Yahoo!ニュース

検索結果

38
  1. 約1億円のフェラーリも! クルマ以外も多趣味な人向けのイベント「オートモービルカウンシル」レポ
    …歴代モデル  フォルクスワーゲンがビートルに変わる小型実用車としてゴルフを送り出して、今年で50年が経ちます。そこでフォルクスワーゲン・ジャパンの協力…
    アスキーIT総合
  2. 学生ジムカーナの定番インテグラタイプRからポロGTIに乗り換え!? その意外すぎるワケって? 躍進中の立教大学自動車部
    …■ジムカーナ用の試合車にフォルクスワーゲンポロGTIを使用 立大自動車部の最大の特徴は、ジムカーナ用の試合車にフォルクスワーゲンポロGTIを導入してい…
    ベストカーWeb経済総合
  3. 【海外トピックス】テスラの販売が目に見えて減速。果たしてこれは一時的なことなのか?
    …場では、中国メーカーの販売比率が今年中にも60%に到達しそうです。フォルクスワーゲンやGMは過去5年間で中国の販売が100万台ずつ減少しており、ロイタ…
    スマートモビリティJP経済総合
  4. 【価格下落】え?マジ?ポルシェ911カレラ2.7が大幅値下げ?これら10台のオールドタイマーは価格下落傾向
    …0万5000ユーロ(約1,680万円)前後まで急落した。 7位.フォルクスワーゲン(VW) T1サンバ:29パーセント値下がり 1963-67年、1…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  5. もうすぐ発表「世界カーオブザイヤー2024」今年の本命は…ボルボ??
    …1年の日産リーフ、そして2016年のマツダロードスターの4度だ。その他は、アウディA6やフォルクスワーゲンゴルフ、ポロ、BMW3シリーズ、ジャガー、ボ…
    ベストカーWeb経済総合
  6. 【77人のクルマ好きが選ぶ】2023年度に注目を浴びたクルマ・ベスト100、60位~51位篇 まもなく終焉を迎えるスポーツカーと未来のスーパーカーが交差する!
    …なのでイージーに乗れるところもいい。(森口将之さん) ◆第56位 フォルクスワーゲン・ゴルフ(GTI、R含む) 2リッター・ディーゼルの出来が最高にい…
    ENGINE WEBライフ総合
  7. テスラ・モデル3 詳細データテスト 静粛性と質感は向上 やはり硬めの乗り心地 使い勝手はやや後退
    …はじめに未来の歴史家は、パーソナルな移動手段として、T型フォードやフォルクスワーゲン・ビートルとともに、テスラ・モデル3の名を記すだろう。 このテスラ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 【追悼】マルチェロ・ガンディーニの遺した名車を振り返る 50選 前編 伝説の自動車デザイナー、逝く
    …その手始めとして、イタルデザインがフォルクスワーゲン・ゴルフを、ベルトーネがアウディ50の製作を依頼された。アウディ50は、まもなくフォルクスワーゲン・ポロとしても販売されることになる。
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. 「超!希少」な32番目の356/2 911 カレラ4 GTSとの共通点とは? 新旧ポルシェ比較試乗(1)
    …ェリーはポルシェにとって馴染み深いレイアウトを採用した。彼の父は、フォルクスワーゲン・タイプ1、別名ビートルを設計していたためだ。 偉大なスポーツカー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …で操作できるなど、ユーザーフレンドリーな設計となっている。 5. フォルクスワーゲン・ゴルフeハイブリッド長所:電気航続距離が長い、ゴルフらしいオールラウンドな魅力…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. 70年生き抜いた「ベルトーネ」スパイダー アルファ・ロメオ・ジュリエッタ(2) 試作と思えない完成度
    …250台というジュリエッタの量産を達成させたことへの記述がある。「フォルクスワーゲンでの目標は1日1000台でした。わたしも、この大量生産の計画へ参画したんです」…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. たった1台の「ベルトーネ」スパイダー アルファ・ロメオ・ジュリエッタ(1) 美貌は大胆コンセプト譲り
    …そこで頼られたのが、伝統的な手法でボディを短時間に成形できるコーチビルダー。フォルクスワーゲンとポルシェでキャリアを積み、アルファ・ロメオへ出向していたフィンメ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. 家族が増えたら、ファミリーカーに買い替える? 「ミニバンに買い替えて大成功」「10人乗りバンで子どもの送迎」…それぞれの家族の選択
