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  1. ベントレーが「SUV市場」に進出した5つの理由 高級サルーンの金字塔だったのになぜ?
    …応するためには、SUVという車種が最適であったのだ。  さらに、一般的にセダンやクーペよりも高価格帯に設定されることが多く、これがベントレーの高級ブラ…
    Merkmal経済総合
  2. 1990年代のマニアックなセダン3選
    …ェイサー」など、セダンが豊富。エンジンや価格で絶妙な違いが設けられていたけれど、はたして、購買層が分散。その典型例がセプター・セダンだったと思う(私見…
    GQ JAPAN経済総合
  3. 【海外トピックス】中国自動車市場の激変。10年ぶりの北京モーターショーで感じたこと
    …仰望は、U8のオフロード性能を強化した「U8越野プレイヤー」とフルサイズセダンのU7を発表しました。 実は前日に北京に2店しかない「仰望」販売店を訪れ…
    スマートモビリティJP経済総合
  4. BMW 6シリーズ、いすゞビッグホーン……珍稀車ハンターが旧車の祭典で出合った至高の6車
    …6シリーズも、大好きな車ですね。昔の僕の中ではメルセデス・ベンツのSクラスセダンに乗る人はヤンチャ系、ジャガーはクールな気取り屋系でしたが、同じクーペでも、6シリーズは…
    OCEANSライフ総合
  5. 『ホールデン・コモドア』国際交流戦に現れ、快走したオーストラリアンV8【忘れがたき銘車たち】
    …が生産していたセダン/ワゴン。グループAレースに参戦したのは、VK型のSSというホールデン・ディーラー・チーム(HDT)が製作したセダンだった。  O…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  6. どんなセダンとも似ていない! [トヨタ アリスト]は最強の乗り物だった!
     バブル期もそろそろ終わりかけた1991年。トヨタがすごいセダンを出した。その名はアリスト。色っぽくてチョー速い、これぞ時代が求めた乗り物だった! …
    ベストカーWeb経済総合
  7. お尻良ければすべてヨシ!!? スイフト GT-R アヴェンタドール…… 魅惑のバックシャン世界選手権
    …、清水氏の選から漏れた日本車のリアビューをチェック!コンパクト、SUV、セダン、ワゴンとそれぞれ異なるジャンルとはいえ、どれも個性にあふれた"艶姿"だぞ!…
    ベストカーWeb経済総合
  8. 2024年版 カッコよくて実用的なステーションワゴン 10選 多用途に使える「合理的」な1台
    …ンルは最近、特に過小評価されているように思う。SUVと同等の多用途性と、セダンに匹敵するシャープなダイナミクスを併せ持つ非常に "合理的" なクルマで…
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. 2024年版 世界をリードする高級EV 10選 「静か+速い」最先端の移動体験
    …とはない。 弊誌の比較テストでは、快適性においてメルセデス・ベンツEQSセダンより一枚上手だった。EQSも快適だが、iXの乗り心地の良さと洗練性は抜群…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. アメリカでは自国生産以外のEVは補助金対象外! 日本のEV補助金は「日本車限定」にすべきなのか?
