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  1. 7月3日から新紙幣が発行 銀行ATMや駅の券売機は対応 街の自販機などには遅れも ラーメン店は悲鳴
    …替することで対応します」 ■銀行のATMや駅の券売機はおおむね対応済み 飲料の販売機は追いつかずでは、自動販売機やATMはどうでしょうか。 製造メー…
    関西テレビ経済総合
  2. コーヒー、気温18℃以下はホット・19℃以上はアイスが優勢  全国的高温傾向受けスタバからアイスメニュー提案強化 ネスレ日本
    …勢になることが明らかにされた。   5月23日発表したネスレ日本の常盤馨飲料事業本部マーケティングスペシャリストは「年々暑くなる中、やはりスターバック…
    食品新聞経済総合
  3. 1:27
    「アルコール飲料混ぜた紅茶を飲ませた」自宅で介護職女性の胸を触った疑い76歳男を逮捕
    …ら逮捕に至りました。 警察の調べに対し田邊容疑者は、「女性にアルコール飲料を混ぜた紅茶を飲ませた。女性が気付かずに車で帰ろうとしたので、止めようと羽…
    KKT熊本県民テレビ熊本
  4. 「十六茶」が東京・原宿で“マイブレンド”体験を実施、期間限定のポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」オープン/アサヒ飲料
    …アサヒ飲料は5月22日~27日まで、「十六茶」ブランドの期間限定ポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」を神宮前…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  5. ペプシコ、加州で電動車両拡大へ テスラとフォードの商用車配備
    …[21日 ロイター] - 米食品・飲料大手ペプシコは21日、カリフォルニア州で業務に使用する電気自動車(EV)を拡大する方針を示した。今後数カ月かけ…
    ロイター経済総合
  6. アサヒ飲料「十六茶」原点回帰 16種類の素材をブレンドした独自価値を発信 22日から期間限定で体験の場
     アサヒ飲料は今年、ブレンド茶飲料ブランド「十六茶」で原点回帰を図り16種類の素材をブレンドした独自価値を発信し心身の健康ニーズに対応していく。  …
    食品新聞経済総合
  7. 「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は「十六茶」ブランドから美容ニーズに着目して新たにルイボスをブレンドした新商品「美的十六茶」を6月18日に季節限定発売して今年好スタート…
    食品新聞経済総合
  8. 緑茶飲料、NB復権へ主要ブランドが大刷新 嗜好飲料への転換や大容量化で
     緑茶飲料市場は、高まる節約志向を背景にプライベートブランド(PB)が勢いづく中、大手飲料メーカーはナショナルブランド(NB)の地位挽回に向けて立ち上がった。
    食品新聞経済総合
  9. 「乳酸菌飲料バブル」で窮地に追い込まれた「飲むヨーグルト」、逆襲の手立てはあるのか?
    …おいしい免疫ケア」など乳酸菌入りの清涼飲料水も台頭している。これらは法令上の乳酸菌飲料ではないが、小売店では飲むヨーグルトや乳酸菌飲料のすぐ隣に並ぶことも多く、飲…
    東洋経済オンライン経済総合
  10. アウトドアでの「炭酸ドリンク」OK! 吹きこぼれない【サーモス「保冷炭酸飲料ボトル」】
    …■様々な場所で新鮮な炭酸飲料が飲める 飲み口の部分は口当たりが良い形状で、炭酸飲料を爽やかにおいしく味わうことができます。炭酸飲料のほか、お茶やスポーツ…
    BRAVO MOUNTAINライフ総合
  11. 大神いずみ「野球漬けのGWが終わった。まもなくアラカンには堪えるが、今年は夫・元木がおにぎりを握ってくれた」
    …大神いずみさんは、元読売巨人軍の元木大介さんの妻であり、2人の球児の母でもある。2人の球児の母として伴走する大神さんが日々の思いを綴る。 * * *…
    婦人公論.jpライフ総合
  12. 中国・「愛国心を利用する売り方」は正当な商売とは言えない
    …評論している。  一部の中国メディアの報道で、香飄飄ブランドの果汁入り茶飲料「MECO」が、東京都心の大久保の商店で、「恥知らず」「0.1パーセントの…
    東方新報中国・台湾
  13. 小城・友桝飲料が4年ぶりに工場見学再開 オリジナルドリンク試飲体験も
     「友桝(ともます)飲料」の小城工場(小城市小城町岩蔵)が工場見学を再開して、5月2日で1カ月がたった。(佐賀経済新聞)  1902(明治35)年創…
    みんなの経済新聞ネットワーク佐賀
  14. アサヒ「ワンダ」ボトル缶新シリーズ「コクの深味」が約1ヶ月で100万ケース突破 メインターゲットに定める40-50代男女を獲得
     アサヒ飲料は9日、3月26日に新発売した「ワンダ」ブランドのボトル缶新シリーズ「コクの深味」が4月末までの約1ヵ月で100万ケースの累計出荷数量を…
