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  1. 大谷翔平と会わない極秘交渉でも「人柄は伝わってきた」 伊藤園広告、TV展開しなかった粋な理由
    …大谷とのプロジェクト。国内外の新聞60紙に全面広告を展開し、その写真も広告業界ではタブーとも言われた大胆な手法が注目の的となった。伊藤園広報部がTHE…
    THE ANSWER野球
  2. 100時間の残業が当たり前だった環境をどうやって改善したのか 社員40名の中小企業が取り組む健康経営
    …ョンツールの制作を担っています。大手の新聞社や広告代理店などが主な取引先で、社員は40人ほどの中小企業です。 広告業界は、過重労働が起こりやすいことで…
    日本の人事部経済総合
  3. ミセスもLDHもEBiDANも。徐々にファンへの許容度を高める日本の「推し活」の現在地
    …とが象徴的な逸話と言えるでしょう。 参考:ジャニーズ事務所ネット解禁 広告業界も大いに影響か こうした日本の「常識」に対する大きな一石となったのが、B…
    徳力基彦IT総合
  4. 大谷翔平 新たに伊藤園とグローバル契約を発表 広告業界でも”快進撃”が止まらない「理由」とは
     オフにドジャースと1000億円を超える巨額契約を結んだ大谷翔平が広告業界でも快進撃を続けている。  大手飲料メーカー伊藤園は4月30日、主力ブランドの無糖緑茶「…
    CoCoKARAnext野球
  5. 2024年版「若き」世界の億万長者たち、日本の佐上峻作社長もランクイン
    …された。 ●佐上峻作*(33歳、日本)/19億ドル(約2941億円) 広告業界でスタートを切った佐上は、後継者がいなかったために不動産業を廃業せざるを…
    Forbes JAPAN経済総合
  6. LOCUS、デジタルハリウッドSTUDIO新宿と映像クリエイター向けイベント「映像クリエイター座談会~選ばれる映像クリエイターとは?~」を開催
    …奈川県横浜市出身。22歳でロケーションコーディネイト専門の会社に入り、広告業界の面白さと深さを知る。「お手伝いする側」から「生み出す側」になりたいと思…
    FINDERS経済総合
  7. 電通を退職して海外起業した40代女性。夫の転勤を機にタイへ、居場所のない日々から“運命の出会い”を果たすまで
    …カ系など、やり手宝石商との交渉は一筋縄にはいかない。そこで、体育会系の広告業界で培った彼女のサバイバル力は大きな武器となった。 「宝石への偏愛」を突き…
    週刊SPA!経済総合
  8. 荒れにくいSNSはどこへ?前澤氏も猛抗議「SNS上の悪質詐欺広告」はどこが深刻か
    …た際に、大手の広告主が行ったように、不適切な対応を取るメディアに対しては、企業が広告出稿を停止するといった対応を取ってもよいと思う。広告業界から改善を…
    東洋経済オンライン経済総合
  9. 化粧品・家電業界は「綾瀬はるか」を熱望! クライアントが出演してほしい女優ランキング【業界別】データを初公開
    …CMが流れているが、橋本が酒類の広告に出演するのは、これが初めて。 「広告業界には『25歳までは酒類の広告に出さない』という “暗黙のルール” があり…
    SmartFLASHエンタメ総合
  10. Web・インターネット系広告業界とは?仕事内容と魅力、将来性、トレンドを紹介【志望動機の例文あり】
    …Web・インターネット系広告業界は、広告業界の一部でありながらも独自のビジネスモデルを展開しています。まずは全体像を把握し、どのようなビジネスモデル…
    就職ジャーナル社会
  11. 60年続くロングセラー「すしのこ」を受け継いで 「僕って将来、社長なるの?」と尋ねた少年、4月から新社長に ~タマノイ酢前編
    …それは、タマノイ酢の課題でもあったので、広告代理店を選びました。 ADKは大手とはいっても、広告業界にはガリバーが2社(※電通と博報堂)あります。 直球勝負では、…
    賢者の選択サクセッション経済総合
  12. 「もっと早く“泣いて馬謖を斬る”べきだった」水原一平氏・違法ギャンブル騒動で問われる大谷翔平“1000億円ビジネス”の危機管理
    …。では、この日本人弁護士の先で業務を取り仕切っているのは誰なのかーー。広告業界では「水原氏は単なる通訳ではない。マネージャーとして大谷のビジネス全般を…
    デイリー新潮野球
  13. 広告業界からも熱視線  大谷翔平「美しすぎる妻」の存在でにわかに注目集める"夫婦競演"プラン
