Yahoo!ニュース

検索結果

249
  1. 想定を上回る「奨学ナプキン」への需要 「生理用品が高い」「親が買ってくれない」学生へのメーカーの試み、応募が殺到
    …対象者:「奨学ナプキン」に当選した奨学生 調査手法:アンケート調査 サンプル数:4931名 (※2)2023年最終アンケート調査概要 2023年12月1日(金)~12…
    まいどなニュースライフ総合
  2. 2024年度の新入社員、「定時に帰りたい」が48.2%で過去最大。この10年で20ポイント以上増加【ALL DIFFERENT調べ】
    …日 【調査方法】Web・マークシート記入式、または自記式でのアンケート調査サンプル数】4,227人…
    Web担当者ForumIT総合
  3. 企業デジタルメディアの「ブランド価値貢献度」、ユニクロやセブンイレブンを上回った1位は?【トライベック調べ】
    …デジタルメディアが企業とユーザーの継続した関係構築にもたらす効果 ・【サンプル数】総数21,272人 ・【対象企業・ブランド数】259企業・ブランド(…
    Web担当者ForumIT総合
  4. 約半数が「金投資」に関心あり 理由は「インフレに強い」が最多 「純金積立」と「金地金」が投資先として注目集まる
    …、男女 サンプル数:2,000人 調査会社:アイブリッジ <参考> Ueda Keisho Corp.『「金投資」についてのアンケート調査』…
    AMP[アンプ]経済総合
  5. 10代の約7割に「推し」がいる 「推し活」の広まりで若年層の消費形態は「トキ消費」に変化か
    …ないと同社は考察した。 【調査概要】 対象者:15歳~59歳の男女 サンプル数:500人 居住地:全国 調査方法:ネットリサーチ アンケート実施日:…
    AMP[アンプ]経済総合
  6. 通販・ECで商品を届けてもらいたい宅配ブランドは「宅急便」(ヤマト運輸)が断トツトップで約65%
    …用 ・調査方法:インターネット方式によるアンケート調査 ・調査期間:2023年12月2~5日 ・回収サンプル数:600 ・調査主体:エルテックス ・調…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. 「ふるさと納税は面倒なイメージ…簡単にメリットを教えてください」8割が未経験のふるさと納税とは
     ・調査期間:2023年11月11日  ・調査対象:20歳以上の男女  ・サンプル数:600名  ・調査方法:インターネット調査  ・調査機関:調査委託先…
    LIMOライフ総合
  8. 9割の寄附者が「また訪れたい」と回答。ふるさと納税「体験型返礼品」の魅力とは?
     ・調査対象:全国20歳以上79歳までの男女個人(住民税納税者)  ・サンプル数:事前調査2201名 本調査659名(本調査対象者は、事前調査で「ふる…
    LIMOライフ総合
  9. 50代までは実質的にほぼ全員がスマートフォン利用者…ガラケーとスマートフォンの利用率推移
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  10. YouTube87.1%、ニコニコ動画14.9%…動画・画像向けソーシャルメディアの利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  11. LINEは94.0%が利用中…主要なソーシャルメディアなどの利用状況の変化
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  12. 政治への関心あり派は3割台…政治への思いの実情(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  13. 新聞を一番信頼…東アジアの外交問題関連ニュースの情報源としてのメディアの信頼度(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  14. 新聞断トツ、次いでテレビを信頼…海外ニュースの情報源としてのメディアの信頼度(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  15. 一番新聞、次いでテレビ…日本国内の政治や経済問題の情報源としてのメディアの信頼度(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  16. 新聞一番61.8%、テレビが二番で61.1%…メディアへの信頼度の実情
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  17. スマートフォンを現在利用せずに「将来も欲しくない」人は1.4%のみ
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  18. 所有率21.7%、無いが欲しい人は16.7%…スマートスピーカーの所有・利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵IT総合
  19. 電子書籍リーダーの利用率は9.2%、タブレット型端末は39.6%
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵IT総合
  20. 携帯ゲーム機を持っていなくて欲しい人は3.7%のみ…ゲーム機の所有・利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  21. 10代の28.6%は「自宅にパソコンはあるけど使っていない」
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  22. 自宅にテレビがある人は96.7%
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  23. LINEもYouTubeも9割以上が利用…学生・生徒のソーシャルメディア利用状況(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  24. 全体では28.4%…TikTokの利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  25. YouTubeとニコ動の利用率、どちらが上か…動画や画像共有サービスの利用状況(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  26. 全体では20.3%が利用中…いわゆるキュレーションサービスの利用実情
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  27. LINE利用率94.0%…LINE・Facebook・X(Twitter)の利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  28. 平日7時間11分・休日8時間29分の睡眠…睡眠時間と自由時間、その実情をさぐる
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  29. 携帯電話は自宅で多用…パソコンと携帯電話、インターネットにアクセスする場所の違い(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  30. 実はみんな結構やっている…「テレビを観ながらインターネットを使う」の普及度合い(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  31. インターネットはいつ使われているのか、年齢別の違いの実情(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  32. 平日も休日もテレビに夢中な高齢層…年齢階層別のテレビ利用実情(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  33. テレビやインターネット、新聞はいつ使われているのか、時間帯別の利用状況(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  34. パソコンは平日31.5%の人が利用…パソコンや携帯電話などの利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  35. 20代は71.9%が携帯電話から閲覧…日本におけるX(Twitter)の利用状況詳細
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  36. 割合は67.6%…60代は紙の新聞をニュース系テキストメディアで一番読んでいる
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  37. LINE利用率94.0%…主要ソーシャルメディアなどの利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  38. スマホは97.1%、ガラケーは9.2%…モバイル端末の利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  39. 平日でも一番多用されるのはテレビ受像機…パソコンや携帯電話やテレビなどの利用状況(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  40. 固定電話は平日では10代0.7%・20代0.2%のみ…コミュニケーション系メディアの利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  41. 30代まではソーシャルメディアが一番…意思疎通のメディア利用の実情をさぐる(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  42. 休日はテレビ5時間近く、新聞15分…高齢層のメディアライフの実情(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  43. 10~30代の新聞閲読率は1割足らず…主要メディアの利用状況(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  44. 10~40代はリアルタイムのテレビよりネットの時間が長い…主要メディアの利用時間(2023年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  45. 20~50代は実質的にほぼ全員がスマートフォン利用者…ガラケーとスマートフォンの利用率推移
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  46. YouTube87.9%、ニコニコ動画15.3%…動画・画像向けソーシャルメディアの利用状況
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  47. LINEは92.5%が利用中…主要なソーシャルメディアなどの利用状況の変化
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  48. 政治への関心あり派は4割近く…政治への思いの実情(2022年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  49. 新聞を一番信頼…東アジアの外交問題関連ニュースの情報源としてのメディアの信頼度(2022年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会
  50. 新聞断トツ、次いでテレビを信頼…海外ニュースの情報源としてのメディアの信頼度(2022年公開版)
    …ムロケーションクォータサンプリング(調査地点を無作為に抽出、地点ごとにサンプル数を割り当て、該当地域で調査対象者を抽出する方法)によって抽出し、訪問留…
    不破雷蔵社会

トピックス(主要)