Yahoo!ニュース

検索結果

194
  1. ネット広告で獲得したいのは新規顧客ではない! “リピート顧客になり得る見込み客”だ! 「逆算のマーケティング」で効率的・効果的な広告戦略を実現しよう
    …EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関係するテーマを設定、その判断をするための「考え方」を伝える10回目の連載では、「逆算のマーケティング」をテーマに解説します。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. 電通が「Prime Video広告」に対応した統合動画マーケティングソリューションを開発
    …電通とデジタルマーケティング事業の電通デジタルは、Amazon広告サービス「Amazon Ads」の統合動画マーケティングソリューションを開発したと…
    Web担当者ForumIT総合
  3. マッシュスタイルラボと大網のECリーダーに聞いた「ネッ担アワード」。モチベーションアップ+業界で横のつながりを作れる魅力とは?
    …ストチーム賞」を受賞した大網の小林裕児氏(あみあみ事業部 マーケティングマーケティング課 課長 )に、EC担当者へのメッセージや、「人」に焦点をあ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  4. デル・テクノロジーズが「法人向けPC/周辺機器」の展示ルームを大手町本社に開設 その狙いは?
     デル・テクノロジーズは11月6日、同社屋(東京都千代田区)に法人向けショールーム「Client Solutions & AI Lab」を正式に開設…
    ITmedia PC USER製品
  5. 質が劇的改善! リサーチのプロが教える「失敗しないアンケート設計」5つの極意
    マーケティングにおける重要なツールの1つであるアンケート。適切に設計・実施・分析することで、顧客理解を深め、効果的なマーケティング戦略を策定すること…
    Web担当者ForumIT総合
  6. 【AIプロジェクトの狙いは?】電通デジタル 永山氏 延命氏「『対話型』で新たな需要を開拓できる」
    …たな価値の創出を目指す。新プロジェクトの狙いや展望について、コマースマーケティング部門の部門長 永山悟氏とグループマネージャー 延命敬一郎氏に聞いた。
    日本ネット経済新聞IT総合
  7. キリングループ、免疫ケアの“自分事化”に注力 施策の柱は「げんきな免疫プロジェクト」と新TVCM 広告出稿量は昨シーズンの2倍
     キリンホールディングスの桜井可奈子ヘルスサイエンス事業本部ヘルスサイエンス事業部マーケティンググループ主務は「免疫は健康のために必要だと思いながらも、免疫ケアを習…
    食品新聞経済総合
  8. 風呂上がり、ちゃんとドライヤー使ってる?髪のスペシャリストに教わる“生乾き”の危険性
    …風呂上がりはタオルでササッと髪を拭くだけ……、そんなオーシャンズ世代は少なくないだろう。 だが、「生乾き」は髪や頭皮トラブルの一因になるという。やは…
    OCEANSライフ総合
  9. 東京海上日動あんしん生命のオウンドメディアが約4年で月80万UUを達成できた理由とは?
    …ち上げ・運用、データ活用、インフルエンサー・スポーツチームとの協業、マーケティングメディアミックス、商業ブランド戦略などさまざまな業務を経験してきた。
    Web担当者ForumIT総合
  10. 有村架純、車の試乗で行きたいところはデビュー当時の思い出の場所「祐天寺まで行って、そこからちょっと歩いて…」
    …女優、有村架純(30)が30日、東京都内で行われたコンパクトカー「日産ノートe―POWER」の試乗サービス「日産ノートe-POWER 乗りステーショ…
    サンケイスポーツエンタメ総合
  11. 「赤箱」の牛乳石鹸共進社、マーケティング目的でEC活用 期間限定サイトで独自グッズが人気
    …。商品は変えずに、見せ方を変えることでファンを増やすことができた」(マーケティング部 課長代理 笹壁友輔氏)と振り返った。 「赤箱 AWAーYA ONLINE…
    日本ネット経済新聞IT総合
  12. 楽天 秋元氏「3DS全件通すとコストは売上の1.5%に」【 <セミナーダイジェスト>リスキトークスジャパン2024】
    …024」を開催した。今回のセミナーダイジェストでは、楽天のコマース&マーケティングカンパニーで、危機管理不正対策部のジェネラルマネージャーを務める秋元…
