Yahoo!ニュース

検索結果

88
  1. 【絶版バイク・インプレ】ヤマハ「SDR」|余計なモノはいらない、走りに特化したミニマリズム
    …ディングスキルをもったライダーだけが味わえる楽しみなのかもしれない。 125ccの車体に250ccのパワーを注入したような運動性。SDRの車格はヤマハ…
    webオートバイモータースポーツ
  2. スズキが原付一種の折りたたみ電動モペッド、「e-PO」の公道走行調査を開始
    …仮称)”。現在は小型二輪(原付二種)に区分されている排気量50cc超~125cc以下の「小型」のエンジン出力を現在の原付一種と同等にデチューン(4kW…
    スマートモビリティJP産業
  3. 約5万円から楽しめる日本最果ての旅! 五島列島 福江島の魅力とオトクにツーリングするためのポイントを紹介
    …じゃありません。 福江島ではレンタカー屋で50ccの原付を借りました。125ccもレンタルできますが、島をぐるっと1周150kmくらいとそれほど広くな…
    WEBヤングマシンライフ総合
  4. 【2024年5月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …になるが、原付二種からはクルマや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125cc・カブ系ATバイクのデメリットは?【操作が煩雑と感じるかも?】…
    WEBヤングマシン産業
  5. 大型バイクに自動ブレーキ!? スクーター搭載も可能な日立アステモの低コストADAS
    …? 例えば、最近の125ccや150ccのモデルなどには、海外で生産され、国内でも販売されているモデルも多いですよね。そうしたバイクにADASが搭載さ…
    Webikeプラス経済総合
  6. “普通二輪免許”で乗れるKTM発「単気筒スポーツバイク」の印象とは? “排気量アップ”で走りの爽快感アップ! アグレッシブな見た目も特徴です
    …に搭載したある意味、KTMらしいモデルです。  同じ車体に250ccや125ccのエンジンを搭載した兄弟モデルもラインナップされており、先頃“スモール…
    VAGUE経済総合
  7. スタイル◎のストリートバイク。英国生まれの新興ブランド「マットモーターサイクルズ」のクール&レトロなマシンが超カッコイイ!
    …このモデルは125ccと250ccという2種類の排気量が用意されていて、街乗りオンリー&ランニングコストを抑えたいという人は125ccを、また街乗り…
    MonoMax Webライフ総合
  8. 【海外】GSX-R750顔の500cc4気筒スポーツ「500SR」が発表! 日本上陸は? そしてホンダの400cc4気筒も熱望!
    …CF MOTOは従業員4000名を抱える大手メーカー。スポーツバイクが得意で、125ccから1250ccまでラインナップし、100か国以上に輸出も手が…
    Webikeプラス経済総合
  9. 【2024年5月版】21万円から! コスパで選ぶ 国内メーカー原付二種スクーター5選!
    …そこそこレベル。とはいえ実用には十分だ。 【高速道路を走れない】 125cc以下の全機種に共通だが、高速道路や自動車専用道路を走行することはできない。
    WEBヤングマシン産業
  10. 【速攻試乗】KTM新型250デューク「 OHCの新エンジンは2スト的な特性!? 車体はよりコンパクト&フレンドリーに」
    …ークエヴォを筆頭に、1290、990、890、790、390、250、125ccと幅広く展開。ミドルクラスなどはどの車種を選ぶのか大いに迷ってしまうが…
    モーサイ経済総合
  11. 新車購入の平均年齢は過去最高の約56歳に上昇! 任意保険と高速道路の低額化、駐車場の整備を望む声多し【自工会調査】
    …だった。 ここでも高速道路の低料金化を望む声は多く、42%と3番目。制度関係では、原付免許の運転可能排気量を50ccから125ccへ拡大を望む声が24…
    Webikeプラス経済総合
  12. 答えられる? 高速の50㎞/h規制区間の最低速度
    …すると追突の危険が高まります。歩行者や自転車、125cc以下のバイク等の進入が禁止されているのも、高速道路の流れについて行くことができないため。  さ…
    バイクのニュース経済総合
  13. 子供から大人まで魅了するデザインが素敵! ホンダの原付二種レジャーバイク『ダックス125』に試乗します~小野木里奈の○○○○○日和~
    …するとこの価格に納得するかもしれません。125ccなので高速道路は乗れませんが、車に積載しやすいレジャーバイクなので遠出して旅先でトコトコのんびりツー…
    バイクのニュース経済総合
  14. ホンダのバイクに乗って感じること5選! 世界のバイクの3分の1を生産するナンバーワンメーカー
    …、1959年には実際にマン島TT初出場、1961年6月のマン島TTでは125cc・250ccクラスでともに1位から5位を独占するという華々しい成果を残…
    WEBヤングマシン産業
  15. 【2024年5月版】600cc~1000ccバイク 国産ネオクラシックおすすめ9選! 大型ネオスポーツカフェから空冷レトロまで
    …う。 大型二輪免許は18歳から取得可能!バイクの免許は原付(~50cc)、小型限定普通二輪(~125cc)、普通二輪(~400cc)、大型二輪(排気…
    WEBヤングマシン産業
  16. [バイク交通問題] なんでバイクだけ通れないの? ライダー泣かせの“二輪車通行禁止区間”とは?
