【新車】ハーレー新型グランドアメリカン「ロードグライド」「ストリートグライド」「CVOロードグライドST」発売!CVOモデルも限定カラーで登場
ハーレーダビッドソンは、2024年の新モデルとして「ストリートグライド」「ロードグライド」「CVOロードグライドST」を発表した。いずれも大型フェアリングを備えた“グランドアメリカンツーリング”カテゴリ―で、エンジンはアップデートされた排気量1,923ccのミルウォーキーエイト117を採用。空力性能も見直されて快適さを高めた。またハイクラスのデザインやインテリアを備える「CVO」モデルもカラーバリエーションを変更して登場。2種類の2024年限定色が設定される。 【画像】ハーレーダビッドソンの新型グランドアメリカン3モデルをギャラリーで見る(25枚) 発売は2024年1月25日(木)、価格はカラーによって異なり、ロードグライド、ストリートグライドが369万3800円~、CVOロードグライドSTが544万2800円となる。
新デザイン&新機能を搭載する「ストリートグライド」と「ロードグライド」
従来からデザインを一新した「ストリートグライド」と「ロードグライド」は、フロントフェンダーからサドルバッグにかけて進化したフェアリングを採用。ハーレーダビッドソンのデザインDNAを継承しつつ、向上した空力特性により、高速走行時のヘルメットの抵抗をを平均60%低減。またリアサスペンションのトラベル拡大により、長距離走行時のライダーの快適性を大幅に向上させることに成功している。 エンジンは1,923ccのMilwaukee-Eight117 Vツインで、こちらは冷却システムを変更することで熱的快適性をさらに最適化。3段階の選択可能なライディングモード(ロード、スポーツ、レイン、カスタム)は、路面状況やライダーの好みに応じて、性能特性を電子制御でコントロールできる。 また、両モデルともインフォテインメントにはSkylineTM OSを搭載、メーターは12.3インチTFTのカラータッチスクリーンを備える。さらに200Wの新型オーディオアンプが、フェアリングにマウントされた。足回りはクローム仕上げとブラック仕上げの選択が可能だ。 発売は2024年1月25日(木)、価格はカラー、仕上げによって異なるが、ストリートグライド、ロードグライドともに369万3800円からとなる。 ────────── STREET GLIDE(2024) ────────── 発売日:2024年1月25日(木) メーカー希望小売価格:¥3,693,800~ ────────── STREET GLIDE(2024)主要諸元 ────────── ・全長:2,410mm ・ホイールベース:1,625mm ・シート高:715mm ・車重:368kg ・エンジン:空冷60度 Milwaukee-Eight 117 1,923cc ・最高出力:107HP(80kW)/5,020rpm ・最大トルク:175Nm/3,500rpm ・燃料タンク容量:22.71L ・変速機:6段リターン ・ブレーキ:F=ダブルディスク、R=ディスク ・タイヤ:F=130/60 B19M/C 61H / R=180/55B18 M/C 80H ────────── ROAD GLIDE(2024) ────────── 発売日:2024年1月25日(木) メーカー希望小売価格:¥3,693,800~ ────────── ROAD GLIDE(2024)主要諸元 ────────── ・全長:2,410mm ・ホイールベース:1,625mm ・シート高:720mm ・車重:380kg ・エンジン:空冷60度 Milwaukee-Eight 117 1,923cc ・最高出力:107HP(80kW)/5,020rpm ・最大トルク:175Nm/3,500rpm ・燃料タンク容量:22.71L ・変速機:6段リターン ・ブレーキ:F=ダブルディスク、R=ディスク ・タイヤ:F=130/60 B19M/C 61H / R=180/55B18 M/C 80H
【関連記事】
- この記事を画像付きで見る:【新車】ハーレー新型グランドアメリカン「ロードグライド」「ストリートグライド」「CVOロードグライドST」発売!CVOモデルも限定カラーで登場
- 人気記事1:【新製品】DAYTONAからドラレコMiVue車種専用キット、狭い隙間で急速充電ができるUSB、待望のELIMINATOR SE専用シールドなど新製品登場!
- 人気記事2:CB400生産終了の思わぬ余波、首都高バイク隊「黄バイ」がCエヴォリューションにスイッチ!?
- 人気記事3:ヨシムラがXSR125用マフラー発売、待望のショート管「 ストレートサイクロン」も間もなく登場へ!
- 人気記事4:ハンターカブにOUTEXのステムスタビライザーと振動吸収レバーガードを装着してみる