    食品新聞経済総合
  15. 「緑茶か、緑茶でないか」の賛否両論を逆手にアサヒの「颯」が新コミュニケーション 黒柳徹子さんとヒコロヒーさん起用
     これは緑茶か、緑茶でないか――。  香りや味が好きか、嫌いか――。  アサヒ飲料は、昨年立ち上げた緑茶飲料ブランド「颯」で巻き起こっている冒頭の賛否両論を逆手に取り、…
    食品新聞経済総合
  16. 米コカ・コーラ、通期売上高見通し引き上げ 第1四半期は予想上回る
    …[30日 ロイター] - 米飲料大手コカ・コーラは30日、通期のオーガニック売上高(為替変動や買収の影響を除いた売上高)見通しを引き上げた。同時に発…
    ロイター経済総合
  17. オレンジ飲料 相次ぐ販売休止 減産で輸入果汁高騰
    …バヤリースやDole一部規格も 国内飲料メーカーによるオレンジジュース商品の販売休止が相次いでいる。主産国での減産などで世界的にオレンジ果汁が不足し…
    日本農業新聞経済総合
  18. 大谷翔平が伊藤園「お~いお茶」とグローバル契約を締結…「日本にいたときからよく飲んでいました」
     ドジャース・大谷翔平投手(29)が、伊藤園の無糖緑茶飲料「お~いお茶」とのグローバル契約を30日早朝に締結した。同ブランドは6年連続販売実績世界一…
    スポーツ報知野球
  19. まだまだ伸びる「プロテイン飲料」、絶好調のザバス、あのオイコスも参入
     粉末タイプは計量し、牛乳や水などで溶かして飲むのが一般的だが、飲料タイプはその手間がかからない。ザバス飲料には常温保存可能な商品もあり、まとめ買いに適しているのも売りだ。
    東洋経済オンライン経済総合
  20. 明治公園でノンアル飲料×音楽&グルメのピクニックイベント「のんある PICNIC FES」
    …FES」とは、青空の下でノンアルコール飲料を片手に、自然を感じながら思い思いの時間を楽しむことをテーマにしたイベント。サントリーのノンアルコール飲料と、ピクニックや音楽…
    TOKYO HEADLINE WEBライフ総合
  21. 「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
    …ホームサイズのブラックコーヒーに注力する。  油谷仁敬マーケティング本部飲料マーケティング部部長は「コーヒー屋としてコーヒーを突き詰めていったときに、…
    食品新聞経済総合
  22. 多種多様な産業が集積する東京都墨田区 下請け体質からの脱却などアップデート目指す 共創の新拠点へアサヒ飲料が炭酸で貢献
    …を強化していく。  その一環として、アサヒ飲料は同区の共創の新拠点「墨田区産業共創施設(SIC)」で炭酸飲料を提供するほか心身の健康を目的とする炭酸に…
    食品新聞経済総合
  23. 飲み水のPFASに米国初の規制、1億人を「永遠の化学物質」から守る新基準にのしかかる負担
    …で莫大な費用に懸念の声 米環境保護局(EPA)は2024年4月10日、飲料水に含まれる有機フッ素化合物「PFAS(ピーファス)」(ペルフルオロアルキ…
    ナショナル ジオグラフィック日本版環境
  24. 腸活チートテクニック!栄養士が選ぶ最強の腸活トレンド神7
    …る福光屋「お米の醗酵飲料 ANP71」(324円) 【1本あたり1500億個もの植物性乳酸菌(殺菌)を含有したお米の醗酵飲料! 産官学連携で発見され…
    &GPライフ総合
  25. 「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手  微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品
     この健康疲れに対応して、炭酸飲料の無糖と有糖の間にある甘さの新領域を開拓すべく、開発されたのが大人向けの有糖炭酸飲料「WILKINSON GO テイ…
    食品新聞経済総合
  26. 2:36
    【ケタ違いの横領】“3億5000万円”を私的流用 ネットバンキングで自身の口座へ不正送金 経理担当元社員の男性…懲戒解雇 会社側は業務上横領容疑で警察に被害届提出 北海道小樽市
     巨額の横領が発覚したのは小樽市の昭和製器です。  1950年設立の老舗で、食品用の缶や飲料缶などを製造しています。  きっかけは3月、銀行からの指摘でした。  昭…
    北海道ニュースUHB北海道
  27. 追跡…PFAS汚染源特定に壁 “国の指針値”の300倍
    …■飲用水としては国内でも最悪クラスの汚染4月5日、東広島市八本松町で、市が購入した飲料水の配布が行われた。配布は週に2回、1日1人あたり3リットル。この光景は、…
    HOME広島ホームテレビ広島
  28. 炭酸飲料をアクティブに持ち運べる! キャリーループ付きの炭酸飲料対応ボトル
    …快このたびリリースされた「サーモス 保冷炭酸飲料ボトル(RBAA-500)」は、その名の通り炭酸飲料を入れて持ち運びができる、画期的なボトル。炭酸ガ…
