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  1. 「使い続けた後に感じる満足」KEYUCA(ケユカ)が提供する、人気リュックの魅力
    …器などを取り扱っています。そこで培った技術や経験を生かし、BtoBからBtoCに展開する上で、生まれたのがケユカになります。 セレクトショップだと思わ…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  2. 「日本人の美徳」持った人気キャラたち、海外進出でも“曖昧さ”貫く真意とは? メーカーに聞く
    …する嗜好かもしれません」   これまでの世界各地での認知拡大を通して、BtoCイベント、SNS、現地ライセンス商品化・プロモーションの拡充など、今後も…
    オリコンライフ総合
  3. パナソニック、IoTによるつながりの強化と「リファービッシュ品」事業強化で、ウェルビーイングとサステナビリティの両立を目指す
     パナソニックは4月10日、国内BtoCマーケティングにおける「新たな商売の基準」と題する説明会を開催した。今回は、「サーキュラーエコノミー」実現に…
    BCNIT総合
  4. 新規事業に必要な「本業への貢献」ストーリー 顧客を引き付ける「フック」、収益を得る「回収エンジン」
    …具体例でご説明します。 ■既存顧客の離脱防止/既存事業への送客  あるBtoCサービス事業者は、「人々の移動」を成長領域として捉え、新規事業を検討して…
    東洋経済オンライン経済総合
  5. スタートメニューに不要な「おすすめ」が現れる? - 阿久津良和のWindows Weekly Report
    …sとLinuxをこよなく愛しつつ、PC関連の著書を多数手がける。近年はBtoCにとどまらず、BtoBソリューションの取材やインタビューが主戦場。休肝日…
    マイナビニュースIT総合
  6. 組織変革から地域共創型まで。新しい事業承継100社(後編)
    …った。創業家の由加子氏は渡米してホテル勤務後、2012年に入社。事業をBtoCに拡大。妊娠準備中・産前産後の女性をサポートするフードブランドを立ち上げ…
    Forbes JAPAN経済総合
  7. M&Aやサーチファンドも登場。新しい事業承継100社(前編)
    …を呼び、2022年には東京に直営店を開くなど、BtoBのみの町工場からBtoCビジネスも展開するブランド企業へと変貌を遂げた。 アチハ 第二創業|業態転換 …
    Forbes JAPAN経済総合
  8. AI時代の大波、どう乗りこなす? 「退避」「防御」「波乗り」……“ITオンチ”でも泳ぎ切る3つの戦略
    …リケーションズでBtoBのエンジニアとしてキャリアをスタート。 転職でBtoCのスマホアプリ開発も経験。 MBAを経て、2017年にテック×ビジネスの…
    NewsPicks +d経済総合
  9. “成功するメタバース”にとって必要なものとは? ヒット施策を手掛けるキーパーソン、往来・ぴちきょ×PONYOが語らう
    …京セラレーザーコンセプト製品展示ブースをVRChatに設置しました!  BtoCのエンタメより、“BtoBtoC”が多いという形ですね。日産自動車さんな…
    リアルサウンドIT総合
  10. アスクルが新生「ASKUL ECマーケティングラボ」で参加企業117社にビッグデータ開放
    …(1)BtoB、(2)BtoC、(3)BtoB・BtoC両方の3つのプランから選択した活動が可能。(1)と(3)の参加メーカーはBtoB広告ビジネスで…
    Web担当者ForumIT総合
  11. 生野金属、富安金属印刷とタッグでコロン缶専門店オープン。認知度向上・営業拠点にも活用
    …楽しめる滞在型エンターテインメントモール。小西社長は「当社にとって初のBtoC店舗。新進気鋭の場所での、新しいチャレンジとなる」とし「ペール缶や角缶な…
    鉄鋼新聞産業
  12. 既定のWebブラウザーが設定アプリ以外から変更不可に? - 阿久津良和のWindows Weekly Report
    …sとLinuxをこよなく愛しつつ、PC関連の著書を多数手がける。近年はBtoCにとどまらず、BtoBソリューションの取材やインタビューが主戦場。休肝日…
    マイナビニュースIT総合
  13. 「患者さんが亡くなっているんです」キャリアを棒に振った製薬会社の公益通報者が署名活動を続ける訳
    …、会社が気にしない場合もあります。 例えば飲料メーカーなど、一般消費者をビジネスターゲットとするBtoCマーケティングの場合、報道によって不買運動が起…
    FRIDAY社会
  14. パナソニック、家電10カテゴリーで「リファービッシュ品」の販売を本格化