    …●道幅が狭く、クルマとの混在通行により危険が生じる道路 ●排気量125cc以下のバイクが通行できない高速道路等と接続している道路 ●カーブや急勾配が連続し、交通…
    WEBヤングマシンライフ総合
  17. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …分に帳消しにできるはず。 【高速道路を走れる】 すぐ下の原付二種(51~125cc)クラスは高速道路を走れないので、高速道路に乗れる最小のクラスが軽二…
    WEBヤングマシン産業
  18. 【速報】新型MT-09SPが7月に発売!? オーリンズやスマートキー装備で価格は145万円前後か?
    …00ccのMT-07、320ccのMT-03、250ccのMT-25、125ccのMT-125という、豊富なMTシリースで最初に生まれたモデルだ。 2…
    Webikeプラス経済総合
  19. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …ータータイプがほとんどだ。 【400ccバイク高速道路を走ると?】 125ccを超えるバイクなら法規上は高速道路や自動車専用道路を運転できるが、タン…
    WEBヤングマシン産業
  20. 「ホンダ・モンキーの宴」貴重な歴代モデル&超絶カスタムが大集合! 第16回モンキーミーティングin多摩レポート
    …ヤフレームに合体。Z50エンジンはボア・ストローク54×54.5として125cc化。早矢仕E2ヘッドに武川のレーシングBカムを組み込み、強化クラッチも…
    モーサイライフ総合
  21. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …スクーターならではの強みだ。 125ccスクーターのデメリットは?【高速道路を走れない】 高速道路を走行できるバイクは126cc以上と決まっており、…
    WEBヤングマシン産業
  22. バイク・インプレ】ホンダ「モンキー125」|街を快活に駆け抜ける愛らしく楽しい相棒!
    …しみやすいルックスを再現したことで幅広いライダー層に支持され、折からの125ccブームも味方して一躍人気モデルとなった。 2021年に登場した現行型の…
    webオートバイモータースポーツ
  23. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …マや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125ccバイクのデメリットは?【高速道路を走れない】 高速道路を走行できるバイクは126…
    WEBヤングマシン産業
  24. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …3月16日 まとめ通勤バイクとして、またモーターサイクルタイプに加える2台目のバイク(セカンドバイク)として人気の125cc原付二種スクーターに対し…
    WEBヤングマシン産業
  25. 日本最小の自動車「ミニカー」規格は日本におけるEV普及の起爆剤になりうるのか!?
    …、なおかつ「ミニカー」という車両の概念が存在していない点だ。 2輪では125cc以下、それ以外の場合は50cc以下を「原動機付自転車」として定義してい…
    スマートモビリティJP産業
  26. 原付免許で125ccに乗れる!? 新基準原付のギモンを調査してみた [馬力は? 税金は? ラインナップは?]