    ソトラバライフ総合
  29. <寺田心>「共学だったら絶対モテたわ~」 “転生したら共学だった”男子校高校生ココロに 「マッチ」ウェブCM出演
     俳優の寺田心さんが、炭酸飲料「マッチ」(大塚食品)のイメージキャラクターに就任。YouTubeで、寺田さんの出演するウェブCM「『男子校のオレが共…
    MANTANWEBエンタメ総合
  30. 緑茶飲料、2024年春は各社が大型リニューアルする異例の事態、市場低迷要因の“どれも飲みやすい”を脱し差別化戦略に転換
    …とが大きいといわれる。 緑茶飲料は、生活者の健康ニーズを捉えて伸長を続け、清涼飲料市場の中で最も販売数量の多い無糖茶飲料を代表するカテゴリーだ。しかし…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  31. 「慢性腎臓病」リスク、1日2杯以上の“加糖飲料”で増加 韓国研究グループの新発表
    …、「加糖飲料・人工甘味料添加飲料・天然果汁飲料の1日あたりの摂取量と、慢性腎臓病の発症リスクの関連を調査した結果、加糖飲料と人工甘味料添加飲料を飲む回…
    Medical DOCライフ総合
  32. ワンオクロック・Taka の共同プロデュースによる話題の店「15/e organic」が誕生
    …フィフティーン オーガニック東京・表参道にオープンした、自然栽培による食品と天然由来成分100%のコスメやサプリを扱うオーガニックスーパー。Taka…
    Pen Onlineライフ総合
  33. 「ネスカフェ 原宿」リニューアルオープン、サステナブルな取り組みを体験できるコンセプトストアに/ネスレ日本
    …る。「ネスカフェ」のロゴが店内にほとんどないことも特徴だ。 ネスレ日本飲料事業本部の益戸洋平さんは、4月4日に行われたリニューアルオープンの体験会に…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  34. 韓国ロッテ七星、「セロ」のリキュールに「アンズ」
    …WAVE】韓国ロッテ七星(チルソン)飲料が「セロ」の果物味焼酎(リキュール)の最初の製品として「セロアンズ」を選んだ。ロッテ七星飲料は、新しくアンズでゼロシュガ…
    KOREA WAVE経済総合
  35. 韓国飲料が海外で人気 昨年は輸出額が過去最高更新
     韓国食品業界も海外での飲料製品の人気を実感しているようだ。  飲料大手のロッテ七星飲料は乳性炭酸飲料「ミルキス」などの輸出を増やし、昨年は飲料製品の輸出額が前…
    聯合ニュース国際総合
  36. 「カルピス」をイメージ 東武鉄道「りょうもう」初 白地に青色の水玉模様をあしらった特急列車が運行開始
     アサヒ飲料の主要ブランド「カルピス」をイメージしてラッピングした東武鉄道の特別急行列車「りょうもう『カルピス』EXPRESS」が3月31日、運行開始した。
    食品新聞経済総合
  37. 建設業、工事遅れや倒産増懸念 残業規制、4月1日スタート
     働き方改革関連法に基づく時間外労働(残業)の上限規制が4月1日から建設業、自動車運転業、医師、鹿児島・沖縄両県での製糖業の4業種に導入される。長時…
    共同通信経済総合
  38. 「三ツ矢の日」店頭イベントを実施、過去最大の社員参加で盛り上げ/アサヒ飲料
    …アサヒ飲料は24日、イオンモール川口(埼玉県川口市)で「三ツ矢の日」(3月28日)を記念した店頭イベントを開催し、米女太一社長や同社社員が店頭に立っ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  39. 「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は、今年で140周年を迎える「三ツ矢」ブランドを商品施策とコミュニケーションで盛り上げ、基幹商品「三ツ矢サイダー」の存在感を高めて生活者…
    食品新聞経済総合
  40. ペットボトルの水平リサイクルが拡大、飲料各社で自治体・企業との協定や啓発活動進む、“ボトルtoボトル比率”は年々上昇し29%に(2022年度実績)
    …ランナーに提供した飲料のペットボトルを分別回収した。 他社とタッグを組むケースも増えている。2023年9月には、伊藤園とアサヒ飲料、キリンビバレッジ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  41. ファミリーマート、緑茶などPB飲料6品の容器を100%リサイクルペットボトルに切り替え 年間約2,900トンのプラスチック削減に
    …ファミリーマートは、プライベートブランドの「ファミマル にごりの旨み 緑茶 600ml」など6アイテムの容器を、使用済みペットボトルからリサイクルし…
    AMP[アンプ]経済総合
  42. 減量にもバルクアップにも効果的 希少糖「アルロース」とは?
