Yahoo!ニュース

検索結果

102
  1. 高性能でライダーに優しい、マルチパーパスモデル「XLディグリー」
    …・シート高:790mm ・車重:129kg ・エンジン:水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ 249cc ・最高出力:25PS/8,000rpm ・最大トルク:2…
    Webikeプラス経済総合
  2. お値段以上の価値アリ?! 中国メーカー・ZETHSの気になるバイク3種【‘60sミニレーサー125/‘90s耐久レーサーSS/ハーレー風アンダー400】
    …5cc 空冷単気筒を採用しているのだ。スーパーカブ用のアフターパーツやカスタムパーツが使えそうだというのはうれしい。 足まわりはミニバイクらしい必要十…
    WEBヤングマシン産業
  3. 【2024年5月版】50cc原付バイクおすすめ12選! クルマの免許でも乗れるカブ系/スクーター/電動バイクを網羅!
    …軸距1210 シート高735(各mm) 車重96kg(装備)■空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ 49cc 3.7ps/7500rpm 0.39kg-m/5500rpm…
    WEBヤングマシン産業
  4. 【珍車!?紹介】シートが低すぎるにもほどがある?! アメリカ製の超ぶっとびスポーツバイク〈アリゲーター A-6〉
    …の置き場所がないから?! ホンダXRエンジンで最高速250km/hオーバー?!A-6のエンジンはホンダXR650用の単気筒で、これを排気量アップなど…
    WEBヤングマシンライフ総合
  5. 【スクープ】新型レブル250とCL250にEクラッチ仕様が出る!? 2025年春に発売か?
    …49cc・水冷4スト単気筒を採用する。同系エンジンだから、それぞれに専用ユニットを作る必要がなく、同時開発も可能。 しかも、ホンダ E-クラッチは、基…
    Webikeプラス経済総合
  6. トラッカーカスタムの神バイク!! ホンダ「FTR250」は本物志向のドリフトバイクだった
     エンジンは人気のオフロード車である「XLR250R」(1985年発売)の4ストロークSOHC単気筒をベースに、シリンダーヘッドはRFVC(放射状4…
    バイクのニュース経済総合
  7. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …空冷のような冷却フィンを刻んだ単気筒エンジンは、フィンガーフォロワーロッカーアームやDLCコートという大型スポーツバイク並みの技術を盛り込み、40ps…
    WEBヤングマシン産業
  8. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …125ccスクーターおすすめ11選をお届けしよう。 ホンダ ディオ110/ベーシック空冷単気筒「eSP」エンジンを搭載する通勤快速スクーター。国産現…
    WEBヤングマシン産業
  9. 見た目に騙されないで! ホンダ「CRF250L」はオフロードじゃなくても楽しめるモトクロッサー レーシングライダー石塚健の市販車インプレッション
    …うのですが、先ずはCRF250Lの簡単なスペックと装備類から紹介していきます。  搭載されているのは、水冷4ストローク単気筒249ccエンジン。アシ…
    バイクのニュース経済総合
  10. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …GSX-S125水冷単気筒エンジンを搭載するGSX-R125の兄弟車で、カウルを脱いでネイキッドスタイルとなったスポーツバイクがGSX-S125だ。
    WEBヤングマシン産業
  11. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …バーグマン200199cc水冷単気筒エンジンを搭載したジャストサイズモデル。150~160ccよりも20%ほどパワフルで、250ccよりも20kgほど軽量…
    WEBヤングマシン産業
  12. 日本製レジャーバイクの扉を開いたカブ系エンジン搭載車──モンキー&ゴリラとダックスの生い立ち【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.4】
    …cモデルの2スト単気筒エンジンは、ビジネス車のK90をベースとしていた。 さて、前フリが長くなったが、当記事ではホンダ製レジャーバイクの黎明期を支えた…
    WEBヤングマシン産業
  13. ホンダ「ドリーム号」第2世代は精密メカのオーバーヘッドカムシャフトを搭載
    ホンダ初のOHCエンジン、250ccクラスの本格的フルサイズが新登場 ホンダバイク第1号車とされているのは、1949年に発売された「ドリーム号」で…
    バイクのニュース経済総合
  14. まもなく発売!? ホンダの空冷単気筒バイク「GB350」にクラシカルな雰囲気の新たなバージョン登場へ! どんなモデルなのか?