    …収15万ドル以上の富裕層や、SUV&ピックアップトラックは8万ドル以上、セダン&ハッチバックが5万5000ドル以上の高額車が補助金対象外となった。  …
    ベストカーWeb経済総合
  11. 「欧州テイスト」の中国車、どこから生まれる? 好まれる “乗り心地” の違いとは ニオ(NIO)
    …・チームは新型ET9の開発に深く関わっている。全長5325mmの大型高級セダンで、ニオとして初めてステア・バイ・ワイヤとアクティブ・サスペンションを搭載する。
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. 【特集「乗るなら今だ 心昂る、V8エンジン」⑧きっと特別!編】時代の変化が生み、育て、リタイヤしていった名機たちの物語を振り返る
    …。 M3セダンのスタイリングは、乱暴に言ってしまえば3シリーズセダンのボディにM3クーペの前半分をドッキングさせたようなもの。クーペとセダンではデザイ…
    Webモーターマガジン経済総合
  13. 世界限定600台・日本正規導入50台の超レア車が35万円 !? 走行10万km超の中古イタリア車は大丈夫?【フィアット500PINK!オーナーレポート vol.1】
    …燃料消費量はだいぶ抑えられる。ひと昔前の3.0L V型6気筒エンジン搭載セダンと考えれば決して悪い数値ではないのだが、高速を使っての長距離移動の機会は…
    MotorFan経済総合
  14. 宅麻伸さんの華麗な愛車遍歴に終わりはない!? 車選びの変化を経た現在の愛車を初披露! 30台超乗り継いだ後半を振り返る
    …選びの傾向が“変化”しているのに気づく。それまではドイツ車やアメリカ車のセダン、SUVが多かったのだが、10年ほど前からコンパクトなハッチバック車ばか…
    GQ JAPAN経済総合
  15. 【77人のクルマ好きが選ぶ】2023年度に注目を浴びたクルマ・ベスト100、60位~51位篇 まもなく終焉を迎えるスポーツカーと未来のスーパーカーが交差する!
    …る。(松田秀士さん) ◆第58位 レクサスIS IS500。コンパクト・セダンに5LのV8自然吸気エンジンを積んでしまったなんて、どこかで聞いたような…
    ENGINE WEBライフ総合
  16. 宅麻伸さんの華麗なる愛車遍歴、初公開! 当時の貴重な写真と共に振り返る。30台以上、乗り継いできたワケとは?
    …と軽自動車しかなかったホンダが初めて送り出した普通乗用車だ。1969年にセダンタイプが発売され、翌1970年にクーペが追加。宅麻さんが乗っていた2ドア…
    GQ JAPAN経済総合
  17. 【特集「乗るなら今だ!心昂る、V8エンジン」④】「カウントダウン」が始まっている今だからこそ、乗らなければ後悔する「痛快無比!なディフェンダー」
    …現行型を前に思い出されるお手製V8ディフェンダー大きなSUVやセダンでも小排気量化や電動化により効率を高めることに注力することが多い昨今。ランドローバーはあえて5L…
    Webモーターマガジン経済総合
  18. 【追悼】マルチェロ・ガンディーニの遺した名車を振り返る 50選 後編 伝説の自動車デザイナー、逝く
    …の1980年に担当した、ベルトーネ時代最後の作品である。2種類の4ドア・セダン(通常版とスポーティ版)と2ドア・クーペを設計するという内容だった。 デ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 【追悼】マルチェロ・ガンディーニの遺した名車を振り返る 50選 前編 伝説の自動車デザイナー、逝く
    …を回避するために改革を余儀なくされていた。まず「ノイエ・クラッセ」というセダンが登場し、その上にコードネーム「E3」と呼ばれるニュー・シックスが置かれた。
    AUTOCAR JAPAN産業
  20. ファンならグッズは集めたい……とはいえハードル高し! 芸能人からスポーツ選手まで「名前が入った」クルマ5台
    …ジーノはどこかクラシカルな英国風のフロントグリルやボディカラーをまとったセダンタイプの軽自動車で、オシャレ感度の高い人たちから支持を得ていたモデルです。
    WEB CARTOP産業
  21. ジャガー セダンとスポーツカー、6月に生産終了へ 来年から電動車へ移行
    …XE、XF、Fタイプが生産終了英国の自動車メーカーであるジャガーは、セダンの「XE」および「XF」、スポーツカーの「Fタイプ」の生産を6月に終了する…
    AUTOCAR JAPAN産業
  22. 伝統的な自動車メーカーがEV販売に苦戦する理由と「安価な中国製EV」の脅威
    …・ベンツの高級EVセダン「EQS」の英国での価格は10万5610ポンド(約2020万円)からだが、化石燃料で走る「Sクラス」セダンの価格は9万3920…
    Forbes JAPAN経済総合
  23. 2024年版 使い勝手良し、走り良し!「最強」電動SUV 10選 カテゴリー別ランキング
    …車高が高いため、大容量の駆動用バッテリーを隠すのに理想的なのだ。背の低いセダンなどでは、室内空間への影響を抑えるのに苦労する。 今や世界各地でさまざま…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. バブルに消えた日産レパードJ.フェリー、まさか30年後も語られ続けるとは!【迷車のツボ】
    …)が手がけて日本でも販売された日産車には、ほかに9代目ブルーバードSSSセダンやNXクーペなどがあるが、失礼ながら、どれも日本でヒットしたとはいいがた…
    週プレNEWS経済総合
  25. 新型EQE 350 4MATIC SUVはメルセデス・ベンツの近未来SUVであるワケとは?
