Yahoo!ニュース

検索結果

71
  1. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【1】自由な発想で楽しむ旧車カスタム! オンリーワンの車両を目指して|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …現在、海外を巻き込んで世界規模で価格高騰が著しい国産のクラシックスポーツカー。ハコスカやS30Zといった人気車種の相場は10年前と比べると3~5倍まで跳ね上がり、安易…
    Nosweb.jp経済総合
  2. 一生に一度は乗ってほしい!! 今新車で買える[2シータースポーツ]4選
    …さは2シーターだからこそ実現できたものなのだ。  また、現行モデルは初代S30型をはじめとする歴代フェアレディZへのオマージュを込めたシルエットに仕上…
    ベストカーWeb経済総合
  3. 日産にとってGT-RとZ、どちらが大事なの?
    …2022年1月に発表された日産のスポーツカー「フェアレディZ」。ベースグレードでも500万円以上と高価なモデルであるにもかかわらず、予約開始直後から…
    FORZA STYLEライフ総合
  4. 国内最大級スポーツカーの集い富士スピードウェイに1500台のZが集結!!
     会場では、型式別に歴代フェアレディZを駐車場スタッフが誘導して並べていく。SP、SRからS30、S130、Z31、Z32、Z33、Z34、そして現行型のRZ34と、新…
    ベストカーWeb経済総合
  5. 「Zカー」といえば思い出すのは何代目!? バブル絶頂期に登場したスポーツカー 日産・Z32型「フェアレディZ」ってどんなクルマ?
    …な人気を誇っているのが日産「フェアレディZ」です。  初代モデルである「S30型」はロングノーズ、ショートデッキの砲弾型フォルムに2.4リッター直列6…
    VAGUE経済総合
  6. 「三種の神器」は衰退か、自動車プラモデルは老舗が奮闘…第62回 静岡ホビーショー
    …GT-R」であった。 世界に冠たるタミヤからは『フェアレディ240Z』(S30)のストリートカスタム仕様が8月に発売される予定である。他に展示されてい…
    レスポンス経済総合
  7. 自分の部屋に「Zやハコスカ」が置ける!? S30&CG10のシートを身近に… 日産公認の家具とは
    …年の名車、「30Z」と「ハコスカ」の愛称で親しまれる初代フェアレディZ(S30型)と3代目の日産スカイライン(C10型)のシートをモチーフとなっています。
    VAGUE経済総合
  8. 【乗っちゃえNISSAN】GT-R、フェアレディZ、車中泊用キャラバン…自動車ライターが“注目の日産車”を一気乗り!「試乗レポート」
    …から進化を続けてきた。スポーツカーのキモはなんといってもカッコよさ。初代S30型へのオマージュをもって2022年に登場した現行モデルを見れば、「スポー…
    MonoMax Webライフ総合
  9. ハコスカを冷やせ! 専用軽量オールアルミラジエーターが登場。S30Z、ケンメリ用もラインアップ予定
    …すべて日本国内製で受注生産となっている。 同社では同様の軽量オールアルミラジエーターをS30フェアレディZ用、C110スカイライン(ケンメリ)用も開発中とのことだ。
    Nosweb.jp経済総合
  10. ハイソカーブームの80年代当時、ハコスカやS30Zに乗っているのは、ごく一部のもの好きたちに過ぎなかった
    …ーやマークⅡ、ソアラに乗るのがステイタス。ごく一部の好き者が、ハコスカやS30Zを乗り回していたにすぎなかった。 主要諸元 SPECIFICATIONS…
    Nosweb.jp経済総合
  11. 昭和世代じゃなくてもグッとくる!? ちょい[イケてるクルマ]にまつわる言葉8選
    …んか強そう」「なんかイケてる」な車名・愛称 ■日産初代フェアレディZ(S30)  なんといっても"Z"である。幼少期をマジンガーZの超合金で育った筆…
    ベストカーWeb経済総合
  12. そのスタイリッシュさとリトラクタブルヘッドライトにノックアウト。クルマ好きのオーナーの180SX
    …だしその後は180SXではなく、シルビアやスカイラインを乗り継ぎながら、S30Zを手に入れてカーライフを満喫していた。 主要諸元 Specifications…
    Nosweb.jp経済総合
  13. 日産フェアディZ(昭和44/1969年11月発売・S30型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト054】
    …クローズドボディのファストバック・スタイルをまとって、フェアレディ Z(S30)として登場したのは昭和44(1969)年10月(発表)のことであった。
    Webモーターマガジン経済総合
  14. 走り良し、仕立て良し、サービス良しの働くクルマが『トミカ』に登場! | トミカ × リアルカー オールカタログ / No.84 トヨタ クラウン 個人タクシー
    …ジしたもので、2024年現在、クラウンの最新モデルとなる16代目にあたるS30系ではなく、ひと世代前のモデルとなる15代目モデル、2018年にデビュー…
    MotorFan経済総合
  15. Z432購入後も粘り強く探し続けたオーナー。レースのために誕生した、DOHCエンジン搭載の特別なフェアレディZ
    …約10年にわたるS30フェアレディZの歴史の中には、レースでの使用を前提とした特別なモデルが存在した。それがフェアレディZ432‐Rである。 ベース…
    Nosweb.jp経済総合
  16. オーナーの思いが引き寄せた。ごく短期間のみ生産されたフェアレディZの希少個体A-S30Z
    …ルマはL20型エンジンを搭載した初代フェアレディZの中期にあたるモデル。S30系フェアレディZの系譜のなかで、1969~73年が前期、1973~75年…
    Nosweb.jp経済総合
  17. 日産自動車は堂々90周年! 名車だらけのなかでも絶対外せない「5台」を選んでみた!!
