Yahoo!ニュース

検索結果

31
  1. 旅先(県外)でバイクを買った! この場合ナンバーはどうなる?乗って帰ることは不可能?
    …あってもバイクを買うことは可能です。  中古バイクを購入する際の手続きは、名義変更とナンバープレートの取得、250cc以上で車検無しのバイクの場合は車…
    バイクのニュース経済総合
  2. バイクの税金とは? 自動車重量税と軽自動車税は何が違う?
    …よって違い、車検のない軽二輪車(126~250cc)では、新車登録時のみ所有者に対してかかります。なので、中古車を購入する場合には課税されません。 対…
    Webikeプラス経済総合
  3. 中古バイク選び】有名バイク店がこっそり教えてくれた、初めてバイクを買うときに知っておくべきこと
    …────────── バイクを買ったら最短で当日乗って帰れる? ────────── 「ほぼ無理だね。ナンバーとりにいかなきゃいけないから。でも、250cc以下のバ…
    WEBヤングマシンライフ総合
  4. タイヤにも「賞味期限」がある!?
    …排気量250ccを超える小型二輪の場合は、「スリップサイン」に達した擦り減ったタイヤでは車検に通りません。もちろん車検の無い軽二輪以下のバイクでも、こ…
    バイクのニュース経済総合
  5. ホンダ ドリームCB750 FOURが、絶版旧車界の“横綱”であるワケとは?
    …正式車名は“ドリーム”って付くんですね。 カワニシ:当時のホンダ二輪車、主に250cc以上の上級モデルには“ドリーム”という名前が付けられていたんです。創業…
    GQ JAPAN経済総合
  6. 待望のバイク希望ナンバー制、解禁日は2027年1月になるか?
    …なのほか、ローマ字と数字を使用可能に。軽二輪(126~250cc)では分類番号を追加することで、同一番号の払い出し能力が拡大されるという。 なお125…
    Webikeプラス経済総合
  7. ホンダ「NSR250R」は今でも大人気! 最終モデルが価格高騰中?
    …その圧倒的な走行性能で2スト250ccの頂点に君臨したホンダのバイク「NSR250R」。「走る戦闘機」の異名を持つ同モデルは今でも高い人気を誇るレー…
    マイナビニュースライフ総合
  8. ヤマハ RD400デイトナ・スペシャルは“ジェット機”っぽさがイイ!? 今や400万円超の希少な空冷2ストロークモデルの最終型に迫る
    …ズキのGTに対抗すべく登場した、ヤマハの2ストローク・スポーツバイク。最初は250ccの「RD250」と350ccの「R350」があり、1976年に4…
    GQ JAPAN経済総合
  9. “限定解除”時代の終焉、空前のビッグバイクブームへ──日本の名車100選【平成2~9年編】
    …いたホンダの250ccネイキッド市場。だが、その後継となるホーネットは、みごと巻き返しに成功した。その理由は、なんといってもビッグバイクと同じ180/…
    WEBヤングマシン産業
  10. 実はツアラーより航続距離を稼ぐ!コスパ最強「CBR125R」【今週の愛車ピックアップ】
    …km/L近い)」と、頑丈で低燃費な点を高評価。カラーリングやルックスが250ccのCBR250Rとほとんど同じ点も満足されています。また、注目すべきは…
    Webikeプラスライフ総合
  11. 期待通りの走破性!高速からワインディング、悪路までそつなくこなします。XL750トランザルプ【今週の愛車ピックアップ】
    …たと思い250cc×2台を手放しドリーム店へ。 ■長所 期待通りの走破性!高速からワインディング、悪路までそつなくこなします。 トップケースを付けた状…
    Webikeプラスライフ総合
  12. 【インプレ】サクマエンジニアリング「CBR250RR + ローサイドカー」|250ccスーパースポーツと最新型サイドカーのコンビ!
    …ニアリングの車両。試乗車は走行距離の少ない中古のCBR250RRをベースとしているため、そのプライスはバイク込みで120万円。サイドカーの魅力を味わい…
    webオートバイモータースポーツ
  13. 34年前のホンダ「CBR250RR」をボロボロの状態から復元! 4気筒250ccの金字塔・MC22が蘇る
    …どいものはハンマーなども使用。 バイクを入手した事情は明らかになっていませんが、正規輸出がされていたのかは不明。中古車が業者の手によって輸出され、さま…
    WEBヤングマシン産業
  14. オーナーが語る!「Z400」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …とりまわしや走りについてユーザーからは「小排気量のバイクから乗り換える方には丁度いい」「250cc感覚で乗れるので、初心者や女性に特にオススメ」などの…
    Webikeプラス経済総合
  15. 「ホンダGB350用タイヤで貴重な選択肢、ミシュラン・ロードクラシックを試してみた!」カメラマン柴田のGB日記
    …ラヒラと簡単にバンクして良く曲がるので、9割の人にお勧めできます。250ccくらいの軽さに感じます。この2つはどっちが良いとは比べられないほど両極端で…
    モーサイ経済総合