     パナソニックは4月10日、国内BtoCマーケティングにおける「新たな商売の基準」と題する説明会を開催。その中でサーキュラーエコノミーの実現に向けた…
    BCNIT総合
  15. 休日は仕事の視点を持ち込まない。ゴディバのマーケ担当が語る「消費者視点を忘れないための習慣」
    …、多くの人は休日でも仕事のことを考えてしまうのではないだろうか。特に、BtoCのマーケターは、消費者のニーズを考慮するため休日も仕事モードになりがちだ。
    Web担当者ForumIT総合
  16. アイリスオーヤマ、タブレット端末事業を強化 新製品5機種発売
     今回、タブレット端末を刷新し黒物家電事業を拡大していく。BtoC事業グループのメーカー事業本部小型家電事業部黒物家電事業部の地神直樹副事業部長は「…
    電波新聞デジタル製品
  17. 広告界のガリバー電通の新しい取り組み
    …決を通じた、社会への貢献です」  広告会社による一般消費者向けの事業(BtoC)は限定的だが、BtoBの先のS、つまり社会課題の解決を掲げているのが電…
    社会
  18. アイリスオーヤマ、「黒物家電」強化へ。15.6型大画面タブレットなど発表
    …今回、新商品を発表したタブレット市場には2021年に参入した。同社BtoC事業グループ メーカー事業本部 小型家電事業部 黒物家電事業部 副事業部長・地神直…
    PHILE WEB産業
  19. 通信業界の仕事内容、将来性、トレンドまで。志望動機の書き方も紹介【例文あり】
    …します。 【営業】 BtoC(一般ユーザー向け)の営業と、BtoB(企業向け)の営業では、仕事内容が大きく異なります。 BtoCの場合は、携帯ショップ…
    就職ジャーナル社会
  20. 狙い目の銘柄を見抜くには? 「優待株投資」の基本知識
    …です。 その意味では、優待株投資で狙うべきは自社商品を優待に活かせる「BtoC」型の企業、ということにもなるかと思います。 竹内氏イチ押しの 「優待銘…
    THE21オンライン経済総合
  21. ネット通販購入商品による重大製品事故が増加。消費者を守る「製品安全誓約」とその課題とは
    …っていることが指摘されている。 経済産業省によると、2022年の物販系BtoC取引は、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、市場規模は対前年度比5.…
    PHILE WEB産業
  22. 約4割の企業が「台湾有事」を想定 リスクヘッジは大手と中小企業で格差
    …7%(11社中、8社)と続く。「想定していない」と回答した業種は、消費者対象のBtoC産業や内需型産業が目立つ。
    東京商工リサーチ経済総合
  23. 企業Webサイトはオワコンなのか? これからの10年を予測
    …、大手電機メーカーのハウスエージェンシーを経て、2010年に富士フイルムグループに入社。富士フイルムグループのコーポレートサイトやBtoC/BtoB各…
    Web担当者ForumIT総合
  24. ラフォーレ原宿から発信・リアル店舗で出会う、新しいクリエイティブと才能
    …ならではの刺激のある場を立ち上げたいと考えました。 時代がBtoBからBtoCもしくは、CtoCにマーケットが移り変わろうとしており、私どもも、PtoP(Person…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  25. 2024年はPCを新しくするベストタイミング - 阿久津良和のWindows Weekly Report
    …sとLinuxをこよなく愛しつつ、PC関連の著書を多数手がける。近年はBtoCにとどまらず、BtoBソリューションの取材やインタビューが主戦場。休肝日…
    マイナビニュースIT総合
  26. 新たにCopilotキーを導入、2024年のMicrosoft「AI戦略」- 阿久津良和のWindows Weekly Report
    …sとLinuxをこよなく愛しつつ、PC関連の著書を多数手がける。近年はBtoCにとどまらず、BtoBソリューションの取材やインタビューが主戦場。休肝日…
    マイナビニュースIT総合
  27. 優れた企業サイトとWeb人を顕彰、第11回Webグランプリ贈賞式をDMIが開催
    …ンも工夫され、見やすいデザインが評価されました。 ■ 企業BtoCサイト賞 企業BtoCサイト賞については、12サイトのエントリーがあり、6サイトが…
    Web担当者ForumIT総合
  28. 「サブスクリプション大賞」受賞サイトに学ぶ「成長性」「新規性」「悩み解決」が評価されるサービスとは?
