雑 沖縄
    …大型連休に伴い沖縄入りする観光客がきょう、ピークを迎える。那覇空港は連休前の26日、沖縄旅行に訪れた観光客らで早くも混み合っていた。全日本空輸(AN…
    琉球新報沖縄
  19. さあGWスタート、各地で混雑 駅や空港、コロナ5類以降1年
    …しぶりに会えるので楽しみ」とほほ笑んだ。  航空各社の予約状況によると、国内線は前年とほぼ同じ262万人。国際線は前年比約20%増の49万人だった。
    共同通信社会
  20. ANA、787-10国内線4号機が就航 初期受領すべて出揃う
     全日本空輸(ANA/NH)の次世代国内線フラッグシップであるボーイング787-10型機の4号機(登録記号JA982A)が4月21日、就航した。初便…
    Aviation Wire経済総合
  21. 787-10、ANAに国内線仕様機 737MAX低調、納入半数以下に=ボーイング3月実績
    …)へ787-9を1機、787-10を2機納入した。787-10はいずれも国内線仕様機で、3月27日から国内幹線へ投入している。  受注は737が85機…
    Aviation Wire経済総合
  22. JAL、羽田の国内線乗り継ぎ目安30分に 4/25予約分から
     日本航空(JAL/JL、9201)は4月17日、羽田空港での国内線乗り継ぎ目安時間を30分に変更すると発表した。25日午後4時以降の新規予約から適用する。
    Aviation Wire経済総合
  23. 羽田の国内線発着枠配分、コロナ期間やANA系コードシェアの扱い焦点=検討委
    …員長:竹内健蔵東京女子大学教授)の2回目の会合を開いた。2025年以降の国内線発着枠配分に対する考え方を検討する有識者会議で、今回は全日本空輸(ANA…
    Aviation Wire経済総合
  24. ANA国内線787-10やJAL A350-1000 3号機が新規登録 国交省登録3月分
    …ディングス(ANAHD、9202)が保有するボーイング787-10型機の国内線仕様機が2機(登録記号JA981A、JA983A)、日本航空(JAL/J…
    Aviation Wire経済総合
  25. ANA、国際線旅客58万人 利用率74.2%=2月実績
    …は北米方面/ホノルルの68.3%(1.6ポイント低下)だった。  一方、国内線は旅客数が前年同月比0.5%減の276万7770人、搭乗率は2.3ポイント低下し72…
    Aviation Wire経済総合
  26. JAL、国際線利用率76.2% 旅客50万人超え12カ月連続=2月実績
    …30倍の6万3678人。最も低かった韓国線は、3.0%増の3万2690人だった。  国内線は旅客数が15.4%増の274万9501人、L/Fは9.8ポイント上昇し77…
    Aviation Wire経済総合
  27. GE、3分社化完了 GEエアロスペースが「GE」継承
     米GEは、事業を3分割する計画を現地時間4月2日に完了した。旧GEは航空機エンジン事業を中核とするGEエアロスペースとして存続し、エネルギー部門を…
    Aviation Wire経済総合
  28. ANA、787-10国内線2号機が就航 初便は羽田-福岡
     全日本空輸(ANA/NH)の次世代国内線フラッグシップであるボーイング787-10型機の2号機(登録記号JA983A)が3月30日、就航した。初便…
    Aviation Wire経済総合
  29. ANA、グミ「青組」新商品を787-10初便客にプレゼント 深夜便をイメージ
     全日本空輸(ANA/NH)のボーイング787-10型機の国内線仕様機が就航した3月27日、札幌(新千歳)発の初便となった羽田行きNH62便(787…
    Aviation Wire産業
  30. ANA、787-10急きょ羽田-札幌2往復目投入 関空に夜間駐機へ
     全日本空輸(ANA/NH)の次世代国内線フラッグシップとして3月27日に就航したボーイング787-10型機の初号機(JA981A)が、機材繰りのた…
    Aviation Wire経済総合
  31. 「787-10満席にしたい」429席のANA新国内線フラッグシップ、新千歳出発
    …27日、ボーイング787-10型機の国内線仕様機を就航させ、初便の到着地である新千歳空港で記念式典を開いた。国内線の次世代フラッグシップで、初便の羽田…
    Aviation Wire経済総合
  32. ANA、国内線新旗艦機787-10就航 ”最大の787″初便は札幌へ
     全日本空輸(ANA/NH)は3月27日、ボーイング787-10型機の国内線仕様機を就航させた。国内線の次世代フラッグシップで、初便の羽田発札幌(新千歳)行きNH…
