Yahoo!ニュース

検索結果

47
  1. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第3回】マラネッロの改革
    …フェラーリはエンジンや主要パーツを組みつけたランニングシャシーを製作するだけだった。そのシャシーをトリノのピニンファリーナへ送り、ボディやインテリアな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  2. ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄
    …☆☆☆パワートレインが下位機種であることを考えて、カントリーマンCはシャシーでライバルとの差を演出しなければと考えた節がある。足りない分を補い、ミニ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. 車体のサイズ感がわかるフィギュアを塗装して乗車【達人のプラモ術<タダノ ラフテレーンクレーン>】
    前回完成させたシャシーにクレーン旋回台や運転席を乗せていくのですが、旋回台を仮組みしてシャシーに乗せたところ、前回製作したシャシーの左側に取り付ける…
    &GPライフ総合
  4. 新型日産スカイラインNISMOはもはや工芸品である! 11年目を迎えたスポーツセダンが今なお魅力的だったワケとは
    …日産「スカイライン」に設定された1000台限定の「NISMO」は、魅力的なスポーツセダンだった! サトータケシがリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  5. 新型「スズキ スイフト」良いレシピは高価である必要はなく多くの材料を必要としない ドイツ人の感想と評価は?
    …スズキ スイフト(SUZUKI SWIFT):日本製ベビーカーをチェックする。スズキはスイフト、ひいては小型で経済的で手頃な価格のクルマというコンセ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  6. 【ワオ、何コレ?】ポルシェ911 “エディス”って知ってますか? この911に比べたらダカールなんてただのオモチャです(笑)
    …Porsche 911 “Edith”(ポルシェ911 “エディス”)泥まみれのエクストリーム911。AUTO BILDがギネス記録保持者のポルシェ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  7. スバル・クロストレック 詳細データテスト 手頃なサイズに優れた悪路走破性 パワー不足は否めない
    …ッチバックをゴツく仕上げ、地上高を十分に確保し、オフロード走行に適したシャシーとドライブトレインを備えている。 それを売ろうとしているマーケットは、大…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. FP1でクラッシュ、アルボンがFP3よりサージェントのマシンに乗り替わり…サージェントは土曜日から欠場、予選&決勝は19台に|F1
    …修復に注力した。だがマシンの破損箇所が多岐にわたり、利用可能な3台目のシャシーがなく、チームとしても大打撃となっていた。 そしてウィリアムズは23日の…
    DAZN Newsモータースポーツ
  9. ドイツ人も納得!細部にわたって改良された新型「トヨタ ヤリス ハイブリッド」その性能と評価!
    …トヨタ ヤリス ハイブリッド130(2024):細部にわたって改良が施され、ハイブリッド専用車として116馬力と130馬力のニューバリエーションが用意…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  10. 【VWゴルフの中古車をチェック!】フォルクスワーゲン「ゴルフ5」「ゴルフ6」「ゴルフ7」その現状と市場価格は?
    …VW ゴルフ 5&6&7:祝「VW ゴルフ」50周年!ドイツの中古車市場に見るゴルフ直近3世代の状況と魅力。中古車を買うなら「VW ゴルフ」だ。20…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  11. 【クラシックバンの市場分析】ゴッゴモビルって知ってる? シンプルなワンボックスバンがいかに劇的に高価になったか?! 日本車2台を含む!
    …100は、DKWシュネルラスターの設計をベースにしており、チューブラーフレームのシャシーのおかげでさまざまな上部構造に適している。しかし、キャンピングカーやプラ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  12. レクサスLM 詳細データテスト 後席は快適至極 不足気味のパワートレインとシャシー 静粛性に盲点
    …、そういう主張は、すでに高級SUV全盛の現代ではすでに主流ではない。 シャシーの素材はおおむね高張力スティールだが、巨大なサイドドアはフロントのスイン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. まさかの場所にフォード「GT40」現る! 本物かと思いきやホンダ「ビート」ベースの学生が作ったレプリカでした
    …ベースはホンダのビートを使っています」 聞けばオープンモデルのビートのシャシーやエンジン、構造部分を使って、FRPで製作したボディを合体させたものとの…
    Auto Messe Web産業
  14. スポーツカーの原点「メルセデス・ベンツ SL」70年の輝かしい歴史
    …1952年300SLレーシングスポーツカーから70年にも及ぶ輝かしいメルセデス・ベンツ SLの歴史は、一朝一夕では成し遂げられない自動車の革新技術であ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  15. 静かな「タイヤ革命」進行中? 内蔵センサー+先進ソフトウェアで危険回避へ
    …すべてのシャシー・アクチュエーターを制御するソフトウェアの “ボス” であり、ステアリング、ダンピング、パワートレインなど、あらゆるシャシー機能を効果…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. 溢れる才能にふさわしい価値 エンビリコス・ベントレー(2) ワンオフの流線型ボディ
    …初のル・マン24時間レースで6位完走1938年に仕上がっていた「エンビリコス」ベントレーのスタイリングは、11年を経て改良が必要になっていた。194…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 「フランス的」と反発された流線型 エンビリコス・ベントレー(1) シャシーは4 1/4リッター
    …ョーに向けて、コーチビルダーのポフトゥー社での製作は大詰めにあった。 シャシーは4 1/4リッター アクリルで軽量化新たなベントレーの計画を引き受け…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. このデザインで「テスラキラー」って正気か!? ロシア初のEVが控えめに言ってもヤバすぎる!
