Yahoo!ニュース

検索結果

81
  1. アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
    …のアウディの美点を、ギュッと凝縮したモデルと呼んでイイ。 ただし、ドライバーズカーとして、クルマ好きから多大な注目を集めてきたわけでもない。初代S3が…
    AUTOCAR JAPAN産業
  2. マセラティの人気SUV「グレカーレ」にはソト遊び好きのイタリア魂が宿っていた!内装、価格もチェック
    …の操作性の良さは、それなりにサイズ感のあるミドルクラスSUVながらドライバーズカーと言えるキャラクターがしっかりと植え付けられてある。そんな動的/静的…
    BE-PAL.NETライフ総合
  3. 1980年代に採用されたマニアックな日本車の装備3選 Vol.2
    ……そういうものかもしれない。 シーマは、ハンズフリー通話機能など、ドライバーズカーとして買われることが多かったように思うけれど、後席乗員を意識した装備…
    GQ JAPAN経済総合
  4. 「美貌とギャップ」で夢中にする! アストン マーティンDB12 ヴォランテへ試乗 調和しきれない怒涛の加速
    …kgも軽いクーペより奔放にスライドするかもしれない。それでも、真のドライバーズカーだ。 電子制御される、リミテッドスリップ・デフも新アイテム。アスファ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. 【日本メディア初試乗】ついにMGに帰ってきたオープンモデル「サイバースター」マーケットはどう受け入れる?
    …ことにまずは感謝したい。キャビンの設計からもサイバースターが純粋なドライバーズカーであることは明白な一方、中国市場がそれを受け入れられる土壌ではないの…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. 1990年代のマニアックなセダン3選
    …3リッターエンジンはパワフルで、かつ、足まわりの設定もハンドリング重視と、ドライバーズカーだった。 インテリアも品がよい仕上げで、後席空間も余裕ある広さ。ただ…
    GQ JAPAN経済総合
  7. 2024年版 乗り心地が良すぎて昇天する最新「高級車」 10選 羨望のラグジュアリーカー
    …ディをうまく制御する能力、高精度に研ぎ澄まされたレスポンス、そしてドライバーズカーのように走る楽しさがある。操作時のフィーリングがよく、クルマとの一体…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 9年目の大アプデで一層楽しい! マツダ・ロードスターへ英国試乗 新LSDとトラック・モード獲得
    …マツダのロードスターは、一層楽しめるように仕立てられた。 ピュアなドライバーズカーとして考えれば、GR86の方が総合力は高いかもしれない。しかし、MX…
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. 2024年版 「速い+快適」な高級スーパースポーツカー 10選 日常使いもできる高性能モデル
    …ンヴァンテージは、これまでのアストン マーティンのイメージを覆すドライバーズカーだ。アストン マーティンが得意としてきた、ゆったりとして落ち着きのあ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. センチュリーにロールスロイス……2000万円超えは当たり前の日本で買える高級車!! 超高級車はどうやって進化していく?
    …■ベントレー フライングスパー(2598万2000円) 超高級車ではあるがドライバーズカーとしての性格も持ち合わせるのがフライングスパー。VWの6L・W12エ…
    ベストカーWeb経済総合
  11. 【中古Eクラス】新車価格の高騰やSUVブームにもかかわらず高人気な優等生メルセデス・ベンツ Eクラスのエステート
    …メルセデス・ベンツ Eクラス エステート:ファーストチョイスの中古車。モデルチェンジで安くなったメルセデスEクラス(W213)。AUTO BILDに…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  12. 2024年版 「おしゃれ+実用性も高い」小型ハッチバック 10選 欧州最強Bセグメント車、どれが好き?
