Yahoo!ニュース

検索結果

46
  1. 高校生+EVスクーターが電動バイク普及の切り札になる⁉……〈多事走論〉from Nom
    …0円だが、補助金などで50ccガソリン車同等の24万円程度で購入可能な自治体も。 そしてもうひとつ、ご存じの通りEVスクーターはゼロエミッションという…
    WEBヤングマシンライフ総合
  2. 原付免許で125ccに乗れる!? 新基準原付のギモンを調査してみた [馬力は? 税金は? ラインナップは?]
    …んかーい!)私にとってバイクに求めるのは「WILD&スピード」。50ccだとスクーターばかりでちょっと残念ですが、125ccならネイキッドにオフロード…
    WEBヤングマシンライフ総合
  3. 「原付スクーター」満足度ランキング! 2位は「ダンク/ホンダ」、1位は?【2024年4月22日時点/ウェビック調べ】
    …広げるスクーター」というテーマのもと開発され、シンプルながら上品さのあるデザインや、落ち着いたカラーバリエーションが好評。燃費効率のいい50cc水冷エ…
    ねとらぼライフ総合
  4. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …最短2日間で修了可能な“AT小型限定普通二輪免許”で運転できるバイクの免許は原付(~50cc)、小型限定普通二輪(~125cc)、普通二輪(~400cc)、大型二輪…
    WEBヤングマシン産業
  5. 「第3のクルマ」というイノベーション! ホンダ「ストリーム」とはどんな乗りもの?
     輸出車両では排気量1000ccクラスの大型バイクも登場しましたが、国内では50ccの原付バイクがビジネス実用車やスポーツモデル、さらにレジャーバイクやファ…
    バイクのニュース経済総合
  6. 「ビートって……」「インテグラは……」二輪車好きと四輪車好きの会話が噛み合わない! ホンダは「カブリ車名」だらけだった
    …ひとつだ。もともとのホンダ・ストリームは1981年に発売された50ccの「スリーター」、つまりフロント1輪+リヤ2輪のスクーターだった。 「新しい乗り…
    WEB CARTOP産業
  7. オートバイのあれこれ『二輪免許が無くても味わえる!?ホンダ製マン島TTレーサーの血』
    …に、世の中に流通している原付一種(50cc)クラスのバイクのほとんどはスクーターモデルでしょう。ただ、そんな50ccの原付クラスにも、格上クラスのモデ…
    Rotti.ライフ総合
  8. 原付免許で125ccに乗れる……と喜ぶのはちょっと待て! いま売ってる125ccには乗れない「新基準原付」はユーザーメリット「ほぼゼロ」の改正だった
    …乗れるようになる」という話が広まっている。これは警察庁が、現在は排気量50cc以下としている原付一種モデルの基準を「125cc以下」へ改めることについ…
    WEB CARTOP産業
  9. 国産50ccバイクが間もなく絶滅?! ホンダが125cc新原付へ完全移行を検討、ヤマハとスズキは……
    …なか、ホンダ50ccエンジンの生産終了を検討しているという。 次期タクトやジョルノは開発中止か現行の排出ガス規制に適合した原付一種(50cc)の継…
    WEBヤングマシン産業
  10. ホンダの「モンキー・くまモンバージョン」発表。人気原付バイクのモンキーと人気キャラクターがコラボして31.2万円で販売【今日は何の日?3月12日】
    …・クロスカブ50&110・くまモンバージョン(2019年~) スーパーカブをベースにした50cc&110ccの「クロスカブ」に、イメージカラーの赤×黒の専用カラーリング…
    MotorFan経済総合
  11. 【スクープ】ホンダ50ccエンジン車が2025年5月で生産終了?既に駆け込み需要も発生中
    …また、原付二種がベースになることから、50ccより価格アップする可能性も。こうした事態を見込み、50ccスクーターが生産終了する前に入手しておこうとする…
    Webikeプラス経済総合
  12. 「一体どこがビジネスバイクなのか!?」お蔵入りになったホンダ125ccスクーターの真相
    …的なメッセージ性の高さがあれば、市場でのウケもいいかもしれない。だから50ccに限らなくてもいいし、自分達の仕事を固定的に捉える必要もないだろう」 つ…
    モーサイ経済総合
  13. 【海外】ホンダがStylo160をインドネシアで発表! PCX系の新作ファッションスクーター誕生
    …したファッションスクーターがインドネシアで登場した。 日本にはないファッションスクーターの第2弾ホンダが日本で発売しているスクーターでファッション系…
    Webikeプラス経済総合
  14. ハンターカブとPCXが強すぎ! ともに2万台に迫る【原付二種51~125cc・2023年出荷台数 TOP20】
    …Xが1万7300台、ハンターカブが1万1400台だった。 原付一種(~50cc)についても触れておこう。2023年の原付一種・出荷台数は3年ぶりのマイ…
    WEBヤングマシン産業
  15. 首都圏から直行便で2時間半!「奄美大島」おすすめツーリングスポット8選
