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- 国交省、JALに厳重注意 平岡局長「教訓生かされていない」…3便(A350-900、JA02XJ)の左主翼端と、隣の17番スポットへ牽引車で牽引されてきた札幌行きJL505便に使う同型機(A350-900、JA…Aviation Wire社会
- スターラックス航空、台北-香港7/16就航 1日2往復…)を基本とし、2便目のJX235/236便は、月曜と木曜、土曜のみA350-900(4クラス306席:ファースト4席、ビジネス26席、プレミアムエコノ…Aviation Wire経済総合
- 国交省、JALへ臨時監査 翼端接触などトラブル相次ぐ…く臨時の監査を実施した。羽田空港で、23日に隣り合う2機のエアバスA350-900型機(登録記号JA02XJ、JA09XJ)の主翼先端同士が接触するな…Aviation Wire社会
- 羽田空港、JALのA350翼端同士が接触 札幌行き503便と搭乗前505便…JAL/JL、9201)の札幌(新千歳)行きJL503便(エアバスA350-900型機、登録記号JA02XJ)がスポット(駐機場)から出発する際、隣の…Aviation Wire社会
- ITAエアウェイズ、羽田~ローマ線に7月からプレエコ導入。デイリー週7往復ITAエアウェイズは、羽田~ローマ線で運航している同社のフラッグシップ エアバス A350-900型機に7月からプレミアムエコノミークラスを導入する。 東京とローマ…トラベル Watchライフ総合
- JAL、CAを全便全非常口配置 787乗務編成を7月変更…どに投入している。 787以外の国内線機材では、大型機のエアバスA350-900型機は座席数が3クラス369席または391席で、客室乗務員は就航当初…Aviation Wire経済総合
- A321neo、匿名顧客から受注50機超=エアバス4月実績…が1機(ゼロ)、A220ファミリーはゼロ(ゼロ)だった。A350はA350-900で、日本航空(JAL/JL、9201)が発注。A320のうちA321…Aviation Wire経済総合
- 見れば見るほど「タヌキ顔」!? JALの新主力機=「タヌキくん」のワケ 実は長い長い“対策”の歴史が…採用されています。これは「アンチグレア」と呼ばれるもので、エアバスA350-900の「タヌキ窓」と同様に、まぶしさを軽減するものです。 現在の日本の…乗りものニュース経済総合
- コスパで人気のJAL国内線「神席」なぜ生まれた? 「普通席+1000円から」上位クラスの“始まり”とは…生まれたのでしょうか。 クラスJ席は、たとえば最新仕様のエアバスA350-900やボーイング787の場合、普通席より約18cmも広い、前後約97cm…乗りものニュース経済総合
- 印インディゴ、A350-900を30機発注 初のワイドボディ、27年受領エアバスは現地時間5月6日、インドのインディゴ(IGO/6E)がA350-900型機を30機確定発注したと発表した。インド最大のLCCで、客室に通路…Aviation Wire経済総合
- JAL国内線「コスパ最強席」のさらに最強席がある!? 「普通席+1000円~」でここまで変わるか!…州路線は2000円がスタンダードです。 国内幹線向け主力機であるA350-900に搭載されたクラスJシートの場合、シートピッチ(前後間隔)が普通席よ…乗りものニュース経済総合
- JAL A350-1000、ロゴ入り2機並ぶ 特集・777-300ERから進む世代交代…観からA350-900と見分けにくく、長さ以外で比較的見分けがつく部位としては、メインランディングギア(主脚)が1脚あたり4輪がA350-900、A3…Aviation Wire経済総合
- ルフトハンザ、個室ファースト・ビジネス初導入 A350に新仕様「アレグリス」…、新仕様の客室「アレグリス(Allegris)」を導入したエアバスA350-900型機を、現地時間5月1日に就航させる。ファーストとビジネスには個室タ…Aviation Wire経済総合
- JALのA350、札幌行きJL521便が無線機故障 ライトガンで着陸許可…/JL、9201)の羽田発札幌(新千歳)行きJL521便(エアバスA350-900型機、登録記号JA02XJ)が、函館の東約30キロ地点を飛行中に無線…Aviation Wire社会
- A350、大韓航空から初受注 JALへA350-1000 3号機=エアバス3月実績…ーはゼロ(ゼロ)だった。A350のうちA350-1000は27機、A350-900は6機で、すべて大韓航空(KAL/KE)が発注。大韓航空からA350…Aviation Wire経済総合
- JALのA350-1000、2号機もロゴ入りに 4/17から…ン線に導入する見通し。 2019年9月1日に就航した国内線機材のA350-900は、初号機(JA01XJ)から3号機(JA03XJ)までの3機が特別…Aviation Wire経済総合