    …スで苦労している人達を支援したい気持ちを込めてサービスをリリースした。BtoCではサブスクが定着してきたが、BtoBではまだサブスクが黎明期を脱してい…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  29. 最新物流倉庫に潜入、イメージが一変! “明るくて・キレイでびっくり” 働きたくなる施設づくり
    …Web担当者Forum編集部では、社会科見学させてくれる方を探しております。 BtoB、BtoC問わず、「うちの会社見に来て!」「こんなことやってるんだけど興味ある?」…
    Web担当者ForumIT総合
  30. EC支援のいつも社長「24年3月期からは海外事業も寄与」
    …戦略立案からサイトの構築・運営、マーケティング、顧客対応、在庫管理、出荷まで、ECに関するあらゆることを一気通貫で支援している「いつも」(7694)。
    会社四季報オンライン経済総合
  31. 【食品卸業界2023】厳しいコスト環境に対応し効率化が加速へ 求められる価値訴求戦略
    …食品卸業界は足元ではコロナ禍による市場の変化や国際情勢の変動に伴う急激なコストアップ、中長期的には人口減少や地方の過疎化の進行など、対応すべき課題が山…
    日本食糧新聞経済総合
  32. マレーシアに「あずきバー」投入の井村屋が海外に抱く野望
    …アイスクリームの「あずきバー」で知られる井村屋グループ(2209)は、1896年に和菓子製造で創業し、125年を超える歴史を持つ三重県の老舗企業だ。2…
    会社四季報オンライン経済総合
  33. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合
  34. オイシックス・ラ・大地、「売上高3倍」目指す経営哲学の源泉
    …安全に配慮した野菜などを主にネットを通じて販売する国内宅配食品大手のオイシックス・ラ・大地(以下、オイシックス。 3182 )は、宅配食品の成長に加え…
    会社四季報オンライン経済総合
  35. 日本版「脱炭素テック」を標榜、エネチェンジの壮大な野望
    …などの電気自動車(EV)メーカーや洋上風力発電など再生可能エネルギーを主体とする電力会社、EV充電インフラ企業、蓄電池メーカーなどが「脱炭素テック」と…
    会社四季報オンライン経済総合
  36. 意外と知らないマヨネーズの「ふつう」とは デザートにも使う店のこだわり
    …ザイン。贈答にも使えるマヨネーズであり、他のデザインとでは一線を画す。BtoC分野のEC(電子商取引)では、パッケージデザインに注力している。パッケー…
    池田恵里経済総合
  37. 「今は食品ロス削減に取り組むうってつけの機会」コロナの時代の食品ロス(米国編vol.2)レポ(60)
    井出留美経済総合
  38. 【食品業界経営者アンケート】コロナ後も見据えDXや働き方改革がキーワードに
    …新型コロナウイルス感染症の流行が自社の事業環境に与える影響について「どちらかと言えばマイナス面が大きい」「プラス面とマイナス面が相殺される」――。こう…
    日本食糧新聞産業
  39. 中国越境ECに夢を見るな 〜解像度が高い現地事情理解と冷静な手段の検討が必要だ
    …売プラットフォームの淘宝(Taobao)の商品・BtoCの国内ECの天猫(Tmall)の商品・BtoCの越境ECの天猫国際(Tmall Grobal)…
    滝沢頼子IT総合
  40. スーパーで販売期限切れ食品ロスを防ぐスウェーデンのアプリWhywaste:SDGs世界レポ(26)
    井出留美経済総合
  41. コロナ禍で悲鳴を上げるファッション産業 立ち上がる青年の声
    …くの産地はBtoB事業が中心だったが、企業からの発注が減少した穴埋めにBtoCにチャレンジ。政府や各行政からの発注がなくても、簡単にネットショップが作…
    砂押貴久経済総合
  42. 「9・9・9」(スリーナイン)に始めた 9(救)缶鳥プロジェクト
    …購買の循環システムを販売している。BtoBの備蓄食品製造業者や、BtoCの食品メーカーも、特に法人相手の備蓄食品の商談では、数量が膨大なだけに、買った…
    井出留美ライフ総合
  43. GoogleがGmailの内容スキャンを辞めた理由
    …、法人部門の業績向上につながると判断していることだろう。そう、たとえ、BtoCでもBtoBのビジネスでも、ユーザーに嫌悪感を抱かせたり、焦燥感や、飢餓…
    神田敏晶IT総合
  44. 加藤前社長がそば打ちを熱く語った「すきじかん」が打ち切り 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.204
    石川温IT総合
  45. 生産する数が減ってるから単純なコスト削減はもう無理だ(って誰か言ってやれ)
    …が消滅することが多いです。それに代わるものとして普及しはじめているのがBtoCネットショッピングです。すべての商材が、ウエーブ上にあり、検索も容易です…
    坂口孝則経済総合
  46. VAIO幹部の本音から見えてくる日本通信との温度差 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.124
    石川温IT総合
  47. ドコモ光パック「わかりにくさ」は克服できるのか 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.116前編
    石川温IT総合
  48. 【iPhone 5s/5c発売で笑うキャリア泣くキャリア】石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.052
    石川温IT総合

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