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  1. 「炎上力」と紙一重の「影響力」 数値化できない「戦闘力」にも可能性 作家三崎亜記さんの「インフルエンサー」考
    …「戦闘力」によって実体化させようとする涙ぐましい企業努力が、インフルエンサーマーケティングである。本当はインフルエンザみたいに、「いつのまにか大流行し…
    西日本新聞文化・アート
  2. TikTokやストリーミング広告にも進出。 B2B ブランドがB2Cブランド的アプローチを採用しはじめた背景
    …これはその流れに続くものだ。米DIGIDAYでも3月、実際にインフルエンサーマーケティングに投資するB2Bマーケターが増えていることを報じた。また、生…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  3. リキッド・デス人気に便乗? 新炭酸水「 ノットビア 」がビール風パッケージでノンアル市場に売り込む
    …ル広告に投資する予定はなく、むしろその戦略の大部分は、小売とインフルエンサーマーケティングの両方でできる限り多くのサンプリングを実施することに注力して…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  4. 「ズルい人」がはびこるこの世界では全員カモ? フェイクばかりの現代社会を生き抜く思考術とは【書評】
    …を例に取り上げる。確かにそれは起こった出来事かもしれないが、インフルエンサーマーケティングに失敗したほかのブランドのことや、大学を卒業して成功した起業…
    ダ・ヴィンチWebライフ総合
  5. 2024年上半期「インフルエンサーパワーランキング」発表 Snow Man・中丸雄一・Creepy Nutsら躍進
    …取締役 社長執行役員CEO:渡邉拓、以下BitStar)が、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」のデータに基づ…
    モデルプレスエンタメ総合
  6. 2023年10月から「ステマ」が法規制の対象に、今こそ確認すべき「SNSの本質」と具体的な対策
    …ンサーに自社の商品やサービスを紹介してもらうケース(いわゆるインフルエンサーマーケティング全般) ・キャンペーンを行い、一般消費者に賞品やインセンティ…
    Web担当者ForumIT総合
  7. 新卒採用で〝動画選考〟ベンチャー企業の狙い 応募ハードル上がる懸念もあったが…「短い面接のよう」
    …澤ひかり) 導入するベンチャー、会社規模拡大のタイミングでインフルエンサーマーケティングを主とする事業を展開する、2017年創業のベンチャー企業「T…
    withnews経済総合
  8. 新型やくも「インフルエンサー試乗会」の舞台裏、実はかなり優遇されていた?
    …イクロインフルエンサーと呼ばれる層」以上を対象としたという。インフルエンサーマーケティングの世界ではインフルエンサーは4種類に分けることができ、そのな…
    Merkmal経済総合
  9. 欧州版「30 UNDER 30」2024、ファイナンス部門の受賞者たち
    …あるディポルドは、水中フライホイール企業のThaleronやインフルエンサーマーケティングのデータ企業ThisThatといった企業に投資しており、両社…
    Forbes JAPAN経済総合
  10. メーガン妃、インスタグラムのフォロワー50万は超えはフェイク? 大量のボットが含まれていることが発覚
    …脅威とは本物のフォロワーたちが離れる原因になりえること。ウォン曰く「インフルエンサーマーケティングが台頭し、フォロワーとの真の繋がりが重視されている。だから偽…
    ELLE DIGITALエンタメ総合
  11. Marketing Briefing[日本版]: 現実味を増しつつある TikTok 禁止法、米マーケターやエージェンシーの反応まとめ
    …成立したら、予期せぬ利益を得るのはどこ? TikTok禁止がインフルエンサーマーケティングにもたらす影響を探る TikTokが広告主にとって魅力的なの…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  12. 【台湾】アイカラジャパン、中華電信から31億円調達
     人工知能(AI)を用いたインフルエンサーマーケティングサービスを提供する愛カ拉互動媒体(カ=上の下にト、iKalaインタラクティブメディア)の日本法人、iKala…
    NNA中国・台湾
