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  1. インターネット広告費はやや増加傾向。動画広告やCTV広告に注目【CARTA COMMUNICATIONS調べ】
    …9回となる。   インターネット広告費はやや増加傾向。動画やCTVに注目まず、2024年上期のインターネット広告費について、2023年下期と比べたところ、34…
    Web担当者ForumIT総合
  2. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2024年公開版)
    …っている。↑ 広告費(対4マス、一部、億円)↑ 広告費(対4マス、一部、2005年の値を1.00とした時の比率)残念ながら「日本の広告費」では4大従来…
    不破雷蔵社会
  3. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(2024年公開版)
    …電通は2024年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2022年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵社会
  4. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2024年公開版)
    …3年における媒体別広告費前年比は次の通り。4マスは大体マイナス、プロモーションメディア広告費もマイナスが多く、インターネット広告費はプラスと、二極化し…
    不破雷蔵社会
  5. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2024年公開版)
    …日本の広告費に関する調査報告書「2023年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に2023年の広告費の実情を確認する。まずは2023年の広告費におけ…
    不破雷蔵社会
  6. 2023年の総広告費は7兆3167億円…電通推定の広告費動向をさぐる(2024年公開版)
    …4年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2023年 日本の広告費」を発表した。それによれば電通推定による2023年の日本の総広告費は前年比3.0%増…
    不破雷蔵社会
  7. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2023年公開版)
    …している。↑ 広告費(対4マス、一部、億円)↑ 広告費(対4マス、一部、2005年の値を1.00とした時の比率)残念ながら「日本の広告費」では4大従来…
    不破雷蔵社会
  8. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(2023年公開版)
    …電通は2023年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2022年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵社会
  9. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2023年公開版)
    …電通は2023年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2022年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に4大従来型メディア(テレビ、雑誌、新聞、ラ…
    不破雷蔵社会
  10. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2023年公開版)
    …日本の広告費に関する調査報告書「2022年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に2022年の広告費の実情を確認する。まずは2022年の広告費におけ…
    不破雷蔵社会
  11. 2022年の総広告費は7兆1021億円…電通推定の広告費動向をさぐる(2023年公開版)
    …3年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2022年 日本の広告費」を発表した。それによれば電通推定による2022年の日本の総広告費は前年比4.4%増…
    不破雷蔵社会
  12. 新聞広告費とインターネット広告費の金額はどちらが上なのか(2022年9月発表版)
    …3億円が初めて。一方同時期の新聞広告費は約541.3億円。↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)インターネット広告費は2009年までは「漸増」と…
    不破雷蔵社会
  13. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2022年公開版)
    …している。↑ 広告費(対4マス、一部、億円)↑ 広告費(対4マス、一部、2005年の値を1.00とした時の比率)残念ながら「日本の広告費」では4大従来…
    不破雷蔵社会
  14. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(2022年公開版)
    …電通は2022年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2021年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵社会
  15. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2022年公開版)
    …電通は2022年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2021年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に4大従来型メディア(テレビ、雑誌、新聞、ラ…
    不破雷蔵社会
  16. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2022年公開版)
    …日本の広告費に関する調査報告書「2021年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に2021年の広告費の実情を確認する。まずは2021年の広告費におけ…
    不破雷蔵社会
  17. 2021年の総広告費は6兆7998億円…電通推定の広告費動向をさぐる(2022年公開版)
    …2年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2021年 日本の広告費」を発表した。それによれば電通推定による2021年の日本の総広告費は前年比10.4%…
    不破雷蔵社会
  18. 新聞広告費とインターネット広告費の金額はどちらが上なのか(2021年6月発表版)
    …3億円が初めて。一方同時期の新聞広告費は約541.3億円。↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)インターネット広告費は2009年までは「漸増」と…
    不破雷蔵経済総合
  19. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2021年公開版)
    …している。↑ 広告費(対4マス、一部、億円)↑ 広告費(対4マス、一部、2005年の値を1.00とした時の比率)残念ながら「日本の広告費」では4大従来…
    不破雷蔵経済総合
  20. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(2021年公開版)
    …電通は2021年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2020年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵経済総合
  21. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2021年公開版)
    …電通は2021年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2020年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に4大従来型メディア(テレビ、雑誌、新聞、ラ…
    不破雷蔵経済総合
  22. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2021年公開版)
    …電通は2021年2月に日本の広告費に関する調査報告書「20120年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に2020年の広告費の実情を確認する。まずは2…
    不破雷蔵経済総合
  23. 2020年の総広告費は6兆1594億円…電通推定の広告費動向をさぐる(2021年公開版)
    …新型コロナで急落する広告費電通は2021年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2020年 日本の広告費」を発表した。それによれば電通推定による20…
    不破雷蔵産業
  24. 新聞広告費とインターネット広告費の金額はどちらが上なのか(2020年12月発表版)
    …3億円が初めて。一方同時期の新聞広告費は約541.3億円。↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)インターネット広告費は2009年までは「漸増」と…
