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  1. リニア妨害・川勝平太の最終局面「あらゆる屁理屈」爆弾投下「静岡撃沈」へ…最後の最後まで記者はなめられた
    …化するとかしないとかで揉め、鈴木修氏とJR東海の事実上の創業者であった葛西敬之氏の関係が悪化したのだという。そんな私憤をリニアに持ち込まないでほしいも…
    みんかぶマガジン政治
  2. 鉄パイプで滅多打ちに...「両手両足粉砕骨折」虫の息に追い込まれた「革マル派」佐藤政雄が狙われた「残酷な」理由
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス社会
  3. 「東日本ではストをやらせない」... 毒を取り込み再利用⁉ 流出した「JR東日本幹部発言メモ」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス社会
  4. 「愛人兼秘書のオンナが…」菅義偉元首相を形作った恩人「JR東日本初代社長」住田正二の知られざる「強力な」繋がり
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス社会
  5. JR東日本の経営権をめぐる覇権争い...介入する政府の意思「ことごとくひっくり返る」人事の「真相」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス社会
  6. 「革マルとの決別」... 動労のカリスマ・松崎明が仕掛けた「まさかの」裏切り行為と「JR」の誕生に隠された真の「狙い」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス社会
  7. 「常に眉に唾をつけていました」狡猾に擦り寄る「革マル」とたった一人の男の「国鉄民営化前夜」の争い
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス社会
  8. 「毒をもって毒を制す」元対立組織の極左・松崎明との「蜜月」...敵を取り込んだ日本の改革者・葛西敬之の「本当の」狙い
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス社会
  9. 政界を揺らす転機!…闇将軍・田中角栄を破った意外な人物による「最悪の裏切り」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス国際総合
  10. 波乱要素が大きすぎる…「国体護持派も恐れた」国鉄分割のMVP・葛西敬之に対する「過剰すぎる」反応
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス国際総合
  11. 新幹線での密会…国鉄分割を推進・葛西敬之を支えたのは「幸福の科学と癒着」していた「自民党」の裏切者
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス国際総合
  12. 相手が首相でも「ダメなものはダメ」 “政治に食い込む力があった”評論家・屋山太郎氏
    …第2次臨時行政調査会(土光臨調)の委員に。国鉄本社で臨調の窓口役だった葛西敬之氏と協力、中曽根康弘政権下における国鉄分割民営化の実現に大きく寄与している。
    デイリー新潮政治
  13. 昭和の文春砲⁉「癒着の温床」国鉄解体のために日本の異端児・葛西敬之がとった逆襲の「奇策」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス国際総合
  14. 「国鉄民営化」を進めたのは「“ソ連側の”証人」として戦犯裁判に出た元関東軍幹部…ヤバすぎる昭和史に迫る
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  15. 「日本最大の労働組合を潰す」...日本財界のフィクサー・葛西敬之の「国労の力を削ぐ」驚くべき「画策」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  16. 干された社内の改革派...国鉄分割に反対した日本政界の権力者・田中角栄の「隠された」真意
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス国際総合
  17. 日本の実権を握り続けた田中角栄の黒すぎる「本性」とその裏にいた衝撃の「人物」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス国際総合
  18. 「間違いなく国の形を変えた」...国鉄の民営化に隠された知られざる衝撃の真実
