Yahoo!ニュース

検索結果

224
  1. 一度は乗ってみたい! 多種多様なバイクの種類
    …◆スーパースポーツ  スーパースポーツは、スポーツ走行やレースを想定し作られたバイクです。250ccから1000ccと多岐に渡るラインナップがあります。  高い走行…
    バイクのニュース経済総合
  2. E-クラッチに話題集中だけど「103万円で買える4気筒バイク」ホンダCB650Rって超貴重では?というお話
    …オーソドックスなネイキッドとなるとなるとかなり選択肢が少ない。 でも、250ccからリッターオーバーまで日本車4気筒祭りだった時代を知っている者的には…
    モーサイ経済総合
  3. 【2024年6月版】シート高780mm以下の400ccバイク10選! 地面に足が着くのはやっぱり安心
    …排気量帯で、16歳から乗ることができる。 そんな400ccクラスだが、250cc以下に比べると車重もそこそこあるため、足着き性はけっこう気になるところ…
    WEBヤングマシン産業
  4. 【2024年上半期】「『ホンダ』のバイク」満足度ランキング! 2位は「CBR250RR (MC51)/ホンダ」、1位は?【2024年6月24日時点/ウェビック調べ】
    …年にスーパースポーツモデルとして登場し、250ccクラスながら抜群の走行性を実現。2023年モデルは最新の排ガス規制に対応し、さらに大きなアップデート…
    ねとらぼライフ総合
  5. ホンダ「新型ダックス」発表! 超レトロな「伝説的モデル」は45万円!? 新たな「OP装備」も採用した「新型モデル」 8月発売に反響あり!
    …ーナーからのコメントも。  そのほか、「45万円!?もう少し出せば250ccバイク買えそう」「ちょっとオプション付けたら50万やん!」「新しいダック…
    くるまのニュース経済総合
  6. 【2024年6月版】125ccバイク 国産MTおすすめ8選! クラッチ操作と変速を自分でしたい人は必見!
    …マニュアル操作に没頭できるはず。 【軽い】 ひとつ上の軽二輪(126~250cc)クラスでは車重160kg前後が一般的なのに対し、原付二種クラスはフル…
    WEBヤングマシン産業
  7. SRX/SR/GB/DX/FZR… 大好きな愛車でサーキットを走りたい! アストライド走行会で気になった自作マシン達
    …250Rエンジンのハイブリッドマシン海外の動画投稿サイトで見つけた、250cc4気筒エンジンを積んだ1960年代のヤマハRD56に触発されて、ヤマハ…
    WEBヤングマシンモータースポーツ
  8. ホンダ E-Clutch 試乗】渋滞も楽チン! だけどMTバイクを操る楽しさはしっかりありました…小鳥遊レイラ
    …げるだけでシフトチェンジが出来てしまうんです。 それだけ聞くと近年250ccバイクにも搭載され始めたクイックシフターと似たような感じですが、E-Cl…
    レスポンス産業
  9. 【2024年上半期】「アメリカン/クルーザータイプのバイク」満足度ランキング! 2位は「レブル 250/ホンダ」、1位は?【2024年6月24日時点/ウェビック調べ】
    …、とても扱いやすいバイクとなっています。 ●第1位:レブル1100/ホンダ 第1位は「レブル1100/ホンダ」でした。250ccクラスで大人気のレブ…
    ねとらぼライフ総合
  10. 「標準装備が超豪華な大型バイク(1001cc以上)」注目度ランキング! 2位は「CRF1100L アフリカツイン Adventure Sports/ホンダ」、1位は?【2024年6月18日時点/ウェビック調べ】
    …が高いようです。 ●第1位:レブル1100/ホンダ 第1位は「レブル1100/ホンダ」でした。250ccクラスで大人気のレブルシリーズの中で、扱いや…
    ねとらぼライフ総合
  11. 「タンデムツーリングにオススメのアメリカン/クルーザータイプのバイク」注目度ランキング! 2位は「レブル1100/ホンダ」、1位は?【2024年6月18日時点/ウェビック調べ】
