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  1. 「ポケポケ」好スタート、横浜日本一…何かと話題のDeNA、株価は連日最高値更新 上半期は減収も期待集まる
    …59.5%減の29億9,900円と大幅な減益となった。 事業別では「Mobage」などを運営するゲーム事業は売上収益が同14.4%減の225億円だった…
    オタク総研ゲーム
  2. 意外と知らない「GREE(グリー)」はオワコンなのか? いまでも盛り上がっているのか?
    …2007年にはGREEの代表的なタイトル「釣り★スタ」を公開。「Mobageモバゲー)」と並んで、携帯電話向けのSNS及びソーシャルゲームプラットフ…
    オトナライフIT総合
  3. 〈伝説の拡散プリ画像〉中卒、少年院…波乱万丈の末、経営者になっていた「チャリで来た。」の少年。「名前や住所がさらされリンチ事件の犯人にされ…」誹謗中傷の的となった当時を振り返る
    …か中学1年生のころ、誰が投稿したか忘れましたが、それが「mixi」や「モバゲー」、「2ちゃんねる」に転載されて、ネットで拡散されてしまいました。中学の…
    集英社オンライン社会
  4. 『怪盗ロワイヤル』15周年。かつて大ブームを起こし、現在もサービス中のソーシャルゲームの金字塔。お宝を奪い奪われ、一喜一憂した懐かしの思い出【今日は何の日?】
     『怪盗ロワイヤル』は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営するMobage(旧モバゲータウン)で遊べるソーシャルゲーム。スマホが普及する以前の携帯電話…
    ファミ通.comゲーム
  5. 日本で人気の主要「SNS」11選 – 利用率・特徴から見る人気プラットフォームの選び方
    …・ターゲット層 20代~70代 ■Mobage:利用率2.1%(総務省調べ) Mobageは、2006年「モバゲータウン」としてサービスを開始。20…
    オトナライフIT総合
  6. ネットいじめ・ネットトラブル対策の現状と課題
    …生が当事者の中心でした。そして、Twitter・ミクシー等のSNSや、モバゲー・グリー等のゲームサイト等、不特定多数が交流する場所で起きることが多かっ…
    竹内和雄社会
  7. 意外と知らない「Mobage(モバゲー)」はいまでも盛り上がっているのか?
    …?今回は「モバゲー」について、改めて見ていきます。 SNS及びソーシャルゲームプラットフォームとしての「Mobageモバゲー)」モバゲータウン(現…
    オトナライフIT総合
  8. 『アイドルマスター SideM』記念すべき10周年 プロデューサーが愛する315プロの歩み、繋がっていく未来
    …ス終了)があるだろう。  そもそも『アイドルマスター SideM』はMobageが提供するドラマチックアイドル育成ゲームだった(現在はサービス終了)。
    リアルサウンドエンタメ総合
  9. ぶいすぽっ!随一の“ゲラ笑い”コンビ 英リサ&橘ひなのが吹かせた“新しい風”を追って
    …POPやアニソン・ボカロ曲ということはよくある。  くわえて、かつてMobageに存在した1万人以上が参加するなりきりチャットサークルで管理人を務めて…
    リアルサウンドエンタメ総合
  10. 元パチプロ、ボロ負けした結果ゲームクリエイターになり、左半身が動かなくなる重病を乗り越えてインディーゲームを作る。『ちびロボ!』『城ドラ』を手がけた森山尋氏の波乱万丈すぎる半生を聞いてみた
    …という流れもありましたね。 あと、ちょうど僕が転職するころはGREEやモバゲーも台頭してきていた、ソーシャルゲームの黎明期だったんです。 ──それまで…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  11. 『グランブルーファンタジー』10周年を記念した「オーケストラコンサート」が9月21(土) ・22日(日)に開催決定。東京フィルハーモニー交響楽団が演奏、第一次先行抽選は6月1日から開始
    …Play版、AndApp版のご利用にあたっては「Mobage」への会員登録が必要です ※ブラウザ版のご利用にあたっては「Mobage」、「GREE」、「DMM」、「Yahoo…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  12. LINE利用率94.0%…主要ソーシャルメディアなどの利用状況
    …ア、具体的にはLINE、Twitter、Facebook、mixi、Mobage、GREEの計6サービス。加えて動画・写真系のソーシャルメディアである…
    不破雷蔵社会
  13. “スクールカースト”を精緻に描いた『桐島、部活やめるってよ』──松岡茉優はどんな役を演じたか
    …かし、ひと昔前の若者と確実に異なるのは、10代前半から携帯電話を持ち、モバゲーやあるいは「学校裏サイト」のようなインターネット空間を彼らが生きてきたこ…
    松谷創一郎エンタメ総合
  14. LINE利用率92.5%…主要ソーシャルメディアなどの利用状況
    …ア、具体的にはLINE、Twitter、Facebook、mixi、Mobage、GREEの計6サービス。加えて動画・写真系のソーシャルメディアである…
    不破雷蔵社会
  15. 「デレステ」は終わらない 「アイドルマスター シンデレラガールズ」終了告知で勘違いする人も
