Yahoo!ニュース

検索結果

27
  1. 三兄弟で月に4万台も売れた! 昭和のGX71型マークII/クレスタ/チェイサーがメガヒットした理由とは 今いくらで買える?
    …ていた時代があった。そう、50代以上のおじさんなら懐かしい、X70系(GX71)の時代である。なぜこれほど売れたのだろうか? 文:ベストカーWeb編集…
    ベストカーWeb経済総合
  2. 41万円で買ったスバル3代目「サンバー」は人生2台目! なぜ8年間も探し続けることになった?
    …10インチタイヤはそろそろ維持が大変?現在、他に2007年に購入した1987年式GX71型トヨタ「マークII」と、2023年に増車した2009年式スズキ「スイフ…
    Auto Messe Web産業
  3. バブル時代のトヨタ「マーク II」や「チェイサー」に人気が集まる! ネオクラを維持するには「ないモノは作るの精神」で
    …ロショップ展示車両はトヨタ「マークII JZX81」、「チェイサー GX71」、「ソアラ GZ10」と、1980年代のハイソカー全盛期に主力として脚…
    Auto Messe Web産業
  4. 一時代を築いたGX71。その後の2兄弟体制へ
    …え、3兄弟では2万台を越え、ハイソカー旋風を巻き起こした。 【我が名はGX71 純白のボディがもたらしたハイソカーブーム】  1988年8月、3兄弟は…
    Nosweb.jp経済総合
  5. 波にのりモデルチェンジへ! ハイソカーブームを巻き起こし主導権を握ったマークⅡ3兄弟
    …1980年代に一躍時代の象徴となったGX71・マークⅡ3兄弟。しかし最初から売上が良かったわけではなかった。すでにマークⅡが登場していた1970年代…
    Nosweb.jp経済総合
  6. 我が名はGX71! 主導権を握ったのは日産だった? マークⅡ3兄弟の快進撃が始まるまで
    …ハイソカーブーム。この中心にいたのがマークⅡ3兄弟だった。 【我が名はGX71 純白のボディがもたらしたハイソカーブーム】 1970年代まで、日本の自…
    Nosweb.jp経済総合
  7. 「ノーマルのままでもカッコよく乗ることができそう」見た目で選んだオーナー
    GX71の代表格であるマークⅡハードトップやチェイサーなどの走りを楽しむクルマにはない積載能力を持つワゴンは、他のGX71がモデルチェンジをするなか…
    Nosweb.jp経済総合
  8. GX71がモデルチェンジするなかワゴンだけは継続販売。その理由とは?
    GX71の代表格は、マークⅡハードトップ、チェイサー、クレスタだが、ワゴンの存在を忘れてはいけない。ワゴンは直線基調で箱型ボディが特徴で、広いラゲッ…
    Nosweb.jp経済総合
  9. 我が名はマークIIワゴン! 高い積載性とシンプルなデザインで根強い人気を誇るモデルだ
    …【我が名はGX71 トヨタ マークⅡ ワゴン LG】  GX71と聞くと、真っ先にマークⅡ4ドアハードトップ、チェイサー、クレスタという3車種を思い…
    Nosweb.jp経済総合
  10. 動画でバズった流行テクをプロがアレンジしたら滅茶苦茶すごかった! 難しい玄人テクだがコレなら簡単!
    …ラスになる。 マスタータックル●ロッド:グラディエーター マキシマムGX71-XHC パワー・ザ・マックス(レイドジャパン)  ●リール:スティーズAⅡ…
    ルアマガ+ライフ総合
  11. 「AタイプとBタイプを揃えたかったんです」青春時代をともにしたオーナーとマークⅡ
    …1980年代のクルマと言えば、GX71マークⅡである。そんなマークⅡの中でも一目置かれていた存在が、特別仕様として別で登場したリミテッド版である。リ…
    Nosweb.jp経済総合
  12. A・Bタイプがあるの知ってますか? GX71マークⅡ「リミテッド」専用装備やカラーリングを比較紹介
    …1980年代を象徴するクルマと言えば、言わずもがなGX71マークⅡである。販売台数は年間の平均で約23万台と,大衆の人気を博していた。その人気の理由…
    Nosweb.jp経済総合
  13. 我が名はGX71。現代のアクアなみ!? 月販3万台オーバーの3兄弟。その長男マークⅡ
    …【我が名はGX71 トヨタ マークⅡ ハードトップ グランデ リミテッド Aタイプ&Bタイプ】 1980年代のシンボルとなるクルマ……間違いなくその…
    Nosweb.jp経済総合
  14. 「こりゃ今まで以上に大切にしないとな」新品並のセダンを引き継いだオーナーの思いとは
    …かつ内装はハードトップよりも広いため、快適性重視であった。 【我が名はGX71 トヨタ マークⅡ セダン グランデ】  その反面、実用車としてのキャラ…
    Nosweb.jp経済総合