    …エーションモデルです。 「GB350」は空冷単気筒エンジンを搭載し、その鼓動感とオーセンティックなバイクらしいデザインが魅力ですが、新しい「GB350…
    VAGUE経済総合
  15. ライバルとはひと味違う!? ヤマハYZF-R25/R3はフルカウルスポーツの裾野を広げた“毎日乗れるスーパーバイク”!
    …クサーSF250が登場します。このバイクに搭載されたのは、スズキが久々に開発した新世代の油冷単気筒エンジン。GSX250Rより20kg軽い車体に+2p…
    WEBヤングマシン産業
  16. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪②】「技術で世界に挑戦する」ために歩み始めた時代:創業~1970年代(2階南フロア)
    …全国的に大ヒットする。この50cc単気筒の構想が後のスーパーカブへと発展することとなる。 ホンダは50年からバイクをドリームと名付け、エントランスにあ…
    Webモーターマガジン経済総合
  17. 高速に乗れるミニバイク!? ハートフォード・ミニエリート試乗「15馬力の150cc水冷単気筒は、意外な速さを見せた!」
    …そんなレジャーバイク並みのパッケージに詰め込まれるのは、ブラックアウトされてただならぬ(!?)雰囲気を醸し出すOHC4バルブの水冷単気筒エンジンだ。 57…
    モーサイ経済総合
  18. 国産マシンの復権が平成時代の最後を飾った──日本の名車100選【平成27~30年編】
    …わずか+5kgに過ぎない。 【HONDA PCX HYBRID 平成30(2018)年】主要諸元■水冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ 124cc 12ps[1…
    WEBヤングマシン産業
  19. 「写真で見る昭和の風景」経済成長とともに国産バイクも高性能化【1950年代半ば~1960年代】
    …個性的なスタイルとなった。当時価格の23万5000円は、単気筒OHCのホンダ・ドリーム250MEより4万3000円も高かった。 ■滑る敷石路面を下るラ…
    モーサイ経済総合
  20. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …「ダックスホンダ」のスタイリングを現代に復刻したもので、エンジンはスーパーカブC125と同じく50.0×63.1mmのロングストローク単気筒に自動遠心…
    WEBヤングマシン産業
  21. 規制や不況と戦い生まれた、今日への礎──日本の名車100選【平成13~26年編】
    …ローク単気筒DOHC4バルブ 249cc 31ps 2.4kg-m■123kg(乾) KAWASAKI Ninja 250R──フルカウル250スポー…
    WEBヤングマシンライフ総合
  22. バイク・インプレ】トライアンフ「スピード 400」|価格は70万円切り! クラシカルな見た目だけど走りはスポーティ!
