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  1. 【リテールメディア最新事例10選】米国企業のリテールメディアネットワーク活用注目トピックまとめ
    …Connect」で今後予定されているいくつかの項目をまとめます。 ・ディスプレイ広告の提供拡大 ・「walmart.com」販売事業者以外の広告活用 ・…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. LINEヤフーが「Yahoo!タグマネージャー」を6月30日終了、ユニバーサルタグの削除求める
    …LINEヤフーは、「Yahoo!広告」(検索広告、ディスプレイ広告)の広告主に無料提供してきた「Yahoo!タグマネージャー」の提供を6月30日に終…
    Web担当者ForumIT総合
  3. SMNがHakuhodo DY ONEと戦略的協業、「統合戦略・統合プランニング」の体制強化
    …、協業する。 統合戦略・統合プランニングは、SMNが提供してきたディスプレイ広告と動画広告の配信・レポーティングに加え、1st Party Data…
    Web担当者ForumIT総合
  4. App Storeでゲームエミュレータの公開が可能に―早速GBAエミュが登場、海外ですでにチャートイン
    …Storeチャートでにランクインする注目を集めている。また、アプリには複数のディスプレイ広告が掲載されており、開発者は収益を得ているという。 なお、更新にあたり…
    オタク総研ゲーム
  5. ウォルマートの広告事業を強化するリテールメディア戦略とは
    …Connect」は、以下の機能を追加します。 □ ディスプレイ広告の提供拡大 Walmartのディスプレイ広告は、事業者規模を問わずあらゆる販売事業者が利用…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  6. 検索強化で導線の確保、質の高いコンテンツ作り――トヨクモが取り組む「リードを獲得しない広告戦略」とは【BtoB事例】
    …)をクリックして、資料請求などにつながっています。検索連動型広告とディスプレイ広告の両輪で運用していますが、検索広告からはゴールポイントにも貢献し始めています。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. 日本のインターネット広告媒体費、来年は約3兆円規模まで成長【電通グループ調べ】
    …が初めて1兆円を突破し1兆7296億円(構成比39.9%)だった。ディスプレイ広告が7,701億円(同28.7%)でそれに続く。ビデオ(動画)広告は前年比115…
    Web担当者ForumIT総合
  8. Media Briefing[日本版]: 📺 Cookie 亡きあとのデジタル広告、「主役」はCTVとストリーミングになるか👀
    …ネルはないに等しい。CTVやストリーミングも、まだソーシャル広告やディスプレイ広告には遠く及ばない。しかし、CTV(従来型のリニアなTVも含め)および…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  9. 2023年下期のネット広告、市場が徐々に回復する傾向を見せる【CCI調べ】
    …11.8%、「やや増加した」22.0%で増加傾向が強い。 運用型ディスプレイ広告市場の状況としては、コロナ禍を抜けてキャンペーン費用が急上昇し前年か…
    Web担当者ForumIT総合
  10. モバイルゲームの市場データ分析大手・Sensor Towerが同業他社の大手data.ai(旧App Annie)を買収。市場調査のソリューションをさらに拡大・創出へ
    …。Pathmaticsデジタルマーケティングインテリジェンスでは、ディスプレイ広告、ソーシャル広告、動画広告、モバイル広告、ネイティブ広告、OTT広告…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  11. 電通デジタルの計測基盤「X-Stack Connect」が「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」と連携
    …タック・コネクト)」でLINEヤフーが提供する「Yahoo!広告 ディスプレイ広告 Conversion API」への連携を始めた、と3月18日に発表…
    Web担当者ForumIT総合
  12. Media Briefing[日本版]:☕️ Cookie 終了でディスプレイ広告、リテールメディア、ストリーミングに起きること🤔
    …紋が届いた「ディスプレイ広告」「リテールメディ」「ストリーミング」の状況を読み解く。 ターゲティングも測定も崩壊するが、ディスプレイ広告の支出は大きく…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  13. 【約3.3兆円の2023年ネット広告市場の内訳】検索連動型は1兆729億円で構成比約4割、ビデオ広告は6860億円
    …ネット広告媒体費における構成比では最も高い39.9%を占めた。 ディスプレイ広告は同4.5%増の7701億円(構成比28.7%)、ビデオ(動画)広告は同15…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  14. 【2023年の広告費】ネット広告は約3.3兆円で約8%増、マスコミ四媒体広告は2.3兆円で3.4%減。物販系ECプラットフォーム広告は2100億円で2ケタ成長
    …同9.9%増の1兆729億円、構成比では最も高い39.9%だった。ディスプレイ広告は同4.5%増の7701億円(構成比28.7%)、ビデオ(動画)広告は同15…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  15. 「ユーザーを『人』ではなく、『ターゲット』として見ていないか?」 講談社 ライツ・メディアビジネス本部 局次長 長崎亘宏 氏
    …また、現在のデジタル広告のUIやフォーマットの限界もある。運用型広告のメインであるディスプレイ広告枠や動画広告枠も飽和状態だ。そうしたわけで、大量のリーチを確保するた…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  16. 【今週の数字】モダンリテール編(2/2~2/8): ティームーの広告費1000%増に、ほか
    …告支出の76%がソーシャルメディアに費やされたのに対して、デジタルディスプレイ広告への支出は13%だったことという。ウォールストリートジャーナル(The…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  17. Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?