    日本ネット経済新聞IT総合
  13. 豆乳が回復基調 消費振興へ主要メーカーはマーケティング活動を強化 日本テトラパックも本腰
    …ゴリへ広く浅く流出。取材に応じた日本テトラパックの早谷川和宏マーケティングマーケティングマネージャーは「20年から4年間で7%のユーザーが減少した」と語る。
    食品新聞経済総合
  14. 大阪万博のデザインも担当、石岡瑛子の力強い作品400点が兵庫に
    …「兵庫県立美術館」(神戸市中央区)で開催中の『石岡瑛子 I(アイ)デザイン』は、石岡瑛子って誰だ!?という人でもシビれること間違いなしな展覧会。とい…
    Lmaga.jpライフ総合
  15. 世界ビール最大手のインベブが10億ドル投資 「有害な飲酒」どうやめる? SDGsが進むソーシャルマーケティングとは
    …ないという人も多いのでは。行動科学とマーケティングを組み合わせた「ソーシャルマーケティング」は商用のマーケティングの手法を社会課題の解決に応用し、「何…
    日経BizGate経済総合
  16. ファーウェイのクラウド事業が南アで急成長、5年で16倍に=幹部
    …- 中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)のクラウド・グローバル・マーケティング・アンド・セールス・サービスのジャクリーン・シー社長は24日、南アフ…
    ロイター経済総合
  17. 「出店→1週間で閉店→また出店」…。“日本一アンチの多いラーメン屋”として知られるりゅう社長、界隈を騒然とさせた“撤退劇”の裏側を激白
    …っていった。  まさに「令和のラーメン店主」という今までになかったマーケティング手法で、池袋西口の人気店の名をほしいままにしている。小さなサングラス…
    東洋経済オンライン経済総合
  18. イタリア高級ブランド、マセラティ「赤字」 マーケティングに問題あり ステランティスCEOが痛烈な指摘
    …パリ・モーターショー2024』で語った。 「マセラティが赤字なのは、マーケティングという非常に具体的な理由によるものだ」 「ブランドのポジショニングが…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. マーケターが生成AIと仕事をするために、やっておきたいこと、読んでおきたい本
    …もしれない。今回は、生成AIに早くから注目し、博報堂社内の生成AIのマーケティング業務活用ゼミの講師を担当している博報堂の奥村伸也さんに、生成AIを理…
    Web担当者ForumIT総合
  20. 今月のテーマ「更年期ストレスで肌も気持ちも落ち込みがちに」/倉田真由美と化粧品PRが考える更年期ガチ美容 ②
    …更年期サバイバーの美容ジャーナリスト倉田真由美さんが、更年期世代の資生堂 ベネフィークの担当、益井澄子さんと対談。実際に更年期ストレスで気持ちや肌が…
    OurAgeライフ総合
  21. 「独自性」「効率化」が鍵となる大網流の事業拡大戦略とは。2023年「ベストチーム賞」 受賞のマーケティング担当者に直撃インタビュー
    …細部までページが作り込まれている点を評価。あみあみ事業部 マーケティングマーケティング課 課長の小林裕児氏に、EC事業成功のヒントを聞いた。  …
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  22. 「GA4」のデータを使うマーケティング・ダッシュボード・パックサービスを開始
    …ネル分析」などのマーケティングダッシュボードを提供する。 テンプレートをベースに最短2週間でダッシュボードを実装する。マーケティングデータの整備・活…
    Web担当者ForumIT総合
  23. 企業のマーケティング体制、社内でまかなうか? 外部に任せるか? 傾向が明らかに【トゥモローマーケティング調べ】
    …トゥモローマーケティングは、「企業におけるマーケティング実態」に関する調査結果を発表した。全国の23歳~59歳のビジネスマン男女270人(社内でマー…
    Web担当者ForumIT総合
  24. 海外での認知不足を克服し、年率50%成長! 旭化成エレクトロニクスの新たなデジタル戦略
    …いて、マーケティング&セールスセンター デジタルマーケティング部の井上望氏と、同部部長の池原章浩氏に話を聞いた。   グローバルマーケティング強化のた…
    Web担当者ForumIT総合
  25. 楽天、ブランドやメーカー向けの販促支援を強化。「楽天市場」のプラットフォームを通じた支援策とは?