    …る。 “S”ではなく“E”に惹かれるワケメルセデス・ベンツの最高級電動セダンであるEQSに弟分のEQEがあるように、同社の最高級電動SUVであるEQS…
    GQ JAPAN経済総合
  26. メルセデス・ベンツEクラス 詳細データテスト ディーゼルセダン健在の証明 快適性は改善の余地あり
    …には伝統と現代性のバランスが必要だったのだとか。トラディッショナルな上級セダンと、将来を支える先進技術を用いたEVとの架け橋になる存在だというわけだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. トヨタ「ヤリス」ベースになった光岡「ビュート ストーリー」が早くも一部改良! 322万5200円からとお値段も若干アップ
    …日産マーチの国内販売終了に伴い、4代目はベース車をトヨタ「ヤリス」に切り替え、4ドアセダンモデルではなく5ドアハッチバックモデルとして進化。車両名も「ビュート」ではなく「ビュート…
    Auto Messe Web産業
  28. 日本の自動車メーカーが手がけていないジャンルに属するモデルも登場!2024年期待のクルマ【輸入車編】
    …」「ドルフィン」に次いで日本に導入するのが「シール」。全長4800mmのセダンです。 日本仕様は、2モーターによるAWD(と、ひょっとしたらシングルモ…
    &GP産業
  29. 【気になる輸入車③】ラグジュアリー&ハイパフォーマンスSUVたちの最新動向2024(第3部 老舗個性派ブランドの選択)
    …ォームを共有するが、2021年にはBEV専用プラットフォームを発表。先にセダンのEQSとEQEがリリースとなったが、それぞれのSUVモデルも登場した。
    Webモーターマガジン経済総合
  30. 2024年版 ドライバーを虜にする高性能SUV 10選 走りも実用性もスキなし
    …いる。 エアサスペンションと豪華なインテリアを備えたマカンGTSは、高級セダンのようにリラックスして長旅を楽しむことができる。今回取り上げた他車ほど広…
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. 思わず言葉を失った意外過ぎるクルマ 40選 後編 どうしてこんなコトを…
    …ォームをベースにしているが、素材はアルミ製ではなくスチール製である。高級セダン市場で「長い歴史を持つ競争相手に遠く及ばなかった」と我々は報じたが、おそ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. ポルシェが好き!それだけで十分。ポルシェ愛あふれる「ポルシェ女子会」に潜入
    …初めは大きさに躊躇するも、いざ乗ってみると運転しやすく、想像以上の迫力とスポーツカーとセダンの良いところが凝縮され大満足だという。「ポルシェの素晴らしさに、まさに虜…
    octane.jpライフ総合
  33. 究極のハンドリングを味わえる中古車 28選 後編 メガーヌからNSX、フェラーリまで
    …デオはスーパーカーの群れを相手に善戦し、最下位を免れた。平凡なファミリーセダンであることを考えれば、称賛に値する。傷だらけの個体は1000ポンド(約1…
    AUTOCAR JAPAN産業
  34. 【あなたの知らないEV/タタ モーターズ】インド最大の自動車メーカーが巨大市場のEV覇権を狙う
    …ev)」とその兄弟車であるセダン「ティゴールEV(Tigor.ev)」をラインナップする。 自社によるEV開発を加速させる一方、子会社である英ジャガー・ランドローバ…
    スマートモビリティJP産業
  35. 米高級EVメーカー、右ハンドル車の導入を検討 ルーシッド 「1年半後」目処に開発に前向き
    …は、右ハンドル車の導入に前向きな姿勢を見せている。同社は2021年に電動セダンのエアを米国で発売し、先日電動SUVのグラビティを新たに公開したが、現時…
