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- 【貿易手続きとインフラ構造改革】 (132) NX総合研究所リサーチフェロー・田阪幹雄、港湾運営の近代化:読者の意見(2)、2024年問題 〝ドロップ&プル〟活用を
- 日本郵船、ESGの発信基地に。森林再生「ゆうのもり」開所
- エバーグリーン、メタノール焚き整備。小型船も国際入札。2400TEU型6隻発注へ
- 日本郵船、新ビル着工。横濱ビル跡地、27年竣工
- ダイソー、マレーシアに大型自動倉庫。27年稼働 アジア配送拠点
- 近海郵船、コンテナ船大型化。150→400TEU型、モーダルシフト需要視野
- フジトランス、新造RORO船が就航。鹿児島・沖縄航路に
- EFI、捕鯨母船にリーファーコンテナ。冷凍保管・配送
- 自動車船社、欧州で再編の兆し。中国勢台頭 契機に
- 苫小牧港、アンモニアSC構築へ。6社で検討開始
- パワーエックス、横浜港内に電力拠点。市・東電 3者覚書、電気運搬船6隻投入へ
- 富津火力、通算4000隻目のLNG船「遠州丸」を受け入れ 安全・安定供給の礎を築く
- 【2024年問題 地方港を考える】
- 米ポートランド港、10月でコンテナ取り扱い終了。寄港減少で損失拡大、完成車などに集中
- 「みなとのいちにち コンテナくんのたび」谷川夏樹作。港の世界、丁寧に描く
- 井本商運・Marindows、次世代EV船建造。初の交換式コンテナ電池。完全ゼロエミへ
- 【ボルティモア港事故】 船主、共同海損宣言か。MSCが顧客に説明
- 日通、熊本の半導体倉庫が稼働。TSMC新工場・空港から至近
- 向島ドック・東幸海運、「修繕の現場」に反響。コラボでタンカー見学会
- ANA、地方空港に貨物専用機。大型機で装置取り込み
- アライアンス再編、日本寄港減少に注意。拓大・松田教授、関西物流展で講演
- 山陽オイル、創業地・切串の海を再生。魚礁・藻場を設置
- 日本5社連合・MAN、アンモニア焚き共同開発。ケープサイズバルカーに NSY建造、川汽・NS運航
- 商船三井G、LNG焚きフェリー進水。「さんふらわあ かむい」、大洗―苫小牧投入
- 日本造船所、バルカー受注船価1割高。27年船台逼迫、全船型値上げ。中大型船けん引
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大谷翔平、移籍後初のサヨナラ打 水かけられ大喜び…本拠地熱狂「いい形で終われて良かった」
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【速報】岸田総理「誤解を招く表現は避けるべき」上川外務大臣の「生まずして何が女性か」発言で
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