Yahoo!ニュース

検索結果

204
  1. バイク・インプレ】ブリクストン「クロスファイア125XS」|コンパクトなボディで走りも元気! 魅力満載のシティスクランブラー
    …クストン。フラッグシップはビンテージルックのクロムウェル1200だが、250ccと125ccクラスのラインアップは実に多彩。「クロスファイア」はストリ…
    webオートバイモータースポーツ
  2. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …投入が見込まれる。 以下に【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選を紹介しよう。 ホンダ レブル250 / Sエディション2018年…
    WEBヤングマシン産業
  3. 「リッター馬力」って、どういう意味?
    …制度の改正が行なわれ、当時の国内のスポーツバイク250ccや400ccが主軸になりました。そのためホンダ以外のメーカーも4ストロークに力を入れ始めま…
    バイクのニュース経済総合
  4. [名車復活走行イベント] TA/TD/TZ、往年のヤマハレーサー20台が大集合。2ストローク祭りに沸いたアストライド
    …としたキック始動専用のシングルエンジンにより、乾燥重量125kgという250ccトップクラスの軽量さを武器にしたCB250RS。20年ぐらい前に知人か…
    WEBヤングマシンライフ総合
  5. [旧車レストア] 1983 ホンダGB250クラブマン:まずは素性確認と始動確認準備から
    …を乗り継いだことはありましたが、250ccの空冷シングルエンジンは初体験(オフロード車は除く)。 エンジンもフレームもまったく違いますが、今流行りのG…
    WEBヤングマシン産業
  6. 高性能でライダーに優しい、マルチパーパスモデル「XLディグリー」
    …ィグリーは、マルチパーパスバイクAX-1譲りの水冷DOHCエンジンを採用していた。排気量はセローよりも余裕のある250ccで、25ps/8,000rpm、2…
    Webikeプラス経済総合
  7. 【速報】国内復活するCB1000ホーネットとCB750ホーネットは秋以降発売!? 2025年はフルカウルの1000Sも登場か
    …ホーネット」が発表されたのだ。 2024年スズメバチの逆襲が始まる初代ホンダ ホーネットは250ccモデルから始まり、ミドルサイズの車体に600cc、900cc…
    Webikeプラス経済総合
  8. 【2024年5月版】50cc原付バイクおすすめ12選! クルマの免許でも乗れるカブ系/スクーター/電動バイクを網羅!
    …原付の特徴だ。ここでは紹介していないビジネス向けバイクはもう少し重いものもあるが、それでも250ccや400ccに比べれば格段に軽い。サイズも小さいた…
    WEBヤングマシン産業
  9. 【スクープ】新型レブル250とCL250にEクラッチ仕様が出る!? 2025年春に発売か?
    …MT機構を250cc人気モデルにも導入?2024年モデルのCBR650RやCB650Rに採用されることで、大きな話題となっているのがホンダ E-クラ…
    Webikeプラス経済総合
  10. トラッカーカスタムの神バイク!! ホンダ「FTR250」は本物志向のドリフトバイクだった
    …やコーナーでの立ち上がりで俊敏な走りを発揮しました。  フレームは他の250ccモデルとは異なるダブルクレードルタイプで、低重心とショートホイールベー…
    バイクのニュース経済総合
  11. あの頃乗りたかった! 昭和世代(40年世代)が乗りたかったバイク5選
    …ルチェンジを果たしています。 ◆ホンダ「NSR250R」  1986年にホンダが満を持して送り出したのが、250ccクラス最速といわれた「NSR25…
    バイクのニュース経済総合
  12. オートバイのあれこれ『4発よりもよく回る2気筒!ホンダのホーク』
    …点で、やはりホークシリーズはホンダの歩みを語るうえでは外せない存在なのです。《参考》 【絶版バイク解説】 - HONDA CB400T/250T(ホークシリーズ)…
    Rotti.ライフ総合
  13. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …で発生する。 【大型バイクに近いコストのかかったディテール】 普通二輪免許のフラッグシップだけあって、軽二輪(126~250cc)クラスに比べて凝った…
    WEBヤングマシン産業
  14. メーカー戦国時代の遺産!モトグッツィより早い縦置きVツイン&シャフトドライブの先進設計「ライラックLS18」
    …イラックシリーズの後発となる1959年発売の250ccモデル。当時は未だ大排気量モデルが少なく、250ccはフラッグシップとして扱われていた。このため…
    Webikeプラス経済総合
  15. ホンダ ドリームCB750 FOURが、絶版旧車界の“横綱”であるワケとは?