    …上質でクラシカルな外観を持ちながら「スピード」の名にふさわしい俊足ぶり400ccクラスの単気筒エンジンを搭載したロードスポーツといえば、43年間の歴史を持ち、2021…
    webオートバイモータースポーツ
  23. 「写真で見る昭和の風景」戦後の日本、どんなバイクが街を走っていたのか【1946~1950年代中期】
    …を東京へ向かっているところ。先頭はホンダ初のSOHC車、1955(昭和30)年発売のドリームSA(250cc単気筒)。国道中央部はコンクリート舗装だが…
    モーサイ経済総合
  24. バイク「満タン航続距離ランキングトップ10】10位でも500kmは余裕、1位は600kmオーバー!125から大型車までの大混戦に
    …7mmのロングストローク型水冷単気筒と、11L容量のタンクが好結果をもたらしたか? ■9位 545.7km【スズキ Vストローム250】 WMTCモード値32…
    モーサイライフ総合
  25. レーサーレプリカ世代が気になる東京モーターサイクルショー出展モデル5選
    …人気モデルとなった「GB350」。空冷単気筒のエンジンと、バイクらしいクラシカルなスタイリングが支持されているポイントですが、そのクラシカルなイメージ…
    &GP産業
  26. 現役時代はガチンコのライバルだった──ヤマハRZ250とホンダVT250F【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.1】
    …要素はエンジンだろう。既存の日本製4スト250ccが空冷並列2気筒か単気筒の二択だったのに対して、VT250FはGPレーサーNRの技術を転用した、水冷…
    WEBヤングマシン産業
  27. 日本のバイクは「メグロ」なしには語れない! カワサキの手でその名が復活した「メグロ」の胸熱ストーリー
    …売り上げも安定したことから「ならば、自社でバイクを作ろう」という運びとなり、1937年にZ97という単気筒OHV498cc、当時としてはパワフルな11…
    WEB CARTOP産業
  28. ホンダ「CB125R」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …ック」の全3色をラインアップ。 エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 総排気量:124cc ボア×ストローク:57.3×48.4mm 圧縮比:11…
    webオートバイモータースポーツ
  29. ツーリングライダー注目の250ccアドベンチャーバイク3台を乗り比べ
    …ドマシンに近いものです。 エンジンは同社の「ジクサー250」などにも採用される油冷のSOHC単気筒。最高出力は3車の中で最もパワフルな26PSを発揮し…
    &GP産業
  30. ホンダ「フォルツァ」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …リック」の全2色をラインアップ。 エンジン形式:水冷4ストOHC4バルブ単気筒 総排気量:249cc ボア×ストローク:67.0×70.7mm 圧縮比:10…
    webオートバイモータースポーツ
  31. ホンダ「CRF250ラリー」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …〈s〉タイプも用意されて いる。 エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 総排気量:249cc ボア×ストローク:76.0×55.0mm 圧縮比:10…
    webオートバイモータースポーツ
  32. ホンダ「CRF250L」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …s〉タイプもラインアップする。 エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 総排気量:249cc ボア×ストローク:76.0×55.0mm 圧縮比:10…
    webオートバイモータースポーツ
  33. ホンダ「レブル250」「レブル250 S エディション」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …一新し、レブル250Sエディションは2色、レブル250は3色設定でいずれも新色となる。 エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 総排気量:249cc…
    webオートバイモータースポーツ
  34. バイク本来の乗る愉しさを味わえる!春風の中をツーリングできる国内メーカー“軽自動二輪”5選
    …2023で公開された発売予定モデル。ダブルクレードルフレームに空冷単気筒SOHCエンジンを搭載と、昔ながらのバイクの構成。スピードだけでなく、“鉄馬”に乗っているという実感が味わえる。
    &GP産業
  35. ホンダ「CB250R」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …冷単気筒エンジンは、最高出力と最大トルクの発生回転数が若干高くなり、シフトダウン時のエンジンブレーキによる後輪のホッピングを抑えるアシスト&スリッパークラッチを追加。