    …ボディメイクの強い味方として注目を浴びている希少糖「アルロース」。その実態を知るべくコンディショニングスペシャリストの桑原弘樹氏が松谷化学で研究所長…
    FITNESS LOVEスポーツ総合
  43. 緑茶飲料に各社注力、4ブランドが今春大型リニューアル、味・香りやパッケージの差別化で「どれでも同じ」から脱却へ
    …2024年春の清涼飲料市場における最大の話題は緑茶飲料だ。飲料各社が市場活性化に向けて中味・パッケージで新たな提案を行っている。この春は4ブランドが…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  44. 1杯550円以上の価値創出か キリン「ファイア」5年ぶり新シリーズ 「本当はカフェのコーヒーが飲みたいがPETを購入」に勝算
    …見込む。  「コーヒーは、紅茶や緑茶、麦茶と比較して手淹れの商品とドライ飲料(RTD)の併買率がかなり高いカテゴリー。そのためPETコーヒーへの味や香…
    食品新聞経済総合
  45. 週2Lの“甘い飲み物”で「不整脈」リスク増加、甘味飲料の飲み過ぎに要注意!
    …甘味料入り飲料を週に2リットル以上飲む」と答えた人は、加糖飲料を全く摂取していない人と比較して、心房細動のリスクが20%増加し、「加糖飲料を週に2リッ…
    Medical DOCライフ総合
  46. 高雄の9団体・企業、12億円超受注 フーデックスジャパン/台湾
    …府農業局は18日、東京ビッグサイトで5日から4日間の日程で開かれた食品・飲料展示会「フーデックスジャパン2024」で、同局が率いて参加した高雄の9つの…
    中央社フォーカス台湾中国・台湾
  47. 北村匠海、酒類CM初出演「やっと来たか」 坂本冬美&吉岡里帆と歌唱も
    …と俳優の吉岡里帆(31)とともに撮影を振り返った。  北村が、アルコール飲料のCMに出演するのは今回が初めて。「やっと来たか。『こんなに好きなのになぜ…
    オリコンエンタメ総合
  48. アサヒ飲料、群馬県館林市「群馬工場」にPPAモデルによる太陽光発電設備を導入 エネルギー自給率は0%から7%に向上
    …アサヒ飲料は脱炭素の取り組みの一環として再生可能エネルギーの活用を推進するため、群馬県館林市にある群馬工場へPPAモデルによる太陽光発電設備を導入することを発表した。
    AMP[アンプ]経済総合
  49. 「食器洗い」と「飲料水」を全て会社で済ませたら、年間でどれだけ得をするでしょうか?
    …になります。また、普段飲んでいる「飲料水」として市販のペットボトルなどを購入する人は多いでしょう。この食器洗いと飲料水には、費用がいくらかかっているのでしょうか。
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  50. 千葉市花見川区に飲料物流特化型の「京葉配送営業所 千葉北第三倉庫」竣工 BTS仕様で保管・作業効率向上を実現
    …澁澤倉庫は、千葉市花見川区に先進的な飲料物流特化型の新拠点として、「京葉配送営業所 千葉北第三倉庫」を竣工したと発表した。 同社は、複数の飲料物流センターを運営し、…
    AMP[アンプ]経済総合

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