Yahoo!ニュース

検索結果

64
  1. 流行りはホットハッチからFFクーペに! トヨタ・セリカ マツダMX-6 ローバー220 クーペ 1990年代の煌き(1)
    …シュなフォルムをまとい、活動的なドライバーへ訴求した。 ハッチバックより車重は増え、プジョー205 GTiに載っていたような、8バルブの直列4気筒エン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  2. 中古ミニバンで悩んでる方超必見! プレマシーvsウィッシュvsフリード コンパクトミニバン三つ巴ガチンコ対決プレイバック!!!
    …アであるため、車重が3台で一番重いこともあり3番手となった。  しかし、トルクフルな2Lエンジンを搭載することや、ウィッシュに比べ車重が120kgも重…
    ベストカーWeb経済総合
  3. 今、乗りたい1980年代の和製スポーツカー3選
    …がちだったため、86年にはボディパネルを一新。同時にヘッドを4バルブ化したVG30DEエンジン搭載車も用意された。 いま乗っても、車重が1.3t程度な…
    GQ JAPAN経済総合
  4. 【日本国内で爆売れ中】キムコの4輪バギー“XU 150X”で泥まみれになってきた
    …主要諸元■全長1775 全幅950 全高1040 軸距1115 シート高750(各mm) 車重185kg(装備)■空冷4スト単気筒 149cc 11ps/8000rpm…
    WEBヤングマシン産業
  5. 20歳女子レーサーがホンダ「ビート」で軽MT初体験!「エンジン回すとめちゃくちゃ気持ちイイです!」【令和女子旧車に乗る】
    …足です。あと、フロントに荷重がかかっても、フロントが軽いと感じるのはこの車重のミドシップならではというか、独特のフィーリングですね」 軽自動車のMTが…
    Auto Messe Web産業
  6. 洗練された大人のスポーツフィーリングを堪能!グッドイヤーの新作「イーグルF1 アシンメトリック6」を初テスト【新着タイヤ試乗】
    …トルクによる急激な荷重移動にも反応できるグリップ力、しっかり感とともに、車重の重さにもへこたれないブレーキ性能が求められるはずです。 そんな純粋なダイ…
    Webモーターマガジン経済総合
  7. 値落ちしにくい911 定番の3シリーズ 今なら半額!な有能「中古」モデル(4) スポーツカー/最高評価モデル編
    …。中でも大バーゲンといえる価格で探せるのが、中古のトヨタGT8686)。2代目GR86の英国価格はかなり上昇し、導入台数も限られているため、コストパ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 100万円でこの3台! 走りが楽しいマニュアル車って、どんなのが買える? 【モーターファンおすすめ中古車】
    …トランスミッション:5MT 車重(kg):1200 新車価格:約192万円 ※2005年発売当時のスペック トヨタ 86 / スバルBRZ (初代ZN…
    MotorFan経済総合
  9. 市販車に近いパーティーレースとS耐マシンの「ロードスター」を徹底比較! なぜ富士スピードウェイで10秒も違うのか?
    …ー、ブレーキラインの変更のみで対応できるとのこと。より速いクラスになると車重があるため、ブレーキキャリパーの変更が車種によって特認されることもある。こ…
    WEB CARTOP産業
  10. 【スーパーGT】性能調整がフェアじゃない! 元F1ドライバーから不満あがるほどのパフォーマンス見せる2号車muta。速さの秘訣はクルマづくりの緻密さか
    …きい(GR86は60kg)というのは辻褄が合わないと思っています」と述べた。また、そこに速度抑制策の追加重量なども相まって想定を超えた車重になっている…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  11. 軽いは、楽しい。「1トンちょい越え」ライトウエイトスポーツの面白さ【マツダ ロードスター RF×アルピーヌ A110R チュリニ】
    …スするのは、車重に加えてRFのみに与えられた2Lユニットの豊かなトルクのおかげだろう。 ちなみに最上級グレードとなるVSの6速ATの車重は1130kg…
    Webモーターマガジン経済総合
  12. なつかしのトヨタ「スポーツ800」に20歳女子レーサーが乗ってみた!「この軽快な乗り味は攻めたくなっちゃいます!」【令和女子旧車に乗る】
    …木さんは驚いていた。 「えっ! ドアがすごく薄くて軽くてビックリです! 車重も結構軽いんだろうなぁ。ルームミラーは……えっ! 上じゃなくてダッシュボー…
    Auto Messe Web産業
  13. たった1年で販売終了? 米国の希少車 42選 後編 「大人の事情」で打ち切られたクルマたち
    …0psのパワーを備えている。公道で使うにはあまりにも驚異的なクルマだ。 車重わずか2596ポンド(1180kg)で、0-97km/h加速は5.0秒。モ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. より強く、より速く! GRカローラに8速AT搭載か!?