    …ファミリー」となったことで家族を購買対象とする生活用品を扱う企業など、広告業界においてもさらに興味を惹かれる存在ともなりそうだ。  圧倒的な野球のパフ…
    CoCoKARAnext野球
  14. Marketing Briefing[日本版]: 広告業界を主導しつつある Amazon とウォルマート
    …Amazonとウォルマートの競争が、広告業界において新たな展開を生んでいる。 オンラインでの商品購入が一般的になり、eコマースが急速に発展したことで…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  15. ハリウッド へ接近する広告業界。 エンターテインメントはますますマーケティングの重要な要素に
    …ムだ。 これは、マディソン・アベニュー(広告業界)とハリウッド(映画業界)の結びつきを深めようとしている大手マーケターの最新の動きであり、マテル(Ma…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  16. EUが見せかけの環境対策“グリーンウォッシュ”規制を強化 車が森の中を走るCMはダメ? エコと経済成長の両立は
    …走るシーンは車そのものをエコに見せているということで、差し止める動きが広告業界からも出てきた。イギリスやEUではこういう状況になってきている」とあげる。
    ABEMA TIMES経済総合
  17. かまいたち濱家、薬剤師への不適切発言を即謝罪もノーコメントの山内は延焼…“対応力” でわかれたコンビの明暗
    …るのは、大手広告代理店関係者だ。 「問題発言をした際、すぐ謝罪すればいいのに、これができない芸能人が多い。濱家さんの炎上対応の手腕は、広告業界で有名で…
    SmartFLASHエンタメ総合
  18. 「キムタクロス」なぜ起きない? テレビから消えた木村拓哉が“視聴者から求められない”現実
    …れは“ロス”が起きるはずもない。それに登録者数も100万人に到達すれば広告業界も無視はできませんし、また地上波CMも復活する気がしますね」  現在は4…
    週刊女性PRIMEエンタメ総合
  19. 大谷翔平が“プチ高級志向”に!私物サンダルは4万6000円のモンクレール製、 販売元に「スポンサー契約の可能性」を聞いた
    …を律儀にチラ見せしているのは、広告業界としてはありがたいばかり。『彼はやっぱり人格者だよ』と、絶賛されています」(大手広告代理店関係者)  世界的スタ…
    SmartFLASH
  20. Cookie 以降の世界。重視すべきはAI、測定戦略、リテールメディアのうち、どれ?
    …。そのため、全体的に見ればこのような変化のいくつかは、エージェンシーと広告業界にとって「健全な」ものであるとも同氏は考えているようだ。 [原文:Independent…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  21. Media Briefing[日本版]: Cookieに代わるはずの プライバシーサンドボックス が不安視される理由
    …今回のBriefingに関連する記事はこちらサードパーティCookie終了、広告業界のベテランたちに聞く今後の見通し DIGIDAYによる決定版:サードパー…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  22. Googleの プライバシーサンドボックス に対するトレードデスクの「本音」
    …がらないのは残念だが、広告業界はもっと良いものを作るという共通の使命を負っている。『塀(へい)に囲まれた庭』にたとえられる大手プラットフォーマーは、プ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  23. ディズニーのECと連動するストリーミングテレビ広告とは? Amazon、ウォルマートなども手がける動画広告最新トレンド
    …告主の1つとして、英国の日用品小売事業者ユニリーバを選びました。米国の広告業界誌『Ad Age(アドエイジ)』は、ディズニーは他の小売事業者にも同様の…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  24. 「電話をとるのが怖い」「眠れない...」怒鳴る顧客に涙が。癖アリな顧客対応を任された40歳女性、仕事で気持ちが折れたらどうする?
