Yahoo!ニュース

検索結果

261
  1. BMW新型「M3セダン」「M3ツーリング」欧州登場 最強の“コンペティション”は510馬力にパワーアップ
    …備されています。  センターコンソールのコントロールパネルには、ギアシフトレバー/セレクターレバー、赤いスタート/ストップボタン、BMW iDrive…
    VAGUE経済総合
  2. 3代目「カイエン」の豪快な走りが最高に楽しい! 昨年マイチェンした"ポルシェの稼ぎ頭"がニッポン上陸
    …堪能すべく、発進しようとして途方に暮れた。シフトレバーが見つからなかったからだ。実は改良によりシフトレバーは小さくなり、デジタル化されたメーターの左端…
    週プレNEWS経済総合
  3. 「またワイパー動かしちゃった!!!」やらかしの元凶!! 右ハンドルの輸入車のウインカーレバーはなんで左ばっかなの!?
    …た。だから右ハンドルのクルマでは左手で車体中心、または中心付近にあるシフトレバーを操作することになる。  そのため日本では空いている右手でウインカーレ…
    ベストカーWeb経済総合
  4. ホンダ モンキーZ50J、Z50JZ詳細解説【車載重視から、普通に走れるバイクへ】リヤサスが付いた「50ccモンキーの完成形」
    …先代から性能は変わらない横置きOHCエンジン。自動遠心クラッチの3段変速も同様だが、シフトレバーはシーソー式ではなく、Z50ZK1からの蹴返しなしタイプとなる。特徴的…
    モーサイ経済総合
  5. 圧倒的なトルクを、意のままに支配する醍醐味。大排気量MTスポーツの面白さ【トヨタ GRスープラ×BMW M2】
    …けで買わせていた。肝心のMTそのものフィールには節度感が欠けており、シフトレバーの操作性そのものが気持ち良いとは決して思えなかった。それが現行モデルで…
    Webモーターマガジン経済総合
  6. 日本の「ガレーヂ伊太利屋」がオーダーした最後の「デルタHFインテグラーレ」とは? 250台限定のランチアの価値は3000万円以上!?
    …されるほか、アルミニウム製のペダルやシフトノブ、レーシングスタイルのシフトレバー、カーボンファイバー製トリム、さらにプッシュ式のエンジンスタートスイッ…
    Auto Messe Web産業
  7. 「ゴージャス」と評したい乗り心地 新型 シトロエンC3へ試乗 市街地ではキビキビ!な1.0Lターボ
    …トランスミッションは、6速マニュアル。クラッチペダルの重み付けは丁度良く、シフトレバーの感触にはカッシリ感がある。あやふやだった印象がある従来のシトロエンと…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 2:14
    老人クラブが交通安全教室を開催 “アクセルとブレーキの踏み間違え” 対策も 高齢者車ドライバー 広島県内では約48万人
    …安全運転に集中していました。 参加者 「バックね、バックは一番前(のシフトレバー)ね」(パーキングにシフトチェンジ) 参加者 「見えにくい」 指導教官…
    RCC中国放送広島
  9. ホンダが中国市場に投下した電気自動車。BEV販売終了した日本の未来も変えるのか?
