Yahoo!ニュース

検索結果

34
  1. 全天候対応フルオート電子制御サスからEVトラックのバッテリーシステムまで、幅広い技術分野をアピールしたHKS…人とくるまのテクノロジー展2024
    HIPERMAXブランドの全天候対応フルオート電子制御サスペンション 全天候対応フルオート電子制御サスペンション HKSブースの前面展示台に飾られ…
    レスポンス経済総合
  2. スズキ新型「GSX-S1000GX」の相手は世界。スズキが出したクロスオーバーへの解答
    …ーリングセグメントで「Hayabusa」と双璧をなすバイクです。最新の電子制御技術を駆使したライダーサポートの数々を投入するのはもちろん、「GX(グラ…
    バイクのニュース経済総合
  3. ウイリーの角度も制御!? 獰猛にもほどがあるKTM 1390 SUPER DUKE R EVO!
    …1350cc、190PSを発揮する75度Vツイン「LC8」です。最新の電子制御を採用する『1390スーパーデュークRエヴォ』のダッシュ力がいかに凄まじ…
    バイクのニュース経済総合
  4. 最新のランクルは最良? ランドクルーザー250に試乗 オフロードも最新技術で快適に
    …ほどに軽い。70ではハンドルを取られながらも乗り切った悪路を、250は電子制御を駆使して何事もなかったようにスイスイと進んでいく。 250のボディサイ…
    日刊自動車新聞産業
  5. あのギザギザが使いやすかった! メルセデスを皮切りに軽自動車まで広がった「ゲート式シフト」が消えたワケ
    …ス式がもっともメジャーな電子制御式セレクターだ。  そして、ゲート式の本家だったメルセデス・ベンツは、コラムタイプの電子制御式セレクターに進化。シンプ…
    WEB CARTOP産業
  6. 【伝説のパワーユニット】ワイルド・スピードのスター スープラMK4に搭載された2JZ-GTEエンジンは日産RB26に対する答えだった
    …つ。”G”はスポーティなデザイン、”T”はターボチャージャー、”E”は電子制御インジェクションを意味する。排気量2997ccの直列6気筒エンジンは、ク…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  7. 新型メルセデスAMG GTクーペ、日本上陸! 2750万円のドイツ製スーパーカーとは
    …足まわりは、AMG ACTIVE RIDE CONTROLサスペンションをはじめ、電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフやリヤ・アクスルステアリングなど、数々の…
    GQ JAPAN経済総合
  8. GSX-S1000GXはハヤブサと並ぶスズキの最高峰スポーツバイク!?「開発チームの言葉からその実力に迫る」
    …車体姿勢に応じた電子制御を多数採用電子制御グループの柳田祥之さんからは、GSX-S1000GXに採用されているスズキの最新電子制御デバイスの解説が行…
    モーサイ経済総合
  9. 【新車】スタイル大幅進化&TFTメーター採用!新型「MT-09」4/17に125万4000円で発売【モーターサイクルショー2024】
    …の搭載、2021年の排ガス規制適合、クイックシフター&6軸IMUによる電子制御の搭載など、時代に合わせた変化を続けてきた。そのたびに大きく印象を変える…
    Webikeプラス経済総合
  10. テスラ・モデル3 詳細データテスト 静粛性と質感は向上 やはり硬めの乗り心地 使い勝手はやや後退
    …き生きしたスポーツサルーンたらしめる究極のボディコントロールもないが、電子制御の安全ネットが、スリップを検知した途端にスロットルによるアジャスト性を打…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. 【ハスクバーナ スヴァルトピレン401&ヴィットピレン401海外試乗】デザイン優先バイクかと思いきや……高い運動性の虜に!
    …400cc単気筒スポーツとしてはトップクラスの実力が与えられた。また、電子制御も充実。パワーモード、トラクションコントロール、コーナリングABS、シフ…
    Webikeプラス経済総合
  12. 文字通りロケット? 3、2、1、ゼロ バキューン! 1000馬力「ブラバス ロケット1000」の凄さとは?
    …1,620Nmに制限されている。 0-300km/h加速24秒以下!電子制御ブレーキがかかっていても、「ロケット」は文字通りロケットのような推進力を…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  13. ハーレーに続き、英国の高級ブランドも日本市場に投入! 「中免」で乗れるトライアンフを公道チェック!!
    …1月26日に発売されたトライアンフの400シリーズが話題を呼んでいる。その実力と魅力に迫るべく、トライアンフモーターサイクルズジャパン社長も取材した…
    週プレNEWS経済総合
  14. 乗用車ユーザーには意外! 日本のトラックが軽自動車などが採用する「ドラムブレーキ」を主流とする理由とは?