    …分な広さと高品質を誇り、その他にもさまざまな強みを持っている。 “ドライバーズカー” として喧伝するつもりはないが、走行性能も決して悪くない。 快適な…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. トヨタ『クラウンセダン』は違う---水素を使う理由と苦労をチーフエンジニアが語る
    …「FCEVとひとくちに言っても、クルマによって期待されるものは違う。ミライはドライバーズカーですが、クラウンセダンはショーファーユースを無視できません。だからと…
    レスポンス産業
  14. 衝撃デザインの新型「コンパクトSUV」世界初公開! トヨタ「ヤリスクロス」級のボディに“最新ハイブリッド”搭載! 斬新すぎる「超スポーティSUV」ミラノ登場
    …熱的なスタイリングを完成させました。  インテリアは、スポーティなドライバーズカーを得意とする同ブランドらしい、ドライバーオリエンテッドなレイアウト。
    くるまのニュース経済総合
  15. トップ交代! ポルシェ・タイカン・ターボGTへ試乗 怒涛の1108馬力 真っ当な「GTシリーズ」か
    …を極限まで引き上げた、ターボGTの仕上がりは素晴らしい。だが、真のドライバーズカーへアップデートするには、更に手を加える余地もあるだろう。 今回の環境…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. 2024年版 世界をリードする高級EV 10選 「静か+速い」最先端の移動体験
    高級感で言えばアウディQ8 eトロン・クワトロの方が優れており、ドライバーズカーとしてはジャガーIペイスに軍配が上がる。しかし、現在でもEQCのパッ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 静かで快適「大人のフェラーリ」 550 マラネロ UK版中古車ガイド(1) フィオラノでF512 Mを凌駕
    …。 2004年に自動車雑誌の「エボ」は、直近10年間における最高のドライバーズカーとして550 マラネロを選出。「これほど実用性に優れ、能力に長けたス…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. ロールスロイス ゴーストはファントムの廉価版でなかった【10年ひと昔の新車】
    …この点がゴーストの個性であり、アピールポイントとなる。要はゴーストは超高級車の中で、ドライバーズカーとして〝一番〟の実力を持つということになるわけだ。そのあたりをロール…
    Webモーターマガジン経済総合
  19. いま1番運転の楽しいEV降臨! ニュル8分切りの650ps ヒョンデ・アイオニック5 Nへ試乗
    …ーン、小さなホットハッチまで多彩なモデルが登場しているが、ピュアなドライバーズカーとして開発された最初の1台といえるのが、ヒョンデ・アイオニック5 Nだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  20. 2024年版 平凡な毎日を変えてくれる最高のオープンカー 10選 風との一体感を楽しめる「相棒」
    …グを実現している。これほどしなやかで、ちょうどいいサイズ感を持つ「ドライバーズカー」は他にない。 最高出力130psの1.5Lエンジンでも十分な軽快感…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. 【特集「乗るなら今だ 心昂る、V8エンジン」⑧きっと特別!編】時代の変化が生み、育て、リタイヤしていった名機たちの物語を振り返る
    …踏めば踏むほど湯水の如く溢れるトルクに魅了されることもしばしばで、ドライバーズカーたるベントレーの面目躍如というものだった。 同じ年代のロールス・ロイ…
    Webモーターマガジン経済総合
  22. 狂気じみた?「280km/h以上のA3」 アウディRS3へ試乗 稀代の超高温ハッチバック
    …現在の英国では、これが最後の一択になった。アウディRS3は、稀代のドライバーズカーだといえる。 ボンネットに収まるEA855型ユニットは、既に生産が終…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. 【試乗記】BMW iX2は「後席や荷室を犠牲にしないクーペSUV」の電気自動車
    …MWのクルマを購入する理由の1つは、たとえSUVであっても、それがドライバーズカーだからだ。その点は安心してよい。筆者が試乗したxDrive30仕様の…
    Forbes JAPAN経済総合
  24. 【10年ひと昔の新車】ベントレー コンチネンタルGTは、まさに「真のグランドツーリングカー」だった
    …続けるといったシーンもないのだが。 ベントレーは、やはり自分で操るドライバーズカーだったサスペンションは4段階の可変式で、路面の悪い街中でもコンフォ…
    Webモーターマガジン経済総合
  25. スバル・クロストレック 詳細データテスト 手頃なサイズに優れた悪路走破性 パワー不足は否めない
    …で、アンダーステアに陥ることがない。 要するに、20年前のスバルのドライバーズカーのように、ターンインから落ち着いて進み、安定してコーナーを抜ける感じ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. 高速安定性が卓越したドライバーズカー「メルセデス・ベンツ Vクラス」【最新ミニバン 車種別解説 MERCEDES-BENZ V-CLASS】
    …ステアリングを握るともっと価値を感じられるVクラス。ミニバン随一のドライバーズカーでもあるのだ。 ※本稿は、モーターファン別冊ニューモデル速報統括シリーズVol…