    …方法ではありません。 奄美大島のレンタルバイクは50cc~125ccのスクーターが中心で「北大島ホンダ販売、田原モータース、内山商事」の3店舗が主なショップです。
    Webikeプラスライフ総合
  16. キーワードは「125」!? 原付二種で2024年のバイク業界を占う
    …っ張ったのは50ccの原チャリ(原付一種)人気でしたが、今のバイク市場を盛り上げている存在は原付二種(51~125cc)クラス。スクーターだけでなく、…
    &GPライフ総合
  17. 「6段変速、シャフトドライブ、シールチェーン」国産車での初採用は意外なモデルだった!【日本車はじめて物語:駆動&電装系編】
    …マシンの最多段数は、1967年のスズキRK67(水冷2ストローク2気筒50cc)が採用した14段だった。 ■スズキ T20主要諸元 エンジン:空冷2ス…
    モーサイ経済総合
  18. 2023年のスクープ答え合わせ! メグロS1大当たり、GB350カフェは大ハズレなど10台
    …初の初夢スクープで電動版チョイノリとして「E-チョイノリ」を予想した。50ccエンジンモデルの存続を危うくしている2025年の排ガス規制対応が不要な電…
    Webikeプラス経済総合
  19. 2024年はトリガー条項凍結解除でガソリンが安くなる!? など【2023年注目バイクニュース5選】
    …浄化するキャタライザーは300℃超で機能するが、50ccでは熱不足で規制クリアが難しいこと。 50ccでは温度上昇に約240秒かかる計算で、HC(炭化…
    Webikeプラスライフ総合
  20. ホンダの電動スクーター「EM1 e:」が10万円切りとは!? Gachacoが個人向けバッテリーシェアリングサービスを開始!
    …6000円と50ccクラスのエンジン車よりも安価であり、さらに居住地域によっては最安値9万7200円で購入できる(※)。 ──参考:ホンダの原付エンジ…
    WEBヤングマシン産業
  21. 【2023 Webike ランキング】人気バイク・年間ベスト10
    …────────── 第10位 ホンダ・モンキー125────────── 根強い人気の原付二種レジャーモデル ────────── かつての50ccレジャーバイクが…
    Webikeプラス経済総合
  22. 「ディスクブレーキ、キャストホイール、ABS」 国産バイクで初採用した車種は?【日本はじめて物語:ブレーキ&車輪編】
    …ッド型が装備されたのが最初だった。なお国内販売モデルでは、1978年の50cc2ストローク単気筒スポーツRD50SP、GX250SPなどが最初となった…
    モーサイ経済総合
  23. オーナーが語る!ホンダ「ダンク」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …・通学、日常の足となる50ccスクーターが欲しいけど“デザインや装備にもこだわりたい”というライダーのための50ccスクーターがこのダンクです。 タフ…
    Webikeプラス経済総合
  24. 新基準原付はディオ110か!? スーパーカブ110も良さそう、原付免許で乗れる候補の5モデルを分析
    …面では新基準原付が現行の50ccモデルよりも動力性能が高いことが分かったが、原付1種として重要なのは価格面だろう。スクーターでは36万3000円のPC…
    Webikeプラス経済総合
  25. 日本人はほとんど知らない!? ディープな欧州バイクメーカーの車両を紹介「スペイン、ポルトガル、スウェーデン編」
    …ここでは日本には輸入されていないリエフを紹介。 「MRT SMトロフィー50フロー」は、50cc水冷2ストローク単気筒エンジンを搭載し、前後17インチホイールを装着する本格派モタード。
    モーサイ経済総合
  26. 原付免許で乗れるPCXとCB125Rが登場?スーパーカブも存続?「新原付」の走行評価が実施された
    …排ガス規制によって原付一種(50cc以下)が存続の危機を迎えている。そこで125ccクラスの出力を抑えた「新基準原付」が検討されているのは既報のとおりだ。
    Webikeプラス経済総合
  27. 【身長165cmライダーインプレ】原付スクーターのイメージを覆す!ホンダEM1e:の静音性とパワーに感動
    …と加速を始めたフィーリングは明らかにガソリンエンジンのスクーターよりもパワフル。出足は50ccクラスを超えた感覚で、時速30kmに到達するまでの加速ス…
    Webikeプラス経済総合
  28. ホンダ「EM1 e:」インプレッション|ホンダ初の一般向けEVコミューターを解説
    …かどうか、実に興味深い。 車体サイズと重量は同社のディオ110に近い。50ccモデルのタクトに比べるとひと回り大きく重いが、それでも取り回しは楽々。ラ…
    webオートバイモータースポーツ
  29. 若者よ!2ストの原付スクーターってこんなにハイパワーなんだぜ ≪スズキ ZZ(ジーツー)復活計画⑥≫
    …#2スト #スクーター 50ccの原付バイクにして、7.2馬力。「最後にして最強の原付スクーター」は伊達じゃなかった!スズキ ZZ(ジーツー)レスト…
    DIY道楽のテツライフ総合
  30. 【バイク修理の新ネタ】「最後にして最強の2スト原付スクーター」がやってきた!