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス国際総合
  19. 日本政界の「闇将軍」田中角栄がもみ消した!? 国鉄民営化のウラに「隠された」誰も知らなかった衝撃の「秘密」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス国際総合
  20. 内閣総理大臣の裏切り⁉...過去「最恐」の春闘を牽引した国労がハマった恐ろしすぎる「ワナ」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  21. 「国鉄」の悲惨すぎる大失敗...春闘を牽引した「労働組合」が圧勝した理由
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  22. 川勝平太知事が辞任でさらなる混沌に…静岡県内で浮き彫りになる「リニア工事」本音と建て前
    …民の関係者が話す。 「リニアは安倍晋三元総理と昵懇だったJR東海の故・葛西敬之元会長の肝いり事業でした。総工費9兆円といわれる莫大な費用がかかりますが…
    FRIDAY社会
  23. 国鉄の転落は「新幹線建設」から始まった…国鉄が終わりのない借金地獄に陥ったワケ
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  24. 「突貫工事で費用が倍に」...リニアモーター推進の立役者・葛西敬之が立ち向かった「国鉄改革期」のヤバすぎる愚行
     『「核武装は必要だ」日本財界の伝説・葛西敬之に影響を与えた意外過ぎる人物の名前』より続く 国鉄改革三人組 葛西敬之は「国鉄改革三人組」の一人と称される…
    現代ビジネス政治
  25. 「核武装は必要だ」日本財界の伝説・葛西敬之に影響を与えた意外過ぎる「人物の名前」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や最近ではリニア事業の推進など日本のインフラに貢献してきた。ま…
    現代ビジネス政治
  26. 「自衛隊を動員せよ」宇宙開発にこだわった日本財界の黒幕・葛西敬之が官僚と会合を重ねた意外な「場所」
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  27. 宇宙に核廃棄物を投棄…日本財界最後のフィクサー・葛西敬之が夢想した宇宙開発がヤバすぎる
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  28. 「授業に専念させてやれ」日本財界の「黒幕」が鋭く指摘…安倍政権が教育改革を推し進めた本当のワケ
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  29. 安倍晋三も頼りにした日本財界の黒幕・葛西敬之が静岡県川勝知事と真っ向から対立したワケ
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  30. 《混迷するリニア開業①》当初リニアに前のめりだった川勝平太・静岡県知事、10年前のシンポジウムで語った「注文」
    …跡」だ。ここに川勝知事をはじめ、JR東海の代表取締役名誉会長(当時)の葛西敬之氏や、常務執行役員(当時)の小菅俊一氏も登壇した。  シンポジウムのテー…
    JBpress経済総合
  31. 東大に93人、京大に33人、旧帝大に70人…日本財界の黒幕が作った学校のスパルタ教育とスゴすぎる進学実績
     安倍元首相が国士と賞賛した葛西敬之が死の床についた。政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注ぎ、日本のインフラに貢献し…
    現代ビジネス政治
  32. リニア中央新幹線の2027年開業断念 JR東海はなぜ川勝平太静岡県知事に「負けた」のか?
    …考えを持っているわけではない JR東海のイデオローグとして知られる故・葛西敬之名誉会長は、高速鉄道により東海道メガロポリスを発展させてそれにより日本の…
    小林拓矢産業
  33. 「楽しさと満足感を保証」の線路上のレストラン、「2回目の朝食」も可能? 食堂車の料理も高評価、カナディアン乗車記③「鉄道なにコレ!?」【第59回】
    …年3月に全て消えた(本連載第31回「(22年)5月に死去したJR東海の葛西敬之氏、社長時代に明かしていた『新幹線食堂車を廃止した理由』」参照)。現在は…
    47NEWS社会
  34. リニア中央新幹線、懸案の「静岡工区」工事は実施できるのか? 有識者会議が終了