    …Amberというクルマのスペックはまだぜんぜんわかっていないのだが、使用されているシャシーとモーター、バッテリーパック、電子機器のすべてはロシア製であるらしい。 …
    WEB CARTOP産業
  19. 【TAS2024】ランクル40+ランクル70の合体モデルがついに公道へ!|東京オートサロン2024現地リポート
    …展示されているクルマは、一見するとBJ40ランドクルーザーに見えるが、シャシーやパワートレーンはHZJ71ランドクルーザーのもの。 全開のオートサロン…
    Nosweb.jp経済総合
  20. トレーラーとは違うからけん引免許も不要! ドライバーもラクになり2024年問題も解決できるトラックの「スワップボディ」って何?
    …、パワートレインやシャシーから、簡単に分離できるボディ(荷台)のことだ。トレーラーとの違いは、荷台部分を牽引するのではなく、シャシーに乗せるという仕組…
    WEB CARTOP産業
  21. 【クラシック オブ ザ デイ】「トヨタ セリカ ターボ」一貫してエアロダイナミクスにこだわって設計された5代目クーペ
    …トヨタ セリカ ターボ:トヨタは1990年にT18シリーズのセリカターボAWDを発表し、ラリーバージョンで成功を祝った。一貫してエアロダイナミクスにこ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  22. 曲がりすぎる「メガーヌR.S.」を速く走らせるにはコツが必要! メディア対抗タイムアタックダービーに本気で挑んでみた
    …対決 真剣に勝ちにいった。  ルノー・スポーツ(仏語はスポール)からシャシー開発のフィリップ・メリメ、同じくテストドライバーのロラン・ウルゴン両氏が登場。
    WEB CARTOP産業
  23. BMW i5 詳細データテスト 乗り心地は硬め ハンドリングは良好 航続距離は物足りない
    …セッティングは、i5に優れたボディコントロール、一貫した後輪駆動らしいシャシーバランス、やや硬めの乗り心地をもたらした。それらは、BMWのセダンに予想…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. ランクル250爆売れで注目を集める本格クロカン3選
    …3倍のねじれ剛性が確保されているとのこと。 本格オフローダーの要であるシャシー性能についても、電子制御4WDシステムやエア・サスペンション・システム、…
    FORZA STYLEライフ総合
  25. 欧州専用小型SUVの新型「トヨタ C-HR」に初試乗!日本導入は?
    …トヨタ 新型C-HR:プリウスのテクノロジーが活用された、223馬力の新型「トヨタ C-HR」プラグインハイブリッドに試乗した!集団の嗜好の最大公約…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  26. サーキットでも公道でも1,030馬力!「フェラーリ SF90 XX ストラダーレ」にフィオラノで初試乗!
    …的で、何よりも安定しているかには驚かされる。 めまいがするほどの加速シャシー面では、すべての剛性が再び強化され、ロールレートは10%減少した。カーブ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  27. 2台を合体した映画の主人公 ダラック10/12HP スパイカー12/16HP ベテランカー・ランの功績車(1)
    …遡ること1905年、ネザーランドの工場でパワートレインを載せた12/16HPのシャシーがラインオフ。ロンドンの代理店へ届けられ、美しいダブルフェートン・ボディが架装されている。
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. レーシングテクノロジーを注ぎ込んだ最新最強のGT-Rも『トミカ』に登場! トミカ × リアルカー オールカタログ / No.60 日産 NISSAN GT-R NISMO
    …2023年11月の第三土曜日に『トミカ』の『No.60 Honda e』に代わって登場したのが『No.60 日産 NISSAN GT-R NISMO…
    MotorFan経済総合
  29. 【V8マツダ ロードスター物語】「ブレット ロードスター」オーストラリアに420馬力を超えるV8搭載の初代マツダ ロードスターが存在した!
