Yahoo!ニュース

検索結果

48
  1. 【カーアダプテーション(Car Adaptation)】乗りたいクルマに乗って楽しむカーライフ「メルセデス・ベンツ Vクラス」編
    …「カーアダプテーション(Car Adaptation)」という言葉はご存じでしょうか?何らかのハンデを持つドライバー、パッセンジャーが愛車に乗れるよう…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  2. 「乗りやすいスーパースポーツの究極形」完全新規モデル、ヤマハ『YZF-R9』はなぜ生まれたのか?
    …たくなくなってしまいます。また、剛性面でも物足りなさが出てくるため、結果的に新作になりました」 MT-09よりも剛性に優れ、R6よりもしなやかな特性…
    レスポンス産業
  3. 【スーパーテスト】「BMW M4クーペ コンペティションxDrive」Life Cycle Impulse(フェイスリフト)を受けた新型を徹底テスト!
    …BMW M4クーペ コンペティションxDrive:四輪駆動のBMW M4コンペティションは、まだ我々のテストには登場していない。そこで、530馬力のL…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  4. DAY2、鬼門は2箇所。これをクリアすれば無事完走だ!【最新国産トレールバイクで伝統の日高エンデューロに挑戦! 宮崎大吾の日高参戦記 VOL.7】
    …選択。フロントタイヤは剛性が高くしっかり刺さるので好印象の「EX SUPER(硬め)」。フロントが特に重いのでしっかりとした剛性のあるタイヤがよいです…
    Webikeプラスライフ総合
  5. RZの魂を受け継いだ、ヤマハ最後の2ストロークスポーツバイク「R1-Z」
    …改良を重ねつつ、約10年というロングライフモデルとなったR1-Zはフレームの剛性アップやサスペンションの設定変更、ラジアルタイヤの採用や馬力規制に対応する…
    Webikeプラス経済総合
  6. 【新車】新型パニガーレV4Sが414万円で年内国内発売! 担当エンジニアが開発秘話を公開「誰が乗っても1秒速い」
    …る。また、メインフレームの横剛性を下げるためにあけられた穴が結果として軽量化にも貢献しており、ねじり剛性はそのままに横剛性だけ下げられているのは技術的…
    Webikeプラス経済総合
  7. これ、スリクソン?ゼクシオXよりやさしいぞ 新「ZXi MAX」ドライバー最速試打レポ
    …ツアーではその姿を散見していたが、ついにスリクソンの新シリーズ「ZXiシリーズ」の詳細が発表された。ドライバーは、「ZXi MAX」「ZXi」「ZX…
    ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)ライフ総合
  8. 「マツダ ロードスター四世代物語」ドイツ人もMX-5大好き!NA&NB&NC&NDの四台によるロードトリップ
    …マツダMX-5(マツダ ロードスター)4世代揃ってのロードトリップ。4人のMX-5愛好家の愛車とともに、ドイツで最も美しいカーブを見つける旅に出た。
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  9. フジクラの最新シャフト「スピーダーNX バイオレット」と「24 ベンタスブルー」 それぞれどんなゴルファーに合うの?
    …セプトである「NXを超えたNX」とは何でしょうか? 先端と手元の「ねじれ剛性」が先代NXより約10%高まった「VARIABLE TORQUE CORE…
    ゴルフのニュースゴルフ
  10. ドローorフェードヒッターのどちらも気持ちよく振れる!? 「ツアーAD GC」試打で分かったビッグチェンジとは?
    …といえるでしょう。  主流の高慣性モーメントドライバーに対応するため先端剛性の高さを感じるものの、ダウンスイングからインパクトにかけて驚くほどスムーズ…
    ゴルフのニュースゴルフ
  11. タワーバーにブレースバーとクルマのボディ剛性を増すパーツ! そんなに効果があるならなぜメーカーは標準採用しないのか?