- フィンエアー、日本4路線週22往復に増便 成田デイリー、中部は週3往復=25年夏ダイヤ…1往復、関西線は週5往復を継続する。また、日本路線は全便にエアバスA350-900型機を投入する。Aviation Wire経済総合
- シンガポール航空、冬の札幌季節便 12月から2カ月間、週5往復…55分に札幌を出発し、午後4時40分に到着する。 機材はエアバスA350-900型機の中距離仕様機(2クラス303席:ビジネス40席、エコノミー263席)を投入する。Aviation Wire経済総合
- スターラックス航空、オリジナルのPRESS BUTTER SAND 成田発台北行き、6万個限定…SANDの中秋節ボックスを台湾で販売したほか、2023年3月にエアバスA350-900型機を日本路線に初投入した際、搭乗記念品としてPRESS BUTTER…Aviation Wire経済総合
- カタール航空、ドーハ-羽田運休…52分(定刻午前1時発)に出発したドーハ行きQR813便(エアバスA350-900型機、登録記号A7-AMH)が最終便となり、2014年6月の就航から…Aviation Wire産業
- 大韓航空、A350確定発注 2機種33機…。 33機の内訳は、長胴型のA350-1000が27機、標準型のA350-900が6機。大韓航空は、3月21日に発表したエアバスとの購入契約33機分を確定発注した。Aviation Wire経済総合
- タイ国際航空、成田-バンコク増便 1日3往復に、コロナ前の便数回復…00型機(2クラス293席:ビジネス31席、エコノミー262席)かA350-900(2クラス320席:ビジネス32席、エコノミー288席)を投入する。Aviation Wire経済総合
- スターラックス航空、シアトル8/16就航 アジア-北米間の乗継ぎ強化…分にシアトルを出発し、翌日午前5時10分に到着する。機材はエアバスA350-900型機(4クラス306席:ファースト4席、ビジネス26席、プレミアムエ…Aviation Wire経済総合
- スターラックス航空、A350・A330neo追加導入へ 旅行会社へPR…から北米へのツアー商品への活用をアピールした。また年内に、エアバスA350-900型機とA330-900(A330neo)の双通路機2機種を追加導入する。Aviation Wire経済総合
- JAL、A321neoのイメージ画像公開 エンジン未選定、28年から国内線…断したようだ。 また、今年1月の事故で全損となった大型機エアバスA350-900型機の13号機(登録記号JA13XJ)の代替機材は2025年度下期に…Aviation Wire経済総合
- JAL、24年3月期最終益100億円上振れで増配に 25年3月期は1000億円予想…円 また、今年1月2日に発生した羽田衝突時で全損となったエアバスA350-900型機の13号機(登録記号JA13XJ)については、機体保険金を受領し…Aviation Wire経済総合
- JAL、業績予想を上方修正、新機材42機の導入も決定、関係人口の数値化・拡大に取り組みへ…材の導入も決めた。国際線ではA350-900型機20機と787-9型機10機を2027年度以降、国内線ではA350-900型機1機を2025年度、A3…トラベルボイス経済総合
- JAL、A321neo初導入 赤坂社長「人口減少は止めようがない」特集・767国内線後継をなぜ小型化するのか…入を計画している。また、今年1月の事故で全損となった大型機エアバスA350-900型機の13号機(登録記号JA13XJ)の代替機材は2025年度下期に…Aviation Wire経済総合
- ZIPAIR、787-9導入 JAL発注機…エアバスA350-900型機を21機、A321neoを11機の計42機を導入すると発表しており、このうち787-9と20機のA350-900を国際線に…Aviation Wire経済総合
- 大韓航空、A350初導入へ 33機購入、アシアナ統合へ準備着々…。 33機の内訳は、長胴型のA350-1000が27機、標準型のA350-900が6機。大韓航空は経年機を順次退役させており、A350の導入により中…Aviation Wire経済総合
- JAL、エアバスとボーイングから42機導入 国際線にA350-900と787-9、国内線A321neo…と発表した。エアバス機はA350-900を21機とA321neoを11機、ボーイング機は787-9が10機で、A350-900のうち20機と787-9…Aviation Wire経済総合
- カタール航空、新ファースト・ビジネス導入 7月に新Qスイート発表…7年6月にボーイング777-300ER型機の新シートとして登場し、A350-900と-1000にも採用された。7月のファンボロー航空ショーでは、新デザ…Aviation Wire経済総合