    MotorFan経済総合
  27. 2024年版 今こそ乗りたい「最強&最高」のスポーツカー 10選 公道で味わう「大人」テイスト
    …ど洗練された高級車になったとはいえ、先代991型と同様に素晴らしいドライバーズカーであり、むしろライバルをさらに引き離す構えを見せているのである。 新…
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. 【ライバルはスマートフォンです】 メルセデス・ベンツ新型Eクラス 3モデルを比較一気乗り
    …コンサバ一辺倒のドライバーズカーではない結論から述べておこう。新しいEクラスのライバルはもはや同じクラスや価格帯の車というより、令和のドライバーズカーとして大…
    AUTOCAR JAPAN産業
  29. ロールスロイス カリナン【1分で読める輸入車解説/2023年版】
    …期待以上に楽しめる、まさに万能モデルだ。 ショーファーカーでもありドライバーズカーでもあるカリナンは、左右が対称のインパネデザインを採用。ハンドル位置…
    Webモーターマガジン経済総合
  30. 2024年版 使い勝手良し、走り良し!「最強」電動SUV 10選 カテゴリー別ランキング
    …乗記でこう述べている。「これは画期的なクルマだと思う。初の本格EVドライバーズカーだ。エンジン音がするからではなく、チューニングが素晴らしく、真のエン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. 4.4mを超えても「ちゃんとミニ!」 新型カントリーマンへ試乗 らしい走りのゴーカート・モード
    …ホットハッチ的な気分を高める、と感じる人もいるだろう。 とはいえ、ドライバーズカーと呼べるわけではない。楽しさがプラスされるJCWであっても、カントリ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. 破壊されたプロトタイプ ベントレーMkV コーニッシュ(1) 神秘性を醸し出す曲線美
    …たばかりのシャシー部門による初のモデルで、裕福な層が好むオーナー・ドライバーズカーが目指された。ファントムIIIのように、お抱え運転手が走らせる大型サ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. 1320万円の新型アウディA8は控えめだからイイ!? ベンツやBMWとは異なるフラグシップセダンに迫る
    …に5320mmのボディと、立派ななリムジンだ。 今回運転したのは、ドライバーズカーとしても小回り性の高い、3.0リッターV6搭載の標準ホイールベース版であるA8…
    GQ JAPAN経済総合
  34. フェラーリ360 モデナにポルシェ911も 5万ポンド(約930万円)以下 予算別中古車選び(4)
    …最後に筆者の願望を。最高の興奮を味わえるフェラーリF40ほど、理想的なドライバーズカーは存在しないだろう。自分には到底手の届かない金額ではあるものの、もし…
    AUTOCAR JAPAN産業
  35. ベントレー・コンチネンタル GTにBMW M2も 2万5000ポンド(約465万円)以下 予算別中古車選び(3)
    …シリンダーボアの状態も点検済み。調子の良いケイマンは、訴求力の高いドライバーズカーだ。 アルファ・ロメオ・ジュリア・ヴェローチェ2018年式 走行距…
    AUTOCAR JAPAN産業
  36. 新型スバル クロストレックは“令和のレオーネ”だ!!! コスパに優れたコンパクトSUVに悪路で迫る
    …なる黒い合成樹脂製のプロテクターのおかげだろう。 オールシーズンのドライバーズカー運転性能はかなり高い。これまで私は、クロストレックに乗る機会が何度…
    GQ JAPAN経済総合
  37. BMW 3シリーズにポルシェ・ボクスターも 1万5000ポンド(約279万円)以下 予算別中古車選び(2)
    …万1200km 英国価格:1万3948ポンド(約259万円) 真のドライバーズカーといえる、トヨタGT86。確かに最速ではないかもしれないが、どのギア…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. インテグラタイプRはポテンシャルの奥深さが自慢!|『Octane』UKスタッフの愛車日記
    …F車ほどずば抜けているわけではないかもしれないが、それでも並外れたドライバーズカーであることは間違いない! 文:Matthew Hayward…
    octane.jpライフ総合
  39. 7年目でも好感持てる「実力車」 ボルボXC60へ試乗 速度を問わず快適 振るわない4気筒
    …操縦性も、積極的なドライバー向きとはいえない。XC60を選ぶ人は、ドライバーズカー・ライクな体験を期待しないと思うものの、全般的におっとり気味。ドライ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. 巨大カップホルダー搭載 「世界最軽量」の電動ピックアップトラック 欧州へ
    …、同時に優れた路上追従性、優れた乗り心地、運転する楽しさを備えた、ドライバーズカーになり得るクルマを作りたかった」と語っている。
    AUTOCAR JAPAN産業
  41. 元レースカーをスタイリッシュな公道用ホットロッドへ!|ポルシェ911ロードレーサー、再びオンロードへ【後編】
    …ある人がトラックデイで、あるいはアルプスの峠道で楽しむための本当のドライバーズカーである。 偉大な911への賛辞のひとつであろうこの車は、いかに現代の…
    octane.jpライフ総合
  42. 2024年版 いま乗っておきたいホットハッチ 10選 全方位で大活躍!