    …ボディ剛性を強化したいなら必需品 ボディ剛性の重要さが指摘されるようになってもうずいぶん時間がたっている。この間、MRS(マルチロードシミュレーター…
    WEB CARTOP産業
  12. 泥をつかんで岩をも包む、「オールテレーンT/A KO3」 3つの秘密とその効果 ~待望のBFグッドリッチ新作タイヤ、オーストラリア試乗レポート~
    …ものの、剛性を下げてしまう存在でもある。しかし、発進加速時やブレーキングといった力がかかるシーンでは、このサイプがガシッと噛み、そこで高い剛性感を確保…
    MotorFan経済総合
  13. 【詳細データテスト】アストン・マーティン・ヴァンテージ 速さと快適性を高次元で両立 魅力的な改良
    …ない。ステアリングの精密さを増すためだ。 さらにそれを高めるのが、ねじり剛性の向上だ。コーナリング時の荷重がかかった状態では、29%アップしているとい…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. プレミアムスポーツタイヤ「PROXES Sport 2」を選ぶ理由
    …たとえば、アウト側では、大きなパターンを形づくる“高剛性リブ”や、“リジッドコンパウンド”と呼ばれる剛性の高いゴムにより、ハンドリング性能を向上。一方、イ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  15. スポーティさとワゴンの利便性を融合したスバル レヴォーグが『トミカ』に登場!
    …プラットフォームには“スバルグローバルプラットフォーム(SGP)”が採用され、車体剛性を大幅に向上させながら軽量化を実現しています。これによりステアリングの応答…
    MotorFan経済総合
  16. 【試乗】ホンダ スーパーカブC125 ː 一億台の頂点に立つラグジュアリー実用車
    …スーパーカブシリーズは、初期型が発売された1958年以来、世界160カ国以上で販売され続け、2017年にはついに世界生産累計1億台という、マンガちっ…
    Webikeプラスライフ総合
  17. 実車購入のために5歳から貯金? 僕たちの愛車紹介――ホンダ S2000
    …若者たちの愛車を紹介するコーナー。今回はホンダ S2000に乗るKDさんが登場。幼少期からのクルマに対する情熱がスゴ過ぎた!…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  18. セッティングがハマった⁉ 初出場の全英女子で予選通過した佐久間朱莉に聞いた
    …フォーミュラ MB+」から「もう少し弾道を低くしてスピン量を減らすため」に先端剛性が高くスピン量を抑えられる同メーカーの「NSプロ レジオ フォーミュラ B…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  19. 【10年ひと昔の新車】ポルシェ 911カブリオレは、オープンになっても剛性の高さは変わらなかった
    …に洗練され、操縦安定性も向上している。 オープンボディのカブリオレでも、剛性が下がってドライバビリティが落ちている印象があまりないのも、このクルマの偉…
    Webモーターマガジン経済総合
  20. CBRの心臓を積んだスポーツネイキッド「CB-1」を今こそ見直したい!
    ….7mmの太い炭素鋼管製ツインダイヤモンドフレームにこのエンジンを積み、剛性の高さも十分。エキゾーストは4into1の集合排気を採用している。 サスペ…
    Webikeプラスライフ総合
  21. メルセデス EQAからメルセデスAMG GT 63 4MATICまで真夏に乗る最新型メルセデス・ベンツ4台一気乗り
    …メルセデス・ベンツ日本が、バージョンアップされた最新モデル4台の試乗会を開催した。BEVからハイパフォーマンスモデルまで試乗した試乗記を、真夏の東京か…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  22. 【試乗】スポーツ性と扱いやすさの好バランス!YZF-R25は250スポーツのスタンダードモデルだ
    …「毎日乗れるスーパーバイク」をコンセプトに、「スーパースポーツと呼ぶにふさわしい高次元な走行性能とスタイルを具現化したモデル」として、2014年末に…
    Webikeプラスライフ総合
  23. グッドイヤーから日常のドライブを安心して楽しめるSUV専用タイヤ「アシュアランス マックスガードSUV」が新発売!
    …日本グッドイヤーは7月30日、最新のSUV専用タイヤ「ASSURANCE MAXGUARD SUV(アシュアランス マックスガード エスユーブイ)」…
    MotorFan経済総合
  24. 【テストレポートを含むニューモデル情報】直列6気筒は健在!快適なスポーツクーペ 新型「BMW 2シリーズ」に関する全情報!
