Yahoo!ニュース

検索結果

102
  1. ニスモ、初代“NISMOロゴ”を配した40周年記念パーツにスカイラインGT-R用「18インチアルミホイールLM GT4」追加
    …ースポーツ&カスタマイズ)は、初代NISMOロゴを配したNISMOブランド40周年記念パーツの新商品「スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)用…
    Car Watch経済総合
  2. 日産が新型「スカイライン」発売! 最強モデル「GT-R」手掛ける匠の“爆速エンジン”搭載に反響あり! めちゃレトロな「旧車デザイン」取り入れた“NISMO Limited”とは!
    …説を残した2代目スカイラインをはじめとする、歴代スカイラインの要素が取り入れられているのも特徴です。  そんなスカイラインNISMOをさらに性能向上さ…
    くるまのニュース経済総合
  3. てぇてぇ……[日産] フェアレディZがオンリーワンな理由
     歴代のZは、リア駆動ならではの操る楽しさにこだわってきた。最新のRZ34型は、スカイライン400Rと同じ3LのVR30DDTT型V型6気筒DOHCツインターボを…
    ベストカーWeb経済総合
  4. 新型セレナ オーテック・スポーツスペックは、“日産ファン”の熱い期待に応えたミニバンだった!
    …100%子会社である。 1986年に設立されたオーテックジャパンは、スカイライン神話を築いた伝説のエンジニア、櫻井眞一郎が初代社長に就任したことで知ら…
    GQ JAPAN経済総合
  5. 初代NISMOロゴを配した40周年記念パーツ、『スカイラインGT-R』用アルミホイール18インチを追加
    NISMOが初代NISMOロゴを配したNISMOブランド40周年記念パーツを追加発売。今回は日産・スカイラインGT-R用アルミホイールと「初代NISMO…
    レスポンス経済総合
  6. モデルライフの最後を迎えようとしているGT-Rの、最後の闘い! 日本代表、日産GT-Rニスモ・スペシャル・エディション VS 世界選抜、ポルシェ911GT3 RS
    …~90年代半ばにかけては百花繚乱ともいえる様相を呈することになった。スカイラインGT-R、ユーノスロードスター……と、車名を挙げるまでもなく、月替りご…
    ENGINE WEBライフ総合
  7. 日産「スカイラインGT-R NISMO仕様」復活! “純白ボディ”に「初代ロゴ」がカッコイイ! 内外装をスポーティにする「40周年記念パーツ」発表!
    …発表しました。  今回追加販売されるのは、「初代NISMO ロゴステッカーセット」と「スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)用…
    くるまのニュース経済総合
  8. ハコスカGT-Rで走行7万7777km到達&MR-SがカウンタックLP500に変身!【オーナー紹介】
    …ばれる往年の日産スカイラインGT-Rを所有するオーナーにお話を伺うことができたので、リアルな声をお届けしよう。 「街中でスカイライン2000GT-Rが…
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. [R35 GT-Rマフラー]を生み出す匠の技に感激!! FUJITSUBOの熱を感じたベストカーMate工場見学ツアー
    …らもお楽しみの「田村宏志氏のスペシャル講義」の始まり!  ケンメリ・スカイラインが大好きだった青年時代の話から、歴代GT-Rの開発秘話。さらに、R35…
    ベストカーWeb経済総合
  10. 日産「“次期”スカイライン」一体どうなる? 小型化&クーペ復活してほしい!? 往年の名車の「理想形」ってどんなもの?