    …楽天が広告関連事業で展開するリテールメディアや、メーカー向けの販促やマーケティングを支援する組織「アカウントイノベーションオフィス」の説明会を実施し、…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  26. マンション価格高騰×リモートワーク×金利UP=「子ども部屋なし」? 専門家「40m2の2LDK・50m2の3LDKを買え!」
    …今後、住宅ローンの支払い額はどうなるのだろうか?  不動産業界特化のマーケティング会社を経営する川﨑佑馬氏は「多くの銀行が金利を上げると発表しているが…
    ABEMA TIMES経済総合
  27. ヤマハがミナレリにもたらしたもの。日本とイタリア企業の体質の違いとは
    …買収を経て成長を続ける、これからのミナレリ イタリアのエンジン製造カンパニー「Motori Minarelli」(以下、ミナレリ)は、1951年にF…
    バイクのニュース経済総合
  28. 韓流の波に乗ってビューティー・フード分野を育成…韓国政府「K-戦略品目」支援企業を募集
    …【10月20日 KOREA WAVE】世界市場で需要が高まっているビューティー・フード分野で優れた中小企業を選定し、新世界ディーエフやイーマートと協…
    KOREA WAVE経済総合
  29. オンラインミーティング中に最も気になる雑音、7割以上が実は『周囲の人の声』を気にしている
    …グをする7割以上が「参加者以外の声が気になる」株式会社スカイウー・マーケティングでは、オンラインミーティングを日常的に行う1002人を対象に「『オン…
    オトナライフIT総合
  30. ブレない、ズレない。ランシューの世界的名作、ニューバランス「1080」が14代目で変わったことは?
    …歩きやすさ、走りやすさを実感いただけます」(ニューバランスジャパン マーケティング部PR&デジタル課マネージャー 小澤真琴氏) 約2倍にせり上がったサ…
    GetNavi web産業
  31. 「カワイイに正解なんてない」 渋谷駅の広告が炎上した理由…背景にあるモノとは
     10月7日から同月13日まで、東京のJR渋谷駅や東急田園都市線渋谷駅の構内に掲示されていたビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」の意見広告に…
    オトナンサーライフ総合
  32. 山本康二さんが新R25副編集長にガチ檄。「暗くても、パッとしてなくてもいい。リーダーに必要なのは一つだけ」
    …「複雑なはずのビジパの悩みを、単純化して取材していた」「本質的じゃない悩みをでっちあげていた」 という反省のうえ、「個人のリアルな悩みにひもづいた取…
    新R25ライフ総合
  33. アニメ視聴、20代は『有料動画配信』60代は『テレビ』! 男性は女性より視聴時間が長い傾向
    …ニメや忘れられないアニメがあるのではないでしょうか。株式会社クロス・マーケティングでは、そんなアニメに関する調査を行っています。 1カ月あたりのアニメ…
    オトナライフIT総合
  34. コインベースのレイヤー2「Base」は、技術力ではなくマーケティングの勝利
    …拡大していこうとしている。 マーケティングの力だが、ブロックチェーンの覇権をめぐる競争は、他の業界と同様にマーケティング知識と新規顧客獲得のための十…
    CoinDesk JAPANIT総合
  35. 10周年を迎えた「IQOS」から日本限定のアニバーサリーモデルが登場!気になる「錫セット」の中身とは?
    …加熱式たばこの人気ブランド・IQOS(アイコス)が、日本発売10周年を記念して「IQOS イルマ i アニバーサリーモデル」を発売しました。 この記…
    All About製品
  36. “一番”苦しかったことは10年間で一度もない――コツコツ継続することで成長し続けるECMJ石田氏が語るEC業界と自身の10年
    …者フォーラム」と共に、激動のEC業界を歩んできた人物の1人であるECマーケティング人財育成(ECMJ)代表取締役・コンサルタントの石田麻琴氏にインタビ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  37. UCC「職人の珈琲」大刷新  味覚とパッケージに磨き  新商品投入して品揃えも強化
    …た。  今回の大刷新の狙いについて、取材に応じた井上俊之マーケティング本部嗜好品マーケティング部部長は「ワンドリップコーヒーは現在拡大しているカテゴリ…
    食品新聞経済総合
  38. 豆乳ブーム再燃か キッコーマンが「TT鍋」新提案 伸び盛りの無調整豆乳はプレミアム化の可能性 イソフラボンの健康価値も訴求
     料理などに豆乳を使う汎用性の訴求が目的。  取材に応じた大島秀隆取締役常務執行役員マーケティング本部長は豆乳ブームの再燃を思い描く。「2005年頃、豆乳のレシピブッ…
    食品新聞経済総合
  39. <ソフィ Be>新しい生理管理アプリ ホルモンの波をグラフで可視化、体調変化を分かりやすく
    …女性のウェルビーイング新提案 発表会」と題して開催。同社のグローバルフェミニンケア マーケティング本部・長井千香子ジャパンブランドマネジメント部長、産婦人科の高尾美穂医師も出席した。
    毎日キレイエンタメ総合
  40. 【インド】起亜インド、今後2年でEV2モデル追加
    …した新型EVの発売イベントで、同社のシニアバイスプレジデント兼販売・マーケティングを統括するハルディープ・ブラル氏が明らかにした。  ブラル氏は記者団…
    NNAアジア・オセアニア
  41. 「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」でファンとの共創商品 約900件の意見から過去最高の甘さに仕立てた「キャラメル紅茶」
    …る。  8月21日、新商品発表会に登壇した竹田一也企画本部商品企画・マーケティング部部長は「ECサイト『Tea Mart』の会員数は今年3月に1万人を…
    食品新聞経済総合
  42. 「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」が無糖ラテ市場を開拓 ブラック・ラテ以外の新たな選択肢として定着 その要因は?