    …安全性を感じさせる。ドライビングダイナミクスストラットの追加によるねじれ剛性の向上が顕著で、ボディのロールをほとんど感じさせない。1,765kgの車重…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  25. カムギヤトレーンを250に初搭載!時計のような精密エンジンのCBR250フォア
    …ムを採用し、断面は補強が施された「目」の字型に押し出し成型、軽量かつ高い剛性を確保している。さらに足回りにはS字断面に成形された軽量な17インチアルミ…
    Webikeプラスライフ総合
  26. 新型ホンダ・フリード登場、発売開始へ! 価格は250万8000円から
    …グランドコンセプトは「“Smile” Just Right Mover(“スマイル” ジャスト ライト ムーバー)」!…
    GQ JAPAN経済総合
  27. これが最後か!?特別なアルピナ登場!「BMW ALPINA B3 GT」「BMW ALPINA B4 GT」予約受付中!
    …は、BMW 3シリーズのアップデートの恩恵を受け、リア・ダンパーとボディ結合部の剛性を高めるなどしてドライビング・ダイナミクスがさらに向上。エンジンフードを開…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  28. 夏も冬も交換不要の先進オールシーズンタイヤのマルチな性能を実地体験!グッドイヤー『ベクターフォーシーズンズ GEN-3』【CarGoodsMagazine】
    …巷で話題のオールシーズンタイヤ。雨の日も雪の日も、365日履き替えずに使える全天候型タイヤは、グッドイヤーがはじめて日本市場に持ち込んだ。夏タイヤと…
    MotorFan経済総合
  29. 【海外】小排気量向けで初、可変エアインテークで全域モリモリ! 新システムをSYMのDRG BTに搭載
    …SYMが誇るスポーツスクーター「DRG BT」がビッグチェンジを敢行した。トピックは、エンジンに初導入された電子制御式の可変エアインテークだ。小排気…
    Webikeプラス経済総合
  30. ロマロヘッド×アンカーシャフト「スウィングタイプを選ばない優等生ドライバー」(堀越プロ)【人気ゴルフ工房のぶっ飛びドライバーをキング・オブ・試打が語る】
    …インかドローラインかを分割していくんです。そこで相性の良いシャフトの “剛性” がわかるようになります。20年間、『何調子なんて関係ないですよ~』って…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  31. 【海外】GSX-R750顔の500cc4気筒スポーツ「500SR」が発表! 日本上陸は? そしてホンダの400cc4気筒も熱望!
    …中国ブランドのCF MOTOが新型4気筒モデル「500SR VOOM」のティザー動画を公開した。本作は、1980年代の油冷GSX-R750など耐久レ…
    Webikeプラス経済総合
  32. 【さみしい・・・】気持ちのいいクルマと言えばオープンカー その数はどんどん減っている お薦めのコンバーチブルの中古車×5台を紹介!
    …オープンエアの爽快感を中古オープンカーで楽しもう!爽やかなオススメの5台をご紹介。実用的ではない。折りたたみ式や開閉式のルーフを持つ車が減少傾向にあ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  33. 時代を変えたゲームチェンジャー、公道最強を誇った初代ヤマハYZF-R1
    …「ゲームチェンジャー」という言葉がある。元々はスポーツ用語で、試合の流れを一気に変えてしまう選手のことを言うのだが、それまでのスポーツバイクの常識を…
    Webikeプラス経済総合
  34. 運転が好きになる小型車「スズキ スイフト」
    …その言葉の意図することが分かった。 パリッと糊のきいたようなしっかりした剛性感を感じながらも、どこかふわっと優しく軽いこの乗り心地、そしてどこにもいい…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  35. S2000は永久不滅だ!二度と生まれないホンダの本気スポーツをみんなで語ろう
    …は1999年4月のこと。ホンダ自慢のVTECエンジンにオープンボディ、高剛性シャシー、2シーター、後輪駆動、さらには6速MTのみという刺激的な内容で登…
    FORZA STYLEライフ総合
  36. 【アライ RX-7X インプレ】モトGPライダーも着用する最高峰! 公道での実力はいかに?
