Yahoo!ニュース

検索結果

255
  1. 2458ccの化物バイク?! トライアンフ「ロケット3 ストームR」は巨大なのに普通に乗れる【試乗インプレ】
    …と拍子抜けするほど軽いクラッチレバーを引き、シフトペダルを踏み込むと特に大きなショックもなく1速に入る。発進は余程乱暴なクラッチ操作をしない限りエンス…
    WEBヤングマシン産業
  2. 【価格破壊か!?】これぞバーサタイルベイトリールの「極み」!タトゥーラ TW 100をルアマガ編集部員が実釣インプレッション!
    …ジギア、内部構造を強く支持し歪みづらいハイパーアームドハウジング、何万回でもメリハリのきいたオン・オフ性能を可能にするハイパータフクラッチ。それらの技…
    ルアマガ+ライフ総合
  3. 日本製レジャーバイクの扉を開いたカブ系エンジン搭載車──モンキー&ゴリラとダックスの生い立ち【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.4】
    …い。1977年以前のモンキーが自動遠心クラッチ+3速ミッションだったのに対して、ゴリラはマニュアル式+クラッチ+4速ミッションで、後にモンキーもゴリラ…
    WEBヤングマシン産業
  4. 【付録】「ショルダーバッグ」が付録のムック本6選! 「moz」や「KBF」など【2024年4月】
    …お出かけまで幅広く活用できます。ショルダーストラップは取り外し可能で、クラッチバッグやビッグポーチとしても使用できる3WAY仕様です。 ●宝島社 LUMIÈRE…
    ねとらぼライフ総合
  5. ホンダE-クラッチを採用した新型「CBR650R」が革新的な理由、クラッチ操作不要の世界初MT機構をオーナーで考察
    …な構造のためコンパクト。そのため、エンジン自体のサイズや構造を大きく変えなくても搭載が可能なことも、ホンダE-クラッチの大きな特徴だ。そのぶん、開発費…
    東洋経済オンライン経済総合
  6. 日産「超コンパクトなGT-R」!? 全長4.1m級で“600馬力”のV6ツインターボ搭載! まさかの「市販化」も実現! 過激すぎる「レアモデル」とは
     トランスミッションもGT-Rの6速デュアルクラッチトランスミッションが採用され、リアトランクアクスル構造であることも同一。  もちろん駆動もGT-R…
    くるまのニュース経済総合
  7. オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
    …その内、ディーゼルターボはトルクが太く安楽。高速道路では、7速デュアルクラッチATの変速を最小限に留め、平穏なクルージングで遠くを目指せる。高回転域で…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
    …4Lのデュアルジェットエンジンにハイブリッドシステムを組み合わせ、トランスミッションはクラッチレスMTの5速AGS。そして駆動方式は電子制御4WDシステムの「ALLG…
    くるまのニュース経済総合
  9. 駐車時はギアを1速に入れておこう!
    …常時噛合ギアの、構造上の特性なので注意が必要です。  そこでエンジン停止中に、確実にギアを入れる方法を紹介します。  まずクラッチレバーは握らずに、…
    バイクのニュース経済総合
  10. トラックドライバーの声を全く理解していない…中・大型車「AT限定免許」新設に失望する理由【物流2024年問題】
    …どでの中・大型車教習は、たとえMT免許を取得する場合でもAT車で行い、クラッチ・ギア操作の教習時のみMT車で実施するという。  警察庁は導入の理由とし…
    デイリー新潮社会
  11. やっぱり圧倒的高評価!? | ランドクルーザー プラド&ランドクルーザー70 これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年5月版)
    …きい。マニュアルデフロックで対角線スタックが起こりにくい。ミッション、クラッチはノートラブル。外観は最高にカッコいい。4輪リーフリジットはホイールストロークが長い。
    MotorFan経済総合
  12. ホンダの元祖「ジャイロX」は北の大地が鍛えたヘビーデューティなヤツだった
    …でお馴染みのノンスリップデフは、左右輪の回転差が大きくなった時には摩擦クラッチをロックさせて、左右均等に駆動力を伝えます。  このシステムにより雪や泥…
    バイクのニュース経済総合
  13. まるで遊園地の乗り物:KR200 衝撃吸収ゾーンは自分の足:イセッタ 完璧主義なバブルカー・マニア(2)
    …方法を載せていた。彼は3回やり直しつつ、それに沿って組み上げたという。クラッチベアリングの向きが違っており、リビルド後は遥かに静かになったとか。 ゆっ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. 信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?