  13. 世界一を再び 朝倉未来出資のシャンプーブランド、リピート率驚異の90%
    …の数字からも消費者からの継続的な高い支持が窺える。 ■無風のインフルエンサーマーケティング、朝倉未来の影響力 開発に時間をかけて作り上げた製品に大きな…
    Forbes JAPAN経済総合
  14. 「服をくれたら『#PR』なしで投稿してあげる」とインフルエンサーからDM、コレってセーフ?アウト?【マンガで学ぶステマ規制】
    …LIDDELL COMPANY PROFILE:SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、インフルエンサー3.5万人と共に、700…
    WWDJAPAN.com経済総合
  15. 元副社長がついに逮捕、西山ファーム詐欺事件で広告塔を務めていた「紗栄子」の釈明
     西山ファームを巡る詐欺事件の特徴は、ネットの影響力を利用した「インフルエンサーマーケティング」を装ったことと、クレジットカード決済を利用した2点だという…
    デイリー新潮社会
  16. メイベリン 、エレミスらが語る美容市場での消費者行動の変化
    …ショッピングジャーニーは直線的ではなくなった。 2月26日、インフルエンサーマーケティングプラットフォームであるLTKが主催し、マイアミで1日限りのL…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  17. 広告会社が「苦境UUUM」の買収に見いだした価値 身売りから半年、親会社とUUUMが描く再起の道筋
    …しい。  フリークアウトとしては、広告ビジネスを展開する中でインフルエンサーマーケティングにちゃんと取り組んでいかなければならないタイミングだった。実…
    東洋経済オンライン経済総合
  18. 高山一実は絵本作家、中田花奈はプロ雀士、佐々木琴子は声優に 乃木坂46卒業後の多様なキャリア
    …1期生の和田まあやは株式会社kaboの代表取締役社長に就任。インフルエンサーマーケティングなどの事業を展開している。  3期生の大園桃子も自ら立ち上げ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  19. ステマ規制でマーケ施策どうなった? 「過去コンテンツ」「インフルエンサーの選定基準」の見直しが実際に発生【Macbee Planet調べ】
    …Planetは、「マーケターのステマ規制に対する意識調査」の結果を発表した。インフルエンサーマーケティング施策を行っている企業のSNS・広告運用担当者100人が回答している。
    Web担当者ForumIT総合
  20. DACが生成AI活用のインフルエンサーマーケティング支援「インフルエンサーAIナビ」開始
    …nstagram」で配信し、来店・購買効果を可視化する。 インフルエンサーマーケティングが広がる一方、企業に適したインフルエンサーの選定が難しく、M…
    Web担当者ForumIT総合
  21. 去年は“申告漏れ発覚”のインフルエンサー9人に「合計8,500万円」もの追徴課税…「収益化している人」が税務署にバレるワケ【税理士が解説】
    …広告なども含まれています。 では、インフルエンサーを活用したインフルエンサーマーケティングだけに注目してみると市場規模はどのように変化しているのでしょうか。
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  22. 【40代・50代におすすめ】冬太りを解消してくびれを取り戻す!3分でできるお手軽エクササイズ
    …ェフィールド大学卒業後、現地で就職。マイプロテイン日本市場のインフルエンサーマーケティングをはじめとしたマーケティング全般、PRを担当し、インフルエン…
    OurAgeライフ総合
  23. アイスタイルが美容・SNS支援のトレンダーズと資本業務提携、BtoB事業のSNSマーケティング支援を強化
    …iTV(ミミ・ティービー)」などを運営する。トレンドの分析、インフルエンサーマーケティングなど多岐にわたるソリューションを手がける。 資本業務提携によ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  24. TikTok アカウントを一本化したUber 。狙いはコンテンツクリエイターとの連携