    …のコックピットみたいだが、デジタルのサイドミラーや大型ディスプレイ、シフトレバーではなくタッチ式シフトスイッチなど、かなり未来的だ。だからドライバーは…
    OCEANSライフ総合
  10. トヨタ「ハイエース」に11型大画面カーナビと最新サウンドシステムが登場!「走行中に音楽が聴こえない」を解消したアルパインの最新作とは
    …ュボードと一体化した取付けにより操作系パネルとのクリアランスを確保。シフトレバーやスイッチなどの操作も快適に行える。操作についても、高画質WXGA液晶…
    Auto Messe Web産業
  11. フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
    …ッドアップディスプレイも備わる。 センターコンソールのレイアウトは、シフトレバーを右側コラムレバーへ移したことで、収納スペースが生まれた。そのため、ヘ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. 夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
    …ッドと変わらない。ステアリングホイールやペダルは、軽く扱いやすい。 シフトレバーはストロークが長く、ゲートが曖昧。アクセルレスポンスは常用しやすいが、…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  13. あなたの知らない英国車「ブリストル406」とは? BMW製6気筒と兄弟といわれる直6エンジンで気持ちよく走るコツをお教えします【旧車ソムリエ】
    しばらく暖気ののち、油圧が安定したのを確認。適度な節度感が心地よいシフトレバーを1速に押し込んでスタートすると、総アルミボディのおかげか、大柄な割に…
    Auto Messe Web産業
  14. W12との別れは「初体験」との出会い ベントレー・コンチネンタルGT プラグインHVの試作車へ試乗
    V8エンジンの筋肉質なサウンドも心地良い。センターコンソールの太いシフトレバーを倒し、ドライバーが直接ギアを選ぶこともできる。反面、コンフォートモー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. 誇り高き「重厚感」 アストン マーティン・ヴィラージュ 6.3(2) 魅力の中心がV8エンジン 好調のトリガー
    …V8エンジンステアリングホイールとクラッチペダルは重い。5速MTのシフトレバーは、動きが渋い。6.3L V8エンジンが、前方で威圧的に唸る。ステアリ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. EV界の新星「BYD」のコスパ恐るべし!編集部・三橋のリアルな車購入ドキュメント
    …。物理ボタンを極力排すコンセプトだったEX30と違い、アットスリーはシフトレバーの動作やウィンカーを出す感覚が“普通の車”に近しいのである。 静謐な…
    OCEANSライフ総合
  17. 全長4.9m超え! マツダ「新型“最上級”セダン」登場へ 流麗ボディ×上質内装採用! 「次期マツダ6」思わせる「EZ-6」 どんなモデル?
    …カラーによる2トーンのコーディネートでモダンな雰囲気を感じさせつつ、シフトレバーや物理スイッチが配されたコンソールや、液晶メーターと大型画面のインフォ…
    くるまのニュース経済総合
  18. 見て! ハイエースの大画面ナビ スーパーGLに超フィット 「曲線美」のアルパインBIG X 11新登場
    …「パーフェクトフィット」はダッシュボードと一体化して取付けられるので、操作系パネルやシフトレバーとのクリアランスを確保できる。 とくに「P」にシフトするとき、ナビの存…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. オーシャンズ編集部・三橋がボルボ「EX30」に試乗!“近未来的”ガジェットカーに車の概念が変わる?
    …サイドブレーキを操作して……なんて動作ももちろんなし。ステアリング右奥のシフトレバーをちょいと下げるだけ。 さらによくよく見たら、通常であれば正面にあるは…
    OCEANSライフ総合
  20. 新しい穴は1つもナシ! デビッド・ブラウン・ミニeリマスタードへ試乗 スムージング・ボディで電動化
    …ーキペダルの感触も好ましく、予想通りにスピードを落とせる。元の場所にシフトレバーは付いているが、DとRだけだ。 運転の印象は、記憶の中にあるクラシック…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. アルパインが11型大画面カーナビ「パーフェクトフィットビッグX11」・音が降り注ぐ「メティオサウンド」「OPTMサウンドシステム」など『ハイエース』専用4製品を発表
    …。ダッシュボード一体化により操作系パネルとのクリアランスが確保され、シフトレバーやスイッチなどの操作も快適に行える。 スマートフォン連携でApple …
    レスポンス製品
  22. トヨタ「GRヤリス」、進化型と従来型を公道で乗り比べ
    …mmほど下げられ、視点が下がったことで着座したときの安定感が増した。シフトレバーも短くなり、ショートストロークでカチリと軽く入る。サーキットで乗ったプ…
    Car Watch経済総合
  23. ゴボウも大根もばっさり切断 車の「パワーウインドー」恐るべき“破壊力”に衝撃 子どもの挟み込みに注意を
    …ると「子どもならチャイルドシートに座らせておけば、事故につながる窓やシフトレバーに手が届くことはありません。基本的な安全装備を使って子供を事故から守る…
    まいどなニュースライフ総合
  24. DSオートモビル、旗艦SUVの『DS7』にシックで上質な内装の特別仕様車“RIVOLI E-TENSE 4x4”を設定
    …とされた。  さらにセンターコンソールまわりでは、ベースモデル同様にシフトレバーを取り囲むおなじみクル・ド・パリ装飾(ギョーシェ彫り=パリの石畳を図案…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  25. 内装が超イケてるコンセプトカーも登場! 「人とくるまのテクノロジー展 2024 YOKOHAMA」ブース紹介 日立Astemo/AGC/東海理化編
    …「インテリジェントコックピット」で近い将来の車内空間を体感 東海理化は、各スイッチやシフトレバーをはじめとする人の意思をクルマに伝えるヒューマン・インターフェース部品…
    くるまのニュース経済総合
  26. BMWのニューコンセプトモデル「スカイトップ」がワールドプレミア。「503」、「Z8」由来のオープン2シーター
    …みがかった茶色のトーンとあいまって、高級感を醸し出している。そして、シフトレバーなどへのクリスタル装飾が、それをさらに高めている。 パワートレーンは、…
    Webモーターマガジン経済総合
  27. ジープ「ラングラー」の廉価グレードが復活! 選んで大丈夫? 試乗で確認
    …バー方式で、前後に操作する。駐車ブレーキも昔ながらのレバー式だ。 シフトレバーの左横に2輪駆動と4輪駆動を切り替えるレバーがある。昨今のSUVはボタ…
    マイナビニュースライフ総合
  28. 「一生モノ」の真面目なサルーン ボルボ144 E 走れる状態では英国唯一 人気小説家の愛車(2)
    …現代の交通へ合わせて走らせようとすると、積極的にギアを選び続ける必要がある。シフトレバーの感触は、かなりリモート的。手応えは重いものの、ギアの回転数を調整する…
    AUTOCAR JAPAN産業
  29. ヒストリック・フェラーリで学び、楽しむ!特別なドライビングプログラム「コルソ・ピロタ・クラシケ」ってどんな体験?