    …い。 (出典:ウェビックバイク選び) ●第2位:レブル1100/ホンダ 第2位は「レブル1100/ホンダ」でした。250ccクラスで大人気のレブルシ…
    ねとらぼライフ総合
  12. 「荷物がたくさん積めるビッグスクーター」注目度ランキング! 2位は「フォルツァ/ホンダ」、1位は?【2024年6月18日時点/ウェビック調べ】
    …●第2位:フォルツァ/ホンダ 第2位は「フォルツァ/ホンダ」でした。本田技研工業(ホンダ)が2000年から製造・販売している、排気量250ccクラスのスクーター…
    ねとらぼライフ総合
  13. 【2024年6月版】50万円以下の250ccバイク おすすめ11選! コスパで選ぶ軽二輪
    …26~250cc)のいいところ。AT限定普通二輪免許で運転できる機種も多く、気軽に付き合える最初のバイクとして、またベテランでも等身大のバイクとして長く付き合いやすい。
    WEBヤングマシン産業
  14. [バイクDIYメンテ] 不人気モデルのフロントフォークを再生。純正を凌ぐクオリティにも〈再生ハードクロームめっき〉
    …ほど見てほしいそうだ。気になる再生コストは、今回採り上げたホンダCBX250S・250ccモデル用正立フォークで、4万4000円(2本)。サビが深かっ…
    WEBヤングマシンライフ総合
  15. 原付二種だけどフルサイズ! 走りも良くて乗りやすいヤマハの125ccバイクとは
    …ら「MT-09」「MT-07」の大排気量モデルだけでなく、320ccと250ccの「MT-03」「MT-25」までラインナップが充実したヤマハの中核を…
    &GP産業
  16. 【2024年6月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …それらを受講する義務がある。 125ccバイクのメリットは?【軽い】 ひとつ上の軽二輪(126~250cc)クラスでは車重160kg前後が一般的なの…
    WEBヤングマシン産業
  17. 「アメリカン/クルーザータイプのバイク(1001cc以上)」満足度ランキング! 2位は「ゴールドウイング/ホンダ」、1位は?【2024年6月12日時点/ウェビック調べ】
    …用されています。 ●第1位:レブル1100/ホンダ 第1位は「レブル1100/ホンダ」でした。250ccクラスで大人気のレブルシリーズの中で、扱いや…
    ねとらぼライフ総合
  18. 人気のアドベンチャーバイクとは? ツアラーモデルとホイールサイズがなぜ違う?
    …ズなど、最近は各メーカーからさまざまなモデルが販売されており、排気量も250ccから1000ccオーバーまで多種多様。いずれも、オンロードだけでなく、…
    Webikeプラス経済総合
  19. バイクのタンデムは意外とルールが細かい! 2人乗りOKとNGな車種の違いは?
    …逆にいえば、51cc~125ccの原付二種(第二種原動機付自転車)や、126cc~250ccの軽二輪、251cc以上の小型二輪車であれば、基本的に2人乗りは可能です。
    Webikeプラスライフ総合
  20. ヤマハのバイクに乗って感じること5選! ライダーの高揚感とシンクロするように表情を変える
    …がヤマハのバイクに乗ると、またヤマハユーザーがホンダバイクに乗ると、最初は少し違和感を覚えることもある。 バイクで脳が活性化するという「二輪乗車と脳…
    WEBヤングマシン産業
  21. オートバイのあれこれ『“ニダボ”の始まりは1990年。』
    …担った“クウォーターマルチレプリカ”のうちの1つです。ホンダは1986年、同社初となる250ccの4気筒モデル『CBR250FOUR』をリリースし、そ…
    Rotti.ライフ総合
  22. 異端の原点と黎明期のスクランブラー──同系車とは異なり、オフロード性能を本気で追求したCL72 【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.7】