    …ジの発信方法を微調整しようとしている。 そのため、Uberはインフルエンサーマーケティングプラットフォームのグリン(Grin)と手を組むことにした。こ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  25. 同僚には秘密!開発担当が自社製品を匿名レビュー、コレってセーフ?アウト?【マンガで学ぶステマ規制】
    …LIDDELL COMPANY PROFILE:SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、インフルエンサー3.5万人と共に、700…
    WWDJAPAN.com経済総合
  26. 「測定」と「アトリビューション」によってより洗練される インフルエンサーマーケティング
    …求められるようになっている。 インフルエンサーマーケティング担当幹部によると、ブランドのインフルエンサーマーケティングの提案依頼書(RFP)は、測定と…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  27. めんどうな「プレゼン資料の作成」が一瞬で終わる!?ChatGPTへの具体的な頼み方【専門家が解説】
    …、 各SNSに適したコンテンツを配信。 キャンペーンの実施、インフルエンサーマーケティング、 ユーザーとのインタラクション強化。 7.実行計画と見込み成果スライド…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  28. TikTok Shop 、エージェンシーによって分かれる評価:インフラ整備や模造品など普及への課題も
    …Shopのアフィリエイトプログラムのメンバーと協力する必要がある。 インフルエンサーマーケティングエージェンシーのバターミルク(Buttermilk)創設者で…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  29. ロイヤルティ向上につながるAI活用+「TikTok」コミュニティの活用法を米国の大手EC企業の事例に学ぶ
    …投稿しています。 ┌────────── スリフトブックスがインフルエンサーマーケティングにあまりコストをかけない理由は、すでに16万6000人超にの…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  30. 米人気ボクサーが井上尚弥戦をぶち上げるも、リング誌元編集人は「期待してはいけない話」
    …Instagramのフォロワー数1030万人)を持っており、インフルエンサーマーケティングの世界にとっては、まさしく選ばれた存在だ。彼は見栄えの良い2…
    スポーティングニュース日本版格闘技
  31. アイモバイルが「Instagram」特化の「ステルスマーケティングチェック機能β版」提供
    …β版の提供を始めた、と1月24日に発表した。広告主が安心してインフルエンサーマーケティングができるよう支援する。 チェック機能β版は、インフルエンサ…
    Web担当者ForumIT総合
  32. AI活用 がブランドに何をもたらすのか? CESで人々が「様子見」していたこと
    …ブランドに何をもたらしてくれるかを、注意深く観察している。 インフルエンサーマーケティング分野でも注目すべき動きが見られた。オムニコムはメタの全プラッ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  33. 世界で利用者2000万人超えの「家族アルバム みてね」、175ヵ国で支持される理由とは?
    …子どもの写真・動画を家族で共有・保存するためのサービスとして、2015年にグローバル向けにリリースされた「家族アルバム みてね(以降、みてね)」。国…
    Web担当者ForumIT総合
  34. 細分化されたソーシャルで、ブランドのパートナーとなる インフルエンサー をいかに見出すか
    …才能を見つけることは以前からとても重要だった。 ここ数カ月、インフルエンサーマーケティングの加速度的な成長、コンテンツ消費習慣の変化、ソーシャルメディ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  35. 約9割がステマ規制によりマーケティング施策へ影響あり 「過去コンテンツの見直し」「インフルエンサーの選定基準の見直し」等
    …Macbee Planetは、インフルエンサーマーケティング施策を行っている企業のSNS・広告運用担当者100名を対象に、マーケターのステマ規制に対…
    AMP[アンプ]経済総合
  36. 2024年にマーケターが注目すべき(AIの動向以外の) マーケティングトレンド は?