    …広告会社で働くヨウコさん(40歳・会社員)。 広告業界で働いて15年以上になります。以前はそこそこ大手の会社で働いていたのですが、競争が厳しくて出世も…
    webマガジン mi-molletライフ総合
  25. JICDAQ認証企業を介したデジタル広告取引、アドフラウド発生率が大幅低減|JICDAQ23年度活動報告
    …”には、デジタル広告取引の品質課題に対する理解が広がっていないという。広告業界団体の加盟企業に対するアンケートの結果によると、アドフラウドをはじめ「無…
    Web担当者ForumIT総合
  26. 「リーチ確保のための最適化にとどまらず、メディアとコンテンツを多様に捉える」: 講談社 長崎 亘宏 氏
    …。生活者基点で良質なコンテンツを循環させるメディアプランニング。それは広告業界において、ある意味ではCookieの代替技術によるリターゲティングを考え…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  27. 悪質広告で儲けてもお咎めなし? これでいいのかインターネット広告
    …!」という毅然とした態度を取って頂きたいと願っています。 ――消費者や広告業界関係者が違反広告を認知し、引っかからない、加担しないといった自衛手段を備…
    Web担当者ForumIT総合
  28. 〈韓流20周年記念〉ハイクオリティな韓国ドラマをレンタルで!【第2弾】 12月から来年3月にリリースされる6作品の見どころを徹底解説!
    …フィスドラマ。広告業界の内側をリアルに描いたストーリーと、ボヨンの卓越した演技力が見ものだ。 女性であることから役職に就けずにいた大手広告代理店VC企…
    キネマ旬報WEBエンタメ総合
  29. デジタル広告 の未来を探る:「このままでは広告という仕事の創造性が失われ、面白いと感じることもできなくなる」JICDAQ 事務局長 小出誠 氏
    …は、品質が担保されるように仕組みを関係者全体で作り上げてきた。これは、広告業界の先駆者たちが成し遂げてきたものだ。広告会社とメディアの役割もはっきりし…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  30. 米国のリテールメディアはどこまで進化した? 日本との違い、最新動向を紹介
    …解決していく協働プロセスのことをいいます。近年では、広告業界でも、プラットフォームとブランド大手の間でJBPを実施することが活発になってきました。 登…
    Web担当者ForumIT総合
  31. 書店8157億円、インターネット2872億円…出版物の売り場毎の販売額推移をさぐる(2023年版)
    …を見せ、出版物販売全体に対するシェアを拡大しつつある。立ち位置としては広告業界における既存媒体広告(いわゆる「従来型広告媒体」「4マス」)と、インター…
    不破雷蔵社会
  32. ジャニーズ事務所・会見、“危機対応”において「不祥事」が発生した原因とは
    …に発展し、判決で認定されたこともあり、同社の取引先であったテレビ業界、広告業界等でも、程度の差はあれ性加害行為が認識されることとなった。ところが、それ…
    郷原信郎社会
  33. ジャニーズ性加害問題 注目される「広告主」の今後の対応
    …もあります。参考:トヨタ、五輪関連国内TVCM見送り 最高位スポンサー広告業界の関係者に聞いた話によると、4月に入ってからジャニーズ事務所との新規の契…
    徳力基彦エンタメ総合
  34. ツイッターの経営方針は、CEO交代によってどのような変化を見せるのか
    …er、CEOにヤッカリーノ氏 広告強化へイーロン・マスク氏表明 日本の広告業界関係者の話を聞く限り、ヤッカリーノ氏は米国においてテレビメディアの価値の…
    徳力基彦IT総合
  35. 書店8343億円、インターネット2808億円…出版物の売り場毎の販売額推移をさぐる(2022年版)
    …成長率を見せ、出版物販売全体のシェアを拡大しつつある。立ち位置としては広告業界における既存媒体広告(いわゆる「従来型広告媒体」「4マス」)と、インター…
    不破雷蔵社会
  36. Netflix、SNS大手の幹部2人引き抜き 広告に本腰