    …前半の250ccクラスで熾烈なバトルを繰り広げていた、ホンダCB72とヤマハYDSシリーズの牙城を崩すべく、スズキは1965年に2スト250ccパラレ…
    WEBヤングマシン産業
  23. バイク・インプレ】ホンダ新型「CBR400R」|鋭さを増したスタイリングになり、装備も充実
    …伸びていく。ゼロ発進のしやすさと低速域での速度コントロール性は高回転型250ccエンジンのCBR250RRとは歴然とした差があり、販売を終了したCB4…
    webオートバイモータースポーツ
  24. E-クラッチはCB650R/CBR650Rになぜ採用? 次の搭載車はCB1000ホーネット?
    …ます。 また、排気量も、250ccから1000cc以上まで、大小問わず採用が可能だといいます。しかも、小野氏によれば、ホンダE-クラッチのユニットは、…
    Webikeプラス経済総合
  25. ロケットカウルを装着した正統派4気筒カフェレーサー、バンディット400リミテッド
    …、最高出力も46PSと250cc並しかなかった。Z2を思い起こさせる懐古的なデザインを持つ「ゼファー」と名付けられたそのバイクは、翌年には売上台数でN…
    Webikeプラス経済総合
  26. 30年以上改良されつつ現役を続けた、エンジンとフレームの最終形態ST250Eタイプ
    …するネオクラシックバイクブームがきっかけだ。各社がこのカテゴリーのバイクに注目し始め、250ccモデル開発に力を入れ始めた。ホンダはGB250クラブマ…
    Webikeプラス経済総合
  27. ハンターカブ(CT125)でプチツーリングに行ってきた
    …持ちよくバイクが乗れるシーズン到来です。主人と私も250CCバイクを持っていますが、主人が言うには「ちょっとした距離なら125CCのバイクの方が使い…
    ダイスチャンネルライフ総合
  28. まもなく日本で登場! “オオスズメバチ”が堂々の復活 ホンダ新型「CB1000ホーネット」は受け入れられる? SNSでの反響とは
    …かつて2年間のみ国内販売された幻の“オオスズメバチ” 直列4気筒エンジンを搭載した250ccのネイキッドで、横に張り出した燃料タンク、尖ったリアカウル、極太のリア…
    VAGUE経済総合
  29. 【予算約50万円の軽二輪選び】不景気だからこそスカッとスポーツしたい! 国産ロードスポーツ5選
    …万能で乗りやすい。 これまたSF250同様に燃費性能も優秀なうえ、国産250ccモデルで唯一50万円を切る価格を実現している。 まあ、その価格ゆえにリ…
    モーサイ経済総合
  30. 【2024年5月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …で行う。これも楽しみのひとつだ。 【軽い】 ひとつ上の軽二輪(126~250cc)クラスでは車重160kg前後が一般的なのに対し、原付二種クラスはフル…
    WEBヤングマシン産業
  31. 最後に登場したZXR250は、クラス最強装備を備えたハイスペックマシン
    …ッドの新型バイクを投入、続けて250ccクラスにも4気筒のネイキッドバイクの投入を始める。時代はレーサーレプリカブームから、ネイキッドバイクブームへと…
    Webikeプラス経済総合
  32. オートバイのあれこれ『ジェットサウンドの革命児。ヤマハのフェーザー』
    …『RZ250R』そして『TZR250』と、2ストロークのクウォーター(250cc)モデルで一世を風靡していたわけですが、その一方で、4ストロークエンジ…
    Rotti.ライフ総合
  33. CB1000ホーネットの登場で大注目! ストリートファイターってどんなバイク
    …●300cc~400ccクラス カワサキ・Z400 ヤマハ・MT-03 ●126cc~250ccクラス ヤマハ・MT-25 スズキ・ジクサー250 カワサキ・Z250…
    Webikeプラス経済総合
  34. 究極の4気筒250ccエンジンを積むスタイリッシュモデル、バンディット250V
    …頃にはバイク人気が低下してしまい、バンディット250Vも2000年に生産終了となった。そして、250ccカテゴリーの縮小と共に、この250ccのVCエ…
    Webikeプラス経済総合
  35. オートバイのあれこれ『“レプリカ、作ってみました”カワサキ・ZX-4』
    …っても、依然として“公道重視”のバイク作りを貫いていました。1984年(昭和59年)に2ストクウォーター(250cc)の『KR250』をリリースしたこ…
    Rotti.ライフ総合
  36. 両輪駆動のフル電動! リアルに再現された「金田のバイク」が登場
    …そうして大まかな骨格と足回りができたところで、動力系に着手。マジェスティの250ccエンジンで後輪を、1000Wのインホイールモーターで前輪をといったハイ…
    Webikeプラス経済総合