  16. オーナーが語る!ヤマハ「MT-25」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …る近年、単気筒、2気筒、4気筒とさまざまなエンジン形式のバイクが登場している国産250ccモデルですが、同じ2気筒のパラレルツインエンジンを搭載した…
    Webikeプラスライフ総合
  17. オーナーが語る!ヤマハ「MT-03」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …T-03の購入を考えたとき、やはり選択肢として気になるは、同一の車体に250ccエンジンを搭載したMT-25でしょう。 この2台、水冷DOHC4バルブ…
    Webikeプラス経済総合
  18. 今こそ乗りたい絶版名車!45PSを叩き出す2ストレプリカマシン「RGV250ガンマ」
    …G250ガンマ」。WGP500チャンピオンを獲得した「RG-ガンマ」を250cc市販車へ「レプリカ」するというコンセプトから、今となっては当たり前だが…
    Webikeプラス経済総合
  19. 【2023 Webike ランキング】人気バイク・年間ベスト10
    …2018年から5年連続で、排気量125cc超250cc以下の軽二輪クラスで国内販売台数トップを記録。その人気ぶりはウェビック バイク選びにも反映されています。26馬…
    Webikeプラス経済総合
  20. オーナーが語る!ホンダ「400X」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …。 ヴェルシスは車体価格・装備品・維持費と全体的なコスパはいいものの、250ccクラスにしては大きく重い。 GSはオフ性能と特性の尖り具合、希少さがい…
    Webikeプラスライフ総合
  21. オーナーが語る!ハスクバーナ「TE250」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …るTE250は、最高出力などのスペックは明らかにされていませんが、同じ250ccクラスの4ストローク単気筒エンジン搭載モデルと比べれば、はるかにパワフ…
    Webikeプラス経済総合
  22. カタログ落ちしてしまったセロー250に試乗したら、スーパーカブみたいに感じた件
    …、大きく姿を変えることはなくラインナップされ続けました。現行の250ccオフロードバイクというとホンダのCRF250Lのみ。こちらは2012年に登場し…
    相京雅行ライフ総合
  23. 「今あったらなぁ」のバイク達(10)【ヤマハ・XT250】あのランボーも乗ったセローの原点的モデル
    …う定番(笑)。そのカッコ良さにすっかり打ちのめされ、翌週には上野のバイク屋街で中古のXT250を全力ローンで買っていた。▲XT250もちろん、映画の中…
    佐川健太郎モータースポーツ
  24. 「今あったらなぁ」のバイク達(1)【ホンダ・AX-1】バイク便御用達の街乗り最強マシン
    …のある元気のいいエンジンとクルクルと曲がる軽快なフットワークで、現代の250ccスーパースポーツに迫る走りを見せてくれた。そして、何よりも操るのが楽し…
    佐川健太郎モータースポーツ
  25. それはロストテクノロジーなのか!? CBR250R(昔の)のワクワク感は何だったのか
    …スペンションを採用……。スペックだけを聞いていると「え、ホンダから新型250ccスーパースポーツが出たの!?」と勘違いしてしまいそうなぐらいの凄さだが…
    佐川健太郎モータースポーツ
  26. バイクは進化したのか!? 絶版車に乗って思ったこと
    …や4気筒250ccスポーツ、大排気量シングルスポーツなど今は絶滅してしまったカテゴリーも多く、あらためて時間の流れを感じさせられた。昔のバイクの優秀性…
    佐川健太郎経済総合
  27. 2ストレプリカに乗ってみてその必要性を感じたワケとは!?
    …MAHA TZR250Rショートサーキットでお試し程度に走ってみたが、250ccなのになかなかアクセル全開にもっていけないのだ。今の4ストマシンとはま…
    佐川健太郎モータースポーツ
  28. 最初のバイクは何がいいのか!? いきなり大型で失敗するパターンとは……
    …大きく羽ばたくための学習用バイクとしては中古でもいいんじゃない、という意味だ。通過点としては250ccがおすすめ「250ccクラスのスポーツモデル」を…
    佐川健太郎モータースポーツ
  29. 高齢ドライバーの交通事故問題  超小型車や三輪バイクへの乗り換えも
    …ようかなあ~~。 そうそう、バイクだったら、足を着かなくても乗れる一体型のサイドカーも楽しいですね。 たとえば、250CCのスクーターをベースに作られ…
    柳原三佳社会
  30. バイク販売台数が9分の1に激減! (バイク歴ウン十年の)私が思うこと
    …GS250FW(日本初の250cc水冷4気筒として華々しく売り出された幻のモデル)を2台連ねて九州を1周。 1986年から1990年、まさにバイクブームの真っ最…
    柳原三佳社会
  31. バイク車検ミスで一部やり直しへ ハイビーム光度が不十分の恐れ
    …在調査中」と説明しています。 車検で「神経使う」光量の調整 バイクは、排気量250CCを超える車体から車検が必要。新車では3年で車検を受け、その後は…
    THE PAGE社会

トピックス(主要)