    …1月、ディー・イー・エヌ・エー(DeNA)のゲームプラットフォーム「Mobage」でスタートした、アイドルマスターシリーズ初のモバイルゲームです。当時…
    岡田有花IT総合
  16. FF、ドラクエの古き良き「思い出」を超えろ――絶滅危機を乗り越え、再注目されるドット絵
    …ット絵ゲームだが、2006年ごろになると、モバイルゲームのトレンドはMobageやGREEなどのプラットフォームが提供する「美麗カードゲーム」へと移っ…
    Yahoo!ニュース オリジナル 特集IT総合
  17. LINE利用率90.3%…主要ソーシャルメディアなどの利用状況
    …ア、具体的にはLINE、Twitter、Facebook、mixi、Mobage、GREEの計6サービス。加えて動画・写真系のソーシャルメディアである…
    不破雷蔵IT総合
  18. 町田市の悲しい事件。試されているのは私たち大人です。
    …いを禁止する,迷惑行為ができない,そういう機能があるSNSです。当時,モバゲーやグリー等のゲームサイトのミニメールで実際に行われていたシステムです。2…
    竹内和雄社会
  19. LINE利用率86.9%…主要ソーシャルメディアなどの利用状況をさぐる(2020年公開版)
    …ア、具体的にはLINE、Twitter、Facebook、mixi、Mobage、GREEの計6サービス。加えて動画・写真系のソーシャルメディアである…
    不破雷蔵IT総合
  20. 中裕司と大島直人の新作「バランワンダーワールド」には注目すべき理由がある!!
    …と軽視を含んだまなざしでそれを見ていた時期がそれにあたる。2006年のモバゲータウン開始、グリーが「釣り☆スタ」などを導入し始めたのが2007年ごろで…
    黒川文雄ゲーム
  21. 「合法的インサイダー取引」株オタクが資産増やした単純な方法
    …大和証券、日興証券、野村證券を渡り歩いた原田茂行氏は、顧客資産1660万円を12億5000万円まで増やしたアナリストです。同氏は日ごろどのように「儲か…
    幻冬舎ゴールドオンライン経済総合
  22. スクエニ前社長が語る、変革期の経営・人事戦略【和田洋一×倉重公太朗】第3回
    …。現在のDeNAさんの基盤を作りました。両者とも2010年リリースで、モバゲー、グリーのF2P時代が始まったのです。倉重:だんだん実績は出てきたという…
    倉重公太朗社会
  23. ゲーム開発者が自ら語る、アーカイブ化されずに日々ゲームが消えゆく悲哀
    …ぱり寂しいですよ」(プロデューサー氏)※筆者補足:プロデューサー氏は、モバゲーやGREEがサービスを開始する以前のガラケー時代から、携帯電話用のアプリ…
    鴫原盛之ゲーム
  24. 5人に4人以上はLINEを利用…主要ソーシャルメディアなどの利用状況をさぐる(2019年公開版)
    …ア、具体的にはLINE、Twitter、Facebook、mixi、Mobage、GREEの計6サービス。加えて動画・写真系のソーシャルメディアである…
    不破雷蔵社会
  25. ゲーセンの数は5分の1に減少、歴史に残る作品が続々誕生:数字で振返る「平成アーケードゲーム30年史」
    …るタイミングだが、アーケードゲーム業界においてはディー・エヌ・エーの「モバゲータウン」(2006年2月サービス開始)や、グリーの「GREE」(2005…
    鴫原盛之ゲーム
  26. 10代の「生きづらさ」は、どこから来るのか~「思春期の実態把握調査」結果を読む【前編】
    …らえないアニメのキャラの話をいつもしている」と聞いたことがあります。「モバゲー」など、アバター機能のあるオンラインゲームが出てきたのもその頃で、この辺…
    今村久美社会
  27. 4人に3人以上はLINEを使っている…主要ソーシャルメディアなどの利用状況をさぐる
    …INE、Google+、Facebook、Twitter、mixi、Mobage、GREEの計7サービス。加えて動画系のソーシャルメディアであるYou…
    不破雷蔵IT総合
  28. ミクシィの「チケキャン問題」とDeNAの「WELQ問題」は驚くほど似ている
    …NAは、06年にスタートしたガラケー向けゲームポータル「モバゲータウン」(現在のMobage)で一世を風びしたが、スマートフォンへの移行が遅れるなどし…
    岡田有花IT総合
  29. LINE、Facebook、Twitter…主要ソーシャルメディアなどの利用状況をさぐる
    …INE、Google+、Facebook、Twitter、mixi、Mobage、GREEの計7サービス。加えて動画系のソーシャルメディアであるYou…
    不破雷蔵IT総合
  30. DeNAコピペメディア騒動の背景にある5つの病の連鎖を考える
    …っていた面はあるのではないかと思います。なにしろ守安さんが担当していたモバゲーはサービス開始後から急速に成長して、DeNAを今の規模まで押し上げるエン…
    徳力基彦社会
  31. 続々大物獲得に名乗り?地方クラブ鳥栖が営業収益28億円超えの理由とは
    …り返る。  Cygames社は資本・業務提携先であるDeNAの『Mobageモバゲー)』へ『神撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』などの人気…