    …プロジェクトを推進してきたのは、JR東海のトップとして長く君臨してきた葛西敬之名誉会長である。葛西名誉会長は政界とのかかわりが深く、とくに安倍政権時代…
    小林拓矢産業
  35. 丹羽俊介JR東海社長は「リニア開業」に反対する川勝平太・静岡県知事を説得できるのか【2023年 社長交代の通信簿】
    …【2023年 社長交代の通信簿】JR東海  JR東海(東海旅客鉄道)は4月1日、丹羽俊介副社長(58)が社長に昇格した。金子慎社長(68)は代表権の…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  36. [Jリーグ百年物語]「市民クラブ」への道――湘南ベルマーレ(108)
    川端康生サッカー
  37. “保守的”なJR東海が戦略を大転換 新幹線グリーン車上級クラス&在来線全線チケットレスへ
    …R各社の成功例と失敗例をよく見ている。 これまで、JR東海は亡くなった葛西敬之名誉会長が基盤となる体制をつくり、そのもとで経営戦略を考えてきたが、全体…
    小林拓矢産業
  38. 「玉川発言」への批判、謹慎処分は正当なのか~放送コンプライアンスの視点から考える
    …とは言っていない。実は、その話は、安倍氏自身が、殺害される3ヵ月前に、葛西敬之氏の葬儀の際の追悼の辞で使っていたことも明らかになっている。菅氏は、この…
    郷原信郎社会
  39. JR東海・葛西敬之名誉会長の「功罪」とは? 安定経営と苦戦のリニア、そして国家
    …するも、悪名は無名に勝るというのを体現する経営者が、鉄道業界にはいた。葛西敬之・JR東海名誉会長である。鉄道業界だけではなく、むしろ経済界や政界にも影…
    小林拓矢産業
  40. 職員有志の抗議文に感じた「NHKを壊すどっちもどっちな人びと」
    …を投げてもらいたい。例えば・・・もともと前田会長は、JR東海名誉会長の葛西敬之氏や富士フイルムHD会長(当時)の古森重隆氏らが主宰し、安倍首相を囲んで…
    境治エンタメ総合
  41. 静岡県知事選で川勝氏4選 リニア中央新幹線、工期延長さえ見通し立てられず
    …。そもそも川勝知事は浜岡原発の再稼働を中止させた。いっぽう、JR東海の葛西敬之名誉会長は原発再稼働論者として知られている。リニア中央新幹線が再生可能エ…
    小林拓矢産業
  42. 1:43
    「個別的な話は一切していない」 武田総務相、NTT社長と会食同席は「事実」
    …したとの週刊文春報道について事実関係を問われ、「11月11日にJR東海葛西敬之名誉会長主催の会食に同席したことは事実」と認めた。一方、事前に他の出席者…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE政治
  43. 総務省接待問題の背後には菅総理の三つ巴の利権構造が浮かび上がる
    田中良紹政治
  44. 任命拒否は野党に不信任案を出させて解散に持ち込む策略か?
    田中良紹政治
  45. 出口が見えないリニア「静岡」問題 安倍政権退陣で今後はどうなる?
    …辞意を表明した8月28日、そんなことを筆者は考えた。 安倍首相は盟友・葛西敬之JR東海名誉会長とタッグを組み、リニア中央新幹線計画を推し進め、2027…
    小林拓矢産業
  46. “新幹線一本足打法” JR東海、収益構造の特殊性
    …なかった。これは、JR東海の「天皇」と呼ばれ、長く絶大な権勢を振るった葛西敬之名誉会長(今年6月に取締役を退任)の方針だったとされる。過去には、ゲーム…
    THE PAGE経済総合
  47. リニア「2027年の開業は難しくなる」JR東海社長 コロナの他に解決の難しい対立構造が背景に
    …印象を受ける。JR東海のイデオローグ・葛西敬之名誉会長 リニア中央新幹線計画を主として進めてきたのは、葛西敬之・JR東海名誉会長である。葛西名誉会長に…
    小林拓矢産業
  48. 新型肺炎はリーダーシップの欠如が招いた人災か
    …だためだ。NHK会長については、籾井勝人元会長と前田晃伸現会長の人事は葛西敬之JR東海名誉会長の息がかかっている。葛西氏は安倍首相を応援する四季の会の…
    安積明子政治
  49. 消費増税による鉄道運賃の値上げ 政権の方針不明確で鉄道会社の対応遅れる
    …ある程度確かなところから情報が伝わっているのだろうかと考えると、同社の葛西敬之名誉会長が安倍政権と近いということに気づいた。最近の「首相動静」を見ると…
    小林拓矢社会
  50. 葛西JR東海会長がNHK次期会長になる暗黒の日本
    天木直人政治

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