    不破雷蔵経済総合
  25. 新聞広告費とインターネット広告費の金額はどちらが上なのか(2020年9月発表版)
    …3億円が初めて。一方同時期の新聞広告費は約541.3億円。↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)インターネット広告費は2009年までは「漸増」と…
    不破雷蔵経済総合
  26. 新聞広告費とインターネット広告費の金額はどちらが上なのか(2020年3月発表版)
    …3億円が初めて。一方同時期の新聞広告費は約541.3億円。↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)インターネット広告費は2009年までは「漸増」と…
    不破雷蔵経済総合
  27. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2020年公開版)
    …している。↑ 広告費(対4マス、一部、億円)↑ 広告費(対4マス、一部、2005年の値を1.00とした時の比率)残念ながら「日本の広告費」では4マス以…
    不破雷蔵経済総合
  28. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(2020年公開版)
    …電通は2020年3月に日本の広告費に関する調査報告書「2019年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵経済総合
  29. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2020年公開版)
    …電通は2020年3月に日本の広告費に関する調査報告書「2019年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に4大従来型メディア(テレビ、雑誌、新聞、ラ…
    不破雷蔵経済総合
  30. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2020年公開版)
    …日本の広告費に関する調査報告書「2019年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に2019年の広告費の実情を確認する。まずは2019年の広告費におけ…
    不破雷蔵経済総合
  31. 2019年の総広告費は6兆9381億円…電通推定の広告費動向をさぐる(2020年公開版)
    広告費の総額は増加、中身は二極化電通は2020年3月に日本の広告費に関する調査報告書「2019年 日本の広告費」を発表した。それによれば電通推定によ…
    不破雷蔵経済総合
  32. 新聞広告費とインターネット広告費の金額はどちらが上なのか(2019年3月発表版)
    …3億円が初めて。一方同時期の新聞広告費は約541.3億円。↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)インターネット広告費は2009年までは「漸増」と…
    不破雷蔵経済総合
  33. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)(2018年分)
    …している。↑ 広告費(対4マス、一部、億円)↑ 広告費(対4マス、一部、2005年の値を1.00とした時の比率)残念ながら「日本の広告費」では4マス以…
    不破雷蔵経済総合
  34. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(2018年分)
    …電通は2019年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2018年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に広告を出稿した業種の4マス(4大従来型メデ…
    不破雷蔵経済総合
  35. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2018年分)
    …電通は2019年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2018年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に4大従来型メディア(テレビ、雑誌、新聞、ラ…
    不破雷蔵社会
  36. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2018年分)
    …日本の広告費に関する調査報告書「2018年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に2018年の広告費の実情を確認する。まずは2018年の広告費におけ…
    不破雷蔵社会
  37. 2018年の総広告費は6兆5300億円…電通推定の広告費動向をさぐる(2018年分)
    広告費の総額は増加、中身は二極化電通は2019年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2018年 日本の広告費」を発表した。それによれば電通推定によ…
    不破雷蔵社会
  38. 新聞広告費とインターネット広告費の金額はどちらが上なのか(2018年12月発表版)
    …3億円が初めて。一方同時期の新聞広告費は約541.3億円。↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)インターネット広告費は2009年までは「漸増」と…
    不破雷蔵経済総合
  39. 新聞広告費とインターネット広告費の金額はどちらが上なのか
    …↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)(2010年1月~)↑ 新聞広告費とインターネット広告費(月次、億円)(インターネット広告費-新聞広…
    不破雷蔵経済総合
  40. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる(変化率や特定業種動向)
    …・「2017年 日本の広告費」によれば2007年から2017年の10年間に4マスへの広告費を増やした業種は「情報・通信」「家庭用品」のみ。・10年間…
    不破雷蔵経済総合
  41. 4マス全体への業種別広告費の10年間の変化をさぐる
    …・「2017年 日本の広告費」によれば2017年の広告費では4マスはラジオのみ前年比プラス。それ以外はすべてマイナス。・10年間の4マスへの広告費の変化を業種別…
    不破雷蔵経済総合
  42. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる
    …体は26.1%の減少。電通は2018年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2017年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に4大従来型メディア(テ…
    不破雷蔵経済総合
  43. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2017年分)
    …日本の広告費に関する調査報告書「2017年 日本の広告費」を発表した。その内容を基に2017年の広告費の実情を確認する。まずは2017年の広告費におけ…
    不破雷蔵経済総合
  44. 2017年の総広告費は6兆3907億円…電通推定の広告費動向をさぐる
    …始めた時期と一致する。広告費は増加、中身は二極化電通は2018年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2017年 日本の広告費」を発表した。それによれ…
    不破雷蔵経済総合
  45. ありがとう!平昌五輪のインターネットならではのコンテンツ
    …年そう、2018年2月22日に電通が発表した『2017年日本の広告費』によると、総広告費は 6兆3,907億円、テレビ広告1兆9478億円、インターネ…
    神田敏晶IT総合
  46. 新聞広告とインターネット広告の金額はどちらが上なのか
    …る。インターネット広告費の上昇率が大きくなる2010年以降に限り、グラフを再構築したのが次の図。「インターネット広告費>>新聞広告費」を記録した月の、…
    不破雷蔵経済総合
  47. 新聞広告とインターネット広告の金額はどちらが上なのか
    …る。インターネット広告費の上昇率が大きくなる2010年以降に限り、グラフを再構築したのが次の図。「インターネット広告費>>新聞広告費」を記録した月の、…
    不破雷蔵経済総合
  48. 新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、そしてその他広告…インターネット以外の広告費動向から力関係の変化を探る
    …くまでも「広告費の売上」ベースでの話。例えば雑誌や新聞なら媒体自身の売上のように、他にも収益をあげる手段は複数存在する。他方、広告主が広告費をかけてま…
    不破雷蔵産業
  49. 増えるネット、減る4マス…経産省発表の広告費動向から見る、媒体力の変化
    …変わりゆく広告費の投資額各メディアの媒体力を推し量る指標の一つが広告費。特性や相性もあるが、各クライアントは媒体力に合わせ広告費を支払うからだ。経産…
    不破雷蔵経済総合
  50. 新聞とインターネット、広告費はどちらが上か(2014年)
    …る。インターネット広告費の上昇率が大きくなる2010年以降に限り、グラフを再構築したのが次の図。「インターネット広告費>>新聞広告費」を記録した月の、…
    不破雷蔵経済総合

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