    正式車名は“ドリーム”って付くんですね。 カワニシ:当時のホンダ二輪車、主に250cc以上の上級モデルには“ドリーム”という名前が付けられていたんで…
    GQ JAPAN経済総合
  16. ホンダ・モンキーの宴」貴重な歴代モデル&超絶カスタムが大集合! 第16回モンキーミーティングin多摩レポート
    …8年に復活し、2007年に生産終了。 ■モンキーバハ 1990年登場の250ccオフモデルXLRバハ(BAJA)の雰囲気を再現したカラーリングとブロッ…
    モーサイライフ総合
  17. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …いVベルト無段変速の機構から、さすがに超低燃費とはいかないが、250ccクラスのバイクに比べれば十分に低燃費だし、この機構のおかげで簡便な操作で走らせることができる。
    WEBヤングマシン産業
  18. 見た目に騙されないで! ホンダ「CRF250L」はオフロードじゃなくても楽しめるモトクロッサー レーシングライダー石塚健の市販車インプレッション
    …うのですが、今回は一般道での試乗となります。  CRF250Lは、ホンダ250ccオフロードトレールとして、2012年に発売されました。モトクロッサ…
    バイクのニュース経済総合
  19. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …それらを受講する義務がある。 125ccバイクのメリットは?【軽い】 ひとつ上の軽二輪(126~250cc)クラスでは車重160kg前後が一般的なの…
    WEBヤングマシン産業
  20. オートバイのあれこれ『YZR500譲りの設計。進化した“RZ”』
    …いくはずだった2ストロークのバイクが復権することとなり、同時に250ccクラスは盛り上がりを見せ始めました。82年、ホンダが“対RZ”を暗に掲げ4スト…
    Rotti.ライフ総合
  21. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …はどんな状況?かつて隆盛をきわめたビッグスクーター(フルサイズ250cc)は、ホンダとヤマハがそれぞれ1機種をラインナップするのみ。とはいえ、往年の…
    WEBヤングマシン産業
  22. オートバイのあれこれ『GP500マシンに最も近い市販車!?』
    …まず思い起こすのは、『NSR250R』や『TZR250』といった2スト250ccモデルか、『VFR400R』や『FZ400R』等の4スト400ccモデ…
    Rotti.ライフ総合
  23. ホンダ「ドリーム号」第2世代は精密メカのオーバーヘッドカムシャフトを搭載
    ホンダ初のOHCエンジン、250ccクラスの本格的フルサイズが新登場 ホンダバイク第1号車とされているのは、1949年に発売された「ドリーム号」で…
    バイクのニュース経済総合
  24. オートバイのあれこれ『ホンダ、三度目の正直。』
    …とは、1985年のWGP250ccクラスにおいて、フレディ・スペンサー選手のライディングにより世界チャンピオンを獲得したホンダのワークスマシンです。▲…
    Rotti.ライフ総合
  25. まもなく発売!? ホンダの空冷単気筒バイク「GB350」にクラシカルな雰囲気の新たなバージョン登場へ! どんなモデルなのか?
     車検が必要なクラスのモデルでありながら、同社の250ccクラスのベストセラー「レブル250」を販売台数で上回ったことは驚きでした。 「GB350」には、こ…
    VAGUE経済総合
  26. ホンダのレーサーレプリカ「VFR400」に今から乗るなら? バイク王に聞く
    …2スト250cc、4スト400ccの開発競争が勃発していた。 各メーカーのレースでの実績がレーサーレプリカの販売台数に直結していた当時、ホンダが投入し…
    マイナビニュースライフ総合
  27. 長年のホンダ「CB」由来論争、ついに決着? 実は○○○を意味していた!?