  15. ツインターボはあった!? ハードトップより短い全長で、室内は40ミリ長いセダン
    …を持つマークⅡがあり、それがハードトップとセダンであった。 【我が名はGX71 トヨタ マークⅡ セダン グランデ】  セダンのスタイルは6ライトウイ…
    Nosweb.jp経済総合
  16. 我が名はグランデ! スーパーホワイトを身にまとい、乗る人すべてを快適にもてなす美しきセダンだ
    …【我が名はGX71 トヨタ マークⅡ セダン グランデ】  先代61系で採用されたボディカラー「スーパーホワイト」。それまでのホワイトとの差は歴然で…
    Nosweb.jp経済総合
  17. 「お爺ちゃんのような存在」最高のパートナーとともに過ごすオーナーとチェイサー
    …手動式になったり、電磁ドアロックが廃止になったりしている。 【我が名はGX71 トヨタ チェイサー GTツインターボ S】  はじめに断っておくと、オ…
    Nosweb.jp経済総合
  18. ミラーも窓も「ハンドパワー」! 10カ月しか販売されなかったレアグレード、GTツインターボS
    …の廉価版である。今回は具体的にどこを簡素化したか紹介する。 【我が名はGX71 トヨタ チェイサー GTツインターボ S】  まずエクステリアは、フェ…
    Nosweb.jp経済総合
  19. 我が名はエス! ハイソカーだが、エアコンやパワーウインドウは付かぬ
    …【我が名はGX71 トヨタ チェイサー GTツインターボ S】 「ハイセンスで高級感あふれるスポーティーサルーン」というキャラクターで、マークⅡやク…
    Nosweb.jp経済総合
  20. 「やっぱりカッコいいな」クレスタを購入し過去を振り返りながらステアリングを握るオーナー
    …ず劣らずの性能を誇り、ハイソカーブームの先頭を駆け抜けた。 【我が名はGX71 / トヨタ クレスタ スーパールーセント ツインカム24】  オーナー…
    Nosweb.jp経済総合
  21. ハイソカーブームの先頭を走った3兄弟。人気を呼んだクレスタの独自のスペック
    …設定通り、他の2代とは違い、落ち着いた風格を漂わせていた。 【我が名はGX71 / トヨタ クレスタ スーパールーセント ツインカム24】  エンジン…
    Nosweb.jp経済総合
  22. 国産初の280psセダン、斬新なグリルレス・フェイスの個性派レア車! | 80-90年代車再発見 | 1990年式・日産インフィニティQ45(1990/NISSAN INFINITI Q45)
    …ことがあり、この年代の高級車が大好物。最初の愛車はF31レパードで次にGX71マークIIへ乗り換え。ところが一時期NBロードスターに乗ってみたがやはり…
    MotorFan経済総合
  23. 我が名はスーパールーセント!「パールシルエット・トーニング」がイメージカラーだ
    …設定通り、他の2代とは違い、落ち着いた風格を漂わせていた。 【我が名はGX71 / トヨタ クレスタ スーパールーセント ツインカム24】 マークⅡが…
    Nosweb.jp経済総合
  24. 「最近は71系の車両価格が上がっているだけでなく、パーツの値段も高騰しているので……」|1985年式 トヨタ マークⅡ ハードトップ グランデ ツインカム24【3】
    …て当時の思い出がよみがえり、購入しカスタマイズしたそうだ。 【我が名はGX71 トヨタ マークⅡハードトップ グランデ ツインカム】  なおエンジンは…
    Nosweb.jp経済総合
  25. 天井にはシャンデリアを装備! 当時の記憶を思い出しながらカスタムを楽しむオーナー|1985年式 トヨタ マークⅡ ハードトップ グランデ ツインカム24【2】
    …て当時の思い出がよみがえり、購入しカスタマイズしたそうだ。 【我が名はGX71 トヨタ マークⅡハードトップ グランデ ツインカム】  このような思い…
    Nosweb.jp経済総合
  26. 我が名はハイソ仕様グランデ!  駅前ロータリーにレッツゴー!|1985年式 トヨタ マークⅡ ハードトップ グランデ ツインカム24【1】
    …【我が名はGX71 トヨタ マークⅡハードトップ グランデ ツインカム】  売れに売れた71マークⅡ 3兄弟。その大ヒットぶりは別の記事で触れている…
    Nosweb.jp経済総合
  27. ダイハツ「ミラTR-XXアバンツァート」は母が買ってくれたプラモデルがきっかけ! ネットで衝動買いして3年かけてレストアしました
    …31系)とし、さらに、当時人気だったハイソカー、トヨタ「チェイサー」(GX71系)と、アウトドア用としてトヨタ「ハイエース」(100系)も所有しているとのこと。
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)