    …ートは金属製で“憧れの仕切り”が眩しい。そこからひょろひょろと金属製シフトレバーが生えている。クラッチペダルはさほど重くない方なのだが、めっきり使わな…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  30. 車内の「謎の木目」何で出来てる!? ホンモノの木じゃないってマジ!? 知ってるようで知らない「“木目”パネル」の正体とは
    …木材ではなく「木目の印刷」というケースも多い「木目パネル」 高級車に良く使われている「木目」柄は、ワンポイントでインテリアに加わることで質感を高めて…
    くるまのニュース経済総合
  31. 青木拓磨のモータスポーツライフVol.14「再発見!バイクのようでいてクルマで、クルマのようでいてバイクな乗り物」
    …に長いシフトレバーが生えていて前に倒しこむごとに、スーパーカブのように1 -2-3-4-Nと変速します。バックギアもあってそちらはシフトレバーの横にあ…
    Webikeプラス経済総合
  32. 「宝石」のようなレーシングカー MGA ツインカム・ワークスマシン(2) 競技人生を静かに物語る凛々しさ
    …シートを1番後ろに下げても、大きなステアリングホイールは近い。左手の指を少し伸ばすと、シフトレバーへ触れられる。ペダルの間隔は丁度いい。 燃料ポンプのスイッチを入れ、スターターを始動。1…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  33. 機敏で運転が楽しい! スズキ・スイフト 快適で上質なファミリーカー ルノー・ルーテシア 日仏2台比較(2)
    …気味良く走れる。 回転上昇は意欲的で、サウンドも好ましい。キビキビとシフトレバーを動かし、限られたパワーを引き出すという面白さもある。 もちろん、ルー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  34. ノアやセレナばかりじゃ退屈? シトロエン・グランドC4ピカソ UK中古車ガイド 電気系統の不調にご注意
    …るか試乗で確かめたい。後期型の8速ATの方が印象は良い。6速MTは、シフトレバーの動きが引っかかり気味。 ■サスペンションとブレーキ 車重は軽くないた…
    AUTOCAR JAPAN産業
  35. 運転士不足の特効薬として大型のバスやトラックにもAT限定免許を導入! でも大型車はまだまだMTだらけという現状
    …古いバスがまだまだ現役で走っている地域も珍しくない。そのようなバスはシフトレバーが床から生えているロングストロークタイプとなり、同じMTでも直近のMT…
    WEB CARTOP産業
  36. イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
    …今となっては希少な「安い」普通MT車 普段運転しているクルマの変速機には、シフトレバーとクラッチペダルを合わせて操作するMT(マニュアルトランスミッション)…
    くるまのニュース経済総合
  37. トヨタで“一番売れてる”「ミニバン」はなぜ人気!? デビュー3年目も「ノア/ヴォクシー」絶好調の理由はなに? 試してみて分かった優位点とは
    …インパネの中央に置かれ、そこからのびるセンターコンソールの運転席側にシフトレバーやスイッチなどの操作系がまとまって配置され、助手席側にはスマートフォン…
    くるまのニュース経済総合
  38. 1990年代、クルマの“珍”技術3選
    …たい! と、感じられ、すこし“珍デザイン”的だった。あの頃は、でかいシフトレバーがパワーの象徴であっただけに、多少の違和感があった。 けれども、メルセ…
    GQ JAPAN経済総合
  39. [新型クラウンエステート]もうすぐ登場か!? 先代は[国産最上級ワゴン]! 新型に期待大のワケ
    …5LJZ-GEエンジンを搭載する。アスリートは各グレート共通で、ゲート式のシフトレバーを採用しているのも特徴の1つだ。  一方、ロイヤルサルーンは、クラウン…