    …中低速域からの制動が多い日本ではドラムブレーキが向いている このタイトルを見て違和感を感じる一般ドライバーも少なくないだろう。乗用車ではディスクブレ…
    WEB CARTOP産業
  15. 期待通りの走破性!高速からワインディング、悪路までそつなくこなします。XL750トランザルプ【今週の愛車ピックアップ】
    …XL750 トランザルプ(754cc) オーナー:motoさんウェビックコミュニティに投稿されているMYバイクを毎週1台紹介するこのコーナー。今回紹…
    Webikeプラスライフ総合
  16. 【特集「やっぱりドイツ車が好き!」①】 ハイエンドサルーンの確固たる矜持を見た【BMW 7シリーズ × アウディ A8】
    …バックミラーに映る、かつてないプレッシャースポーツモデルや電動車づくりに長けたイメージが強いアウディとBMW。そのフラッグシップサルーンであるA8と…
    Webモーターマガジン経済総合
  17. スズキ新型車「GSX-S1000GX」発売! スズキ初の電子制御サスペンションを採用したクロスオーバーモデル
    …は縦2灯の両方が点灯。 SHOWA製電子制御サスペンションをスズキ独自にセッティングトピックとなるのは電子制御サスペンションのくスズキアドバンスドエ…
    WEBヤングマシン産業
  18. KTMデューク30周年の節目に新型続々、190PS新旗艦と250 デュークが国内導入
    …90DUKEはDOHC、海外で発表された125はSOHCだ。 加えて、電子制御スロットルや新設計ギヤボックスなどを採用し、最高出力は30→31PSに、最大トルクは2…
    Webikeプラス経済総合
  19. 発売目前!スズキGSX-S1000GX試乗「GSX-Rエンジンのアドベンチャー」電子サスでスポーティにも快適にも自由自在
    …開発ライダーはそれぞれの項目に関して、まずは電子制御のない素の状態でしっかり作り込んだと語っていた。 我々テスターは電子制御でどの程度課題点をごまかしているか?…
    モーサイ経済総合
  20. 【新車】新装備満載のビッグクロスオーバー「GSX-S1000GX」1/25発売!199万1000円で登場
    …て採用。GSX-S1000ベースの998cc並列4気筒エンジンを多様な電子制御でコントロールし、あらゆるコンディションでライダーをサポートする。カラー…
    Webikeプラス経済総合
  21. 【新車】ミドルツインのフルカウルスポーツ「GSX-8R」1/25発売!8Sから約7万円プラスの114万4000円で登場
    …フロントサスペンションも8Rから進化!SFF-BPで足回りを強化 ────────── 電子制御も充実のスズキインテリジェントライドシステム(S.I.R.S.)により、…
    Webikeプラス経済総合
  22. 669万6000円のハッチバックが個性的すぎた!!! 新型DS 4の独創性に迫る「こんなクルマ、ほかにはない」
    …DSオートモビルの「DS 4」に設定された特別なモデル「エスプリ・ド・ヴォヤージュ」に小川フミオが乗った。独創性あふれるコンパクトハッチバックに迫る…
    GQ JAPAN経済総合
  23. SGX-E。インジェクション時代の草創期に、最も豪華なグレードとして君臨したモデル
    …旧車は「ナマモノ」だ。欲しいクルマに出合ったとき即断しなければ、次のチャンスがいつ来るか分からない。特に生産台数の少なかったクルマはまさにそれで、「…
    Nosweb.jp経済総合
  24. 新型WRX S4はスバルらしさ全開!!! 今や絶滅危惧種の和製スポーツセダンがイイ!!!
    …きるモデルだ。 とくに今回乗った「STIスポーツR EX」は、ZF製の電子制御ダンパーをそなえ、(試乗した車両には装備されていなかったけれど)大型リヤ…
    GQ JAPAN経済総合
  25. ホンダ「Eクラッチ」はAT感覚じゃない! より素早くスムーズなギヤチェンジが可能になる電子制御クラッチだ!!
    …可能になります」 ──シフトダウンの際には? 「スロットルバイワイヤ(電子制御スロットル)があれば回転を上げて合わせることができますが、機械式スロット…
    WEBヤングマシン産業
  26. カワサキが「ニンジャH2 SX SE」の2024年モデルを1/20に発売! 全車追従クルコンほか電子制御サスを装備する最高峰ツアラー
    …さらに、上級モデルであるこのSEは、ショーワ製スカイフック式EERA(電子制御ライドアジャスト)テクノロジーを搭載した、カワサキエレクトロニックコント…
    WEBヤングマシン産業
  27. 【海外】KTMが新型1390スーパーデュークRを発表! 1350ccで190PSを発揮
    …KTMが新型1390 SUPER DUKE R/EVO(1390スーパーデュークR/EVO)を発表した。2013年にデビューした1290スーパーデュ…
    Webikeプラス経済総合
  28. 新型メルセデスAMG C 63 S Eパフォーマンスは異次元の4気筒車だった!!! 知的なパワートレインに迫る!!!
    …するタイプではなく、エンジンとモーターの出力を一旦ひとまとめにしてから電子制御システムにより4輪に配分する方式ゆえ、680ps/1020Nmのパフォー…
    GQ JAPAN経済総合
  29. 情報収集なくしていまのクルマは走れない! じっくり見るとセンサーだらけだった
    …きるようになった、技術面での進化を見逃すことはできない。いいかえれば、電子制御技術の進化ということだが、こうした制御は、すべて自動車の基本運動3要素で…
    WEB CARTOP産業
  30. 「トヨタ増産」が追い風、連続最高益&増配の自動車部品株
    …FRB(連邦準備制度理事会)による利上げが年内あと1回残されていることもあって、アメリカ10年物国債利回りが4.88%台まで上昇していましたが、次回の…
    会社四季報オンライン経済総合
  31. 【モーターサイクル最新事情】最近流行りの「電制」について考える
    …係者と話をしていると、“電制”という言葉がよく聞こえてくる。いわゆる「電子制御」の略である。パワーモードやABSやトラクションコントロールは言うに及ば…
    佐川健太郎モータースポーツ
  32. 「アクセル」を踏むと何が起きる? キャブ時代から電制スロットル時代まで
    …。  そこで、様々な仕組みで空気の流量を計測して、それに見合った燃料を電子制御で正確に吹くシステムができた。これがインジェクションだ。最初期のインジェ…
    THE PAGE産業
  33. 古いのに最新「EGR技術」によってエンジンは進化する
    …分ポンピングロスは減る。こんな器用なことができるようになった背景には、電子制御によって燃料噴射とスロットルバルブを燃焼状態に合わせて最適制御できるよう…
    THE PAGE産業
  34. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …のため変速ショックが構造上あり得ないことなどメリットは多い。また変速は電子制御されるので、プログラムによる燃費テスト向けのチューニングがしやすく、カタ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)