    …なそうです。もし、私と同じように「原付一種で憧れの125ccに乗れる! これを機に125ccバイクを買っちゃおう!」と考えている方がいたら、一旦気持ちを落ち着けて…
    WEBヤングマシンライフ総合
  27. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪②】「技術で世界に挑戦する」ために歩み始めた時代:創業~1970年代(2階南フロア)
    …一介の、それもぽっと出の静岡浜松のバイクメーカーが世界へ討って出ると言うのだ。誰しも絵空事だと思った。が、その夢は挑戦3年目の61年に125ccと250cc完全制覇…
    Webモーターマガジン経済総合
  28. 150cc&12インチの「ギリギリ軽二輪」ハートフォード・ミニエリートで高速に挑む「100km/hは結構余裕!?」
    …h区間を進む。今や自動化が進んで無人のことが多い高速の料金所。そのおかげで、125ccレジャーバイクのような車格でも怪しまれることはない。 もちろんの…
    モーサイ経済総合
  29. 高速に乗れるミニバイク!? ハートフォード・ミニエリート試乗「15馬力の150cc水冷単気筒は、意外な速さを見せた!」
    …ールを履くレジャーバイク風の車格を挙げている。日本では125cc超の軽二輪枠に入り、車検は不要でありながら小型自動二輪と同様に高速道路の走行可能。可愛…
    モーサイ経済総合
  30. 「写真で見る昭和の風景」経済成長とともに国産バイクも高性能化【1950年代半ば~1960年代】
    …どの輸入車が多かったが、徐々にクラウンなどの国産車が登場し始める。 ■125ccで築地に通うダンナ/1957年 東京都北区滝野川から毎日、中央区築地市…
    モーサイ経済総合
  31. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …要になるが、原付二種からはクルマや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125cc・ATバイクのデメリットは?【操作か煩雑と感じるかも?】…
    WEBヤングマシン産業
  32. 【電動バイク・インプレ】カワサキ「Ninja e-1」|“eブースト”で強烈なダッシュ力を実現
    …ればニンジャのグラフィック違いに見える。しかし車重は140kgと軽く、125ccロードスポーツ車と同等の車格だ。 走行モードはデフォルト設定の「ロード…
    webオートバイモータースポーツ
  33. 日本最大級の新車試乗会を実施。『モーターファンフェスタ2024』 富士スピードウェイで4月21日(日)に開催予定
    …ランも行われる。 ■モトチャンプ最高速チャレンジ バイク雑誌『モトチャンプ』による、ホームストレートを使用した最高速計測イベント。2ストロークミッション車(49cc…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  34. 電動キックボードよりオススメです! 新作「WONKEY」を試乗レポート
    …原付第二種(排気量50cc超~125cc以下相当) ◼︎モーター出力10kW超~20kW以下: 普通二輪(排気量125cc超~400cc以下相当) ◼︎…
    Web LEONライフ総合
  35. 高性能電動バイク「エネルジカ」は、軽二輪=250ccクラスなのに大型自動二輪免許が必要!?
    …付二種(50cc超から125cc以下)、軽二輪(250cc以下)というように分けられるものの、エンジンを積んでいない電動バイクの場合はそれが当てはまら…
    モーサイ経済総合
  36. ヤマハ「トリシティ155」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …YAMAHA「TRICITY155」 税込価格:56万6500円125cc版のトリシティをベースに、排気量を155ccに拡大してパワーアップした水冷…
    webオートバイモータースポーツ
  37. もうクルマというよりペットだろ! ウーパールーパー顔のフランス産のマイクロカー「シャンテクレール」が可愛すぎてヤバイ
     搭載エンジンは古のバイクメーカー「イドラル(YDRAL)」製、単気筒2ストロークで125cc、あるいは175ccが選べました。最高出力は125ccモデルで6馬…
    WEB CARTOP産業
  38. ヤマハ版ハンターカブ?! の「PG-1」に乗った! 原付二種の遊べるトレールをハンター/クロスカブと比較インプレ