    …中身たるや、プラネタリーギヤ、リングギヤ、サンギヤ、シャフトのほかに、クラッチやブレーキのバンド、バルブに無数の小さなねじ・・・他に蟻の巣のような油圧…
    MotorFan経済総合
  15. もとはV12エンジンのGPマシン! ドライエ・タイプ145 シャプロン・ボディのスーパークーペ(2)
    …調べた結果、高回転用の特別なクランクシャフト・カウンターウェイトや多板クラッチ、トリプル・ゼニス・ストロンバーグ・キャブレターなどの特徴を発見。公道用…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. フェラーリに8年先行したロードカー ドライエ・タイプ145 シャプロン・ボディのスーパークーペ(1)
    …っかり効くが、シフトレバーのストロークは長く、少し時代遅れに思える。 クラッチペダルは重いが、速度が増すほど統一感が出てくる。旋回時のロールは最小限。
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. ランボルギーニ「ウルス」に初のプラグインハイブリッド 新型「ウルスSE」世界初公開! 最高時速312kmの“スーパーSUV”に進化
    …と一気に7km/hも伸びました。 新型ウルスSEには電子制御式油圧多版クラッチ式の4WDを採用 ただし、新型ウルスSEの本当の見どころはこうした動力…
    VAGUE経済総合
  18. 人と同じように車を操作 ドライブロボットが国際的デザイン賞 明電舎
    …セル、クラッチ、ミッション、ブレーキ、イグニッションキーを人と同じように操作することで、任意の試験走行パターンを運転できる。  使用素材と構造の最適化…
    電波新聞デジタル製品
  19. 一体どうすればいい? ツーリング先でブレーキやクラッチのレバーが折れてしまった場合の対処法
    …同様の油圧式も増えています。  ちなみにクラッチを「切る」という言い方をする理由は、エンジンやクラッチ構造にあります。ギアチェンジが必要な車両は、エ…
    バイクのニュース経済総合
  20. ベテランだってチト怖い!? 鬼門!! [高速道路の合流]への恐怖心を払拭せよ!
    …2速に入れてアクセルペダルをブンブンあおり……本線車道が空いた瞬間に即クラッチミート!斜めに本線車道に入りつつアクセルペダルを目いっぱい踏んで加速。な…
    ベストカーWeb経済総合
  21. 新しいランボルギーニ ウルスSE登場! ブランド初のハイブリッドスーパーSUVへ
    …の4WDシステムにはトルセン式センターデフに変えて電子制御式油圧多版式クラッチを採用した。とはいえ、それぞれの方式の名前まで覚える必要はない。ただ、4…
    GQ JAPAN経済総合
  22. 「何といっても憧れ続けた存在です」|フェラーリ512「時速188マイル」BBに乗る!【後編】
    …れる512BBのごく一般的な吹き出し口を見ると安心感すら覚えてしまう。クラッチペダルはそれなりの踏力を必要とするが、365 G T4BBよりも軽い。だ…
    octane.jpライフ総合
  23. 「SLS AMG」の偉大さをメカニズムから検証。速さだけでないメルセデスの安全思想も注ぎ込まれた最高傑作の1台でした
    …の意味はデュアル・クラッチ・テクノロジーの略。つまり、エンジンの動力をギアセットに伝えるトルクコンバーターに代わり、湿式多板クラッチを採用し、マニュア…
    Auto Messe Web産業
  24. 入れるだけで2.7馬力増!モチュールの300Vが11年ぶりに全面刷新された【新オイル詳細解説】
    …するシーン、あるいは凸凹が続くコースで、クラッチに大きなトルクがかかり、しかも変動する。そんな状況で「クラッチが滑らず動力を伝える設計」を重視した。 …
    Webikeプラス経済総合
  25. 達人御用達のミドルバイク、スズキGSX-8R。路面蹴飛ばす270度パラツイン搭載でアクセルを開けるのが楽しい!!