- デルタ航空、羽田にA350-1000投入へ 26年受領開始…。 A350は、標準型のA350-900と長胴型のA350-1000の2機種で構成。デルタは現在28機のA350-900を運航しており、座席数は3ク…Aviation Wire経済総合
- ITAエアウェイズ、羽田-ローマ増便 1日1往復に…0時25分に羽田を出発し、午後8時10分に到着する。機材はエアバスA350-900型機(2クラス334席:ビジネス33席、エコノミー301席)の投入を継続する。Aviation Wire経済総合
- チャイナエアライン、シアトル7/14就航 米大陸6路線目、週5往復…0分にシアトルを出発し、翌日午前5時5分に到着する。機材はエアバスA350-900型機(3クラス306席:ビジネス32席、プレミアムエコノミー31席、…Aviation Wire経済総合
- ルフトハンザ、787やA350大量受領へ 24年は30機以上…去にないという。 ボーイング787-9型機は2桁の機数、エアバスA350-900型機が8機、777F貨物機が1機。長距離国際線機材を約20機としてい…Aviation Wire経済総合
- エアバス、納入3機増49機 受注はA350のみ=2月実績…)、A220ファミリーはゼロ(ゼロ)だった。 A350はいずれもA350-900で、匿名顧客1社から受注した。Aviation Wire経済総合
- エチオピア航空、777Xを最大20機発注…の2023年11月にボーイングと合意している。同時にエアバスとは、A350-900型機を11機追加発注する覚書(MoU)を締結している。 一方、20…Aviation Wire経済総合
- カタール航空、関空8年ぶり再開 A350で毎日運航…年ぶりに再開した。週7往復(1日1往復)のデイリー運航で、エアバスA350-900型機を投入する。 運航スケジュールは、関西行きQR802便がドーハ…Aviation Wire経済総合
- アシアナ航空、747-400日本投入終了 最後は新千歳、3月は台北…台北を出発し、午後4時35分に到着する。退役前日の24日はエアバスA350-900型機で運航する。 747-400の座席数は3クラス398席。ロイヤ…Aviation Wire産業
- JALの新機材がスゴい!!! 特注の豪華ファーストクラスなど新型エアバス「A350-1000」に迫る!!!….79m、全幅64.75m、全高17.08mで、国内線で運航中の「A350-900」型機より約7.0m長い。搭載するエンジンはロールス・ロイス製の「Trent…GQ JAPAN経済総合
- スターラックス航空、A350型機7機を自社購入へ 協調融資契約結ぶ/台湾…を達成し、ネットワークを広げ続けたいと語った。 同社は今回の融資でA350-900型機3機とA350-1000型機4機を購入すると説明。今年8月には米…中央社フォーカス台湾中国・台湾
- 羽田空港、事故機の影響で滑走路が1本使えず大幅遅延が続出。羽田行きでは管制塔の指示で離陸時間を遅らす…ている。事故機となった鎮火後の羽田空港C滑走路上のJALのエアバスA350-900型機(1月3日9時45分頃、筆者撮影)通常は同じ離陸でも方面別に2本…鳥海高太朗社会
- 航空各社、3日の羽田発着便は無料でキャンセル・変更可能な特別対応。JALは3月末まで全路線で特別対応1月2日に羽田空港のC滑走路上で新千歳空港発羽田行きのJAL516便(エアバスA350-900型機)と海上保安庁の航空機が衝突し、機体が炎上した事故が発生したが、…鳥海高太朗社会
- デルタ航空、2020年3月より全便羽田発着に変更。成田から完全移転を決めた理由は?…アポリス(エアバスA350-900型機)・羽田~シアトル(エアバスA350-900型機)・羽田~デトロイト(エアバスA350-900型機)・羽田~アト…鳥海高太朗社会
- 日本企業もパートナー参加している最新鋭旅客機「エアバスA350」とは?…XWBは機体の全長によって3型式に分かれており、今回飛来した標準モデルの「A350-900」は66.8mの機体に3クラス構成で315席を配置することができ、航続距離は15…THE PAGE経済総合
- 【動画あり】新型旅客機エアバスA350 XWBが日本初飛来 ── 羽田空港…XWBは機体の全長によって3型式に分かれており、今回飛来した標準モデルの「A350-900」は66.8mの機体に3クラス構成で315席を配置することができ、航…THE PAGE経済総合
- 新型旅客機エアバスA350 XWBが日本初飛来 ── 羽田空港…XWBは機体の全長によって3型式に分かれており、今回飛来した標準モデルの「A350-900」は66.8mの機体に3クラス構成で315席を配置することができ、航続距離は15…THE PAGE経済総合
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