    …調べてるうちに初めて知ったのはかつて、原付50ccバイクのメーカー自主規制値7.2馬力を達成したスクーターというのが 実はそんなに車種がなかったという…
    DIY道楽のテツライフ総合
  31. ガトリング砲マフラーで武装せよ!?スクーターのマフラー改造は100ボルト溶接と3Dプリンターでクリア
    …マフラー」!!これで、排気圧力でクルクルと回るそうです(笑)もっとも、50ccじゃ激しい回転は期待できないですが、このズーマーのオーナーさんがどうして…
    DIY道楽のテツライフ総合
  32. 【最高の瞬間】動かなかったバイクをレストアして乗る!嬉しくて涙でちゃうよ~
     普通アイドリングしてるアクセルひねる ・・・ 動き出すさすが50ccの4ストスクーターなので、グイグイ来るような加速には程遠いけども、でもそんなこと…
    DIY道楽のテツライフ総合
  33. ホンダのバイク 250cc以上 試乗した24台中からナンバー1車種を5つの視点で選んでみた
    …、CRF250L、レブル250、フォルツァの24台。僕は基本的に50ccスクーターでも「バイクは楽しい」と感じるタイプなので、どのバイクも楽しく試乗…
    相京雅行ライフ総合
  34. 125ccスクーターに熱視線!知っておきたいタイプ別の長所とは?
    …”といえばやはりスクーターだろう。同じ125ccスクーターでも一長一短ありとりわけ、125ccスクーターはかつての主役だった50ccにはないパワーと加…
    佐川健太郎モータースポーツ
  35. 【通報しないで!】自作しても違法じゃない?「50ccエンジン」を搭載したママチャリの公道デビュー!
    …【コレでも違法じゃない!?】お巡りさんにも笑われた「50ccエンジン」を搭載したママチャリの公道走行映像がコチラです(子供に手を振られ、高校生に二度…
    DIY道楽のテツライフ総合
  36. 1台ですべてをこなせる万能選手 今150ccスクーターが面白い!
    …その中で最近注目されているのが150ccクラスのスクーターである。スクーターと言えば原付一種(50cc以下)か原付二種(125cc以下)と思われがちだ…
    佐川健太郎経済総合
  37. バイクの醍醐味は排気量だ!でも大きければ良いというものでもない
    …化している。たとえば50ccと2000ccでは排気量にして40倍の違いがある。具体的にイメージしてみよう。ホンダの原付スクーター「ジョルノ」(排気量4…
    佐川健太郎モータースポーツ
  38. 「ヒザ擦り」しやすいバイク!ナンバーワンは意外にもアレだった
    …とです。まずミニモトで練習するひとつは「小さなバイク」で練習すること。50ccから125ccクラスのいわゆるミニモトで、しかも12インチの小径ホイール…
    佐川健太郎モータースポーツ
  39. BMWの一人勝ち!? 不振の2輪業界で業績アップの理由とは
    …の転換だ。世界のビッグ4と言われるホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキなどの国産2輪メーカーは、50ccの原付スクーターから1000ccを超える大排気量ス…
    佐川健太郎経済総合
  40. ホンダから「ジャイロ」の最新モデルが登場 元祖3輪スクーターの魅力とは!?
    …躍している原付三輪スクーターである。水冷4ストOHC 4バルブ50ccエンジンをフロント1輪、リヤ2輪の車体に搭載することで高い走行安定性を実現してい…
    佐川健太郎モータースポーツ
  41. カワサキが一番乗り!? ABS装着車から「ABS」表記が消える日
    …126cc以上のバイクには「アンチロックブレーキシステム(ABS)」、50cc以上125cc以下のいわゆる原付二種には「ABS」か「コンバインドブレー…
    佐川健太郎モータースポーツ
  42. 本格的な装備で走りもエキサイティング! 原2スポーツにブーム到来の予感
    …が多く、使い勝手に優れる乗り物原2はよく言われるようにメリットも多い。50ccクラスの原1(原付1種)のように、30km/h速度制限や二段階右折の義務…
    佐川健太郎モータースポーツ
  43. ホンダとヤマハ発が自動二輪事業で協業検討を発表(全文1)経緯と狙いなど
    …れている、50ccスクーターのタクトおよびジョルノの2機種に関して、これらのモデルをベースにヤマダ独自デザインの50ccスクーターホンダさんの熊本製…
    THE PAGE経済総合
  44. 9:44
    ホンダとヤマハ発が自動二輪事業で協業検討を発表、18年の販売開始めざす
    …田技研からヤマハ発動機に対する50ccスクーターのOEM供給や、次期モデルの共同開発などを検討する。50ccスクーターのOEM供給については、2017…
    THE PAGE経済総合
  45. 主な新興国/米国経済ニュース(3日)
    …ルへの買い替えを促進したい考えだ。ベトナムは昨年、エンジン排気量50ccスクーターは日本向け、また、100cc以上のスク―ターを欧州向けなどに計4万…
    増谷栄一国際総合
  46. 【2輪もEVの時代に!?】ヤマハの電動スクーター「E-VINO」ついにデビュー!
    …別売の予備バッテリーを積載可能など、実用性を向上させている。車体は50ccスクーター「ビーノ モルフェ」をベースとすることで、ガソリン車同等の車両価格…
    佐川健太郎ライフ総合

トピックス(主要)