    THE PAGEサッカー
  32. DeNAを救うのは「ゲーム事業」ではなく、球団経営が好調の「横浜ベイスターズ」か?
    …しており、その後「モバゲー」というゲームサイトで躍進。一般的には「ゲーム事業を柱とするIT企業」として認知されています。「モバゲー」後も多角化戦略の手…
    横山信弘経済総合
  33. 日本のソーシャルメディアの利用現状を確認する
    …INE、Google+、Facebook、Twitter、mixi、Mobage、GREEの計7サービス。加えて動画系のソーシャルメディアであるYou…
    不破雷蔵IT総合
  34. なぜ音楽は定額制配信へ向かうのか
    …有料(プレミアム)を組み合わせた「フリーミアムモデル」ですね。日本ではモバゲーやグリーなどいわゆる"ソシャゲ"が、これで大成功を収めました。Spoti…
    榎本幹朗IT総合
  35. ソーシャルメディアは携帯とパソコン、どちらで多く使われているのか
    …はパソコン経由が1割にも満たず、携帯経由が18.3%にも達している。MobageやGREEなどのように元々携帯電話向けゲームやコミュニティがベースとな…
    不破雷蔵IT総合
  36. LINEがトップでFacebookが続く、動画ではYouTubeが一番…日本のソーシャルメディア実情
    …INE、Google+、Facebook、Twitter、mixi、Mobage、GREEの計7サービス。さらに動画系のソーシャルメディアYouTub…
    不破雷蔵IT総合
  37. 任天堂とDeNA提携。記者会見で語られなかった真の狙いとは?
    …網というプラットフォームを牛耳ったのは任天堂である。ガラケー全盛期に「モバゲー」のプラットフォームを握ったのはDeNAである。この両社が手を結んで復権…
    平林久和ゲーム
  38. 隆盛スマホゲーム  その歴史と現実は?
    …ていた。実際、DeNAとグリーもソーシャルゲームに本格参入する前に、「モバゲータウン」や「クリノッペ」などのアバターサービスを行っている。ハンゲームほ…
    THE PAGE社会
  39. LINE86%、ツイッター67%…高校生のソーシャルメディア利用実態
    …ほど変化が無く、MobageやGREEのようなゲームをメインとするサービスでは逆に男性の方が高利用率を示している。とりわけMobageでは男女間で6割…
    不破雷蔵IT総合
  40. LINEが1番、Google+が2番…!? 総務省のメディア調査結果を検証する
    …年から)、Facebook、Twitter(ツイッター)、mixi、Mobage、GREEから成るソーシャルメディアの類を提示し、これらを使っているか…
    不破雷蔵IT総合
  41. 2013年 横浜DeNA ”あの内紛事件”の真相
    …談をしたという続編まで報道された。 ■フロントの現場介入が問題?  モバゲーに代表されるような異業種から野球界に参入してきたDeNAは、当初、「現場…
    THE PAGE野球
  42. ソーシャルゲームは落日なのか? 力押し課金に限界
    …えば、グリーが運営する「GREE」と、ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage」が挙げられます。しかし、一時期は「ソーシャルゲーム・バブル」と呼ばれ…
    THE PAGEゲーム
  43. スーパーライトユーザーを開拓したLINEゲーム
    …比率も高い。Mobageが23%、GREEが25%であるのに対して「LINEゲーム」の場合は全体の38%となる。LINEゲーム、モバゲー、グリーの重複…
    平林久和ゲーム

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