    …それに惹かれる”だろう」と語っている。 GRヤリスではAT搭載により車重が40ポンド(18kg)増加しているが、直線での加速や速度は速くなっているため…
    MotorFan経済総合
  15. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …のホイールサイズを持つ、いわゆるフルサイズ扱いの車両がスタンダードだが、車重は軽く、左右幅もスリムなため取り回しや走行においてとにかく気軽。200cc…
    WEBヤングマシン産業
  16. 美しい「MR2」はレンタカー! トヨタが力を入れる旧車事業を3つ紹介。クルマ文化を根付かせるためには人材の育成も必要です
    …った。 ちなみに、AE86 BEV Conceptはレクサスで培ってきた電動化ノウハウを活用しながら、AE86のボディで軽い車重と前後の重量バランスを…
    Auto Messe Web産業
  17. スカイラインGT-Rで成功した男(1) カーマニアと日産との出会い いしずえ築いたR32型
    …ーのブレーキへ変更可能になり、APレーシングの6ポッドへ組み替えました。車重は1290kg。規定の最低重量で、マシンを仕上げたんです。そして、初戦から優勝です」…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  18. お値段以上の価値アリ?! 中国メーカー・ZETHSの気になるバイク3種【‘60sミニレーサー125/‘90s耐久レーサーSS/ハーレー風アンダー400】
    …R400Rが86万3500円ということを考えるとお手頃だ。 【ZETHS ZFR525C】■全長2050 全幅800 全高1150 車重183kg ■…
    WEBヤングマシン産業
  19. この可愛さなのに「パラシュートで降下できる軍用車」として誕生……も採用されず! 隠れファンの多い「ミニモーク」は消えそうで消えない不死鳥カーだった
    …3kWのモーターで後輪を駆動し、車重は800kg。トップスピードは80km/hで、航続可能距離はWLTCモードで約86kmだが、モーク・インターナショ…
    WEB CARTOP産業
  20. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …主要諸元■全長2245 全幅785 全高1125 軸距─ シート高805(各mm) 車重195kg■空油冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ 349cc 最高出力20…
    WEBヤングマシン産業
  21. Cクラスのルーツ【3】5ナンバーフルサイズより小さい! ドアの閉まる音からして同クラスの国産車とは一線を画す頑強な印象|1988年式 メルセデス・ベンツ 190E
    …ディ剛性。ドアの閉まる音からして同クラスの国産車とは一線を画し、剛性感は車重が軽い分、Sクラス以上に頑強な印象を与えた。まさにオーバークオリティーと言…
    Nosweb.jp経済総合
  22. 【新車】水冷エンジンでパフォーマンス重視!マット「DRK-01」6月発売 250ccと125ccの2クラスでラインナップ
    …・全長×全幅×全高:2,041×971×1,094mm ・シート高:795mm ・車重:166kg ・エンジン:水冷4ストローク単気筒DOHC 250cc【125cc】…
    Webikeプラス経済総合
  23. 2024年版 「速い+快適」な高級スーパースポーツカー 10選 日常使いもできる高性能モデル
    …である。 純粋なドライバーズカーとして考えれば、大柄なボディと2トン近い車重はどちらもある程度不利だ。アストン マーティン・ヴァンテージやポルシェ91…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. 水冷エンジンのレトロ250cc!マットモーターサイクルズ新型「DRK-01」のディテールをチェック【モーターサイクルショー2024】
    …幅×全高:2,041×971×1,094mm ・シート高:795mm ・車重:166kg ・エンジン:水冷4ストローク単気筒DOHC 249cc ・最…
    Webikeプラス経済総合
  25. これが『MR2』後継モデル!? トヨタ最後のICEスポーツカーは『GRスープラ』以上の高額に?