    …世界有数のヘルメットメーカー、アライが送るハイエンドモデル「RX-7X」。レース対応モデルで、モトGPライダーも使うフルフェイスだが、主戦場のサーキ…
    Webikeプラス経済総合
  37. ギガキャスト採用、ポルシェ・タイカンそっくりのシャオミSU7の衝撃
    …今回の北京モーターショーの主役の一台は、シャオミ(小米=Xiaomi)のBEV、SU7だった、プレスカンファレンスには、会場に入りきれないほどの報道…
    MotorFan経済総合
  38. 国産小型車の転換点だった2019年 世界トップの性能水準に
    …ンスボールの上でやれと言われてもできない。つまりクルマでいうと、シャシー剛性を高める技術がようやく一定水準に達したために、リニアリティの話が普通に俎上…
    THE PAGE経済総合
  39. 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説
    …のがダンパーだ。まずここまでを見よう。  タイヤのトレッド剛性の高さとタイヤ全体のケース剛性がトレッド面の変形を決めるので、まずそれを最適にすること。
    THE PAGE産業
  40. マツダ新型「Mazda3」に先行試乗 さらに進化した「理想の座らせ方」
     シャシーは、横方向の環状構造に加えて縦方向の環状構造を確立して剛性を高め、同時に斜め、つまり対角線上の剛性にも留意した。  さて、リヤサスペンションはどうか?…
    THE PAGE産業
  41. 「新型プリウス」何が変わったのか? トヨタのクルマづくりの転換点
    …けられている。要は車体前後方向両サイドにアームを取り付け、その左右方向の剛性不足を補うために真ん中を棒でつないでいるわけだ。この棒はわざとねじれる様な…
    THE PAGE産業
  42. <東京モーターショー>日産とベンツにみる「自動運転」観の違い
     今年の「東京モーターショー」で目を引いたものの一つは、自動運転だろう。その手のものに熱心な自動車メーカー各社は2020年までには自動運転のクルマを…
    THE PAGE産業
  43. 高性能化はある意味“自殺”? スポーツカーとは何かを考える
     2015年のスポーツカーシーンでは、マツダ「ロードスター」をはじめ、ホンダ「S660」などの注目モデルが発売されました。2016年春にはホンダ新型…
    THE PAGE産業
  44. フルモデルチェンジたった2回 世界の名車「ジムニー」
    …でいない。  さらに悪路を走行した時に彼は驚愕する。シートの取り付け剛性も構造剛性も着座環境も軽自動車のみならず国産Bセグメントを凌駕し、欧州製Bセグ…
    THE PAGE産業
  45. 意外に重要な「FF車」のリアサスペンション 進歩の変遷に見るクルマのあり方
    …ョンアームは長い方が良い。しかし長いとしなりやすく、アームを曲げる方向の剛性を維持するのが難しい。このタイプのサスペンションはコーナリング中に、ある一…
    THE PAGE産業
  46. ハスラーやウェイクが新境地 “高付加価値”軽自動車の時代始まる
     このコーナーでも度々触れて来たように、軽自動車が売れている。すでに国内販売台数の40%が軽自動車だ。  一般社団法人全国軽自動車協会連合会が発表し…
    THE PAGE産業
  47. 「レクサス」ブランド スポーツ化へ本気のトヨタ
    …ディングにより、従来より溶接線幅を広げることが可能になり、さらなるボディ剛性の向上が可能になった。さらにフロントウインドーの接着強度を上げることでもボ…
    THE PAGE産業
  48. NDロードスターを超えるスポーツカーは誰が作る? トヨタもホンダも刺客準備中
    …。一つは駆動輪の直前というボディ剛性のキーとなる場所に、エンジンを搭載するための大穴を開けなくてはならないので、剛性を上げるのが難しい。しかもこちらも…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)