    …た日産車を自分 or 実家で愛用してきた。  日産の名車といえば、まずはS30型フェアレディZだ。個人的にもとても印象に残っている。なにせ当時の他のク…
    WEB CARTOP産業
  18. おじさんホイホイ!昭和50年代の名車5選 スポーツカー編
    …フェアレディZ(2代目・S130)ヨーロッパの高級GTカーを目指して開発された初代のS30フェアレディZの魅力を継承しつつ、より快適で性能の高いスポーツカーとして…
    FORZA STYLEライフ総合
  19. S30Z + RB26DET型|あこがれのワイスピ仕様を超越! 全方位完成度を極めたマッシブなフェアレディZ
    …を高いレベルまで引き上げたS30フェアレディZ。そのメイキングヒストリーをお伝えしたい。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + RB26DET】…
    Nosweb.jp経済総合
  20. 日産・フェアレディZの頂点に立つ最強の「フェアレディZ432」。432は、高性能エンジンの象徴“4バルブ/3キャブ/2カム”の意味【歴史に残るクルマと技術035】
    …成し遂げた。 マニアのためのスポーツカーから脱皮した初代フェアレディZ(S30型)オープンスポーツ、フェアレディシリーズの後を継いで、1969年にボ…
    MotorFan経済総合
  21. WRCの総合優勝を目指したコンペティションモデル
    …に参戦していた。それは1960年代にまでさかのぼり、510ブルーバードやS30フェアレディZ、240RSなどに参戦車両を変更しながら、80年代もラリー…
    Nosweb.jp経済総合
  22. 新車購入から42年! 日産「フェアレディZターボ」の大きなトラブルはクラッチ交換のみ。「いまでも週1で必ず乗っています」
    …カーとして数多くのファンを獲得している日産「フェアレディZ」だが、初代のS30型や5代目Z33型以降のモデルに比べると、2代目S130型や3代目Z31…
    Auto Messe Web産業
  23. 日産「シルビア」にグループB仕様があった!「240RS」を愛したオーナーは「ガゼール2000RS」も所有する生粋のニッサン党でした
    …間さんは現在、240RSとガゼール2000RSにくわえて、1973年式のS30型フェアレディZも愛用している生粋の日産車ファン。 谷保天満宮旧車祭に参…
    Auto Messe Web産業
  24. S30系“Z”ってこうだよね!? 定番のカッコ良さをトコトン楽しむ!! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | S31 フェアレディZ
    …定番のカッコ良さをトコトン楽しむ!!「ZといえばやっぱりこのS30です!」と、誇らしげに話すオーナー。このZとはもう10年以上のつきあいだという。そ…
    MotorFan経済総合
  25. 6速3000rpmで120km/h「かっこよくて快適な今っぽい旧車」というコンセプト|フェアレディZ + L28型改3.1リットル
    …オーナーの思いは、今ここに結実したのである。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + L28型改3.0リットル】 足まわりには、街乗り…
    Nosweb.jp経済総合
  26. パンデムのボディーキット。ワンオフで製作した削り出しホイール|フェアレディZ + L28型改3.1リットル
    …オーナーの思いは、今ここに結実したのである。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + L28型改3.0リットル】 オーナーがワンオフで…
    Nosweb.jp経済総合
  27. 1/1スケールでクルマいじりを楽しんできたオーナーがひと目ぼれしたZ|フェアレディZ + L28型改3.1リットル
    …オーナーの思いは、今ここに結実したのである。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + L28型改3.0リットル】 子供の頃からプラモデ…