    …毎日の移動が楽しくなるドライバーズカースイス製アーミーナイフのように、マルチに活躍するクルマをお探しなら、ホットハッチに勝るものはない。速さ、安定性…
    AUTOCAR JAPAN産業
  43. オジサンだからこそ似合う!いま注目したい小さな高級車たち
    …ての世代に刺さるクルマではないでしょうか。   ■クラスを超えたドライバーズカー!! レクサス「LBX」また、2023年11月に発売になったばかり…
    FORZA STYLEライフ総合
  44. 3231万8000円の超贅沢過ぎる移動空間とは? 新時代のベントレー・ベンテイガEWBはハンドルを握っても極上だった!!!
    …2000rpm以下でユルユルとまわっている。 ベントレーはやっぱりドライバーズカーところが、首都高速2号線をちょいとばかしハイペースで走ってみると、…
    GQ JAPAN経済総合
  45. 「やっぱりクラウンはセダンだよね」の期待を裏切ることはない優秀さ/トヨタ・クラウン・セダン試乗
    …チレーション、オーディオなどの操作が行える。  クラウン・セダンはドライバーズカーとしても優秀で、実際にステアリングを握った印象は、「これぞクラウン」…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  46. 新型クラウンの出来のよさを見よ! 「セダンは新しくない」なんて食わず嫌いは損する16代目とは??
    …はちょっと難ありなので、後席重視のひとはHEVを選ぶといいと思う。ドライバーズカーなら断然FCEVだ。 クラウンセダンに乗ると、形態こそ従来からのセダ…
    Pen Onlineライフ総合
  47. 「過去に例を見ない」ランボルギーニの出現 優勝はウラカン・ステラート 11台の得点も BBDC 2023(8)
    …を備える、後輪駆動のランボルギーニ・ウラカンは、過去の英国ベスト・ドライバーズカー(BBDC)選手権で優勝できなかった。しかしその数年後、ウラカン・ス…
    AUTOCAR JAPAN産業
  48. 「3車3様」の楽しませ方 優勝は? 911 GT3 RS vs アトム 4R vs ウラカン・ステラート BBDC 2023(7)
    …素晴らしい。快適性には大きな妥協がありますが、2023年のベスト・ドライバーズカーで間違いないでしょう」 それはどうだろう。責め立てて運転するほど、高…
    AUTOCAR JAPAN産業
  49. 2023年「トップ3」はコレ ポルシェ911 GT3 RS アリエル・アトム 4R ランボルギーニ・ウラカン・ステラート BBDC 2023(6)
    …他に例がないほどの充足感を生む3台英国ベスト・ドライバーズカー(BBDC)選手権の現場では、日程の6割ほどが終わった時点で、一旦静まる時間がある。周…
    AUTOCAR JAPAN産業
  50. 初めて買ったクルマはスバル・レガシィRS! 28年間乗り続けジムカーナにも参戦したターマックスペシャルはグループAマシンを目指して進化中
    …初代レガシィRSを振り返る初代レガシィは、スバルが社運を賭けて開発した新時代のドライバーズカーだった。そのトップグレードとして設定されたのがRSで、エンジンはレガ…
    MotorFan経済総合

トピックス(主要)