    …高めたハイスペックな「NISMO」(限定車)を設定するなど、スポーツセダンとしての性能も強化しています。  そんなスカイラインについて、元オーナーたち…
    くるまのニュース経済総合
  11. 車のメーター、なぜ上限が「時速180キロ」? 輸入車は「250キロ以上」も普通なのに! 知られざる「メーターと速度制限」の関係とは
    …なぜ「180キロ」メーターが普通になった? アナログ式のスピードメーターを持つ国産車は、普通車は180キロ、軽自動車では140キロが上限の表示となっ…
    くるまのニュース経済総合
  12. ハイテクなぶん普通の旧車より難しい! NISMOが頑張る「第二世代GT-R」でさえ乗り続けることが難しい時代がきていた
    …/R33/R34型スカイラインGT-R)だ。2017年12月、日産/NISMOニスモカーズの協業による純正部品の再供給「NISMOヘリテージ」がその…
    WEB CARTOP産業
  13. Rマニア、GT-Rのルーツともいえる プリンス スカイラインを入手!|松田次生のエンジョイハコスカライフ【第6話】
    …根っからのスカイライン党で、無類の旧車好きとして知られる松田次生さん。スーパーGTでは、23番のニスモGT-Rをドライブし、GT500を戦うトップレ…
    Nosweb.jp経済総合
  14. バブルに登場、ユーノスコスモは何もかもが破天荒 みんなが然とした日本の超名車
    …はその翌年の1990年。この年も話題のクルマがいっぱいで、スカイラインGT-RにNISMOが追加されたり、9月には大本命のホンダNSX、10月に三菱G…
    おとなの週末ライフ総合
  15. 日産斬新「Z ワゴン」まもなく公開!? 5人乗れる「フェアレディZ」って何? カクカクじゃない流線が凄い! 学生が手掛けた驚きモデルとは
    …アレディZ」風に仕上げる「Z Lealia」というカスタムカーと、「スカイライン(V35)」をベースに日産の往年の名車「ケンメリ」風に仕上げた「NEO…
    くるまのニュース経済総合
  16. 11年前に個人売買で格安入手! 日産R32「スカイラインGT-R」の極上コンディションはシートカバーで保管されていたからでした
    …うかがえる。 そんななか発見したのが、NISMO仕様となっているこのシルバーの1993年式のR32型スカイラインGT-Rだ。オーナーの橋本さんにお話を…
    Auto Messe Web産業
  17. いまの中古価格は新車価格の10倍近い1億円! スカイラインR33GT-Rのコンプリートカー「NISMO400R」は走りも値段も「国宝」レベル
    …R33型スカイラインGT-R Vスペックをベースとしたコンプリートカー「NISMO 400R」だ。 創立10周年を記念して製作されたNISMO 270…
    WEB CARTOP産業
  18. 1000台限定! 日産「スカイラインNISMO」に憧れのRAYSの5本スポークを装着…父親も「ケンメリ」に乗っていたスカイライン一家の現在地とは
    …粋なガソリンエンジンのスカイラインに乗る最後のチャンスと考え、このNISMO専用色であるステルスブルーのスカイラインNISMOに乗り換えることを決めたという。
    Auto Messe Web産業
  19. 『ホンダ・プレリュード(BB4型/N1耐久編)』ナカジマやクニミツが駆ったスポーツスペシャリティ【忘れがたき銘車たち】
    …橋とJTCでコンビを組んでいた土屋圭市と1993年のJTCでニスモの日鉱共石スカイラインをドライブしていた飯田章が務めるという体制でのエントリーだった…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  20. 手に入れて10年…インパル仕様の日産R34「スカイラインGT-R」をコツコツとNISMO仕様へ変更! R32→R33と乗り継いだオーナーの現在地とは
    NISMO仕様にコツコツカスタムした1台を紹介します。 スカイラインばかり乗り継いだオーナーの愛車はR34 GT-Rだった会場内でやはり目立っていた…
    Auto Messe Web産業
  21. えぇ[新型スカイライン]はBEV!? [400R超え]の馬力の4WDで2026年登場か
     2014年に登場した現行型スカイラインも2024年で10年目を迎えた。400Rの追加やGTのバッジが奢られたNISMOの追加など、絶え間なく磨きをか…
    ベストカーWeb経済総合
  22. これがホントにゲームかよ! 歌舞伎町で行われたeモータースポーツの世界大会に潜入したら衝撃の盛り上がりだった
    …チョイスが面白い。しかし、R32とR33とR35、さらにニスモ400Rまで並んだスカイライン比率の高さ(すべて外国人ドライバー)は、圧巻としかいいようがなかった。
    WEB CARTOP産業
  23. オリジナル車両まで作り上げる本気っぷりにシビれる! オーテックが手がけた「珠玉の名車」4台
    …ベースとした4ドアセダンモデルは、もともとスカイライン誕生から40周年を記念して作られたもので、スカイラインGT-Rの始まりが4ドアモデルだったことに由来する。
    WEB CARTOP産業