    …・Google Network:※1 掲載パートナーによるGoogle検索広告、ディスプレイ広告、Admobによるアプリ広告など ・Google subscriptions…
    Web担当者ForumIT総合
  18. 【今週の数字】モダンリテール編(2/2~2/8): ティームーの広告費1000%増に、ほか
    …告支出の76%がソーシャルメディアに費やされたのに対して、デジタルディスプレイ広告への支出は13%だったことという。ウォールストリートジャーナル(The…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  19. 「信頼」を失いつつある デジタル広告 、いま広告主とメディアはどうすべきなのか
    …年からアドベリフィケーションを導入し、2021年からはデフォルトでディスプレイ広告にアドベリフィケーション対応をするようにした経緯を話し、「取り組んだ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  20. ティームー 、広告費が1000%増に:集中的マーケティングの圧倒的規模「このような戦略は見たことがない」
    …告支出の76%がソーシャルメディアに費やされたのに対して、デジタルディスプレイ広告への支出は13%だったことを、メディアレーダーは明らかにした。ウォー…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  21. ティームー 、広告費が1000%増に:集中的マーケティングの圧倒的規模「このような戦略は見たことがない」
    …告支出の76%がソーシャルメディアに費やされたのに対して、デジタルディスプレイ広告への支出は13%だったことを、メディアレーダーは明らかにした。ウォー…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  22. 「〇〇と言えば?」“真っ先に思い浮かぶ企業”になるマーケティング戦略とは?
    …的に収穫するのに最も長けた手段がリスティング広告だからです。逆に、ディスプレイ広告や動画広告など、リスティング広告以外の広告をなぜやるかといえば、リス…
    Web担当者ForumIT総合
  23. 花王、KDDI、パナソニックコネクトが危機感を抱く、 AI で加速するデジタル広告リスク。広告主がとるべき対応は
    …第一歩なのかと感じる」。 届けたいオーディエンスに届けるためにはディスプレイ広告やリスティング広告、動画広告やSNS広告など、デジタル広告の出稿先は…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  24. Googleの プライバシーサンドボックス に対するトレードデスクの「本音」
    …PIの一部連携を模索していると認めている。 TTDの事業にとって、ディスプレイ広告はもはやレガシーメディアという位置づけのようだ。同社が公表した直近の…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  25. Index Exchangeが新広告プラットフォーム「オムニチャネル・マーケットプレイス」開始
    …化している。 Index Exchangeは、ストリーミングTVやディスプレイ広告、動画、モバイルアプリを含む世界中のメディア企業やDSP(広告主の広…
    Web担当者ForumIT総合
  26. 際限なく増加する リテールメディアネットワーク 、標準化の遅れが深刻
    …けではない。RMNはプラットフォームの機能向上により、オフサイトのディスプレイ広告を販売するようになった。「RMNのオフサイト広告では、セルフサービス…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  27. 「『PrimeAd BMP』の推進に加えて、急ぎ広告モデルの次の柱の構築を進める」:オールアバウト 宮崎 秀幸 氏
    …──2024年に向け見えてきた課題はなんですか。2023年は引き続きディスプレイ広告単価が低調に推移し、弊社に限らずプログラマティック広告をひとつの収益…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  28. 米 パブリッシャー とメディアバイヤーが話す2024年の展望。注目は「イベント」と「ニッチメディア」
    …事業の方向性を変えつつある。Webサイトのトラフィック依存度が高いディスプレイ広告を縮小し、体験価値型のマーケティング、タレント、プレミアムコンテンツ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  29. 「Yahoo!広告」が23年度上半期に約4400万件の広告素材を非承認、ダークパターン増加
    …といった広告商材における非承認が目立った。 広告素材の審査では、ディスプレイ広告で「ユーザーの意に反する広告の禁止」での非承認が増加。キャンペーン期…
    Web担当者ForumIT総合
  30. 小売事業者のECサイトに広告配信して収益化、バリューコマースのリテールメディアネットワーク「Retail Linker」とは?
    …Linker」では3つの広告メニューを提供する。 ・ディスプレイ広告 メディアのコンテンツに応じて配信するディスプレイ広告は、ECサイトのトップページやカテゴリー…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  31. Outbrain の新プロダクト「Onyx by Outbrain™」で実現する、広告主が本当に求めているものとは?