    …のAを車名に付け、二輪四輪を区分けすることにした。 さらに原田さんが「250ccは70番台、125ccは90番台、50ccは100番台という開発番号を…
    Webikeプラス経済総合
  28. ホンダ「NSR250R」は今でも大人気! 最終モデルが価格高騰中?
    …その圧倒的な走行性能で2スト250ccの頂点に君臨したホンダバイク「NSR250R」。「走る戦闘機」の異名を持つ同モデルは今でも高い人気を誇るレー…
    マイナビニュースライフ総合
  29. ライバルとはひと味違う!? ヤマハYZF-R25/R3はフルカウルスポーツの裾野を広げた“毎日乗れるスーパーバイク”!
    …ました。ここで開発されたエンジンは、他の250ccバイクに使われたりしている隠れたキーパーソンのようなバイクです。 そして、2017年にはCBR25…
    WEBヤングマシン産業
  30. 原付免許で125ccに乗れる!? 新基準原付のギモンを調査してみた [馬力は? 税金は? ラインナップは?]
    …cc以下/2,400円 軽二輪車 125cc超~250cc以下/3,600円 小型二輪車 250cc超/6,000円 上記のように原付一種であれば原付…
    WEBヤングマシンライフ総合
  31. 【動画で見る】これがホンダミュージックだ! F1マシンとGPマシンのエンジンサウンドを聴く!! ホンダコレクションホール収蔵のRA272とRC166
    …いて全クラス(500cc、350cc、250cc、125cc、50ccの5クラス)制覇を目指すホンダ250ccに投入したマシン。1960年にそれまで…
    MotorFan経済総合
  32. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪②】「技術で世界に挑戦する」ために歩み始めた時代:創業~1970年代(2階南フロア)
    …出の静岡浜松のバイクメーカーが世界へ討って出ると言うのだ。誰しも絵空事だと思った。が、その夢は挑戦3年目の61年に125ccと250cc完全制覇で叶う…
    Webモーターマガジン経済総合
  33. 【2024年、GPZ900Rは誕生40周年!】1985年 鈴鹿8耐を走ったNinjaを語る
    …ース環境は少し複雑だった。 カワサキは1978~1981年まで世界GP250ccクラスを連覇し、その後は世界耐久選手権などでも活躍していたのだが、19…
    Webikeプラス経済総合
  34. バイク”は自転車かオートバイか……他にモペット/モペッド表記あるけど正しいのはどっち?
    …でを原付(一種/二種)と呼び、250ccまでは軽二輪、そして251cc以上を小型二輪と呼ぶ。たとえば750ccのバイクがあったとして、道路交通法では大…
    WEBヤングマシン産業
  35. 「写真で見る昭和の風景」経済成長とともに国産バイクも高性能化【1950年代半ば~1960年代】
    …道だが、これは1960年代初めの風景。左はホンダ・ドリームC70(250cc)、右はヤマハYD2(250cc)のようだ。前方は表参道交差点。明治神宮設…
    モーサイ経済総合
  36. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …で行う。これも楽しみのひとつだ。 【軽い】 ひとつ上の軽二輪(126~250cc)クラスでは車重160kg前後が一般的なのに対し、原付二種クラスはフル…
    WEBヤングマシン産業
  37. 規制や不況と戦い生まれた、今日への礎──日本の名車100選【平成13~26年編】
    …11V YAMAHA TMAX──スクーターの皮を被った本気スポーツ250ccスクーターブームは、’00年代になると大型クラスにも波及。クルーザー指…
    WEBヤングマシンライフ総合
  38. 定番のネイキッドから最先端のストリートファイタースタイルへ。ホンダの新型「CB1000ホーネット」復活
     ホーネットは、昔からのバイク・ファンならご存じのとおり、1990年代中盤から2000年代前半に大ヒットした人気シリーズ。250ccや600cc、900ccと…
    東洋経済オンライン経済総合
  39. 1980年代バイクブームを加速させた懐かしの250ccモデル3選
    …命させたのである。 (2)ホンダVT250FヤマハRZ250の登場によって注目を集めるようになった250ccスポーツバイク。RZに遅れること2年、1…
    GQ JAPAN経済総合
  40. バイク・インプレ】トライアンフ「スピード 400」|価格は70万円切り! クラシカルな見た目だけど走りはスポーティ!