    Nosweb.jp経済総合
  28. 19歳女子、日産B110型「サニー」に心奪われる!「エンドレス130コレクション」で旧車の勉強してきました【令和女子旧車に乗る_番外編】
    …イスし、彼女がマイカーとしているトヨタ「86」を譲り受けたシティオートのS30「フェアレディZ」を印刷してもらっていた。 「クリーミーでおいしいです!…
    Auto Messe Web産業
  29. 最新最強の“Z”も『トミカ』に仲間入りだ! | トミカ × リアルカー オールカタログ / No.88 日産 フェアレディZ NISMO
    …デザインを踏襲し、ロングノーズ・ショートデッキなど、初代フェアレディZ(S30型)をはじめとする歴代フェアレディZへのオマージュを込めたシルエットに仕…
    MotorFan経済総合
  30. 日産 フェアレディZ【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …ション。ボンネットのバルジ形状やLEDヘッドランプのティアドロップ形状はS30型(初代)のデザインを、四角い開口部のフロントグリルは歴代のアイコンを継…
    Webモーターマガジン経済総合
  31. 【サビそのまま】#13 フォルクスワーゲン タイプ3ノッチバック アメリカ香る還暦セダン
    …(日本名サニー)、次の愛車は友人の父親から500ドルで買い取ったS30型フェアレディZでした。S30Zが盗難に遭うと240SXに乗り換え、モトクロスを始めてか…
    Boys and Wheels TVライフ総合
  32. 熱い情熱で「大企業」すら動かした「名開発者」4人と誕生した奇跡のようなクルマ
    …で最新モデルが発表された歴史あるスポーツカー、日産フェアレディZ。初代のS30型が誕生したのは1969年で、全世界で52万台以上を販売し、多くの熱烈な…
    WEB CARTOP産業
  33. 大径ホイールとエアロが決め手のSPEED FORME! S30ZだけじゃなくRZ34用エアロもリリース! 【東京オートサロン2024】
    …ロントリップスポイラー。S30で培ってきたノウハウを最新モデルにも応用してあるという。旧車に強いスピードフォルムだが、S30Zに乗るオーナーたちと話を…
    MotorFan経済総合
  34. ヴェイルサイドが日産「セドリック」をレストモッド! いま横幕氏が「チューニング人生における原点」を選んだ理由とは
    …事に注がれていた。 「当時、一般のユーザーはもちろん、チューンの世界でもS30系フェアレディZやハコスカは人気がありましたが、230型セドリックは見向…
    Auto Messe Web産業
  35. ついに2リッター直6エンジン搭載の5ナンバーで甦った! ロッキー2000GTをお披露目! 【東京オートサロン2024】
    …県岡崎市のロッキーオートで、以前はハコスカやケンメリなどのスカイラインやS30フェアレディZにRBエンジンをスワップした公認車両を販売していたことで知…
    MotorFan経済総合
  36. トラックにも旧車ブームが到来していた! 乗用車とはちょっと違う目利き方法と人気車種
    …前の旧車ブームである。程度にもよるが、たとえば1970年代に人気のあったS30型と呼ばれる初代の日産フェアレディZや3代目の日産スカイライン(通称:ハ…
    WEB CARTOP産業
  37. 「東京オートサロン」で公開された「フェアレディZ」のカスマイズプロトもエンジンとセットでミニチュア化! 歴代「GT-R」の新作も登場
    …RZ34は、往年の名車であるS30型を連想させるようなオレンジのボディカラーとブラックの2トーンが目を引く。さらに、S30風のカスタムが施され、アグレ…
    Auto Messe Web産業
  38. 国産初の280psセダン、斬新なグリルレス・フェイスの個性派レア車! | 80-90年代車再発見 | 1990年式・日産インフィニティQ45(1990/NISSAN INFINITI Q45)
    …車であるプレジデントと共有するが、Q45はパーソナルユースを想定。北米でS30フェアレディZに乗っていた世代にもアピールするよう、スポーティな味わいも盛り込まれた。
