Yahoo!ニュース

検索結果

28
  1. 【中古車情報】シトロエンにこんなに多種多様なラインナップがあるの知ってましたか?シトロエンの中古モデル×12台を紹介
    …シトロエンの中古車チェック中古車市場において、シトロエンは確かな何かを備えた手頃な価格の車から最新のSUVまで多種多様なラインナップが揃っている。し…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  2. ホンダの元祖「ジャイロX」は北の大地が鍛えたヘビーデューティなヤツだった
    …いまでも街のヘビーユーザーに愛されるタフなヤツ ホンダは1981年に前輪1+後輪2というスリーホイール構造の革新的な乗りもの「スリーター」を開発しま…
    バイクのニュース経済総合
  3. 車高調に交換しても純正ダンパーは捨てちゃダメ! 加工してオーダーメイドのサスペンションに生まれ変わる「K-one DAMPERリプレイス」とは
    …る。 「自動車メーカーが予算をかけて開発した純正ダンパーの性能が悪いはずがありません」純正ダンパーに否定的な人もいるかもしれないが、K-oneの小菅…
    Auto Messe Web産業
  4. CクラスとEクラスのクーペに取って代わるモデル 新型メルセデスCLEのドライビングテスト&動力性能を徹底チェック!
    …パッケージ(2,320ユーロ=約38万円)が装着されており、調整可能なダンパーと2.5度のリアアクスルステアリングで構成され、ターンサークルは半減して10…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  5. フォルクスワーゲンID7 詳細データテスト クラス屈指の広さと快適さ 適度な走り 質感は価格相応
    …にエアスプリングの設定はないが、15段階切り替えが可能な改良版のDCCダンパーは選択できる。ただし、エクステリアパック・プラスに含まれ、可変レシオステ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. ヤマハ「パフォーマンスダンパー」が累計300万本、トヨタやホンダ車にも採用
    …ヤマハ発動機の車両用車体制振ダンパー「ヤマハパフォーマンスダンパー」の2004年からの生産本数が、累計300万本を達成したと発表された。 「ヤマハパ…
    レスポンス経済総合
  7. レクサスLM 詳細データテスト 後席は快適至極 不足気味のパワートレインとシャシー 静粛性に盲点
    …グはコイルで、エアサスの設定はない。ただし、ダンパーはAVSことソレノイドを用いたアクティブ可変ダンパーを装着し、ピッチやロール、波打ちに対応する。こ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. ミラーボディが部分的に凹んでいる!!絶版部品にこだわった修理方法
    …できない。防錆スプレーをダンパーゴム部分にたっぷり吹き付け、浸透するのをじっくり待つ。 その後、スパチュラ先端でゴムダンパーにキズを付けないように、ボ…
    Webikeプラス経済総合
  9. ずっと一緒! 幸せのキャンバストップ、夫婦と走るロングロード | 80-90年代車再発見 1992年式・日本フォード・フェスティバ 3ドア SXリミテッド(1992/FORD JAPAN FESTIVA 3DOOR SX LIMITED)
    …一世を風靡したキャンバストップ現在では意外に思えるが、80年代のマツダは存続の危機に瀕していた。70年代から経営悪化が進んだことで78年、銀行主導で…
    MotorFan経済総合
  10. インパルが手がけたリーフは、エクステリアから足まわりまで、そのクオリティを貫いていた【10年ひと昔の新車】
    …それでいて乗り心地が悪化していないところもポイントのひとつだ。これはノーマルのダンパーを採用しているためだろうが、このレベルでも走りと乗り心地を両立してしまう…
    Webモーターマガジン経済総合
  11. ポルシェ911 詳細データテスト 精密さ極まるシャシー レースカー並みの空力 積載能力はほぼ皆無
    …、いかなGT3 RSとはいえ初の試みだ。ついでに言えば、コクピットからダンパーとデフを調整できるのもはじめてだ。 間違いなく、新型GT3 RSはサーキ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. スーパーフォーミュラ、2024年から全車共通オーリンズ製ダンパーの導入を正式発表。鈴鹿テストから投入へ「よりドライバーのスキルが発揮されるレースとなるよう」
    …うオーリンズ製ダンパーを全車共通で採用することを発表した。  既報の通り、スーパーフォーミュラは技術開発競争の一分野となっていたダンパーを、その開発規…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  13. エリミネーターとBMW GSシリーズ用の「パフォーマンスダンパー」が発売される!【アクティブ】から
    …「パフォーマンスダンパー」は共振を抑えて乗り心地、ハンドリングを向上させ、特にツーリングなどの長距離移動で効果を発揮する車種専用車体制振ダンパー。ボルトオン…
    モーサイ経済総合
  14. スーパーフォーミュラ、2024年より共通ダンパーの導入が決定。新車導入でも変わらなかった勢力図は、超重要パーツの共通化で“今度こそ”変わるのか?