    …2580mmと、現行『GR 86』と比べても全高以外は一回り程度ロング&ワイド化されるだろう。ボディは拡大するものの、車重は先代の1270kg程度をキ…
    レスポンス産業
  26. 『頭文字D』を少しおさらい。敵に塩を送ってでも互いにベストな状態で戦いたいという崇高な倫理観の持ち主、それが秋山渉
    …0馬力くらいかな」という。過給機、ロールバーなどの重量増を見積るとすると車重は980kg前後だろうか。そのパワーウェートレシオは3.5kg/ps。現在…
    Nosweb.jp経済総合
  27. どうしたWRC王者ロバンペラ。3度目のフォーミュラ・ドリフト・ジャパンでのショッキングな敗退は、わずかな“キャラ差”も影響か
    …ップとトラクションで明らかに負けていた。彼のGR86と自分のGRカローラを比べると、GRカローラは車重がやや重く、前後重量配分がやや前寄りという違いが…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  28. クルマは「エンジンパワー」だけみても速い遅いはわからない! 見るべきは車重をパワーで割った数字だった
    …見てもダメ。エンジンの力と車重をセットで見て、比較することが肝要だ。  具体的には、エンジン1馬力あたりの車重を調べ、「車重」を「馬力」で割ればいい。
    WEB CARTOP産業
  29. 2024年版 運転の楽しさを教えてくれるスポーツカー 10選 長所・短所とおすすめポイント
    トヨタGR86おすすめ:手頃な価格設定 長所:お値段以上のハイパフォーマンス 短所:欧州では新車が手に入りにくい 完成度の高いGT86(日本名:8…
    AUTOCAR JAPAN産業
  30. 【大阪MCショー速報】新型「CBR400R」の実車発見! さらに熟成されたスポーツ性能に注目【モーターサイクルショー2024】
    …145mm ・ホイールベース:1,410mm ・シート高:785mm ・車重:191kg ・エンジン:水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ 399cc…
    Webikeプラス経済総合
  31. 【25,000ユーロまでの中古スポーツカー】ドライビングプレジャーを提供するリーズナブルな価格の魅力的なスポーツカー×4台!
    …ック上ではオイル供給が中断される可能性がある。 TYOTA GT86(トヨタ GT86)トヨタはかなり協力的だ。スズキ(カローラ)との協力、BMW(…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  32. 【開店】沖縄初『GR Garage沖縄』3月9日♪オープン前に開催された内覧会の様子【沖縄県浦添市】
    …5WAY のクラッチより軽かったです。店舗の道路よりに展示されているGR86車重は脅威の1,260kgです。後部座席を取り払い車内の内装を限界まで剥が…
    ホクト沖縄
  33. 【400ccクラス最強のバイク】「ホンダ CBR400R」は普通二輪免許で味わえる“最高峰レベルの走り”を手に入れられる一台だ
    …全長×全幅×全高(mm):2080×760×1145 シート高(mm):785 車重(kg):191 排気量(cc):399 タンク容量(L):17 最高出力…
    MonoMax Webライフ総合
  34. 一世を風靡したあのボディカラーも選べる!パリ・ダカールラリーを制した953の後継ポルシェ「911Dakar」は悪路も街乗りもできる万能選手
    …全長×全幅×全高:4530×1864×1338mm ホイールベース:2450mm 車重:1605kg エンジン:2981cc水平対向6気筒 駆動:全輪駆動 最高…
    &GP産業
  35. 【新車】ハーレー新色をオールチェック!2024年モデル発表【グランドアメリカンツーリング編】
    …・シート高:715mm ・車重:380kg ・エンジン:空冷45度 Milwaukee-Eight VVT 121 1,977cc ・最高出力:115HP(86kW)/5…
    Webikeプラス経済総合
  36. 【新車】「CBR400R」ウィングレット装備&TFTメーター採用で新登場!86万3500円で3/21発売
    …145mm ・ホイールベース:1,410mm ・シート高:785mm ・車重:191kg ・エンジン:水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ 399cc…
    Webikeプラス経済総合
  37. ホンダ、バイクの新モデル4種を立て続けに発表! 125~400ccクラスの選択肢を大幅強化。
    …。グロムは全長1760×全幅720×全高1015mmという小柄なサイズで車重も103kgと扱いやすく、遊び心と塊感のあるスタイリングで人気のモデルだ。
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  38. ホンダ新型「CBR400R」登場! トラコン、TFTメーターを新採用してデザインも一新!