  24. 理想はスポーツカーとSUVの2台持ち! モータージャーナリスト、清水和夫が選んだ「いま身銭を切ってでも欲しいクルマ20台」のランキング 1位はドイツのあのクルマ
    …り心地ではこのクラスで最良だろう。 ◆18位 日産スカイラインNISMO含む) 最後のスカイラインかと思うと、胸がジーンと来る。18歳のとき、ハコス…
    ENGINE WEBライフ総合
  25. ル・マン、スーパーGTなど日産のモータースポーツを支えたニスモが40周年 その歴史と戦績を紐解く
    …24時間では日本車として初のポールポジションを獲得したほか、R32型スカイラインGT-Rで90年のマカオ・ギア・レース、91年のスパ24時間で優勝。ま…
    ENGINE WEBライフ総合
  26. NISMOが誕生40周年! レジェンドドライバーの長谷見昌弘、星野一義、近藤真彦らが祝福! 歴史を彩るレーシングカーも大集合。
    …ュラE(gen3)」や「Z NISMO GT500(2024)」、1990年に星野一義選手が乗ったブルーの「スカイラインGT-R グループA カルソニ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  27. 日産「GT-R NISMO」がニュルで量産車世界最速ラップタイム記録! 1501.5万円で2014年に販売【今日は何の日?9月30日】
    …歴代スカイラインGT-Rのすべて、clicccar(APOLLO) ■NISMOチューニングのGT-Rが世界最速を記録 2013(平成25)年9月30…
    MotorFan経済総合
  28. 「長谷見」「星野」「マッチ」などのレジェンドに豊田章男理事長まで駆けつけた! NISMOが創立40周年記念式典を開催
    …市にある日産グローバル本社ギャラリーでは、「NISMO 40周年記念」の展示実施中だ。R33スカイラインGT-Rをベースとした伝説のコンプリートカー「…
    WEB CARTOP産業
  29. NISMOが設立40周年】 原点は大森ワークス! NISMOロードカーが生まれるまで
    NISMO』などのロードカー、そしてモータースポーツシーンを彩ってきた『ニッサンR92CP』や『スカイラインGT-RグループAカルソニック』などのレ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  30. スカイラインGT-R」歴20年! 免許を取得後ずっと日産党のオーナーが、ドラッグ仕様のR32からコレクション状態のR34へ乗り継いだ理由とは
    …り、次は「シルビア」。その後、R33型「スカイラインGTS-t タイプM」を経て、憧れのR32型「スカイラインGT-R」にたどり着く。約20年前の話だ…
    Auto Messe Web産業
  31. シン・モンスター、R35「日産GT-R」初代は777万円で買えたのかぁ~【今日は何の日?9月26日】
    …た日だ。高性能スポーツとして歴史を飾ったスカイラインGT-Rの11代目にあたるモデルチェンジを機にスカイラインの冠が外れ、日産GT-R(R35型)を名乗ったのだ。
    MotorFan経済総合
  32. グループA スカイラインGTS-R【3】グループA対策を施したエボリューションモデル「スカイラインGTS-R」|国内モータースポーツの隆盛 第18回
    …のシエラ、M3が採用したエボモデルを、日本車で初めて実行したモデルがスカイラインGTS-Rだった。  開発担当者の言葉を借りれば、開発時間がなくやれる…
    Nosweb.jp経済総合
  33. グループA スカイラインGTS-R【2】R31の市販開始後もやむなく旧型のR30を使い続けていた|国内モータースポーツの隆盛 第18回
    …両だ。  日産勢は、スカイラインRSターボ(DR30)を使ったニスモ経由のプライベーター参戦が先行し、メーカー直系と見なせるニスモカーの参戦は、最終戦…
    Nosweb.jp経済総合
  34. 本物を知る人が最後にたどり着くモデル! モータージャーナリスト、山本シンヤの「いま身銭を切ってでも欲しいクルマ20台」のランキング 第3位はドイツのあのクルマ
    …を微塵も感じさせない独自の世界観構築はアッパレ。 ◆9位 日産スカイラインNISMO含む) 90年代の元気だった頃の日産を思い出す走りは最新のライバ…
    ENGINE WEBライフ総合
  35. 旧車と最新技術の融合【3】「真夏でも快適にドライブできる仕様」パワステカーステエアコン付き!? のハコスカGT-R
    …【EPOCH TUNE-UP 旧車と最新技術の融合|1971年式 日産 スカイライン HT 2000 GT-R vol.3】 最新技術を取り入れることで、…
    Nosweb.jp経済総合
  36. 旧車と最新技術の融合【2】キャブにしか見えない電子燃料噴射!? 最新制御はエンジン保護にも
    …【EPOCH TUNE-UP 旧車と最新技術の融合|1971年式 日産 スカイライン HT 2000 GT-R vol.2】 レストア済みというGT-Rの…
    Nosweb.jp経済総合
  37. 旧車と最新技術の融合【1】乗る機会が減っていたオーナーが踏み切ったストレスフリーで走れるハコスカGT-R化
    …【EPOCH TUNE-UP 旧車と最新技術の融合|1971年式 日産 スカイライン HT 2000 GT-R vol.1】 旧車に興味はあっても、始動時…