    …と、2人とも広告業界や広告主の間で高く評価されている人物。ネットフリックスは包括的な広告事業を指揮するシニアエグゼクティブと、米広告業界と良好な関係を…
    小久保重信IT総合
  37. ガーシー化している? 世界の広告。「正義」の炎上マーケに勝算はあるか
    …3年ぶりの現地開催となった国際クリエイティブ祭「カンヌ・ライオンズ」世界の広告業界で生じつつある劇的な変化。その一端をうかがい知れるのが、世界最大規模のク…
    河尻亨一文化・アート
  38. マスとネットの広告費逆転の裏側で進行する、「広告」という行為の変化
    …わけです。参考:「漫画村」騒動で問われる、日本のネット広告業界の倫理基準 今年に入ってアフィリエイト広告においても、広告主が掲載場所を把握していないケ…
    徳力基彦IT総合
  39. 書店8519億円、インターネット2636億円…出版物の売り場毎の販売額推移をさぐる(2021年版)
    …成長率を見せ、出版物販売全体のシェアを拡大しつつある。立ち位置としては広告業界における既存媒体広告(いわゆる「従来型広告媒体」「4マス」)と、インター…
    不破雷蔵社会
  40. 西村大臣、飲食店対策でメディア・広告への働きかけも画策か 法的根拠なき文書は撤回
    …。7月8日の西村大臣の記者会見で配布された資料(大手メディア記者提供) このうち、メディア・広告業界への依頼について、西村大臣は8日の会見で「メディア…
    楊井人文政治
  41. フェイクニュースの収益化を後押し、ネット広告業界に「責任を取れ」
    …グル、ツイッター、マイクロソフト、ティクトクといった大手プラットフォーム5社が署名。ネット広告業界では、IAB(インタラクティブ・アトバタイジング・ビ…
    平和博IT総合
  42. 日本のネット広告業界で、本気の健全化の取り組みがはじまるか
    …盛り上がらず、翌年2018年には漫画村への大手企業の広告出稿が続いていたことが問題になるなど、ネット広告業界の倫理基準が指摘される出来事は継続します。
    徳力基彦IT総合
  43. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2021年公開版)
    …違えどすべてがプラス。新型コロナウイルス流行という特殊な状況が、むしろ広告業界の変化を加速化させた感はある。調査報告書では「通年でEC(Eコマースやネ…
    不破雷蔵経済総合
  44. 性差別をなくする試み ー英国の広告規則、メディアの50%プロジェクト
    …、結婚、妊娠、人種、宗教、性、および性的志向による差別を禁じている。 広告業界では、自主規制組織「英広告基準協議会(ASA)」の姉妹組織「広告実践委員…
    小林恭子国際総合
  45. 新聞とインターネットメディアのみプラス(博報堂売上動向:2020年11月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  46. 出版物の売り場毎の販売額推移をさぐる(2020年公開版)
    …ェアを大きく食い荒らすほどのものではないことが分かる。立ち位置としては広告業界における既存媒体広告(いわゆる「従来型広告媒体」「4マス」)と、インター…
    不破雷蔵社会
  47. 新聞とインターネットメディアがプラスに転じる(博報堂売上動向:2020年10月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  48. あれからどうなった、トランプ氏の投稿で非難殺到のFBボイコット運動
    …に対する懸念はいっこうに解消されていないようだ。 米国のインターネット広告業界団体インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー(IAB)の調査による…
    小久保重信IT総合
  49. 6か月連続の全部門マイナス(博報堂売上動向:2020年9月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  50. 全部門マイナス、雑誌は5割以上の下げ幅(博報堂売上動向:2020年8月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合

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