    MotorFan経済総合
  39. Z31型フェアレディZは最後のFRチャンピオンマシンだった!? 全日本ラリー選手権での活躍を振り返る! 4WDマシンも存在した!?
    …フェアレディZは初代のS30型から現行のRZ34型まで、ほぼ全モデルが日産ワークスやプライベーターによりサーキットレースに投入され、好成績を収めてき…
    MotorFan経済総合
  40. メンテも保管状態も文句ナシ! 絶妙なオレンジが映えるS30フェアレディZ | おれの街のクルマ自慢 S30 | 昭和52年式 フェアレディZ
    …換え!?深みのあるシブさと色気が同居する、絶妙オレンジなボディが魅力のS30。友人が購入したハコスカの影響を受けたオーナーは、居ても立ってもいられな…
    MotorFan経済総合
  41. これぞ究極仕上げのS30フェアレディZ! ダッシュの前を横断するロールケージ! 強じんなフレームと徹底した軽量化の1台
    …魂が込められたクルマとは、まさにこのS30Zのことを表している。フェアレディZの魅力に取りつかれた男たちが、理想とするサーキットスペックを目指してハ…
    Nosweb.jp経済総合
  42. L28型改のエンジンもDIY。ダクト付きのフロントスポイラーをワンオフ製作したフェアレディZ
    …魂が込められたクルマとは、まさにこのS30Zのことを表している。フェアレディZの魅力に取りつかれた男たちが、理想とするサーキットスペックを目指してハ…
    Nosweb.jp経済総合
  43. ずっとあこがれていたS30Z。しかし、峠ではAE86にあおられ、ゼロヨンではS13シルビアにぶっちぎられた
    …魂が込められたクルマとは、まさにこのS30Zのことを表している。フェアレディZの魅力に取りつかれた男たちが、理想とするサーキットスペックを目指してハ…
    Nosweb.jp経済総合
  44. いつかはあのクルマ…の最新モデルも『トミカ』にあります! | トミカ × リアルカー オールカタログ / No.72 トヨタ クラウン
    …ウンの2023年現在、現行最新の16代目モデル、2022年にデビューしたS30系クラウンをモデル化しています。 この16代目モデルはあらゆる面で「革新…
    MotorFan経済総合
  45. フェアレディZ432を駆った「黒い稲妻」こと桑島正美さんも遊びにくるという「遊び場」
    …【クルマ好きが集まるみんなの遊び場ガレージ】 しかし、長年乗ってきたロータス・エランからS30フェアレディZに乗り換えたころに、壁を取り払って、大きな空間を確保。それ…
    Nosweb.jp経済総合
  46. 井入S31フェアレディZがコースレコードの2019年。イベントの大きな柱としてヒストリック・グランプリを開催!|JCCAクラシックカーフェスティバル・富士ジャンボリー2019
    …の2.1L蒲生510ブルーバード、3番手に1分58秒109の2.6L河野S30フェアレディZがつけた。レースは圧倒的に速く、またそれぞれにタイム差のあ…
    Nosweb.jp経済総合
  47. フルOH&フル加工のN42マニアブロックを使用したL28型改3.2リットル仕様を搭載!
    …ドZが導く、快適な旧車ライフを楽しんでいる。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + L28型改3.2リットル】 エンジンはスターロー…
    Nosweb.jp経済総合
  48. 雨が降っていようと何しようと、年間1万キロペースで日常的に乗っているオーナー|フェアレディZ + L28型改3.2リットル
    …ドZが導く、快適な旧車ライフを楽しんでいる。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + L28型改3.2リットル】 若きオーナーについて…
    Nosweb.jp経済総合
  49. 「ひとまず、Zがいくらくらいで買えるのか知りたくて訪れたのですが、当時学生の身分では手が届きませんでした」
    …ドZが導く、快適な旧車ライフを楽しんでいる。 【魔性の魅力! チューンドS30Z フェアレディZ + L28型改3.2リットル】 あこがれのZをデイリ…
    Nosweb.jp経済総合
  50. 10年も青空放置のZ31が新車同様に! オーナーの技術に脱帽! | 80-90年代車再発見 | 1989年式・日産フェアレディZ 2by2 300ZR(1989/NISSAN FAIRLADY Z 2by2 300ZR)
    …伝統の直6を捨て去り新開発V6へ切り替わる初代S30が世界的な大ヒット作となり、国産スポーツカーの代名詞にもなったフェアレディZ。その後のS130で…
    MotorFan経済総合

トピックス(主要)