    AUTOCAR JAPAN産業
  36. 不人気マイナー車の日産「レパードJフェリー」にR32「GT-R」のエンジンを載せ替え! HKSスーパーパワーフローで吸気音を楽しんでます
    …エンジン載せ替え時にマウント等の問題が発生し、それを解決するためにY31セダン用メンバーを移植した。こうすることによって、構造変更申請を含めた公認が取…
    Auto Messe Web産業
  37. 「羊の皮を被った狼」や「ネコ脚」とは!? クルマ業界のちょっぴり変な表現を徹底解説します
    …つまりは決して誉め言葉ではないのだが、とくに昭和の日本自動車界では、一見おとなしいセダンなのにスポーツカーはだしの高性能を持つクルマに対する、最大級の賛辞として頻用されていた。
    Auto Messe Web産業
  38. 新型クラウン・セダンは新世代のリムジンである! トヨタの思い切ったコンセプトは受け入れられるのか?
    …ウン」(セダン)について、小川フミオが考えた! 思い切ったデザイントヨタ自動車が2023年11月13日に発売するという新型クラウン・セダンで興味深い…
    GQ JAPAN経済総合
  39. レストア決定! 伊藤かずえさんの愛車・初代日産シーマと、その時代背景を振り返る
    …I/クレスタ/チェイサー3兄弟など、いわゆる“ハイソカー”と呼ばれた高級セダンが人気を博しており、さらなる高級車を待望する空気が醸成されつつありました…
    安藤眞ライフ総合
  40. 日産の新たな挑戦!フォーミュラEマシンが「ニスモフェスティバル」で国内初走行を披露。
    …ストラリアラリーに参戦した日産モータースポーツの原点「ダットサン1000セダン 富士号」や1971年サファリラリーで優勝した「ダットサン240Z」など…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  41. プジョー905やポルシェ904など伝説のスポーツカーが鈴鹿サーキットを再び走る!
    …本グランプリに出場するも、車はいわゆる「ハコ車」というイメージそのままのセダンタイプのクルマばかり。一方で「ポルシェ904」は戦闘機のような流線型のボ…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  42. ジャガー初のSUV、F−PACE登場
    …プレミアム・ブランドにおいてSUVは必須のラインナップになったといえる。セダンやステーションワゴンが主流だったかつてと比べると、生活の足としてもレジャ…
    河口まなぶ経済総合
  43. 激戦区へ投入されたジャガーの刺客、XEに気付かされる。サルーンの今。
    …。例えばこのセグメントのキャラクターはいまや、ほぼ全てのモデルがスポーツセダンを志向している。デザイン的にもスポーティに、走りもスポーティな方向へ。と…
    河口まなぶ経済総合
  44. 「和=枯山水」? 日本オリジナルの自動車デザインとは何か
    …国らしさは古いローバーや、TVRに潜み、本当のイタリアらしさはランチアのセダンに宿っていたりする。しかしそれでは他国の人たちにはわからない。訴求する商…
    THE PAGE産業
  45. 21世紀のクーペ・マーケットを占う “次期スカイライン・クーペ”は売れるか?
    …ほとんどシームレスになってしまっているのだ。 セダンのクーペ化 さて、今度は話がセダンに飛ぶ。セダンの世界では「居住性重視ならミニバンへ」という流れ…
    THE PAGE産業
  46. NSXは1500万円の中古車も クルマを買って得する方法はある?
    …フィットアリアの様なBセグメントのセダンは狙い目だ。このクラスの新車を買う人は、安くて小さいクルマでもとにかくセダンじゃないと嫌だと言う人。年齢層も高…
    THE PAGE産業

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