    …シャクせずに加速する。 GBなどと比べると爆発ごとの鼓動感こそ薄いが、250ccクラスのエンジンとは比較にならない力強さがある。中回転域を中心に広がっ…
    webオートバイモータースポーツ
  41. 「写真で見る昭和の風景」戦後の日本、どんなバイクが街を走っていたのか【1946~1950年代中期】
    …沿いを東京へ向かっているところ。先頭はホンダ初のSOHC車、1955(昭和30)年発売のドリームSA(250cc単気筒)。国道中央部はコンクリート舗装…
    モーサイ経済総合
  42. 世界GP王者・原田哲也のバイクトーク Vol.121「アコスタの走りに『もう勝てないな』と思わされた加藤大治郎を思い出す」
    …ともありませんでした。僕より6歳の年下の大ちゃんは、’00年に世界GP250ccクラスにデビュー。その年、僕は500ccクラスを走っていましたが、いき…
    WEBヤングマシンモータースポーツ
  43. ヤマハRZ250を21世紀に走らせる「2ストならではのピーキーな特性。だがレプリカほど先鋭化し過ぎていないバランスの良さ」
    …、ベテランにも操る楽しさを味わわせる。いわば、バイクに乗るということに対する適度なハードルが、250ccのRZにはあることを改めて実感した。 伊豆のワ…
    モーサイ経済総合
  44. オートバイのあれこれ『史上初の、クウォーターマルチ。』
    …形で消えていったのでした。▲市販車初だった250ccの4気筒エンジンただ、このGS250FWが当時のバイクシーンに刺激を与えたのもまた事実で、ヤマハは…
    Rotti.ライフ総合
  45. バイク「満タン航続距離ランキングトップ10】10位でも500kmは余裕、1位は600kmオーバー!125から大型車までの大混戦に
    …ッド・ジクサー150で、3位はホンダのクラシックモデル・GB350シリーズ。以下は125ccスーパースポーツ、250ccアドベンチャー、クラシカルな1…
    モーサイライフ総合
  46. オートバイのあれこれ『“4スト専業”ホンダによる、2ストへの挑戦。』
    …となった2ストローククウォーター(250cc)モデル。その人気ぶりは凄まじく、長年「アンチ2スト」を貫いてきたホンダでさえも、このトレンドから2ストロ…
    Rotti.ライフ総合
  47. 日本最大級の新車試乗会を実施。『モーターファンフェスタ2024』 富士スピードウェイで4月21日(日)に開催予定
    …9cc 以上125cc 以下)、4ストロークミッション車(49cc以上250ccまで)、スクーター(排気量制限なし)が参加する。 ■YOKOHAMA presents…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  48. オートバイのあれこれ『バイク界の“平成の怪物”。』
    …0/225』か、はたまた250ccスポーツ人気を再燃させたカワサキ『ニンジャ250R』か…。▲カワサキ・ゼファー。平成バイク史はこのモデルから始まった…
    Rotti.ライフ総合
  49. ヤマハ RD400デイトナ・スペシャルは“ジェット機”っぽさがイイ!? 今や400万円超の希少な空冷2ストロークモデルの最終型に迫る
    …ズキのGTに対抗すべく登場した、ヤマハの2ストローク・スポーツバイク。最初は250ccの「RD250」と350ccの「R350」があり、1976年に4…
    GQ JAPAN経済総合
  50. 高性能電動バイク「エネルジカ」は、軽二輪=250ccクラスなのに大型自動二輪免許が必要!?
    …)、軽二輪(250cc以下)というように分けられるものの、エンジンを積んでいない電動バイクの場合はそれが当てはまらない。基本的に電動バイクは駆動モータ…
    モーサイ経済総合

トピックス(主要)