    …になるだろう。 消費者の要望に耳を傾け、応えること今年は、インフルエンサーマーケティング(2024年のトレンドのひとつとなることは間違いない)への予…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  37. 2024年、 インフルエンサーマーケティング はどのように進化するか? エグゼクティブ、クリエイター5人による予測
    …)」というコンセプトは目新しいものではないが、2024年にはインフルエンサーマーケティングの原動力となるだろう。 専門家によると、フォロワーに対してオ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  38. 2024年に注目すべき「 メディア 」をめぐる5つのトレンド
    …果的に整理できてもよいだろう。 インフルエンサーマーケティングエージェンシーはSNSのインフルエンサーマーケティングにおいて、ジェネレーティブAIの…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  39. ステマ規制が始まった2023年10月以前のインフルエンサー投稿は、セーフ?アウト?【マンガで学ぶステマ規制】
    …LIDDELL COMPANY PROFILE:SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、インフルエンサー3万人と共に、6000社…
    WWDJAPAN.com経済総合
  40. 台湾のSNS投稿からみた訪日旅行、投稿数は急増、「雪」「桜」「茨城県」が話題に
    …AI分析を通じたインフルエンサーマーケティングプラットフォームを提供する、iKala Japan(アイカラ ジャパン)はこのほど、台湾のSNSからみ…
    トラベルボイス経済総合
  41. 2023年インスタグラムのファッションインフルエンサーランキングは韓国勢が席巻
    …グローバル インフルエンサーマーケティング プラットフォーム、Leftyが発表した年末レポートによると、今年のインスタグラム ファッションインフルエ…
    WWDJAPAN.com経済総合
  42. TikTok クリエイターはフードコンテンツにますます傾倒。なぜ「料理」はウケるのか
    …の成長を遂げたという(両社ともに、詳細は明かさなかった)。 インフルエンサーマーケティングエージェンシー、ビリオン・ダラー・ボーイ(Billion Dollar…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  43. BitStarがインフルエンサーマーケティング「BitStar Match」に「PR投稿分析機能」追加
    …Tok」のデータをインフルエンサーマーケティングに生かすオンラインプラットフォーム。これまでは企業がインフルエンサーマーケティングを実施する前に活用す…
    Web担当者ForumIT総合
  44. メタやTikTokが サブスク プラン導入の流れに。マーケターと広告主への影響は?
    …とってはターゲティング広告の制限が懸念材料に。 これにより、インフルエンサーマーケティング、クリエイター経済、ニッチなコミュニティへのマーケティングの…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  45. 企業のSNS、法改正でどう変わる? ステマ規制を受けて企業担当者が押さえておくべきこと
    …NSの特徴を学ぶ講座です。380ページを超えるテキストには、インフルエンサーマーケティングや広告に関する情報も満載です。よろしければ講座ページも覗いてみてくださいね。
    Web担当者ForumIT総合
  46. 月に2000万円以上商品が売れることも トップコマーサーが語る“ライブコマースの世界”
    …点は、インフルエンサーマーケティングと異なりますね。 kana:似ていると思われがちなんですけど、ライブコマースとインフルエンサーマーケティングはまっ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  47. TikTok 専門エージェンシーが必要な理由。もはや2番手の実験的プラットフォームではない?
    …んにTikTokのクリエーター環境を理解することも重要だ。インフルエンサーマーケティング分野が成熟するなか、今年、マーケターたちはインフルエンサーエ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  48. 新生 #LINEヤフー株式会社 発足。課題は、ID重複整理と若年層獲得。主なグループ企業公開
    …が『インスタグラム』出典:GROVE|SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングで売り上げるための情報メディアInstagramの全世代の利用率は48…
    神田敏晶IT総合
  49. SHEIN(シーイン)中国系ECサイトからも訴えられる。米市場巡り激安サイト同士の対立が始まった
    …)規模のスーパーボウルのCMを含む大規模な広告キャンペーンやインフルエンサーマーケティングを打ち出し、大きな話題に。最大の魅力は驚異的な低価格だ。イン…
    安部かすみ北米
  50. ステマ?それとも広告?SNSにあふれるインフルエンサー「案件」 報酬は1件数百万円も!企業が重宝する理由とは
    …ジタルインファクト(東京)の共同調査によると、SNSを使ったインフルエンサーマーケティングの国内市場規模は2023年に741億円を見込む。3年前の20…
    47NEWS経済総合

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