    …遂げた。  同商品の好調ぶりについて、9月9日、取材に応じたブランドマーケティング本部の蛭田順也氏は「毎月大幅増が続いており、第3の柱へ育成することに…
    食品新聞経済総合
  43. 「ジョージア」ペットボトルコーヒーで競争激化するラテに集中 浜辺美波さんが美容室で髪色を変えるシーンにちなんだ施策も実施
    …多い状態になっている。  取材に応じた日本コカ・コーラの新田祐一郎マーケティング本部コーヒー事業部シニアブランドマネジャーは「昨年から今年にかけて、…
    食品新聞経済総合
  44. ダウンの機能を中綿で再現 ユニクロの次世代高機能アウター「パフテック」が登場
    …会にはファーストリテイリングの上席執行役員 勝田幸宏氏と、グローバルマーケティング部の吉田実恵子氏、東レのGO事業部部長 大川倫央氏が登壇し、発表会の…
    FASHIONSNAPライフ総合
  45. 「UCC BLACK 無糖」からゲイシャ種豆51%使用のプレミアム缶コーヒー 常・冷・温や開栓後の時間の経過で変化する繊細な味わい
    …まうとリキャップ缶としては完成度の低いものになってしまう」と語るのはマーケティング本部の千葉美華子氏。  缶コーヒーでゲイシャ種豆の個性を引き出すべく…
    食品新聞経済総合
  46. UUUMとストアギークがリテールメディア「ストアギークサイネージ」で共同サービス提供
    …を連動させ、認知から興味喚起、購買まで一貫したマーケティング活動ができる。インフルエンサーマーケティングを行うメーカーと小売は、動画メディアやSNSに…
    Web担当者ForumIT総合
  47. ブレンボがグランツーリスモ ワールドシリーズRd.3東京にブレンボのアップグレードプロダクト(GT|BMシリーズ)を会場に展示
    …グランツーリスモ ワールドシリーズ ラウンド3が東京を舞台に開催された。Gran Turismo™7のオフィシャルテクニカルパートナーとなっているBr…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  48. 「ダノン ビオ」から続けやすい個食タイプ 若年ユーザー意識 “腸活迷子”に新たな選択肢
    …パーへ出荷開始、11月11日から全国発売する。 9月17日の発表会でマーケティング部の石毛光子ブランドマネージャーは「腸活に関する情報が多く、どれを選…
    食品新聞経済総合
  49. 至るところにオオタニサン 伊藤園が「日本茶の日」に向けて大茶会 全国400店舗で実施 「とにかく飲んでいただくことに集中」
    …ていた。  今回の大茶会の趣旨について、会場で取材に応じた吉田達也マーケティング本部リーフブランドグループブランドマネジャーは「今年は“お茶しよう。
    食品新聞経済総合
  50. カゴメ「野菜生活」 朝シーンで習慣化促す にんじん β-カロテンの栄養発信
    …カゴメの西村晋介マーケティング本部飲料企画部部長は、このほど開催した秋冬向け施策発表の中で、上期の野菜飲料市場はトマトジュースの二ケタ増が牽引して、…
    食品新聞経済総合

トピックス(主要)