    …電子制御も最新版クラッチ操作が軽いのは、スリーブハブとプレッシャーディスクに設けたアシストカムとスリッパーカム構造によるもの。加速時にアシストクラッチとして機…
    MotorFan経済総合
  26. 【ABC特集】朝5時台に出社して勤務終了は夜8時を過ぎることも・・・ 「先駆者となり切り開く」 全国で1.7%しかいない女性バス運転士の1日に密着
    …地元・奈良県出身の中村さん。小さな頃はバスに乗ると、運転士のシフト・クラッチ操作をずっと見ているような子だったと言います。18歳になり運転免許を取得…
    ABCニュース経済総合
  27. タグ・ホイヤー「カレラ」は最先端のエレガンスを発揮!
    …承しながら気品を高めた新作は、高級感が一層高まっています。 ※1:水平クラッチと呼ばれるクロノグラフの動力伝達方式のひとつ。 ※2:研究所で育てられた…
    Web LEONライフ総合
  28. ガルウイングにした本当の理由は? AMG初の独自開発「SLS AMG」はメルセデス・ベンツ「300SL」の再来でした
    …ウム・スペースフレームボディ構造や、エンジンをフロントアクスル後方に搭載したフロントミッドシップ形式、7速デュアルクラッチトランスミッションをリアアク…
    Auto Messe Web産業
  29. ヤマハ発動機、スポーツヘリテージモデル「XSR900 GP」新発売!1980年代のヤマハGPファクトリーマシン"YZR500"をオマージュ!
    …機能」「消し忘れ機能」を搭載したフラッシャーアジャスター機構を追加したクラッチレバーメーター右下のパネルコンソールの中にUSB Type-Cソケット設置…
    MotorFan経済総合
  30. 次期ホンダ「CB1000ホーネット」「CB1000R」にもEクラッチ採用!? レブル250/CL250に続くのはCB1000系か
    …う。わざわざクラッチバイワイヤを採用するメリットはあまりない。 一方で、DCTは自動変速でき、クラッチ操作不要かつクラッチレバーレス構造になっているが…
    WEBヤングマシン産業
  31. ハイエース ステップワゴン ジャスティ アコード……今や当たり前になったクルマ界の技術11個の「元祖」たち
    …現状だ。 ■クラッチレスマニュアル ●元祖は?……マニュアルミッションではあるが、クラッチペダルを装着しない半自動変速のオートクラッチは、1964年…
    ベストカーWeb経済総合
  32. 人気の原付二種を振り返る!ホンダ「スーパーカブ」の歴史
    …り降りしやすい構造や、悪路も走行できる仕様など、多くの工夫がなされています。  また、「自動遠心クラッチ」という遠心力を利用したクラッチを採用し、ギア…
    バイクのニュース経済総合
  33. 実は違反って知ってた? 気軽にやっているバイクのカスタム
    …。車高もプラスマイナス4cm以内と規定されています。  ちなみに車幅はクラッチレバーとブレーキレバーの先端間で、車高は地上からメーター上部まで。さらに…
    バイクのニュース経済総合
  34. ついに来た!ヤマハ XSR900GPが5月20日に143万円で発売、車体色は赤×白のほか、モノトーンのグレーもラインアップ
    …スタブルに。そのほか、ブレンボ製マスターシリンダーによるアジャスタブルクラッチレバーの採用、ハンドル切れ角確保のためエアクリーナーボックスの形状変更な…
    モーサイ経済総合
  35. 630PS!4438万円のマセラッティMC20が搭載するF1由来「ネットゥーノ」エンジンが奏でる官能的なサウンドとは?
    …コン+遊星歯車を用いた自動変速機構のグラントゥーリズモに対して湿式多板クラッチのDCTという動力伝達系の違いもあり、MC20はよりスポーティな味わいだ…
    MotorFan経済総合
  36. 日本に1台のアルティマ「カンナム スパイダー」とFSWで遭遇! 超希少車でサーキットを全開走行する正当な理由とは
    …すべて強化品に交換されていて、トランスミッションはゲトラグ製6速MT、クラッチとLSDはアルティマ製をセットしている。 コクピットを覗くと、バケットシ…
    Auto Messe Web産業
  37. 基本はMTだけどクラッチペダルの操作不要! 各社が工夫を凝らしまくった「個性派セミAT」の世界
    …イプもある。  セミATは、基本的な構造はMTと同じで、クラッチ操作は機械任せ。2ペダルなのでドライバーがクラッチ操作を行う必要はなく、運転免許もAT…
    WEB CARTOP産業
  38. ふたりの偉業達成に、影薄まるドゥカティ勢。ドルナ買収による今後とレースの健全性/MotoGPの御意見番に聞くアメリカズGP
    …コントロールはクラッチの操作には電子制御が介入していないので、スロットル全開状態で回転数をコントロールしているだけなんだね。  クラッチ操作はライダー…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  39. 人生最後のエンジン車、クルマジャーナリストが選ぶ1台はこれだ!