    Aviation Wire経済総合
  33. JAL「うどんですかい」フェイラーのハンカチに 4月から機内販売
    …と紺色の「そばですかい」がセットになった「フェイラー ですかいセット」は国内線の機内販売で扱う。1セット5000円。  ですかいシリーズ全4種を1枚の…
    Aviation Wire産業
  34. ANAが新型ボーイング787-10、国内線仕様を初公開──JALのエアバスA350に対抗へ!
    …するモデル。国内線への導入は国内航空会社としてANAが初となる。現在、国内線の主力であるボーイング「777」シリーズの後継機とし、国内線主力機材を78…
    GQ JAPAN経済総合
  35. ANA、787-10国内線仕様お披露目 777より大きい次世代旗艦機
    …グ787-10型機の国内線仕様機を羽田空港の格納庫で初公開した。ANAの国内線現行機材では2番目に座席数が多い429席で、国内線の次世代フラッグシップ…
    Aviation Wire経済総合
  36. 全日空、787―10型公開 新しい国内線仕様機
     全日空は25日、ボーイング787―10型の新しい国内線仕様機を報道公開した。全日空が保有する787シリーズの中で最も大きく、低燃費で輸送力に優れて…
    共同通信経済総合
  37. ANA、787-10国内2号機が3/24羽田着 就航時は2機に
     全日本空輸(ANA/NH)のボーイング787-10型機の国内線仕様2号機(登録記号JA983A)が、羽田空港へ3月24日夜に到着する見通しだ。27…
    Aviation Wire経済総合
  38. JAL、A321neoのイメージ画像公開 エンジン未選定、28年から国内線
    …7年9月12日から国内線にすべて投入している。  JALの767は27機あり、このうちA321neoによる置き換え対象となる国内線機材は15機。座席数…
    Aviation Wire経済総合
  39. JAL、A321neo初導入 赤坂社長「人口減少は止めようがない」特集・767国内線後継をなぜ小型化するのか
    …コロナ後の出張需要が戻りきらない状況が続くとみられる国内線はA321neoに小型化する。  国内線用767の座席数は、3クラス252席(ファーストクラス5席、クラスJ…
    Aviation Wire経済総合
  40. JAL、エアバスとボーイングから42機導入 国際線にA350-900と787-9、国内線A321neo
    …は国際線、JAL初導入のA321neoは国内線に投入する。  JALはA350-900を2019年から国内線に投入しているが、国際線は初めて。787-…
    Aviation Wire経済総合
  41. ANA 787-10国内線仕様、夜の羽田へ到着 777-200より4.3m長い787
     787-10の国内線仕様機は座席数が2クラス429席で、プレミアムクラス28席、普通席401席。シートは2021年12月9日に就航した787-9の国内線新仕様…
    Aviation Wire経済総合
  42. 韓国・済州島で「トコジラミ」初めて発見…宿泊客が肩を噛まれた
    …【02月12日 KOREA WAVE】韓国の済州(チェジュ)特別自治道はこのほど、西帰浦市(ソギポシ)にある公共休養林内の宿泊施設でトコジラミが見つ…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  43. アシアナ、金浦空港国際線で乗客の体重計る…「安定性向上目的」
    …【01月24日 KOREA WAVE】韓国のアシアナ航空が今月31日まで、金浦(キンポ)国際空港の国際線出発ゲートで国際線搭乗客の体重を測定する。乗…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  44. 韓国・旧正月連休「ホカンス」主流…短い連休に国内外ホテル人気
    …【01月22日 KOREA WAVE】韓国で旧正月連休期間(2月9~12日)、海外だけでなく国内旅行需要も増加したことがわかった。短い連休だが、祭祀…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  45. 羽田空港、事故機の影響で滑走路が1本使えず大幅遅延が続出。羽田行きでは管制塔の指示で離陸時間を遅らす
    …日の羽田発着国内線全便JAL:3月31日までの国内線全便スカイマーク:1月3日・4日の羽田発着国内線全便AIRDO:1月3日・4日の国内線全便ソラシド…
    鳥海高太朗社会
  46. Uターン、各地で交通混乱 羽田事故、能登地震の影響続く
     年末年始のUターンラッシュが3日、ピークになった。羽田空港事故に伴い空の便は欠航や遅れが続出し、能登半島地震による混乱も続いた。古里や行楽地から帰…
    共同通信社会
  47. 帰省ラッシュ、本格化 コロナ5類移行後初の正月
     年末年始の帰省ラッシュが29日、本格的に始まり、駅や空港では多くの人が行き交った。東海道・山陽新幹線のぞみは来年1月4日まで全席指定に。空の便の予…
    共同通信社会
  48. 搭乗拒否のカスハラ明示へ 全日空、抑止力の強化狙う
     全日本空輸が、顧客から従業員への迷惑行為を指す「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の対策強化に乗り出すことが23日、分かった。乗客による不当な要…
    共同通信社会
  49. JAL、生涯の搭乗実績+日常生活でのマイル獲得での新しい上級会員制度スタートで得する人、大変になる人
    …ている。「Life Statusポイント」積算基準フライトの場合・JAL国内線 1搭乗あたり=5ポイント・JAL国際線 1000区間マイル=5ポイント…
    鳥海高太朗社会
  50. ネットで発見! 航空運賃の逆転現象
    …思いますが、予約も空港も省力化が著しく、実際問題として人手不足ですから、国内線の一便一便にそんな手間をかけている暇はない、というのが実情でしょうね。で…
    鳥塚亮社会

トピックス(主要)