    …7%改善されている。車重は1kg減の191kgだ。 車体色は赤と黒の2色が用意され、機能がアップグレードされたにもかかわらず価格は2万2000円アップの86万3500円に抑えられた。
    WEBヤングマシン産業
  39. 【新車】ハーレー新色をオールチェック!2024年モデル発表【スポーツ&アドベンチャー編】
    …・シート高:715mm ・車重:225kg ・エンジン:水冷60度 Revolution Max 975T 975cc ・最高出力:86HP(66kW)/7…
    Webikeプラス経済総合
  40. トヨタ・スープラ3.0GTターボAはレギュレーションに翻弄された悲運のグループAマシン! 1989年JTCを戦ったバイヨスープラターボレプリカをチェック!!
    …に倣ってグループAホモロゲーションのエボリューションモデルを投入するが、車重の不利を覆すことはできず1990年シーズンを最後にJTCから去ることになった。
    MotorFan経済総合
  41. 稲垣潤一70歳「感銘を受けた」 『スズキ スイフトスポーツ』など、国産MT車の進化を語る
    …心地を明かしました。 ■街乗りが楽しい『トヨタ GR86』最後に登場したのは、『トヨタ GR86』。トヨタとスバルが共同開発したFR(後輪駆動)スポ…
    日テレNEWS NNNエンタメ総合
  42. 【新車】「エリミネーター」カワサキプラザ限定モデル86万9000円で3/23発売!SE並みの装備で価格はダウン
    …140mm ・ホイールベース:1,520mm ・シート高:735mm ・車重:177kg ・エンジン:水冷4ストローク並列2筒DOHC4バルブ 398cc…
    Webikeプラス経済総合
  43. 「Vintage Club by KINTO」が「AE86 BEV Concept」に試乗できる企画を実施!
    …で培ってきた電動化ノウハウを活用し、AE86のボディや車重の軽さ、前後の重量のバランスは維持しつつも、BEVの特徴である高い駆動力やマニュアルトランス…
    THE EV TIMES経済総合
  44. NSR250Rが頂点を極め、ゼファーが登場した──日本の名車100選【昭和63~平成元年編】
    …ツインは全域パワーバンドを獲得。目の字断面のアルミフレームもRS譲りで、車重はクラス最軽量を誇った。 改造範囲が狭いSPレースではNSRでなければ勝て…
    WEBヤングマシン産業
  45. 「AE86 BEV Concept」がKINTOの旧車レンタカー事業「Vintage Club by KINTO」に登場
    …カー。新車開発で培ってきた電動化ノウハウを活用し、AE86のボディや車重の軽さ、前後の重量のバランスは維持しつつも、BEVの特徴である高い駆動力やマニ…
    スマートモビリティJP産業
  46. 最高速200km/h、車重845キロ! ベースモデルの2倍以上のパワーはアバルト由来
    …ージャーを装着。最高出力105ps/最大トルク15.0kg‐mを獲得し、車重845㎏という小さな車体に、0~100km/h加速8.3秒、最高速200k…
    Nosweb.jp経済総合
  47. ハチロクベースの「電気じどうしゃ」に試乗できるチャンス到来!Vintage Club by KINTO」特選旧車レンタカーの期間限定企画だ
    …残したままで、BEVに改造したコンセプトカーです。 AE86の魅力であるボディや車重の軽さ、前後の重量のバランスは維持。一方でLEXUSで培ってきた電…
    Webモーターマガジン経済総合
  48. 【新車】ハーレー新色をオールチェック!2024年モデル発表【クルーザー編】
    …・シート高:680mm ・車重:297kg ・エンジン:空冷45度 Milwaukee-Eight 107 1,745cc ・最高出力:86HP(64kW)/5…
    Webikeプラス経済総合
  49. 【新車】ハーレー新型グランドアメリカン「ロードグライド」「ストリートグライド」「CVOロードグライドST」発売!CVOモデルも限定カラーで登場
    …・シート高:715mm ・車重:380kg ・エンジン:空冷60度 Milwaukee-Eight VVT 121 1,977cc ・最高出力:115HP(86kW)/5…
    Webikeプラス経済総合
  50. フォルクスワーゲンらしい味わい ID.7 プロへ試乗 EV技術的にはクラスをリード
    …△:テスラやBYDより遥かに高い価格 プレミアム・ブランドには及ばない内装 車重を隠さない操縦性 フォルクスワーゲンID.7 プロ・マッチ(英国仕様)のス…
    AUTOCAR JAPAN産業

トピックス(主要)