    …た。Onyxは、アテンションによるブランディング効果に重きを置いたディスプレイ広告および動画広告プラットフォームであり、同社に15年以上に渡り蓄積され…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  32. 英の規制団体“自然や環境への影響を軽視”と『ハイラックス』の広告禁止発表 トヨタ「環境に有害な行為を容認しない」とコメント
    …なすべての許可を得て、生態学的に影響を受けにくい環境で撮影された。ディスプレイ広告に使用された静止画像はCGであり、その土地への環境影響はない」…
    日テレNEWS NNN経済総合
  33. マスとネットの広告費逆転の裏側で進行する、「広告」という行為の変化
    …ます。ディスプレイ広告市場は拡大したが。一方、今回2年前に比べて、大きな変化を見せている市場が、4つ挙げたポイントの2つ目の「ディスプレイ広告」市場で…
    徳力基彦IT総合
  34. テープ起こし不要? Pixel 6の「日本語文字起こし」が凄い
    …広告売り上げでございます。で、こちら大変好調に推移しておりますで、ディスプレイ広告に関しましてはインプレッションの増加などもありまして、 53% イヤホンや…
    山口健太IT総合
  35. 大阪府・吉村知事が定例会見11月18日(全文1)府市で国際金融都市目指す
    …じように広告として入ってくるということになります。Yahoo!でのディスプレイ広告もその対象にします。ですのでこういった媒体で、これはよく使われている…
    THE PAGE政治
  36. ネットが広告費でテレビを逆転しても、日本のメディアの未来を楽観視できない理由
    …億円以上減少しているのは明白であると言えるでしょう。■2.ネットのディスプレイ広告市場も縮小し始めている一方、新興メディア企業の広告費が増えているかど…
    徳力基彦IT総合
  37. 全国の駅で「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーン:歩きながらのメッセージ返信はさらに危険
    …30日まで。期間中は駅構内ポスター、車内ポスターを掲出する他、車内ディスプレイ広告の掲載、ポケットティッシュの配布等の取り組みを行う。駅施設内などでの…
    佐藤仁IT総合
  38. ありがとう!平昌五輪のインターネットならではのコンテンツ
    …l/#/?part=tunnel-creekインターネット広告は、ディスプレイ広告から検索連動やリスティングなどの運用型広告からソーシャル広告と多岐に…
    神田敏晶IT総合
  39. 全国の鉄道事業者で11月から 「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーン:電車の運行にも影響
    …取組を行っていく。・駅構内ポスターの掲出・車内ポスターの掲出・車内ディスプレイ広告の掲載・ポケットティッシュの配布 ポスターには「やめましょう、歩きス…
    佐藤仁IT総合
  40. 10兆円に迫る米ネット広告市場
    …伸びるフェイスブックの広告収入検索広告では圧倒的なGoogleだがディスプレイ広告ではFacebookが断トツ一方、今年のフェイスブックの広告収入は、…
    小久保重信IT総合
  41. 11月から「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーン:ポスターには英語、中国語、韓国語での注意喚起も
    …は11月1日から30日までで、駅構内や車内でのポスターの掲出、車内ディスプレイ広告の掲載、ポケットティッシュの配布等、従来と同様な方法で「歩きスマホ」…
    佐藤仁IT総合
  42. 米ネット広告まもなくモバイルがPC抜く見通し、2019年には米ネット広告市場の7割超に
    …見ると、バナー広告や動画広告などの「ディスプレイ広告」が引き続き「検索広告」を上回る見通し。昨年のディスプレイ広告支出額は96億5000万ドル、検索広…
    小久保重信IT総合
  43. SoundCloud、ワーナーミュージックと楽曲ライセンスで同意。広告で収益化強化
    …n SoundCloud」を発表、ネイティブ広告やオーディオ広告、ディスプレイ広告、コンテスト、チャネル・スポンサーシップなど異なるマネタイゼーション…
    ジェイ・コウガミIT総合
  44. 米ヤフー、マイクロソフトとの提携解消か? 検索エンジン開発や他社との提携などサービス独自に強化
    …、売上高は1年前から6%減少し、4四半期連続の減収となった。主力のディスプレイ広告の収入は同6%減、検索広告は同4%減となった。なお今回サービス強化を…
    小久保重信IT総合
  45. 主な新興国/米国経済ニュース(1月29日)
    …予想とは一致した。部門別では、特に、全体の売上高の約40%を占めるディスプレイ広告収入(TAC除く)が同6%減の4億9100万ドル(約500億円)と、…
    増谷栄一国際総合
  46. アメリカではYahoo!ってどうなの?
    …!はデスクトップのトラフィックを効率よく換金するための手段として、ディスプレイ広告(バナー)を採用し、一時代を築いてきた。しかし、現在のインターネット…
    小川浩IT総合
  47. フェイスブック、ついに実績示す モバイル広告が堅調な伸び、全広告収入の41%を達成
    …し、利益を圧迫したと指摘されている。米ヤフーも決算を発表し、主力のディスプレイ広告の収入が1年前から11%減少したと報告している。利益率が低いモバイル…
    小久保重信IT総合
  48. 米ヤフー、メイヤーCEO就任から1年 今は改革の途中、結果は2014年以降に
    …と、ヤフーのディスプレイ広告収入は過去2年間のすべての四半期で減少している。そして、この4〜6月期の決算を見ても、同社のディスプレイ広告収入は前年同期…
    小久保重信IT総合

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