    ベストカーWeb経済総合
  40. 100万円台で買える! 財布に優しくメチャ楽しい「激レア」国産MT軽自動車3選
    …ン)車に注目が集まっています。  MT車はAT車に比べてクラッチやシフトレバーを操作する手間や、渋滞での疲労といったデメリットもありますが、ドライバ…
    くるまのニュース経済総合
  41. 名車「ゴルフⅡ」(1990年式)に乗るため、どんな整備を行ったのか
    …■昔のクルマに乗るならインテリアの整備を入念に! 3速ATの大きなT字型シフトレバーが鎮座するインテリアでは、まず、ひび割れたダッシュボードを隠す(?)た…
    マイナビニュースライフ総合
  42. クルマのインパネ、デジタルよりアナログが使いやすい? タッチパネルと物理スイッチの関係を考察!
    …とワイパー操作を一体にしたレバーをはじめ、ギザギザの溝があるゲート式シフトレバー、ボタンと組み合わせた上下/左右の回転式空調ダイヤル、センターコンソー…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  43. 日本発売直前で幻となったVWのEVを覚えていますか?【懐かしのカーカタログ】
    …のJC08モードで一充電走行距離は185kmだった。 回生ブレーキはシフトレバーを左右にシフトすることで3段階が選べ、さらに手前(B)にシフトすれば最…
    レスポンス経済総合
  44. 新型モーガン ミッドサマー登場。3900万円超の豪華でクラシカルなふたり乗りのオープンモデルがカッコ良すぎるぞ!!!
    …げられている。メーターはアナログとデジタルパネルが組み合わせられた。シフトレバーなどはパワートレインを供給するBMWのものが使われる。搭載するエンジンは3…
    GQ JAPAN経済総合
  45. いいクルマだったなぁ…… 「走り」にこだわったマツダ3代目プレマシー新車時試乗記プレイバック
    …イールのセンターキャップが変わった程度だ。  インテリアはメーターやシフトレバー周りのデザインが変わっている。が、これまた仔細に観察しないとわからない。
    ベストカーWeb経済総合
  46. 4WDのパイオニアの意地の結晶! スバル「レオーネ3ドアクーペRX / II」とは
    …ム4WDであることが語ります。ミッションは5速マニュアルであり、そのシフトレバーの根元にも「FULL TIME 4WD」の文字が確認できます。  しか…
    バイクのニュース経済総合
  47. 「ガソリン代が安くて最高!」 日本一「燃費のいいクルマ」ってどれ? “財布に優しい”国産車トップ3とは
    …が施され、現在の2代目へと進化。  ホイールベースの50mm拡大や、シフトレバー位置の変更などを経て、居住空間や荷室空間の拡大を実現しました。  パワ…
    くるまのニュース経済総合
  48. 70年代のクルマは真っ直ぐ走らない!? 高レスポンス[セリカ リフトバック2000GT]がカッコ良すぎる!
    …ングはナルディのウッドに交換しているけど、雰囲気はいい。それにしてもシフトレバーが遠い。左手をスッと伸ばした位置にレバーがなくて探しちゃったよ。かなり…
    ベストカーWeb経済総合
  49. 「安い、広い、ごつい」 ホンダWR―V試乗
     内装は、ダッシュボードやフロントドアの要所要所に表面が柔らかいソフトパッドを採用。シフトレバーの握る部分には本革が使われており、ブーツも装着されている。後部座席はさ…
    紀伊民報和歌山
  50. ビーチボーイズ・キャトル【5】34ps/7.5kg‐mのエンジン! 2CVよりもドライビング性能にすぐれ、リズミカルで楽しい走りを味わうことができる
    …ジン前に配置されたトランスミッションから長いロッドを介して継続されたシフトレバーを上手く扱えるようになってくると、とてもリズミカルで楽しいドライブが味わえる。
    Nosweb.jp経済総合

トピックス(主要)