  37. ホンダバイクに乗って感じること5選! 世界のバイクの3分の1を生産するナンバーワンメーカー
    …には実際にマン島TT初出場、1961年6月のマン島TTでは125cc・250ccクラスでともに1位から5位を独占するという華々しい成果を残し、のちにグ…
    WEBヤングマシン産業
  38. 600cc~900ccクラスがなぜ増えた? 大型バイクの初心者やベテランに最適なワケ
    …かもしれません。 また、パワー面も同様。250ccや400cなどのバイクでは、例えば、フルカウルモデルのホンダ・CBR250RRで最高出力42PS。普…
    Webikeプラス経済総合
  39. きっかけは「SR400」!? 人気急騰の激戦区400cc単気筒マシンを比較
    …。 ■人気に火を付けたホンダ「GB350/S」2年連続でクラストップの販売を記録しているヒットモデル。2022年は250ccクラスの「レブル250」…
    &GP産業
  40. バイク・インプレ】ブリクストン「クロスファイア125XS」|コンパクトなボディで走りも元気! 魅力満載のシティスクランブラー
    …クストン。フラッグシップはビンテージルックのクロムウェル1200だが、250ccと125ccクラスのラインアップは実に多彩。「クロスファイア」はストリ…
    webオートバイモータースポーツ
  41. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …投入が見込まれる。 以下に【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選を紹介しよう。 ホンダ レブル250 / Sエディション2018年…
    WEBヤングマシン産業
  42. [名車復活走行イベント] TA/TD/TZ、往年のヤマハレーサー20台が大集合。2ストローク祭りに沸いたアストライド
    …としたキック始動専用のシングルエンジンにより、乾燥重量125kgという250ccトップクラスの軽量さを武器にしたCB250RS。20年ぐらい前に知人か…
    WEBヤングマシンライフ総合
  43. [旧車レストア] 1983 ホンダGB250クラブマン:まずは素性確認と始動確認準備から
    …を乗り継いだことはありましたが、250ccの空冷シングルエンジンは初体験(オフロード車は除く)。 エンジンもフレームもまったく違いますが、今流行りのG…
    WEBヤングマシン産業
  44. 高性能でライダーに優しい、マルチパーパスモデル「XLディグリー」
    …ィグリーは、マルチパーパスバイクAX-1譲りの水冷DOHCエンジンを採用していた。排気量はセローよりも余裕のある250ccで、25ps/8,000rpm、2…
    Webikeプラス経済総合
  45. 【速報】国内復活するCB1000ホーネットとCB750ホーネットは秋以降発売!? 2025年はフルカウルの1000Sも登場か
    …ホーネット」が発表されたのだ。 2024年スズメバチの逆襲が始まる初代ホンダ ホーネットは250ccモデルから始まり、ミドルサイズの車体に600cc、900cc…
    Webikeプラス経済総合
  46. 【2024年5月版】50cc原付バイクおすすめ12選! クルマの免許でも乗れるカブ系/スクーター/電動バイクを網羅!
    …原付の特徴だ。ここでは紹介していないビジネス向けバイクはもう少し重いものもあるが、それでも250ccや400ccに比べれば格段に軽い。サイズも小さいた…
    WEBヤングマシン産業
  47. 【スクープ】新型レブル250とCL250にEクラッチ仕様が出る!? 2025年春に発売か?
    …MT機構を250cc人気モデルにも導入?2024年モデルのCBR650RやCB650Rに採用されることで、大きな話題となっているのがホンダ E-クラ…
    Webikeプラス経済総合
  48. オートバイのあれこれ『4発よりもよく回る2気筒!ホンダのホーク』
    …点で、やはりホークシリーズはホンダの歩みを語るうえでは外せない存在なのです。《参考》 【絶版バイク解説】 - HONDA CB400T/250T(ホークシリーズ)…
    Rotti.ライフ総合
  49. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …で発生する。 【大型バイクに近いコストのかかったディテール】 普通二輪免許のフラッグシップだけあって、軽二輪(126~250cc)クラスに比べて凝った…
    WEBヤングマシン産業
  50. メーカー戦国時代の遺産!モトグッツィより早い縦置きVツイン&シャフトドライブの先進設計「ライラックLS18」
    …イラックシリーズの後発となる1959年発売の250ccモデル。当時は未だ大排気量モデルが少なく、250ccはフラッグシップとして扱われていた。このため…
    Webikeプラス経済総合

トピックス(主要)