    webオートバイモータースポーツ
  36. ホンダ「CL250」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    Honda「CL250」 税込価格:62万1500円往年のスクランブラーの名を現代に復活させたモデルとして、ホンダが発表していたスクランブラースタイ…
    webオートバイモータースポーツ
  37. ホンダ「CL500」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …ンは、先に登場したCL250と同様にCL500にも採用される。 並列2気筒エンジンを積むCL500は、単気筒エンジンのCL250よりエンジン自体のボリ…
    webオートバイモータースポーツ
  38. NSR250Rが頂点を極め、ゼファーが登場した──日本の名車100選【昭和63~平成元年編】
    …90年、779 ccにボアアップしたDR800Sに進化を遂げた。量産バイク単気筒として世界最大で、ボア×ストロークは 驚異の105×90mm。さらに…
    WEBヤングマシン産業
  39. バイク・インプレ】ヒョースン「GV250DRA」|スタイリッシュなフォルムで気軽に楽しめるストリートクルーザー
    …おこう。 GVが気になるユーザーの多くはレブルと比較するだろう。レブルの単気筒エンジンが生む軽い鼓動感と歯切れのいい排気音に対し、GVはフラットなパワ…
    webオートバイモータースポーツ
  40. 【Webike+スタッフが勧める!】意外といいぞ「SDR」なぜ不人気だった?ヤマハ入魂のウルトラライトスポーツ
    …ば、当時は「バイクブーム」の真っ盛り。250ccクラスの売り上げトップ勢を見てみると、ホンダはVT250F、CBR250R、NSR250、ヤマハはRZ…
    Webikeプラスライフ総合
  41. 実はツアラーより航続距離を稼ぐ!コスパ最強「CBR125R」【今週の愛車ピックアップ】
    …デルはCBRシリーズの末弟にあたり、水冷単気筒OHCのエンジンを搭載。13PS/10,000rpmの出力を発揮し、前後17インチのホイールでハイグリッ…
    Webikeプラスライフ総合
  42. オートバイのあれこれ『復刻すればヒットしそうなバイク選手権』
    …スポーツバイクに当てはまる最近のバイクらしい軽量コンパクトな設計(=ダウンサイジング)となっているコスト意識の高い現代にも見合う設計(単気筒エンジンな…
    Rotti.ライフ総合
  43. ナナハンがレースの主役! TT-F1&鈴鹿8耐の熱狂──日本の名車100選【昭和60~平成元年編】
    …【YAMAHA SDR 昭和62(1987)年】主要諸元■水冷2ストローク単気筒クランクケースリードバルブ 195cc 34ps 2.8kg-m■105kg(乾)…
    WEBヤングマシン産業
  44. バイク オブ・ザ・イヤー】大賞は「普通二輪MT免許で乗れる“憧れ”の一台」に決定!注目ベスト4選
    …排気量モデル。パワーユニットには軽快さと扱い易さを追求した124cc水冷単気筒エンジンを搭載している。[ 全長×全幅×全高=2030×805×1075…
    MonoMax Webライフ総合
  45. GB500の可能性に繋がる? その名も「CB350ハイネス」が越ホンダより登場
    …ダークグレーおよびレッド&ブラックがお目見えホンダはベトナムで、空冷単気筒エンジンを搭載したネオレトロ「CB350ハイネス(H’ness)」を発表し…
    WEBヤングマシン産業
  46. 宮城 光が速攻試乗!「中免」で乗れるトライアンフ【スピード400&スクランブラー400X】2車のキャラクターは?
    …さくする方が違和感があると思うんです。やっぱり今のバイクに乗ってるんで。 実際に回してみると、単気筒なのに1万回転ぐらいまでスムーズに回っていく。どち…
    モーサイ経済総合
  47. オートバイのあれこれ『ハスラーと言えば…オートバイ!?』
    …パフォーマンスが当時としては驚異的で、排気量396ccの空冷2ストローク単気筒エンジンは34psを発揮。1970年前後の頃はまだ、冷却の観点から「2ス…
    Rotti.ライフ総合
  48. GB350が連覇するもエリミネーターが迫る!【小型二輪251~400cc・2023年販売台数 TOP15】
    …、合計の販売台数は6208台になる。 GB350/S ■空冷4ストローク単気筒 348cc 20ps/5500rpm 3.0kgm/3000rpm■車重179kg…
    WEBヤングマシン産業
  49. レブル250が6年連続トップ! 上位10傑にホンダが7車を占める【軽二輪126~250cc・2023年販売台数 TOP20】
    …●価格:62万1500円 5位:CRF250L/ラリー/各〈S〉[ホンダ]3010台(前年1898台)水冷DOHC単気筒エンジンを搭載し、本格オフローダー…
    WEBヤングマシン産業
  50. オーナーが語る!ヤマハ「MT-25」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …MT-25のライバルをチェックする近年、単気筒、2気筒、4気筒とさまざまなエンジン形式のバイクが登場している国産250ccモデルですが、同じ2気筒のパラレ…
    Webikeプラスライフ総合

トピックス(主要)