    …■ファミリーカーの代表格!ミニバンに買い替えて大成功 ▽W・Fさん:フォルクスワーゲン「up」→トヨタ「シエンタ」 わが家の場合、出産してしばらくは、そ…
    まいどなニュース経済総合
  14. ナンパ橋に街道ゼロヨンにクルマは親からのプレゼント! Z世代は目が点のバブル絶頂期の仰天カーライフ7つ
    …ラーでは、ご主人はメルセデス・ベンツ、奥さまはアウディ、お嬢さんはフォルクスワーゲン(または小ベンツといわれた190E)といった組み合わせが珍しくなかったとか。
    WEB CARTOP産業
  15. 熱い情熱で「大企業」すら動かした「名開発者」4人と誕生した奇跡のようなクルマ
    …いる人が少なかったため、それを打破するためにフォード・フォーカスやフォルクスワーゲン・ゴルフといった、走行性能に定評のあるモデルをベンチマークにして開…
    WEB CARTOP産業
  16. Z432の落札価格は? 戦前のジャガーからR32スカイラインGT-R VスペックN1まで登場。BHオークション開催の「TOKYO SHIN-KIBA」オークション
    …体。2013年にレストア済みで、国内未登録の1台だ。 1960年式フォルクスワーゲン タイプ2 エスティメイト:1900万円~2400万円 ワーゲンバ…
    Nosweb.jp経済総合
  17. 世界を変えたフォード 覚えておきたい偉大な名車 49選 前編
    …な見方だ。この記録は、モデルTが生産終了して45年後の1972年にフォルクスワーゲン・ビートルに破られるまで、世界一を誇っていた。 フォード・モデルA…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. 「中国抜き」と「普及」のバランス BEVを待つ2024年の危機・前編
    …燃料電池電気自動車)の3カテゴリーをNEVに定めた。真っ先にVW(フォルクスワーゲン)は中国OEMとの間でNEV生産に特化した合弁事業を立ち上げ、欧米…
    MotorFan経済総合
  19. VWの資金で磨かれた技術 ランボルギーニ・ディアブロ ムルシエラゴ 歴代4モデルを比較する(2)
    …かし、年間500台という目標には遥かに届かなかった。 1999年にフォルクスワーゲン・グループのアウディがランボルギーニを買収。新たな資金で、2000…
    AUTOCAR JAPAN産業
  20. ディーゼルエンジンでカーボンニュートラル!マツダが目指す「市販車へのHVOドロップイン」は、日本でも実現するのか
    …いても、2022年2月中旬時点で製造されたモデルすべてにつき認証。フォルクスワーゲンブランドでは、同型エンジンを搭載したトゥアレグにHVOを使うことが…
    Webモーターマガジン経済総合
  21. 【ナニコレ珍車10選】ドイツで出会った激レアスポーツカー全部わかったアナタはカーマニア確定です!
    …・コラーニがデザインしたロードスターで、ガラス繊維で強化したポリエステル樹脂(FRP)で成形したボディを、フォルクスワーゲンのフロアパンに架装したもの…
    Auto Messe Web産業
  22. ドイツで2023年にHナンバー(クラシックカーライセンス)プレートが交付されるオールドタイマー×25台(うち日本車6台)
    …早や30年・・・。ドイツではデビューから30年経ったクルマ(無改造車)は、クラシックカーライセンスである「Hナンバープレート」が取得できる。税制上の優…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  23. 【ゴールデン クラシック賞】読者の選ぶ不朽の名車×5台+特別賞×1台 第14回AUTO BILDゴールデン クラシック賞!
    …ールデン クラシックは「ポルシェ911」が受賞! 淡々とした美しさ:ロードスター発売当時は物議を醸した。伝説的な小型車と、すべてを凌駕するほど伝説的…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  24. 長谷直美 初の愛車は“ケンメリ” 人生の相棒となった12台の愛車たち
    …■青春時代の象徴『フォルクスワーゲン シロッコ』プライベートでは20歳の時、長谷さんはドイツの大衆車『ビートル』をベースに開発された『フォルクスワーゲン カルマ…
    日テレNEWS NNNエンタメ総合
  25. トヨタ『私はクルマ屋を超えられない』豊田章男『モビリティ(可動性)』への決断『トヨタイムズ』のゆくえ
    …販売しているトヨタとでは、純利益で大きな差がでていることがわかる。フォルクスワーゲンにはまさるが、GMにも負けているのは努力目標として考えられそうだ。
    神田敏晶IT総合
  26. 「ルノーの出資比率引き下げ」と日産EV戦略の深い関係――EV化で日本車メーカーにも再編の波?