    …アジア販売モデルを特別にお借りした!ヤマハがタイおよびベトナムで発売した125ccクラスのレジャーバイク「PG-1」。運よく個人所有の車両をお借りすることができたの…
    WEBヤングマシン産業
  39. バイク本来の乗る愉しさを味わえる!春風の中をツーリングできる国内メーカー“軽自動二輪”5選
    …が高い…。そこで、まずは高速にも乗れる国産“軽自動二輪”に注目だ! 軽自動二輪というのは、道路運送車両法で排気量が125cc以上250cc以下と区分さ…
    &GP産業
  40. バイク・インプレ】ベスパ「GTV300」|新しくも懐かしいデザイン! 加速性能も高い
    …ターの代名詞ともなった。 現在、日本国内に導入されているベスパは排気量125ccから300ccまでの8種類。試乗したGTV300にはダイナミックな動力…
    webオートバイモータースポーツ
  41. モトラはホンダレジャーバイクの異形、ダックス125の次候補にあり?【日本の名車】
    …ホンダが2022年にダックス125を発売! レトロスタイルの125ccとして、大きな人気を呼んでいる。ここではそんなダックス125が発売されたことを…
    Webikeプラス経済総合
  42. バイク・インプレ】ヒョースン「GV250DRA」|スタイリッシュなフォルムで気軽に楽しめるストリートクルーザー
    …ccモデルを世界各国で販売している。日本に輸入されるのはボバータイプの125ccと300ccモデル、そして今回試乗した250ccのGV250DRAだ。
    webオートバイモータースポーツ
  43. 【超速報】カワサキ初の電動スポーツバイク「ニンジャe-1」速攻インプレ! 原付二種だけどeブーストで400並みの加速?!
    …Dモード+eブーストでの最高速度105km/hは、ちょうど125ccエンジンのスポーツバイクに近いが、法定速度のある一般道を走る限りでは電動モーターサ…
    WEBヤングマシン産業
  44. 実はツアラーより航続距離を稼ぐ!コスパ最強「CBR125R」【今週の愛車ピックアップ】
    …ようです! <MYバイクコメントより>■購入動機・用途・比較車種 初めてのバイクでスポーツ系の入門のため。 ■長所 軽い。 最高速3桁。 パーツ代、安い。
    Webikeプラスライフ総合
  45. Z900RSが6年連続で大型バイク首位! 251cc以上でも3年ぶり首位【小型二輪401cc~・2023年販売台数 TOP20】
    …シェアトップは6年連続でホンダバイク業界の現在を知ることができる二輪車新聞では、2024年1月1日号で2023年のバイク新車出荷台数(125cc以下)/販売台数(…
    WEBヤングマシン産業
  46. レーサーレプリカに乗りたいなら125ccクラスがおすすめ!? スポーツマインドを感じられる2台の原二マシン
    …もの。バイクに乗ることはスポーツであり、アクティビティなんだと思い出させてくれるはずです。そして125ccクラスなら、長距離ツーリング用のバイクとは別…
    &GP産業
  47. NMAX155なら、スポーティな走りをより幅広く楽しめる!
    …を体感できる。高速道路も含めて、幅広い状況でよりスポーティな走行を楽しめるので、125ccスクーターからのステップアップや、ビッグバイクからダウンサイ…
    Webikeプラス経済総合
  48. ヤマハ「MT-125」インプレッション|クイックな走りが楽しい俊足スポーツネイキッド
    …キビキビした走りは、まさに「MT」のDNAヤマハは同時に3台の125ccモデルを国内でリリースした。フルカウル/ストリートファイター/ネオレトロと、…
    webオートバイモータースポーツ
  49. スタイル、サウンド、パフォーマンスでWR155の魅力をアップ!ヨシムラ機械曲GP-MAGNUMサイクロンEXPORT SPECの取り付け方法とインプレッション
    125ccと同等の車格ながら高速道路も走行でき、250ccクラスよりコンパクトで扱いやすいキャラクターがウケて、日本国内でも人気が高まりつつある15…
    Webikeプラス経済総合
  50. 【プロカメラマン】が大量画像で記録!「腐っていたKLX125にフォグランプ搭載でミニアドベンチャー化!」
    …部隊のバイクについているバンパーっぽい形状のガード。 実用車とか輸出仕様の小型バイクに付けるようなバンパーっぽいものはありますが、同じ125ccクラス…
    モーサイライフ総合

トピックス(主要)