    …ション(JRP)は2024年シーズンからのダンパー共通化が既に決定していることを認めた。  そもそもダンパーとは、サスペンションの動きを制御するパーツ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  15. 第3世代となるベストセラーSUV「フォルクスワーゲン ティグアン」はどこが進化したのか?
    …VWティグアン3(2023):新型VWティグアンは現在注文可能だ。第3世代となるVWティグアンは、さらに完成度を高めている。SUVベストセラーの3代目…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  16. 1:24
    転んでもタダでは起きぬ! KYB免震不正の影響を受けた名古屋大学で地震再現実験
    …もある。そんな時に効果を発揮するのがオイルダンパーだ。減災館の場合、基礎部分に取り付けた8本のオイルダンパーが地震による振動を吸収することで、建物の揺…
    THE PAGE社会
  17. 0:57
    KYBデータ改ざん問題 通天閣は調査で「安全宣言」連絡ないメーカーに不信感
    …準値以下の免震ダンパーが入っているならチューンナップしていただきたい」と話している。 脚部の四隅に発表された不正商品と同じ型のダンパー 高井副社長に…
    THE PAGE社会
  18. KYBの免震ダンパー不正と過剰管理社会日本
     建築の免震・制震装置に使われる油圧ダンパーの製造にデータ改竄があったというのだ。その分野のトップメーカーであり、供給されたダンパーの数が多く、しかもきわめて重…
    THE PAGE社会
  19. もし自分のマンションがKYBだったら
    …いと考え、制震ダンパーに関する正しい知識をまとめた。制震ダンパーは建物を支える装置ではない まず、分譲マンションでKYBの制震ダンパーが使われているの…
    櫻井幸雄経済総合
  20. ダンパー改ざん、不正は許されないが安全への過度な心配は不要、技術への信頼失墜は重大
    …が早く減衰するようにダンパーを設置します。ダンパーには様々な種類があります。鉛ダンパー、鋼材ダンパー、摩擦ダンパー、オイルダンパーなどで、通常これらを…
    福和伸夫社会
  21. 0:41
    KYB免震検査データ改ざん問題・通天閣も該当か 副社長「困惑している」
    脚部の四隅にダンパーを設置 同省の発表によると、KYBが改ざんしたのは、地震が発生した時に建物の揺れを抑える「免震用オイルダンパー」と「制振用オイ…
    THE PAGE社会
  22. “スーパーカーの新境地” 新型NSXの技術は何がすごいのか?
     1990年代に国産スーパーカーとして一世を風靡したホンダ「NSX」が復活します。新型モデルが8月末にお披露目され、2017年2月27日から発売され…
    THE PAGE産業
  23. 2:33
    日本土地建物「京橋再開発プロジェクト」の免震装置を公開
    …うにする「弾性すべり支承」(6基)、アイソレータの揺れを抑える「オイルダンパー」(48基、制動力1,000kN)、同ビルの免震機能のカギとなる「弾性ロ…
    THE PAGE経済総合
  24. 分かりにくい大変更 ホンダ「N-ONE」が車高を65ミリ下げた理由
     ホンダが、軽自動車「N-ONE(エヌワン)」をマイナーチェンジしたことは、すでにいくつかのニュースで紹介されているのでご存知の方も多いだろう。その…
    THE PAGE産業
  25. 次世代スタンダードを標榜 マツダ「CX-3」に乗る
    …振するダイナミックダンパーをどこかに装着すればそのピークを吸収できる。都合よくピストンピンは中空なので、その中にダイナミックダンパーを収めれば良い。 …
    THE PAGE産業
  26. 「マイナーチェンジじゃない」アテンザ改良で分かったマツダの哲学
    …なければ誰かに喜ばれるものは作れない。 ◎乗り心地改善、新型ダンパー  最後はダンパーとブッシュについてだ。つまりダイナミクスである。質問する筆者の…
    THE PAGE産業
  27. 欧州で今なぜか大流行の電制サスペンション 唯一の成功例は「ニッサンGT-R」
    …ショックアブソーバー(ダンパー)の硬さを変える可変構造を備え、このタイプを指し示す時は「可変ダンパー」とも呼ばれる。可変ダンパーの目的は、ハードなドラ…
    THE PAGE産業
  28. ボルボ「V40」の新エンジンに見る未来戦略 モノづくりニッポンへの重大なヒント
     ボルボのラインナップ中、最も小さいクルマ、V40のエンジン/ミッションが刷新された。現象としては1台のクルマのマイナーチェンジだが、実はその背景に…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)