    Nosweb.jp経済総合
  38. 日産「R33スカイライン」を溺愛して20年以上! 5年前に側突された愛車からパーツを移植して作り上げた「GT-R」は「体力が続く限り手放しません」
    …R33型スカイラインを3台乗り継ぎ、車歴はすでに20年以上!シャコタンやツライチなど独自スタイルのGT-Rカスタムを提案する九州唯一の専門店が「ガレ…
    Auto Messe Web産業
  39. デビューから25年、憧れ続けた日産R32「スカイラインGT-R」を手に入れ10年…「クラッチが踏めるうちは乗り続けます!」
    …Rオーナーを紹介。今回登場するのは、念願叶い手に入れたR32型日産「スカイラインGT-R」とともに、ショップデモカーのような仕様で楽しむオーナーです。
    Auto Messe Web産業
  40. ニッサンのレースカーや往年の名車が集結。日産グローバル本社ギャラリーでニスモ40周年記念展示が開催
    …GT1 ・スカイラインGT-R グループAカルソニック ・アリア・ニスモ ・オーラ・ニスモ ・フェアレディZニスモ ヘリテージコーナー ・ニスモ270R…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  41. グループA スカイラインGTS-R【2】R31の市販開始後もやむなく旧型のR30を使い続けていた|国内モータースポーツの隆盛 第18回
    …両だ。  日産勢は、スカイラインRSターボ(DR30)を使ったニスモ経由のプライベーター参戦が先行し、メーカー直系と見なせるニスモカーの参戦は、最終戦…
    Nosweb.jp経済総合
  42. 日産R34「スカイラインGT-R」をシザーズドアに! ボディにはGT500のホンモノのパーツも…ザガート「ステルビオ」風のミラーにも注目です
    …4年の会場で見つけたのは、今年からエントリーが許された日産R34型「スカイラインGT-R」、それもシザーズドア化をはじめ、内外装とも徹底的に手を入れら…
    Auto Messe Web産業
  43. 日産R34「スカイラインGT-R」でも「ニュル」は新車の5倍の値段に! ダウングレードカスタムしてエンブレムも外して乗る理由とは
    …した。参加した約700台の中から、希少最終限定車である日産R34型「スカイラインGT-R」を紹介します。 ダウングレードカスタムで「ニュル」であること…
    Auto Messe Web産業
  44. 新車購入から28年! 日産R33「スカイラインGT-R」はフレンチブルーに惚れて衝動買い…年間走行5000キロは過保護すぎですかね
    …くしました。参加した約700台の中から、限定車の希少な日産R33型「スカイラインGT-R」を長く愛するオーナーを紹介します。 車体色はフランスのナショ…
    Auto Messe Web産業
  45. 日産R34「スカイラインGT-R」を手に入れて13年! ドンガラにして自分好みにカスタム…引き算のチューニングでシンプルに仕上げました
    …した約700台の中から、レースをイメージさせる迫力ある日産R34型「スカイラインGT-R」を紹介します。 脱定番! サーキットを想起させるカスタムメイ…
    Auto Messe Web産業
  46. トヨタ「スープラ」からパワーを求めて日産R33「スカイラインGT-R」に乗り換え! 1年1万キロのペースで大切に乗り続けていきます
    …中から、ホワイトとブラックのコントラストがスポーティな日産R33型「スカイラインGT-R」を紹介します。 1996年式ながら走行距離はわずかに4万km…
    Auto Messe Web経済総合
  47. 230グロリアHT【後編】部品の流用でより快適な走りに。足まわりはワンオフのエナペタルショック+トヨシマ製強化リーフ
    …ーター、14段オイルクーラー ■駆動系:DR30スカイラインターボ用FS5W71Bミッション、ニスモ製強化クラッチ&カバー、軽量フライホイール、430…
    Nosweb.jp経済総合
  48. レーシングドライバーは普段どんなクルマに乗ってる? スーパーGTドライバーに「愛車事情」を直撃した
    …ているようで、NISMOで23号車「MOTUL AUTECH Z」のステアリングを握っているロニー・クインタレッリ選手は、「スカイラインのハイブリッド…
    WEB CARTOPモータースポーツ
  49. 230グロリアHT【前編】ボディカラーは内装に合わせてヴィッツ純正、プラモデルで試し塗り!
    …ーター、14段オイルクーラー ■駆動系:DR30スカイラインターボ用FS5W71Bミッション、ニスモ製強化クラッチ&カバー、軽量フライホイール、430…
    Nosweb.jp経済総合
  50. 1000馬力級の日産R34「GT-R」は友人にチューニングはお任せ…スバル「インプレッサWRX」から乗り換えたオーナーはストリート派でした
    …を過ごしました。参加した約700台の中から、オーラのあるR34日産「スカイラインGT-R」を紹介します。 現役ハードマシンならではの異才オーラが半端な…
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)