       2008年3月。 テスラ が最初のEV(バッテリー電気自動車)「ロードスター」を発売したこの年が「EV元年」だった。筆者は翌2009年の秋に、カリ…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  27. 明確な政府発表のない「ガソリン車禁止論」 根深い欧米信仰
    …る。  さらに言えば、EVに積極的なメーカーとして花形扱いされるフォルクスワーゲン(VW)は、結局CO2削減に大失敗し、CAFE規制で1000億円規…
    THE PAGE産業
  28. マツダ新型「Mazda3」に先行試乗 さらに進化した「理想の座らせ方」
     Mazda3はいわゆるCセグメント、かつてのファミリアの後継車である。フォルクスワーゲン・ゴルフを中心にトヨタ・プリウスやカローラ、ホンダ・シビック、スバ…
    THE PAGE産業
  29. 中国に束縛されるVW クルマ産業の未来勢力図から日本は消えない
    …はめられて身動きが取れなくなりつつある。  一例を挙げてみよう。フォルクスワーゲン(VW)は電動化推進のキーとなるバッテリー工場の建設を華々しく発表…
    THE PAGE産業
  30. 【スーパー耐久】国内初のFCY(フルコースイエロー)制度導入でより見応えのある耐久レースに!?
    …GT4車両ポルシェ ケイマンGT4 などST-TCR / TCRレース車両フォルクスワーゲン ゴルフGTI TCR、アウディRS3 TCR、ホンダシビックTCRなどST-1…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  31. 日本のエンジンはまだまだ進化する 将来のクルマの電動化支える3つの技術
    …る。何も日本のメーカーだけが言っているのではなく、ベンツもBMWもフォルクスワーゲングループもボルボも全く同じ定義だし、ハイブリッドが商品の中心になる。
    THE PAGE産業
  32. 「トヨタはEV開発で出遅れ」は本当か? マツダとの新会社で見据える戦略
    …ういうレベルでの根本的なレイアウトの再検討を行ったEVはまだない。フォルクスワーゲンのe-ゴルフあたりはまだガソリン車のシャシーにモーターを乗せただけ…
    THE PAGE産業
  33. パリ協定離脱「トランプショック」で日本の自動車メーカーが割を食う?
    …下で、東欧圏の経済開放によって欧州の巨人フォルクスワーゲンが一気にシェアを伸ばした。しかも、フォルクスワーゲンは、型遅れのサンタナの中国でのノックダウ…
    THE PAGE産業
  34. 「トヨタ1強」時代の始まり 2016年クルマ業界振り返り
    …フォードが約700万台。後にポストGMを争うトヨタは約600万台、フォルクスワーゲンは約500万台に過ぎなかった。そこからたった16年で、当時3位だっ…
    THE PAGE産業
  35. [写真特集]LAモーターショー、各社が独特なコンセプトカー
    Chevorlet Chaparral 2X Vision Gran Turismo=11月20日(ロイター/アフロ)
    Yahoo!ニュース経済総合
  36. 初の“ファミリー・ポルシェ”登場 ポルシェ復活の物語と「マカン」の戦略
    …巨人”フォルクスワーゲンの株式の51%を購入するのである。まさに栄華の象徴のような事件だ。  しかし、ちまたの噂では、これがフォルクスワーゲンのドンで…
    THE PAGE産業
  37. 「カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したクルマは売れる?
    …2005-2006:マツダ ロードスター 第25回 2004-2005:ホンダ レジェンド  昨年受賞したフォルクスワーゲン『ゴルフ』は売れている。また…
    THE PAGE産業
  38. マツダ・ロードスターに挑んだ古豪MGのミドシップ「MG-F」
    …ツカーを生産していたのだ。  BMCの初代ミニ、フィアット128、フォルクスワーゲンのゴルフなどの台頭でその図式が壊れた。世界中で大衆車が一気にFF化…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)