    …一気にエンジン音が高まり、戦闘態勢に突入する。このモードだと、デュアルクラッチ式のトランスミッションが電光石火の素早さでシフトダウンをキメる。サーキッ…
    GOETHEライフ総合
  40. 「ドイツ2000kmラリー」に1937年式オペル「オリンピア」で参加! 旧東ドイツでは有名人になった気分を体験しました【クルマ昔噺】
    …と変わらず、その点では安心したが、ノンシンクロの4速マニュアルはダブルクラッチを踏む必要があるし、そもそもキーを捻っただけでエンジンはかからない。セル…
    Auto Messe Web産業
  41. アウディ、最高出力333PSに強化された新型『S3』を本国発表。最高峰“RS”譲りの新機構も導入
    …動トルクを完全に可変配分し、各ドライブシャフトに搭載した複数のディスククラッチを電子制御することによりコーナー内側と外側のリヤホイール間でトルクを最適…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  42. ヤマハYZF-R7はバイク版のユーノス ロードスター(初代)だ!!「自分の腕だけで勝負したいアナタに」
    …すと、まずコーナー進入時はクイックシフター+オートブリッパーのおかげでクラッチとスロットルの操作が不要になるので、ブレーキングとライン取りに集中できる…
    モーサイ経済総合
  43. 【リアシート設定で更に911の対抗馬へ?】 新型メルセデスAMG GTクーペ 4LのV8ツインターボで武装
    …9速トランスミッションを採用。一般的なトルクコンバータに代わり湿式多板クラッチを採用した設計は軽量かつ低慣性でレスポンスに優れ、ドライバーのアクセル操…
    AUTOCAR JAPAN産業
  44. ボルボFH2024年モデル販売開始! 6×4トラクタに待望のグローブトロッター登場!!
    …をドライバーが選ぶことができる。レスポンスに優れたI-シフト・デュアルクラッチ(一部車種にオプション設定)や高い駆動力を発揮するクローラーギアが装備さ…
    ベストカーWeb経済総合
  45. 初期のゴールドウイングシリーズに感じる、驚きの革新性──技術的に突出していたGL1000とGL400/500 【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.3】
    …のパワーユニットもクランク下にミッションを配置する二階建て構造。1次減速はギア式で、クラッチは前部に設置。 ちなみに当時のモトグッツィ、そして縦置きフ…
    WEBヤングマシン産業
  46. 最注目はオンオフ使える「ロエベ」の名作。春に大人が買うべき人気ハイブランドの「ショルダーバッグ」4選
    …革新を続けるロエベのクラフツマンシップを象徴する存在に。ウィメンズではクラッチやトートなどが人気を博しているが、この春メンズコレクションからサッチェル…
    UOMOライフ総合
  47. 【セイコー新作、話題のパンダ文字盤クロノ】“スピードタイマー メカニカルクロノグラフ”を実機レビュー
    …またクロノグラフは針飛びが起こりにくい垂直クラッチ式を採用しており、計測における信頼性は高いが、一方で構造上、厚みが出るのは避けられない。そこで厚みの…
    ウオッチライフニュースライフ総合
  48. 出会ったクルマにもうメロメロ! あなたは“ひと目惚れ”でクルマを買ったことがありますか
    …5は次のとおりである。 ・1位:サスペンション(22.8%) ・2位:クラッチ(19.2%) ・3位:ステアリング(17.0%) ・4位:マフラー(14…
    Merkmal経済総合
  49. マクラーレンは新型GTSでもツインターボV8にこだわる 635馬力のGT後継モデル 新型GTSの全情報!
    …できる。 マクラーレンGTSの確かなスポーツ性おなじみの7速デュアルクラッチは、ダイナミックなスポーツモードとトラックドライビングモードで、より速く…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  50. 「第3のクルマ」というイノベーション! ホンダ「ストリーム」とはどんな乗りもの?
    …構を備えていました。  また後輪の駆動軸に内蔵されたデファレンシャル・クラッチにより、回転差が調整されてシャープなコーナリングやスラロームも楽しむことができました。
    バイクのニュース経済総合

トピックス(主要)