    …「ブレット ロードスター」の名で少量生産することを決定した。自社開発のシャシーとボルグワーナーのマニュアルギアボックスはそのままに、エンジンが変更された。
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  30. 国産小型車の転換点だった2019年 世界トップの性能水準に
    …ルマでいうと、シャシー剛性を高める技術がようやく一定水準に達したために、リニアリティの話が普通に俎上に載るようになったのだ。  シャシー技術が発展する…
    THE PAGE経済総合
  31. 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説
    …イヤはもちろん、ダイアゴナルロールをきれいにコントロールするためには、シャシーの剛性向上が必須である。特に斜め方向を結ぶ構造材を強くしなくてはならない…
    THE PAGE産業
  32. 「トヨタはEV開発で出遅れ」は本当か? マツダとの新会社で見据える戦略
    …リン車のシャシーにモーターを乗せただけで、真の意味でEVとしてデザインされていない。  トヨタ・アライアンスの新しいEVは、専用設計シャシーになる。つ…
    THE PAGE産業
  33. マツダ「SKYACTIV-X」 ドイツ試乗で分かった“夢のエンジン”の潜在能力
    …ているだけでなく、第2世代SKYACTIVシャシーが搭載された全くの新型で、中身は完全な別物である。シャシーについては次回、あらためて詳細をお伝えする。
    THE PAGE産業
  34. スバルらしさとは水平対向エンジン? 新戦略シャシーに見る将来
     側面構造を見てわかる通り、近年のモジュールシャシーの鉄則としてトーボード(エンジン側隔壁)を強固に立体造形し、そこを基準にシャシーをくみ上げて行く方式である。側面…
    THE PAGE産業
  35. 「新型プリウス」何が変わったのか? トヨタのクルマづくりの転換点
    …ベットのH字型のアームで構成されている。Hの上2点がリヤタイヤの前方でシャシーにマウントされており、そこが揺動軸になっている。タイヤは下の2点に取り付…
    THE PAGE産業
  36. 高性能化はある意味“自殺”? スポーツカーとは何かを考える
    …。  この議論には大体3つの派閥がある。一番、原理主義なのが「専用設計シャシー派」だ。その論旨は概ねこういうことだ。「スポーツカーは走ることに対して純…
    THE PAGE産業
  37. 車は真っ直ぐ走らない? ハンドリングの良い悪いとは
    …ていたのだ。  森氏がエンジニアに聞いてみたところ、その大元はシャシーにあった。シャシーやボディの接続、つまり溶接方法が変わっていたのだ。従来の一般的…
    THE PAGE産業
  38. 「アルト・ターボRS」から見えるトランスミッションの未来
    …とS660は専用設計シャシーであり、かかっているコストからすれば高いとは決して言えないが、お金を払うユーザー側が専用設計シャシーに意義を見出すか見出さ…
    THE PAGE産業
  39. 一つの頂点はハイエース? いいクルマとは何だ
     「今何かいいクルマってないですか?」とよく聞かれる。こういう仕事をしていると、なおさらそういう話になることが多いのだが、この「いいクルマ」には結構…
    THE PAGE産業
  40. 意外に重要な「FF車」のリアサスペンション 進歩の変遷に見るクルマのあり方
    …より高性能なダブルウィッシュボーン式 その後、コンピューター解析技術が進歩してシャシーの剛性が上がるにつれ、サスペンションを左右独立にしても成立させることが可…
    THE PAGE産業
  41. ハスラーやウェイクが新境地 “高付加価値”軽自動車の時代始まる
     このコーナーでも度々触れて来たように、軽自動車が売れている。すでに国内販売台数の40%が軽自動車だ。  一般社団法人全国軽自動車協会連合会が発表し…
    THE PAGE産業
  42. 「レクサス」ブランド スポーツ化へ本気のトヨタ
    …Fの資料を当たりながら説明を進めたい。  RC FではノーマルのRCに対してシャシーに入念な補強ブレースが追加され、「レーザースクリューウェルディング」を用…
    THE PAGE産業
  43. 「ベルリンの壁」崩壊とセダンの衰退、クーペ化にミニバン台頭 混乱する欧州車
     今回はセダンの衰退を通して、欧州車と日本車のことを考えてみたい。まずはセダンの定義からだ。  乗り物全体に言われていることだが、エンジンなどの収ま…
    THE PAGE産業
  44. “豊作の年” 注目の3台の新型がデビュー 2015年クルマ業界展望
    …ったクルマが良く無ければ仕方がない。あくまでも一例に過ぎないが、新旧のシャシーを比較するとコイルスプリングの巻線密度が変わっていたりする。軽量化のため…
    THE PAGE産業
  45. 「ランクル70」復活  ならば「ハチロク」再生産もあり得る?
    …スとして妥当なFR用プラットフォームがない。何故それが問題かと言うと、シャシーの設計をゼロからやったのでは価格的に絶対成立しないからだ。高くて良いなら…
    THE PAGE産業
  46. スポーツカーの「失われた10年」 ポスト・エコカーで復活なるか
    …にも難しい。過積載への対応を求められる商用車のシャシーでは重量的に不利を拭えないのだ。そこで専用シャシーの開発となるわけだが、台数が売れないスポーツカ…
    THE PAGE産業
  47. <新型ロードスター>ベールを脱いだシャシー 100キロ軽量化&アルファ車にも採用
    …ドスターのシャシーが公開された。このニューヨークでシャシーをお披露目せざるを得ないマツダの事情は3月30日の記事で書いた通りだ。新型シャシーは100キ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)